ニキビを治す方法

肌荒れを治すには新陳代謝を上げる(高める)方法が効果的

肌荒れを治すためには、まずは新陳代謝を上げる(高める)方法が効果的です。肌荒れの原因には様々な要因がありますが、内側から肌荒れを治す方法である、新陳代謝を上げる(高める)方法が最も改善効果が高く効果的だと言われています。

hgj

 

新陳代謝を上げる(高める)ということは、ダメージを受けた肌を新しく生まれ変えていくということです。肌荒れの表面に栄養分を補充するよりも、きれいな肌を生み出していく方法の方が、肌荒れを治すためには早く効くのでおすすめです。

 

 

肌荒れを治す方法として効果的な、新陳代謝を上げる(高める)方法をご紹介します。

 

肌荒れを治すために効果的な新陳代謝を上げる(高める)方法

 

 

1 カプサイシンサプリメント

唐辛子などに含まれるカプサイシンは新陳代謝を上げる効果があります。唐辛子を食べた時に汗をかく効果が、新陳代謝を高めている証拠です。

 

 

一度に多くのカプサイシンを摂る必要はありませんが、血液の循環を良くし発汗作用もあるので、サプリメントなどで体に摂ることで肌荒れを治すにも効く効果があります。

※参考 運動時の燃焼系ダイエットサプリメントとしてオススメです。とうがらし トウガラシ カプサイシ…

 

 

2 天然成分のアルカリ性洗顔石鹸の使用

天然成分からできているアルカリ性洗顔石鹸を使用することでも、肌の新陳代謝を高める効果があります。弱酸性の肌にアルカリ性で刺激を与えることで新陳代謝を活性化し、乱れたターンオーバーを改善してくれます。

 

 

保湿成分をたくさん含んだ弱酸性洗顔フォームも肌に優しいと言われていますが、新陳代謝を上げるためにはアルカリ性洗顔石鹸がオススメです。毎日行いスキンケアの基本である洗顔にこだわることで、肌荒れを早く治すことができます。

※参考記事

自然派石鹸赤のとち姫の口コミが凄い!肌の悩みを改善

市販の洗顔石鹸おすすめランキング!肌の悩みを解決する方法

無添加オーガニック洗顔石鹸おすすめランキング!乾燥肌敏感肌に人気

 

 

3 オゾン水洗顔

オゾン水で顔を洗うことでもお肌の新陳代謝を上げる効果があります。オゾン水には細胞賦活作用と言う効果があり、新陳代謝を活性化し肌を正常な状態へと導いてくれます。オゾン水には高い殺菌効果もありますので、脂漏性皮膚炎の改善やお肌の消毒にも使えます。

※オゾン水の効果についてはこちらの記事をご覧ください。

頭皮の脂漏性皮膚炎を完治するには効かない薬よりもオゾンが効く

顔の脂漏性皮膚炎の治し方!殺菌効果の高いオゾン水洗顔で治す

オゾン水とは殺菌効果が強い水!脂漏性湿疹を改善する効果もある

治らない脂漏性皮膚炎、頭皮ニキビ、かさぶたを治すにはオゾンが効果的

 

 

4 プラセンタ

プラセンタには人間に必要なアミノ酸成分がすべて含まれており、体の内側から新陳代謝を高める効果があります。肌荒れには女性ホルモンの低下も考えられていますが、プラセンタにはエストロゲンを正常化する効果もありますので、肌荒れを早く治すためにもお勧めできます。

 

体の内側からキレイな肌を作るためにはプラセンタの効果も魅力的です。

※参考記事

馬プラセンタサプリランキング!口コミや効果を徹底比較!

実際に効果を感じた人気のプラセンタドリンクランキング!女性に効く!

女性に効くプラセンタサプリランキング!効果がわかるベスト6

 

 

5 軽い運動

毎日の軽い運動やストレッチでも新陳代謝を上げる効果があります。適度に汗をかく事は老廃物を排出して、正常なターンオーバーに戻すためには欠かせません。きれいなお肌を守るためには軽い運動も取り入れましょう。

 

 

まとめ

肌荒れを治すためには新陳代謝を上げる(高める)方法は外せませんので、しっかりと対策していきましょう。

tyr

 

きれいな肌を守るためには新陳代謝を上げる(高める)ことが効果的です。ぜひ参考にしてみてください。

 

以上、(肌荒れを治すには新陳代謝を上げる(高める)方法が効果的)でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい