スカルプDネクストシャンプーの効果を比較!選び方とは

今回のブログは、スカルプDシャンプーと新発売されたスカルプDネクストの効果を比較して紹介していきます。

新発売されたスカルプDネクストシャンプーは、以前から販売されていて人気のあるスカルプDシャンプーとどこが違うのでしょうか?

公式サイト 予防医学のアンファー

今回のブログは、

    ・最新のスカルプシャンプーが気になる人

    ・スカルプDネクストに興味のある方

    ・現在スカルプDシャンプーを使っていて、新発売されたスカルプDネクストとの違いが気になる人

    ・自分に合うスカルプシャンプーの選び方がわからない人

のために記事を書いていきます。

美容師の間でもスカルプDネクストが話題となっていますので、2種類あるスカルプDネクストのオススメな選び方も、美容師としてご紹介しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク






新発売!スカルプDネクストシャンプーの特徴

スカルプDネクストにはオーガニック5とプロテイン5の2種類のシャンプーがあります。

それぞれに脂性肌用と乾燥肌用のラインナップがあり、頭皮の状態に合わせてシャンプーを選べるようになっています。

オーガニック5の特徴

オーガニック5の特徴は名前からも分かる通り、今話題のオーガニックシャンプーです。

アンファーが考えるオーガニックの厳しい基準の中で、理想のオーガニックシャンプーが開発されました。

男性の頭皮トラブルに効果の高い5種類のオーガニック認証成分が配合されています。

アンファーの考えるオーガニック基準

    ・天然由来成分を90%以上使用(水も含む)

    ・天然由来成分のうち50%以上はオーガニック認証取得原料である

    ・オーガニック認証取得原料のうち100%がスカルプ&ヘアケアに効果のある原料である

    ・活性剤は植物由来のものを使用

    ・安全試験(アレルギー試験、スキィンギング試験、眼刺激性試験)を行っている

    ・パラベン、シリコン、鉱物油、合成着色料、ラウレス硫酸系活性剤フリー

    ・全原料パッチテスト済み

    ・遺伝子組み換え原料不使用

    ・香料は天然精油をなるべく使用

プロテイン5の特徴

プロテイン5は、頭皮にも栄養が不可欠で栄養を与えることで力強い毛髪が再生できると言う独自のメソッドで開発されました。

ステップ1 与える

髪の毛を構成している5つのアミノ酸(ヘアプロテイン5)を配合してあります。

頭皮の表面だけではなく、髪の毛を作っている毛穴の奥までしっかりと栄養成分を届けます。

ステップ2 巡らす

ヘアプロテイン5を頭皮の隅々まで浸透させ、さらに毛穴の奥深くへと巡らせるために、頭皮の栄養を浸透させるルートを整える、ラメラエクスパウダーを配合してあります。

ラメラエクスパウダーを配合することにより、地肌の隅々までに頭皮ケア成分が浸透しやすくなります。

ステップ3 鍛える

髪の毛にハリコシを出すミネラルやビタミンも配合。

髪の毛が地肌から立ち上がる効果を実現しました。

その他の特徴

(亜鉛) (マグネシウム) (銅)が配合されていて髪の毛にハリコシを与えます。

(ビタミンB 6)(ビタミンB2) (ビタミンB 7)は、毛母細胞の細胞分裂を促進する効果があります。

スカルプDネクストとスカルプDシャンプーを比較

従来から発売されているスカルプDシャンプーとスカルプDネクストの違いがわからない方も多いと思いますので、比較して紹介しておきます。

従来からあるスカルプDシャンプーとスカルプDネクストの大きな違いは、スカルプDシャンプーは薄毛を改善することに注目されたシャンプーですが、スカルプDネクストは抜け毛を予防して、現在ある髪の毛を守るために開発されたシャンプーだと言うことです。

スカルプDネクストは頭皮の健康を維持して現在ある髪の毛を長く維持するために、医師とともにアンファーが開発しました。

昔と比べて髪の毛が既に細いと感じている人や、薄毛が進行している方は従来のスカルプDシャンプーでいいと思います。

スカルプDネクストは抜け毛を予防して、頭皮の健康を維持、改善するために開発されたシャンプーです。

スカルプDシャンプーとスカルプDネクストの比較図

※関連記事 スカルプDシャンプーを評価!女性美容師が口コミを解析、価格、成分、効果など

それではオーガニック5とプロテイン5の効果を見ていきましょう。

スカルプDネクストシャンプーの効果

オーガニック5の効果

5種類のオーガニック認証成分が頭皮のダメージをケアしてくれます。

・過剰分泌した皮脂のトラブルを改善できます。

頭皮の乾燥やダメージによって過剰分泌した皮脂を除去して、従来の清潔な頭皮を取り戻せます。

・パーマやヘアカラーなどで傷んだ頭皮を改善できます。

パーマ剤やヘアカラー剤の刺激による頭皮トラブルを予防改善できます。

頭皮の炎症改善に効果の高いローズマリーや、乾燥した頭皮を改善できるカミツレ成分を配合。

・頭皮の痒みも改善

頭皮のバリア機能を高めるヤエヤマアオキ果汁を配合。

乾燥した頭皮や外部からの刺激から頭皮を守ってくれます。

・キューティクルケア

パサついて傷んだ髪の毛にツヤを与える効果があります。

キューティクルの修繕効果の高いメープルウォーターを配合。

痛んだ髪の毛にツヤを与えます。

スカルプDネクスト オーガニック5の口コミ

    ・スカルプDネクストにシャンプーを変えてから頭皮の痒みが気にならなくなりました。

    ・オーガニックシャンプーなのに泡立ちが良いのでとても気持ちいいです。

    ・シャンプーの香りがとってもいい匂いなので彼女も気にいってくれました。

    ・シャンプーしているだけで1日のストレスがリセットされるみたいです。

    ・アロマみたいな香りで癒されますね。

プロテイン5の効果

・ 髪の毛のハリコシを改善

髪の毛にハリコシを与える天然由来成分のフィトケラスタZを配合。

洗うたびに髪の毛にハリコシを与える効果があります。

・頭皮の臭い改善

頭皮の臭い対策に効果のあるシトラスとジンジャーを配合してあります。

自分では気づけない頭皮の臭いを抑えることができます。

・硬い頭皮を改善

弱った頭皮の改善に効果のあるプロテインを配合してあり、硬い頭皮を柔らかくして厚みのある柔らかい頭皮に導きます。

柔らかい頭皮は髪の毛が健康に育ちやすいので、抜け毛予防や髪の毛のハリコシ改善に高い効果があります。

スカルプDネクスト プロテイン5の口コミ

    ・シャンプーを使って洗っているときのクール感や爽快感がとっても気持ちいいです。

    ・ヘアワックスなどのスタイリング剤がついていても1回でしっかりと泡立ち、汚れが全部落ちたのでびっくりです。

    ・シャンプーの後にドライヤーで乾かしたら髪にボリュームが出て嬉しかったです。

    ・シャンプーの香りがいいので使っていても楽しいです。

シャンプーの選び方

スカルプDネクストには2種類のシャンプーがありますので、症状に合わせてどちらがオススメできるのか選び方もご紹介しておきます。

オーガニック5がオススメな人

    ・敏感肌や乾燥肌の人

    ・オーガニックシャンプーを試してみたい人

    ・シャンプーの後に頭皮に痒みがある人

    ・髪の毛にツヤが欲しい人

    ・頭皮にベタつきを感じている人

    ・頭皮の乾燥が気になる人

プロテイン5がオススメな人

    ・頭皮が固い人

    ・髪の毛にハリコシを出したい人

    ・髪の毛をボリュームアップしたい人

    ・シャンプーの後にさっぱりとした人

    ・爽快感のあるシャンプーの香りが好きな人

まとめ

今回は新発売されたスカルプDネクストと、従来から販売されているスカルプDシャンプーの効果を比較してみました。

どちらとも薄毛対策に効果の高いシャンプーですが、これからの季節に気になる秋の抜け毛などを予防したい人にはスカルプDネクストがお勧めです。

高校生や大学生の人で将来の髪に不安の有る方にはオススメできるシャンプーだと思います。

スカルプシャンプーが気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

以上、(スカルプDネクストシャンプーの効果を比較!選び方とは)でした。

※参考

スカルプDネクストの効果と口コミ!最強スカルプシャンプーを解析

The following two tabs change content below.
トニータクヤ

トニータクヤ

美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
スポンサーリンク
スポンサーリンク






スポンサーリンク






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です