お腹周りの脂肪の落とし方

ウエストのダイエット器具人気ランキング13選!1ヵ月で腹筋に効果が出るよ

数多くのダイエット器具がありますが、買うなら早く腹筋に効果が見込めるものがいいですよね。

実際にどのダイエット器具がウエストに効果があって使いやすいのかを、ランキングで紹介していきます。

人気のダイエット器具を選んで、ウエストをすっきりさせて引き締まった腹筋にしましょう。

※関連記事

お腹周りの脂肪を落とすサプリメント15選!40代の男性にもオススメ

下っ腹の脂肪を落とす方法!

お腹周りの脂肪を短期間で引き締める簡単な筋トレ10選!やり方のまとめ

 

ダイエット器具の選び方のポイント

たくさん発売されているダイエット器具ですが、選び方で失敗した人も多いのでは!

失敗しないためにも、以下の3つのポイントを参考にお選びください。

 

1 目的を明確にして選ぶ

ダイエット器具を選ぶときには目的を明確にしてから選びましょう。

値段が安いからとか、面白そうだからと言う理由で選んでしまうとトレーニングが長く続かなくなります。

ダイエット器具を種類別に分けると以下の4つに分けられます。

 

・バランスボール系

バランスをとりながら体感を鍛えるトレーニング器具です。

 

・ 有酸素系

ルームランナーなど自宅で有酸素運動ができるトレーニング器具です。体脂肪率を減らす方法にオススメです。

 

・ 筋力アップ系ダイエット器具

ダンベルなど、筋肉をつけるのに効果的なダイエット器具です。

 

・ 手抜き系ダイエット器具

電流などを利用したダイエット器具です。自分では辛い運動したくないけれども効果的にダイエットしたい方におすすめな器具です。

今回はウエストのダイエットに絞って、この4種類のダイエット器具の中から紹介していきます。

 

2 継続出来そうなダイエット器具を選ぶ

ウエストのダイエットは、1回やってすぐに効果が出るわけではありません。毎日継続して器具を使ってトレーニングをして、1ヵ月で効果が出てきます。

ですから毎日継続できるダイエット器具を選ぶことも大事です。

自分の苦手な器具の場合は長く継続することが難しくなりますので、最低でも1ヵ月間は継続できる器具を選ぶことも重要です。

 

3 価格

ダイエット器具は値段が高いからといって早く効果が出るものではありません。

ですからダイエット器具で迷っている場合は、価格の安い方を選んでみたほうがいいですよ。

ダイエット器具で迷った場合は価格の安い方を選びましょう。

 




ウエストのダイエットに効く人気器具ランキング13選!

腹筋に効果のでやすい人気器具をお選びいたしました。ウェストのダイエットにオススメです。

 

ランキング1位 スレンダートーン

公式サイト スレンダートーン

 

見事にランキング1位を獲得したのがスレンダートーンです。

ウエストを引き締めているのは腹筋ですが、この筋肉が収縮と弛緩を繰り返すことが鍛えるためには重要です。

 

しかしこの2つを繰り返すというのは実は大変で、常に筋トレをするというわけにはいきませんし、表側にある筋肉ばかりが鍛えられてインナーマッスルが鍛えられないということが考えられます。

しかし低周波のシグナルを継続的に与える事で、筋トレをしなくても無意識に筋肉に働きかけることができるというのがEMSテクノロジーです。

このスレンダートーンはベルトをウエスト部分に巻き、スイッチを押すだけという簡単な操作で筋肉を鍛えることができます。

その効果というのは最大強度に設定した状態で1日2回、計60分で腹筋運動300回に相当すると言われています。

 

腹筋を300回も行うのは大変ですし、毎日続けるとなると時間がなくてできないという人もたくさんいますよね。

そんな忙しい人でもこのベルトを巻いてスイッチをつけるだけなので、テレビを見ながら鍛えられるという手軽さが人気を集めています。

 

特許を取得した独自設計で、3つのパッドを利用して正面と左右の脇腹に一気にアプローチをかけることができます。

超音波が奥にあるインナーマッスルにまで働きかけてくれるので、しっかりと筋肉を鍛えることができますよ。

 

鍛えにくい部分から全体的な筋肉まで働きかけることができるので、ウエストを引き締めるダイエットにはおすすめです。

また目的に合わせて5つのモードがあり、産後の女性向けにある軽いプログラムから強靭な体を目指すための上級プログラムまで様々です。

最適なモードを選ぶことで理想的なウエストを手に入れることができるかもしれませんよ。

忙しくて筋トレをするような時間がないという人や、ダイエットが長続きしないと悩んでいる人は試してみはどうでしょうか。

 

スレンダートーンの口コミ

痩せたい!でも筋トレはめんどくさい!
お腹がのっていきて、これはヤバイ!と思っていた時
このスレンダートーンエボリューションに
出会いました。
やらないよりはマシだろうくらいの気持ちで
購入しましたが、普通に筋トレするより
効果出ています!!
ながら運動なので何かをしながら鍛えれて一石二鳥



 

ランキング2位 サイクルツイスタースリム

楽天 サイクルツイスタースリム 正規販売店

アマゾン アクセスジャパン サイクルツイスタースリム WT550

 

ダイエット器具としてお馴染みなのがエアロバイクですよね。ジムに行けば必ずと言ってもいいほど用意されていますし、体感している強い負荷がかかっているのでしっかり筋肉を鍛えることができます。

そこで今注目を集めているのがサイクルツイスタースリムです。数あるダイエット器具の中でも人気が高く、ランキングでは2位を獲得しています。

 

エアロバイクというのは自転車のような器具にのり、それをひたすら足でこいでいくとトレーニングですよね。この器具でダイエット効果を得ようと思うならば、鍛えたい部分を意識したり、筋肉を使うようにするということを考えながら行わないと効果が薄れてしまいます。

つまりただだらだらとエアロバイクをこいでいるのと、意識的にこいでいるのでは効果が全然違うということが言えます。

エアロバイクの魅力というのは筋トレと、有酸素運動が同時に実行できるという点です。

 

ウエストが気になるという人はお腹周りに皮下脂肪がたまっていたり、筋肉量が少なくてだらしないお腹になっているという人が多いですよね。

脂肪を効率よく燃焼させるためにも、筋肉を作り上げるためにも、筋トレと有酸素運動のどちらも実行するというのはとても大切なのです。

逆にどちらかに片寄っていても、効率よくダイエット効果を出すことが難しくなります。

 

エアロバイクは自転車こぎの動作を行うことで、足やお尻などの下半身全体の筋肉を鍛えますし、長時間こぐことで持久力もつきます。

よりウエストを鍛えたいのであれば足を動かしてペダルをこぐのではなく、腹筋によって足を上げると意識し、またウエストをツイストしながら行うようにすると、ダイレクトにお腹周りを鍛えることができますよ。

サイクルツイスタースリムは自宅にいながら体を鍛えることができるので、わざわざジムに行くのが面倒だという人や、ジムが近場になくて困っている人などにおすすめです。

 

サイクルツイスタースリムの口コミ

強度はどこまでも軽く、また逆にどこまでも重く出来ます。
マグネット式と違い、30分制限が無いのが嬉しい。
付属のコンピューターに消費カロリーが出ますが、ちょっと眉唾。
10分あたり100kcalくらい消費しているらしいけど、果たしてどうなのか。
ただし、30〜40分運動すると、体重は毎回少しずつ、でも確実に落ちました。
食べ過ぎず、継続して運動すれば、間違いなくダイエットに効果有りです。

 

ランキング3位 アセチノクワトロインパクト Neo

楽天 アセチノクワトロインパクト ネオ 【正規品】

アマゾン アセチノクワトロインパクト ネオ(Neo)【NEWフェイス用アタッチメント付き】

 

ダイエットをするというのが、運動をするのとイコールになるわけではないですよね。

中にはあまり筋肉をつけたくないという人や、トレーニングが面倒なので、身についてしまった余分な脂肪だけを落としたいと思っている人も多いはずです。

そこでおすすめなのがアセチノクワトロインパクトです。

 

蓄積された脂肪の状態というのは人によってことなります。柔らかい脂肪はちょっとした運動や食事制限でも落としやすいですが、かたまった脂肪はどんなに運動をしても、なかなか簡単には落とすことができないという厄介な物です。

つまり効率よく脂肪を落としていきたいのであれば、脂肪を柔らかい状態にすることから始めなければなりません。

 

それを行ってくれるのがこのアセチノクワトロインパクトで、どちらかと言うと男性よりも女性に人気が高いダイエット器具だと言えるでしょう。

アセチノクワトロインパクトの魅力は、器具を気になる部分にあてるだけでしっかりと揉み解しを行ってくれるということです。

 

防水なのでお風呂に入りながら使うこともでき、体が温まっている状態で利用することで効率よく揉み解すことができます。

本来はエステティシャンのハンドマッサージが必要な揉み解しですが、この器具を使えば揉み出す、押し出す、ひねり上げるという3つの動作を同時に実行してくれるので、わざわざエステに通わなくてもプロさながらの効果を得ることができるのです。

 

ウエストにあてればお腹周りのお肉を刺激することができるのですが、足などにあてればむくみとりにもなります。

顔にあてれば小顔効果も得られますし、こういった応用がきくところが人気が高いポイントとも言えるでしょう。

現在ではランキング3位に君臨する人気器具となっています。体を鍛えるタイプのものと比較すると、癒し効果を得ることができるという魅力もあるので、ダイエットにプレッシャーを感じたくないという人にはうってつけです。

 

アセチノクワトロインパクトNeoの口コミ

以前から気になってましたが金額的に悩み口コミを何度も見たりして、ようやくポイントがかなり貯まったのでついに購入する事に!

使い初めて一週間ですが毎日使用してます。気になる二の腕は柔らかくなり脂肪の塊が徐々に減った気がします。

美顔用はすごく気持ち良く手動では味わえない滑らかな動きで癒されます。

アタッチメントの取り外しだけは折れない様に注意をしてます。

 

ランキング4位 腹筋ローラー

楽天 アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー

アマゾン Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き

 

最近人気を集めているダイエット器具のほとんどが、簡単で気軽に体を引き締めることができるという魅力を押し出したものが多い傾向にあります。

毎日仕事で忙しいという人や運動が好きではないという人にはとても魅力的ですよね。

しかし中にはストイックに自分を追い込んで、しっかりと体を鍛えていきたいという人もいるでしょう。そんな人におすすめなのが腹筋ローラーです。

 

負荷が非常に大きいのでダイエット効果も高く、痩せたいという目的だけではなく、体を鍛え上げたいと思っている人にとても人気があることから、様々なランキングでも上位に位置します。

他の商品と比較するとその実態も非常にアナログでシンプルです。

ローラーの両面に持ち手がついており、腕立ての姿勢になって両手でローラーを持ちます。

 

床にローラーを転がすように押し出し、最後は腹筋や背筋などの全身の筋肉を使って元の位置にローラーを戻します。これが非常に難しく、筋肉がない人であれば1回も成功させることができません。

むしろ腕立ての姿勢を保つことすら難しいでしょう。

 

ある程度筋肉がないと使うことすらままならないものですが、1回でも多くできるようになるとそれだけ筋肉が身についたということが実感できますし、高い負荷が得られることから運動をしたという達成感も得られます。

他のものと比較して使うのが大変ですが、その分体は鍛えられるという魅力的なダイエット器具です。

これを毎日使用すれば体だけではなくメンタル面も鍛えられ、短期間でウエストを引き締めることも可能でしょう。

 

最初はまともに使うことも難しいので、四つん這いの状態でスタートさせることをおすすめします。

腕立ての姿勢よりも負荷が減りますが、床でローラーを転がせば腹筋と背筋が鍛えられますし、意識すればお尻の筋肉も鍛えることができますよ。

できるようになったら徐々にステップアップさせていくようにすれば、いつの間にか引き締まった美しいボディを手に入れている可能性もあります。

 

腹筋ローラーの口コミ

20代女性です。強度はかなり高いので、両ひざをついて行ってます。

まだはじめたばかりなのですが、2日後に腹直筋、大胸筋、僧帽筋、内転筋に筋肉痛がきました。

筋トレであまり筋肉痛が来なかったので、嬉しいです。強度が強い分、少ない回数でいいので時短にもなるし、その上筋肉痛も来るので最高です。

早くきれいなフォームで出来るようになりたいです。夏に向けて頑張ります!

 

ランキング5位 3D振動マシン バランスウェーブ

楽天  アルインコ(ALINCO) 3D振動マシン バランスウェーブ

アマゾン ALINCO(アルインコ) 3D 振動 フィットネスマシン バランスウェーブ【振動調節16段階】 FAV3017

3D振動マシンバランスウェーブは、振動するマシンに乗って手軽にエクササイズを行うことができるというものです。

このマシンは上下左右に細かく振動するため、のっているのにもバランスを保つ必要があります。

 

そのためただのっているだけなのに筋肉を鍛えることができますし、このマシンに腕をのせて腕立て伏せの姿勢をとるだけで腹筋や背筋、お尻など様々な部分の筋肉に働きかけることができます。

振動するマシンの上に様々な姿勢で立てば鍛え方も自由自在です。

エクササイズバンドを使えばより負荷がかかって効率よく体をつくることができますよ。

 

体幹を鍛えたり気軽にエクササイズをすることができるダイエット器具として、一躍有名となったものでバランスボールがあります。このバランスボールを進化させたものがこの振動するマシンだと言われています。

バランスボールと比較すると転倒の心配も少ないですし、手軽さで言えば同等のものがあります。自宅でより安全に体を鍛えたいのであればこのマシンは最適だと言えるでしょう。

 

器具によっては本体を購入後、ある程度の期間使用したら部分的に買い替えなければならないものがあったりしますよね。

超音波を利用して筋肉を鍛えるタイプの器具であれば、パッドの粘着力が弱るので買い替えなければならなくなりますし、定期的に部品を購入していかなければならないとなると、お金ばかりかかってしまい購入をためらってしまいますよね。

 

しかしこのマシンは定期的に購入しなければならないものはありませんし、強いて言うならば、コントローラー用の電池がなくなったら新しい電池に変えればいいだけです。

これであれば本体代しか払わなくても良いので気楽で良いですし、その後もお金がかかるという心配をしなくてもいいですよね。

全身をバランス良く鍛えることができ、かつ振動のおかげで血行を良くしたりする働きもあることからランキング5位に致しました。

 

3D振動マシン バランスウェーブの口コミ

結構な重さがあって丈夫そうなマシンですね。
速度1と16とでは全く別次元の動きです。
すでに肩凝り等が軽減した気がします。
現在は家族が思い思いに使用しており、
暫くはバランスウェーブブームが続きそう。
似たようなマシンも出回っていますが、
アルインコ製は信頼おけると思いますよ。

 

ランキング6位 バランスボール

楽天 【販売数2万個突破!!送料無料バランスボール 45cm・55cm・55cmアンチバースト ( ポンプ&説明書付 )【即納】

アマゾン バランスボール

 

大きなバランスボールは登場してすぐに注目を集める存在となり、簡単なエクササイズからハードなトレーニングまで様々な場面で利用することができるという魅力から、現在でも高い人気を誇ります。

便利で隙間時間を使って体を鍛えることができるものと比較すると、バランスボールはアナログですし、ただ寝転んでいるだけで体が鍛えらえるというような魅力はありません。

 

しかしバランスボールの最大のメリットというのもあり、それは様々な運動に活用することができるということです。

スタンダードな使い方は大きなバランスボールに座り、転んだり足が床につかないようにバランスを保ちながら座り続けるということです。

 

バランス感覚だけではなく、なるべく揺れないようにするためにもしっかりと体幹を鍛えることができるので、姿勢を美しく保つのにも役立ちます。

そしてハードな運動での活用方法としては、腹筋を鍛える姿勢でバランスボールを両手に持ち、それを左右に振ることでウエストをツイストすることができます。

 

上体を起こしているだけでも腹筋を使うのに、これにツイスト動作が加わることでより強い負荷がかかり、ウエストを引き締めることができるようになります。

この腹筋運動の際に使用するボールは、少し小さめのバランスボールにした方がやりやすいので、バランス感覚を養ったり簡単なエクササイズを行う用のボールと、筋トレをサポートしてくれる用とで使い分けるようにするのがおすすめです。

 

カラーもいろいろとあるので、好きな色を選んで用意すればモチベーションを上げてエクササイズに取り組むことができるでしょう。

ただ注意をしなければならないのが、バランスを保つことができない間は転倒する可能性があるので気を付けなければなりません。

怪我をしないように周りに物を置いたり、ぶつかる危険性があるものを避けて広い場所で利用するようにしましょう。

 

バランスボールの口コミ

椅子がわりに購入(身長163cmで65cmのバランスボール)
直ぐに使いたいところですが、1時間おきに2~3回にわけて空気を入れなければいけません。
65cmまでパンパンに入れるのはちょっと怖くて少しゆるめですが、椅子として充分です。
作業しながら体幹が鍛えられるのなら、こんないいことはないと思います。
今のところ、空気の減りも気になりません。
お店の配達も迅速で梱包も問題ありませんでした。

 

ランキング7位 シックスパッド アブズフィット

楽天 【 メーカー公式店 】 MTG シックスパッド アブズフィット2 EMS 腹筋 パッド 充電式 コードレス IOT lot loT 20段階 筋肉

アマゾン シックスパッド アブズフィット

 

某有名サッカー選手がモデルを行っていることもあり、多くの人から注目を集めるようになったのがシックスパッドです。

ダイエットのために筋肉をつけようとしている人もいれば、肉体美を目指して体を鍛えようとしている人もいます。様々な目的がありますが、筋肉を効率的にトレーニングすることができる周波数は20Hzだと決まっています。

 

これは世界的な運動医科学の権威が実証したものであり、その結果をもとに作られたシックスパッドは高い効果が期待されています。

アブズフィットは腹筋専用として販売されており、お腹に貼り付けて使用します。

 

中央のボタンにプラスとマイナスが書かれているので、自分のレベルに合わせて調整することができます。欲張って強くしすぎると筋肉を傷めてしまうことになるので、自分のレベルに合わせるということが大切です。

電気の流れ方は一定ではないので、筋肉が慣れてしまうということもなく良い刺激を与えてくれます。そして強弱の変化もあるので、使用者もマンネリ化せずにシックスパッドを楽しむことができるでしょう。

 

服の下につけていても分からないので、仕事をしながらであったり買い物で出かけた時でも身に着けることができます。

自宅ではテレビを見ながら腹筋を鍛えることもできるので、鍛えたいときに利用することができるという大きな魅力があります。仕事や育児などが忙しくて、トレーニングを行う時間がないという人にはうってつけだと言えるでしょう。

 

スポーツ選手のように引き締まった体を手に入れたいけれど、運動は面倒でしたくないという人は試してみてはどうでしょうか。

ハードな運動をしなくても、シックスパッドをつけて軽いエクササイズをするだけで効果は変わりますよ。

超音波の刺激でお腹の筋肉をしっかりと鍛えてあげれば、いつまでも若々しい体をキープさせることも夢ではありません。

 

シックスパッド アブズフィットの口コミ

毎日使用しています。少しずつ少しずつ腹の脂肪燃焼も感じられます。
今は2回時間を置いて使用しています。
1インチほどしまりました。これからも続けます。

 

ランキング8位 エアロライフ ホームジャンピング

楽天 エアロライフ ホームジャンピング

アマゾン ホームジャンピング DR-6600

 

運動は楽しみながらではないと長続きしませんよね。ストイックでハードな運動が快感となっている人は楽しさを追求する必要はありませんが、運動が元々苦手で飽き性な人にとっては、どんなにダイエットに効果があったとしても長続きさせることが難しくなります。

そんな人でも楽しく続けることができるという魅力があるのが、エアロライフのホームジャンピングです。一言で言うならば家庭用のトランポリンですね。

 

トランポリンというのはぴょんぴょんと飛び跳ねてとても楽しいものですが、遊びの中でも実はたくさんの筋肉や体力を使っているのです。

真っ直ぐ飛んで同じ位置に着地するためには、体幹がしっかりしていなければなりませんし、バランス感覚が必要です。間違ったところに着地してしまえば次のジャンプが上手くいきませんし、最悪の場合トランポリンから落ちて怪我をするという事態も起こる可能性があります。

 

そういった危機感も感じながらジャンプを行うことで、体をしっかりと鍛えることができます。

ジャンプをするのに力はいりません。体の力を抜いて飛び続けることでダイエットに効果的な有酸素運動になります。

 

競技用の大きなトランポリンとは違って、ジャンプ力もそれほど大きくはありませんし、いろんな技を試したりすることはできませんが、しっかりとジャンプをすることで確かな運動量を確保することができます。

価格は約1万円ですが、他のダイエット器具と比較すると安いですし、その後定期購入をしなければならないものもありません。

 

正しく使えば長く利用することができるので、継続してダイエットを頑張ることができますよ。

慣れてきたら方向転換しながら飛んでみたり、ウエストをツイストして飛んでみたりするとお腹周りを鍛えるのに効果的です。

ホームジャンピングを行う際には怪我をしないように、環境をととのえてから利用するようにしましょう。

 

エアロライフ ホームジャンピングの口コミ

入金して2日後に届いた!
始めは、変な臭いが、やっぱりあったが、許容範囲内。←空気清浄機で気にならなくなった!
ウォーキング用五本指ソックス履いて5分飛んだ! 早速ふくらはぎにきいてる感が!
まだ、1日しか使用してないので、また更新しようと思う。

 

ランキング9位 骨盤スリム3Dエアー

楽天 芦屋美整体 骨盤スリム 3Dエアー

アマゾン TBS公式/ 芦屋美整体 骨盤スリム3Dエアー (チェリーピンク)

 

日々の姿勢や筋肉の衰え、女性であれば出産など様々なことをきっかけとして、人の骨盤は歪んでしまいます。

開いてしまったり、片方だけが下がってしまったりと歪み方は人によって異なりますが、これによって下半身の血流が悪くなり、脂肪を蓄えやすい体になってしまいます。

 

もちろん歪みから太りやすくなってしまうというだけではなく、正しい姿勢で歩くことができなくなったり、腰や肩などに負荷がかかってしまって痛みを生じるようになったりします。

つまり骨盤の歪みというのは美容面だけではなく、健康面においても様々な影響を与えてしまうということが言えるのです。その骨盤をケアしてくれるのが骨盤スリム3Dエアーです。

 

これは8か所のエアバックと4つのモードが、整体師の手技を再現していると言われています。これによって骨盤周りの筋肉をゆるめたり、骨盤を引き締めたりというような効果が期待できます。

骨盤周りの筋肉がストレッチをすることで、日常的に使われる筋肉量にも影響を及ぼします。通常よりもカロリー消費がしやすい状態になるので、スタイルアップにつながります。

 

上半身と下半身のちょうど中間地点にある骨盤を正すことによって、ウエストを引き締めることもできますし、下半身も引き締まって美脚を目指すことができます。

太ももが引っかかってジーパンをはくことができない、足は入るけれどウエストでボタンがしめられないというような人にうってつけです。

 

このマシンは仰向けで寝ていることに意味があります。ただ寝転がっているだけで勝手にストレッチをしてくれるので非常に楽ですよね。

また使わないというときは、コンパクトに折りたたむことができるので収納にも困りません。

寝転がってテレビを見たり、お風呂上りのリフレッシュタイムなどに利用する習慣をつければ、美しい骨盤を手に入れることができるでしょう。

 

骨盤スリム3Dエアーの口コミ

一度、試してみました。締め付けるほどでもなく、寝てしまいました。起き上がり、あ?
確かに、腰回りが、スッキリした?
下腹の出っ張りが、いつもは、固いのに、試した後は、プニプニと、やわらかくなって、横を向いて、鏡を見たら、シルエットが、違う。
スリムになるのかは、わからないけど、確かに、ズボンがユルくなりました。
続けてみます。

 

ランキング10位 ウェーブスライダー

楽天 ウェーブスライダー パワーX

アマゾン 【TVショッピング人気商品!】ウェーブスライダー 54502

 

座るだけで簡単にエクササイズをすることができるというのが、ウェーブスライダーです。

床に置いても良いですし椅子に置いても良いので、このマシンの上に座るだけでお腹周りの筋肉に働きかけることができます。

 

このマシンは8文字にツイストする動きに合わせ、上下にスライドをするという機能があります。

姿勢を正した状態でお腹周りが動くことで、腹筋を鍛えるだけではなく骨盤周りをほぐすことにもなり、ウエストをすっきりさせることができます。

 

腰を滑らかに動かすというのはたくさんの筋肉を使いますし、非常に難しいものです。

だからこそ普段は使わない筋肉を鍛えることができ、美しいウエストラインを作り上げることができます。

 

しかしウエストだけではなく他の部分も引き締めたいという人もいますよね。実はそんなわがままを可能にしたのもウェーブスライダーなのです。

このマシンには8文字の動きだけではなく上下にスライドする運動もあります。これによって背中や胸、肩などを鍛えることができます。

 

その日の気分や早く引き締めたいと思っているところなどを考えながら、鍛え方を変えることができるという魅力があります。

また動く速度を変えることもできるので、慣れてきたらスピードアップさせて、効率よく効果を期待することもできますよ。

 

ただマシンにのっているだけでも効果はあるのですが、より高い効果を期待するのであれば、お腹に力を入れた状態で動作をさせたり、お風呂上りの血行が良い時に利用するなどすると良いでしょう。

価格は約13000円ですが、長期間ジムに通ったりダイエット食品を長きにわたって購入していくことに比べれば、決して高い買い物ではないと言えます。

楽にトレーニングをすることができるので毎日でも続けられますし、体全体をバランスよくととのえることができる可能性が期待できますよ。

 

ウェーブスライダーの口コミ

腹筋の収縮を意識して使いました。
凹まそうと力を入れてもへこまない洋梨のようなお腹でした。しかし、3日目使用直後、長い間見たことがなかった縦線が入り、力の使い方を思い出した腹筋により、凹ませれば、肋骨の影が見えるまでに!
今まで、このような楽々運動みたいなものは信用していませんでしたか、これは本当にスゴい!
これからの変化がメッチャ楽しみです

 

ランキング11位 バランスディスク

楽天 バランスディスク バランスクッション【2個セット】ハンドポンプ付き

アマゾン GronG(グロング) バランスディスク バランスクッション 直径33cm 耐荷重200kg 空気入れ 改良版 ブラック 2個セット

 

バランスディスクとは体幹を鍛えてくれるエクササイズ用器具です。

イメージとしてはバランスボールに近いのですが、形が球体ではなく平たい状態になっており、そこにのってバランスを保つことで体幹を鍛えることができます。

サイズも小さいので持ち運びか可能ですし、活用の仕方が様々なのが魅力です。

 

まず最初はバランスディスクに普通にのることができるように練習しましょう。

そして慣れてきたら片足で立ってバランスを取る練習をします。これは決して簡単なことではありませんし。腹筋や背筋などの力をしっかり使います。

 

次にバランスディスクの上にお尻を置き、上半身と下半身を浮かせた状態で姿勢を保ちます。

お腹に強い負荷がかかるので、ウエストをすっきりさせいたいという人にはおすすめです。

 

バランスボールほどの高さがないので、万が一転倒してしまっても大きな怪我までは心配する必要はないでしょう。

元々体幹があって、ある程度筋肉がある人はこれらの動作も容易いものですが、そうではない人にとっては習得するまでにも時間がかかります。

 

いきなり難しい技を実行すると正しく体を鍛えることができませんし、大怪我を招く要因にもなりかねないので、1つ1つ習得してから新しいものに挑戦していくようにしましょう。

最終的にはバランスディスクにのった不安定な状態でもスクワットをしたり、下腹部の腹筋を鍛える事もできるようになります。

 

通常の運動よりも1回の負荷が大きいので、それだけ筋肉も効率よく鍛えられます。

体幹は目に見える筋肉ではありませんが、姿勢を正したり美しいスタイルを保つためには必要不可欠なものです。

 

太りにくい体質に改善させることもできるので、一時的なダイエットではなく長期的なスタイル維持に効果を示します。

様々なカラーのバランスディスクが販売されているので、好きな色を用いてモチベーションを上げてダイエットに励みましょう。

 

バランスディスクの口コミ

ダイエットようにバランスボールだと大きすぎるのでこちらを購入
上に座って体感が鍛えればと思っています。
ただ、長時間座っていると凹凸でお尻がいたくなります。
空気入れもついていておこのお値段はとってもお買い得だと思います。

 

ランキング12位 Vアップシェイパー

楽天 ヒロミプロデュース Vアップシェイパー

アマゾン Vアップシェイパー

 

某有名芸能人が開発したことでも有名なのが、Vアップシェイパーです。

幅広のベルトに小さなスイッチがついているという特徴があり、簡単な操作で電気信号を送ることができます。

 

EMSによる筋肉の収縮運動は他にも数多くの商品に採用されていますが、他との違いは周波数にあります。

圧倒的な周波数によって低周波と中周波のどちらも発生させ、アウターマッスルはもちろんのことインナーマッスルにまで刺激を与えます。

 

アウターマッスルとインナーマッスルを同時に鍛えることで、中年太りに悩む人やスタイルをもっとよくしたいと思っている人など、様々なニーズに応えることができます。

またベルトが幅広いので、胸の下あたりから骨盤のあたりまでしっかりとベルトで覆われます。

一部だけではなく、ベルトで囲まれた部分全体に電気信号が届くので、極端な鍛え方になることを防ぎます。

 

Vアップシェイパーはいわばダイエットインナーです。そのまま身に着けていても違和感なく過ごすことができますし、ボタン1つの操作なので、外出先でも人に知られることなく使用することができます。

EMSはダイエットに効果的ではありますが、無意識に筋肉を運動させているので、長時間使用していれば筋肉疲労を起こしますし、刺激が強すぎると筋肉を傷める事にも繋がります。

 

ダイエットを急ぐ人はつい手軽さを利用して、長い時間刺激を与え続けてしまったりしがちですが、それでは効率的だとは言えません。

時間や回数などを決めてコンスタントに刺激を与える事で筋肉が鍛えられ、脂肪を燃焼するようになるのです。

 

筋肉をダイレクトに鍛えてくれるので、筋肉をつくってくれるタンパク質を積極的に摂取するようにしたり、水分をしっかりとって痩せやすい体にしたりなどの工夫を行うことによって、より目に見える効果を期待することができます。

筋トレが苦手だという人は試しに使ってみてはどうでしょうか。

 

Vアップシェイパーの口コミ

ダイエットのお供に着用しました。苦しいと嫌だなと思いサイズ表とぴったりで購入したら、1サイズ下でも良かったかな?と思い後に1サイズ下も購入しました。
1サイズ下の方が良かったです。
これだけで痩せるかどうかは分かりませんが、着用していると空腹感が抑えられ、軽いストレッチでも僅かに筋肉痛のような感じが残ります。
少しの食事制限と軽いストレッチで1ヶ月ちょっとで目標の-5kgを難なくクリア出来ました。
着用していると体のラインも綺麗なので、今も着用しています。
私には合っていたと思います。

 

ランキング13位 ワンダーコアスマート

公式サイト ショップジャパン

楽天 ワンダーコアスマート 正規品 ワンダーコア

アマゾン ワンダーコアスマート

 

腹筋を鍛える運動として有名なのが上体起こしですよね。

しかしそれではお腹の中央あたりにある筋肉ばかりに力が集中してしまい、決して効率的な運動とは言えません。

むしろそれによって腰を痛めてしまうという人もいるほどなので、体にかかる負荷も大きいのです。

 

そんな上体起こしを、より効率的に行うことができるように開発されたのがワンダーコアです。

「倒れるだけで鍛えられる」ということから、上体起こしが苦手な人でも腹筋が鍛えやすいと評判になり、CMでも多く見かけるようになったダイエット器具です。

正しい姿勢で行えば正面の筋肉だけではなく、腰回りの筋肉も鍛えられるので効率的な筋トレができると言えます。

 

そんなワンダーコアですが、実は自宅に置くとスペースをとるので、買いたくても置き場がないという悩みを持つ人が続出しました。

そこで新たに開発されたのがワンダーコアスマートです。従来の物とは違って非常にコンパクトで、収納にも場所を取らないにも関わらず、効果は従来のものに引けを取らないという特徴があります。

 

そしてスマートタイプだからこそできる活用法もくつかあり、通常の腹筋だけではなくブリッジをしたり、トライセップで二の腕を引き締めることも可能です。

椅子を利用すれば脇腹や下半身を鍛えることもできるので、応用の仕方次第でトレーニングのバリエーションが広がるというのも魅力的なところです。

 

ハードすぎない筋トレだからこそ、鍛えながらも体をいためる危険性を減らしてくれるので、運動が苦手だという人にもおすすめです。

CMで宣伝効果もあり、非常に知名度が高いダイエット器具となっているので、最大限に活用するための方法や、利用するコツなども幅広く紹介されています。

ウエストのダイエットはしたいと思っているけれど、どんなトレーニングをすればいいのか分からないという人は一度ワンダーコアを試してみてはどうでしょうか。

 

ワンダーコアスマートの口コミ

ビール腹解消にと、色々チャレンジしますが、全て三日坊主ですが、ワンダーコアは、テレビ見ながら簡単に出来、しかも腹筋に負荷が掛かってることを実感出来るので、三日坊主の僕でも、続いてます。もちろん効果も実感出来ますよ!

 

ウエストのダイエットに効果的なトレーニングはスクワット

ウエストのダイエットに最も効果的なトレーニングはスクワットなんですよ。

ウエストを引き締めるために腹筋のトレーニングをやっている人も多いと思いますが、腹筋のトレーニングよりもスクワットが効果的なので覚えておきましょう。

 

ウエストのダイエットに腹筋トレーニングよりもスクワットの方が効果的な理由は、人間の体は下半身に筋肉が多くあり、スクワットをすることで多くの筋肉を使えるからです。

腹筋は人間の体の中ではあまり大きな筋肉では無いそうです。

ですから下半身の筋肉を効果的に使うことができるスクワットをすることで、ウエストのダイエットにも効果的なのです。

私もスクワットメインのトレーニングで、ウエストのダイエットに成功しました。

 

※関連記事

お腹周りの脂肪を落とす最強トレーニング!スクワットのやり方【3ヶ月で8キロの減量に成功】

 

【24/7 ワークアウト】は1ヵ月で腹筋に効果が出るよ

私がスクワットトレーニングを習ったのは24/7ワークアウトです。

今話題のパーソナルジムで、ライザップよりも値段が安いのでこちらにしちゃいました。

 

僕がジムに通った理由もウエストのダイエットです。

最初は僕も腹筋を鍛えればウエストのダイエットができると思っていましたが、ほとんどのトレーニングメニューがスクワットでした。

 

一回に1時間のトレーニングを行いますが、最初の30分はほとんどがスクワットメニューでした。

週に一回、1時間のトレーニングで、1ヵ月で腹筋が引き締まりウエストのダイエットの効果が自分でもわかりました。

 

もちろん食事制限もありますが、食事制限は普通の人でもできるゆるい感じの食事制限です。

現在ではジムを卒業しましたが、ウエストの維持のためにスクワットを継続してやっています。(たまにですが!笑)

ウエストのダイエットをしたい方は、1ヵ月で効果の出るスクワットを取り入れてみてはいかがでしょうか。



 

まとめ

数多くのダイエット器具が販売されているということは、それだけ多くの人からの需要があり、興味を抱いている人が多いということが言えます。

しかし鍛え方や意識の仕方によって効果は異なるので、効果には個人差があります。

大切なのは100%効果があるものを選ぶのではなく、自分のライフスタイルから見て続けやすいダイエット器具はどんなものなのかを考えることです。

ぜひ参考にしてみてください。

ABOUT ME
トニータクヤ
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい