綺麗な肌になる為に続けている事!現役美容師のこだわり

美容師と言う職業柄、いつもお客様に見られていますので一般の人よりも見た目にはこだわりがあります。僕もそうですが働いている女性美容師もお客様を綺麗にするために、美しくなる方法を絶えず実践しています。

jhf

現役美容師が綺麗な肌になるために続けている事とは、一体どのようなことなのでしょうか?お客様からもよく聞かれる質問なのでブログにて紹介いたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

綺麗な肌になる為に続けている事

1 正しいスキンケア

女性美容師に聞いた、『綺麗な肌になるために続けている事』と言う質問で、最も多かった答えが正しいスキンケアです。美容師なので綺麗な肌になるためには正しいスキンケアが必要だと言う事は全員知っています。ですから真っ先に『正しいスキンケア』と言う答えが出てきました。

正しいスキンケアの中でも毎日の洗顔が最も重要で、シンプルな洗顔石鹸を使って肌の汚れを落とす洗顔が、綺麗な肌になるためには最も効果的です。洗顔がしっかりとされていないと、その後に使う基礎化粧品も効果を発揮しません。綺麗な肌になるためには肌本来の美しさを取り戻すことが最も重要です。

※参考記事

無添加オーガニック洗顔石鹸おすすめランキング!乾燥肌敏感肌に人気。

市販の洗顔石鹸おすすめランキング!肌の悩みを解決する方法

vbんvnキャプチャ

2 生活習慣の改善

生活習慣の改善はすぐに肌荒れに効果が出るそうです。美容師と言う職業柄、夜遅くまでトレーニングをしていて、睡眠時間があまり取れない日も少なくありません。そんな睡眠不足が続くと必ず肌に影響が出て、化粧のノリも悪くなるそうです。20代前半の時はさほど影響が出なかったそうですが、20代も後半に入ると1日の睡眠不足でもすぐに肌に影響が出るそうです。

このことからもわかるように、綺麗な肌を維持するためには睡眠時間などの生活習慣の改善も大変重要です。綺麗な肌を維持する為には肌のゴールデンタイムと言われる、夜の10時から深夜2時までの時間に、深い眠りにつくことも効果的です。肌荒れでお悩みの方は睡眠時間をいつもより長く取る事でもすぐに改善できると思います。

年齢とともに改善効果が悪くなるみたいですが!笑

3 暴飲暴食をしない

暴飲暴食をしないことも綺麗な肌になるためには重要です。ついついストレスなどから食べ過ぎてしまったり、休みの前の日にお酒を飲み過ぎてしまうことなども、お肌にとってはあまり良くないですよ。お肌の状態は体の健康状態を表しているとも言われています。便秘などが続くと肌荒れするのも、肌の状態と腸の密接な関係があるためにです。

便秘を防ぐ為にも食物繊維をしっかりと摂り、お肉や魚、野菜や果物などバランスよく食べ物を摂ることも重要です。私は生野菜を多く食べることが苦手だったので、毎朝牛乳に青汁を混ぜて飲んでいます。牛乳と青汁のおかげか、全くの便秘知らずです。お腹ぽっこりで悩んでいた家内も青汁を飲み始めてからは便秘も解消されました。きれいな肌になるためには便秘解消も効果的な方法だと思います。

※参考記事

便秘解消方法はダイエットに効く効果もある!青汁を牛乳に入れて飲むだけ!

bhgf

4 適度な運動

適度な運動は発汗作用やストレス発散効果があり、お肌にとってもとても良いと思います。汗をかかないと肌の血色も悪く化粧のノリも悪くなります。軽く汗をかくくらいの適度な運動を取り入れてください。美容師の多くが夜ウォーキングをしたり、休みの日にはジムに通っています。適度な運動を取り入れることは太り過ぎ対策にも効果的です。

5 サプリメント

サプリメントも多くの美容師が飲んでいました。職業柄お昼を決まった時間に取れないことから、不足する栄養素を補うためにサプリメントをみんな飲んでいるみたいです。栄養ドリンクで空腹を満たしている人もいれば、プラセンタサプリメントを飲んでいる女性もいました。プラセンタサプリメントは女性ホルモンに似た効果もあるので肌艶が良くなり美肌効果が高いそうです。

綺麗な肌になるためにはプラセンタサプリメントが最も効果的です。肌荒れやニキビにも効く効果があるので、女性に人気がある理由がわかりますね。ダイエット中の女性や好き嫌いが多く偏食の方、バランス良い食事が取れない方は不足する栄養分をサプリメントで補いましょう。肌荒れを早く改善する方法です。

※参考記事

馬プラセンタサプリランキング!口コミや効果を徹底比較!

肌荒れを早く治すサプリメントランキング!美容師おすすめベスト6

肌荒れに効くおすすめ人気サプリメントとは!改善効果がわかる口コミの紹介

ghjgh

6 禁煙

禁煙もお肌にすぐに効果が出るそうです。女性美容師もタバコを吸っている人が増えているのですが、禁煙するとすぐに肌がきれいになるそうです。タバコを吸うと食べ物をあまり欲しくならなくなり太らないので、タバコを吸っている美容師も多いですが、タバコは血管を収縮させ血流を悪くさせるので、肌もくすみ肌荒れも起こりやすくなります。

綺麗な肌になるためには禁煙も大変効果的です。なかなかすぐには止めることができないタバコですが、いつまでも若々しくピチピチした肌でいるためには禁煙をお勧めします。

タバコを吸っている人の肌と、タバコを吸っていない人の肌では見た目に圧倒的な違いが出ますので、女性は気をつけてくださいね。

まとめ

美容師という字には美容の師(先生)と言う意味があるそうです。美容の先生がきれいな肌を維持できていないと説得力もありませんよね。笑

美容師みずからが綺麗な肌を維持していき、お客様にもっともっと綺麗になっていただける方法をこれからもお伝えしていきます。

以上、(綺麗な肌になる為に続けている事!現役美容師のこだわり)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です