POLA【グローイングショット】カラートリートメント!人気ヘアカラートリートメントの口コミ

ヘアカラートリートメントを使えば、髪の毛を痛めずに白髪染めができることを知っていましたか?

ドラッグストアで販売している白髪染めや美容院でやっている白髪染めも髪の毛を痛める白髪染めヘアカラーです。ヘアカラートリートメントはトリートメント成分に白髪を染める色素を配合していますので、髪の毛を痛めずに白髪染めができますよ。

※関連記事

ヘアカラートリートメントの口コミランキング!白髪染めにおすすめ

今回は人気のヘアカラートリートメント!POLA【グローイングショット】カラートリートメントの口コミをまとめてみました。POLA【グローイングショット】カラートリートメントが気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク






POLA【グローイングショット】カラートリートメントの特徴と価格

cvbncb

公式HP グローイングショット カラートリートメント

※参考記事

白髪染めカラートリートメント!ポーラのグローイングショットが人気の理由

POLA【グローイングショット】カラートリートメントは、白髪用のトリートメントで、髪の傷んだ部分を補修しながら白髪に色を入れていきます。髪の修復力や染毛力が優れており、1度入れた色は落ちにくいのが特徴で人気があります。

また、こちらの商品の価格は3132円(税込)と少し高級で価格もお高めになりますが、染めるだけでなく髪に艶やハリを与えてくれる効果も期待できますので、髪のアンチエイジングをお考えの方にはおすすめです。

このように、POLA【グローイングショット】カラートリートメントは、髪を内側からしっかりと補修しながら、白髪にヘアカラーを入れていくことが出来ますので、髪を傷めることなく白髪染めをすることが可能です。トリートメントとしても効果が高いので白髪の気になる女性に人気のヘアカラートリートメントです。

POLA【グローイングショット】カラートリートメントの口コミ

8u5utr

良いと言う口コミ

一回でかなり綺麗に白髪が染まります。私はブラウンを購入しましたが綺麗なブラウンですよ。トリートメント効果も高くつやつやサラサラになりかなりのオススメです。

POLAグローイングショットカラートリートメントは、色が黒々と濃く入らず、ぼんやりと白髪を地毛になじませてくれるような発色をしてくれるので、わざとらしくならずに抜け感をキープできるところがお気に入りです

ブラウン購入。
一回で驚くほど綺麗に染まります。
さすがポーラさんですね!

シャンプー後の濡れた髪に使用するタイプ。
手についても石鹸で洗えば落ちますが、洗うのが面倒なのでコームに付けて塗っています。

塗ってから10分で十分染まります。
30分置いたりしてみましたが、同じ位の発色なので、10分放置でOKだと思います。

あまりよくない口コミ

シャンプー後、タオルドライしてから塗布。8分ほど放置しました。
白髪が目立たなくはなりましたが、やはりカラーリングをした時ほどではなく
白髪のまま残っている髪もちらほら。
まだ1回しかやっていないので、数回やるともっと色が入るのかもしれません。

洗い流すのがもっと簡単だと思っていたのですが、自宅でカラーリングする時と
同様に時間がかかりました。
手に付いた分も、石鹸でこすらないときれいにとれませんが、他のカラートリートメントを
使用した事がないので、これがマシな方なのかひどい方なのかは分かりません。
思っていたよりは面倒くさかった、という感じです。

素手で塗布したあと、すぐさま石鹸で3回丁寧に手を洗いましたが、この時点ではまだかなり手に色がついています。

そのあと、放置時間を使ってナイロンタオルで体を洗うと、手についた色もかなり落ちてくれます。

それでも、爪はやっぱり落ちにくいようで、少し色が残ってしまいますね。

POLA【グローイングショット】の染まり具合

1回

IMG_0796

3回

IMG_0800

7回

IMG_0805

白髪の気になっていた女性美容師にPOLA【グローイングショット】カラートリートメント1週間使ってもらった口コミレビュー

nm,bn

いつもは1ヵ月に1度おしゃれ染めをしているんですが、最近白髪が気になっていたので、人気のカラートリートメントを使ってみました。私の髪の毛は結構明るめなので、ヘアカラートリートメントを使うと暗くなると思っていましたが、1週間ではあまり変化はなかったです。

白髪もそんなに多いわけではないので、ほんの少し白髪が目立たなくなればいいなと思って使いました。ほんとに若干ですが薄く白髪に色が入っていると思います。1日1回1週間使用して白髪がこの程度なら、白髪の多い人はもっと長く使用しないと白髪をカバーできないと思いました。

今回は初めてのヘアカラートリートメントだったので説明書通りに使いましたが、白髪に早く色が入る美容師の裏技を使えば、もっと早く染まると思います。笑

POLA【グローイングショット】カラートリートメントはトリートメントとしての手触りも悪くないので、髪の長い女性でも使えると思いますよ。仕上がりはさらっとしているトリートメントなので、毛先がパサパサする人は洗い流さないトリートメントをつけたほうがいいと思います。もう少し白髪が気になってきたらメンテナンス用として使ってみてもいいかもしれませんね。1週間使ってみた感想でした!

ヘアカラートリートメントをお勧めできる人とは

jhgh

美容師から見て白髪染め用のヘアカラートリートメントをお勧めできる人です!

1 髪の毛を痛めずに白髪を目立たなくしたい人

年齢とともに目立ってくる白髪は、年齢を重ねた多くの方の悩みの一つだといっても過言ではありません。髪の中に白いものが目立つようになっただけでも、年を取ったという印象が強くなりますよね。

けれども、白髪染めを頻繁におこなうと、白髪は目立たなくなる代わりに、毛髪や頭皮が薬品によって傷んでしまいがちです。そこで、出来るだけ毛髪などを傷めたくない方には、度々使用しても安心な自然の成分がたっぷり含まれたヘアカラートリートメントがおすすめです。1回で白髪を染めることができませんが、徐々に白髪を減らすことができますので白髪を目立たなくしたい人にはオススメです。

2 白髪染めをする期間を少し伸ばしたい人

白髪染めをしている人で、次に染めるまでの期間を少しでも長くしたいと考えた場合におすすめなのが、使うだけで白髪が目立ちにくくなるヘアカラートリートメントです。髪の根本が白くなってきている事に気がついた時点から使い始めておけば、次の白髪染めを行うまでの期間、白髪が目立ちにくい状態を保つ事ができます。

白髪染めのように髪の毛が一気に染まるという事はありませんが、目立たなくしたいと考える時には、ヘアカラートリートメントがおすすめです。

3 セルフで白髪染めをしたい人

ヘアカラートリートメントとは、染毛材の一種ですが、ヘアカラーとは異なります。ヘアカラーは毛髪の内部に色素を入れることで髪色を変えますが、ヘアカラートリートメントは毛髪の表面を色素が覆うことで髪色を変えるものです。使用してすぐ染まりませんが、使用を繰り返すことで徐々に白髪が染まっていきます。

毛髪内部に入り込むわけではないため、ダメージは少なく、さらにトリートメント効果があるため使用後はさらさらとした手触りとなります。お風呂で洗髪した後に使用すればいいので、非常に手軽に白髪染めをすることができます。美容室ではなく、自分で白顔染めたい人にとっては手軽で安価に使用でき、髪の傷みも少ない方法であるため売り上げも右肩上がりです。

などです。ヘアカラートリートメントにはデメリットもありますので知っておきましょう。

ヘアカラートリートメントのデメリットとは

vcbv_110214_105938_PM

ヘアカラートリートメントは使う人の髪質によってデメリットが発生する場合があります。

※参考記事

市販の白髪染めカラーのデメリットとは!美容院の白髪染めとの違い

髪の毛が細くて柔らかい人や、シャンプー後に髪が絡まりやすい人などは、傷んでしまう可能性があります。また、基本的に明るい髪色のベースに使用しないと色味などが感じられません。黒髪に使用してもほとんど効果がないです。

カラートリートメントと呼ばれるものには、地毛を明るくする成分が入っていないことが多いので、髪の毛を明るくしたい人には不向きです。

あとヘアカラートリートメントの商品にもよりますが、パーマ液などと反応して青色や緑色の髪になる場合もあります。美容院でパーマをする人は注意してください。

まとめ

今回は人気のヘアカラートリートメント、POLA【グローイングショット】カラートリートメントをご紹介しました。気になっているヘアカラートリートメントがある場合は実際に使っている人の口コミや評判などを参考に自分に合うヘアカラートリートメントをお選びください。

以上、(POLA【グローイングショット】カラートリートメント!人気ヘアカラートリートメントの口コミ)でした。



The following two tabs change content below.
トニータクヤ

トニータクヤ

美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
スポンサーリンク
スポンサーリンク






スポンサーリンク






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です