ニキビを治す方法

肌あれ改善にはターンオーバーを高める事がポイントです!効果的なやり方

11月に入ると急に寒くなってきましたね。空気が乾燥している季節には肌荒れに注意です。敏感肌や乾燥肌、アトピーなどの肌荒れ改善には、ターンオーバーを高めることがポイントです。

ghjgh

 

自らのターンオーバーで肌をきれいにしていく効果的なやり方を紹介します。

 

ターンオーバーとは?

 

ターンオーバーとは皮膚の細胞が生まれ変わることを意味します。細胞の新陳代謝とも言えるでしょう。ターンオーバーには正常な期間というものがあり、正常にターンオーバーを繰り返すことで、自ら肌トラブルを改善できます。

 

 

正常なターンオーバーとは約28日で細胞が生まれ変わることを意味し、ターンオーバーは早くても遅くても問題があります。ターンオーバーも年齢により衰え遅れていくのですが、ターンオーバーを正常に行えることこそが、肌トラブルを改善するためには絶対重要です。

 

 

ターンオーバーとは皮膚細胞の生まれ変わりを意味しています。肌トラブルの原因や改善にも影響しますので、大変重要である事だと覚えておいてくださいね。

 

 

肌荒れ改善にオススメ!ターンオーバーを効果的に高めるやり方

 

ターンオーバーを高める効果的なやり方は以下の4つです。効果の高い順番に紹介していきます。

 

1 スキンケアの見直し

スキンケアを見直すことが最もターンオーバーを効果的に高めるやり方です。スキンケアの基本は洗顔です。洗顔をしっかりときれいに行うことでターンオーバーを高めることができます。

 

ターンオーバーを高める洗顔にはアルカリ性の洗顔石鹸がおすすめで、肌に刺激を与え活性化し、細胞の新陳代謝を促してくれます。肌荒れを改善するためにはスキンケアの基本である洗顔から始めましょう。

 

 

美容師がお勧めするターンオーバーを高める洗顔料とは洗顔石鹸のことです。

 

※参考記事

自然派石鹸赤のとち姫の口コミが凄い!肌の悩みを改善

市販の洗顔石鹸おすすめランキング!肌の悩みを解決する方法

無添加オーガニック洗顔石鹸おすすめランキング!乾燥肌敏感肌に人気

 

 

2 紫外線対策

紫外線はターンオーバーを早めてしまう影響があり、未熟な細胞の状態で肌が生まれ変わります。ターンオーバーが早まる事で肌荒れが起こりやすい状態となりますので、紫外線対策もしっかりと行うよう注意してください。

 

 

3 バランスの良い食生活

バランスの良い食生活を行いビタミンをしっかりと摂る事も、ターンオーバーを高めるためには効果的なやり方です。肌荒れを改善するためには体の内側から改善するやり方が最も効果的です。今一度、食生活を見直しましょう。

 

 

4 規則正しい睡眠

ターンオーバーを高めるためには規則正しい睡眠も必要です。もっとも新陳代謝が高まる時間は午後10時から午前2時までと言われていて、美容業界ではお肌のゴールデンタイムとも呼ばれています。

 

 

午後10時から午前2時までに深い睡眠状態にあることで、ターンオーバーを高めることができます。肌荒れを改善するためには規則正しい睡眠も効果的です。

 

df

まとめ

なかなか治らない肌荒れを改善するためには、ターンオーバーを高めることが効果的なやり方です。

 

人間の自然治癒力を高め自らの力で肌を改善していく方法なので、誰でも取り入れることができますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

以上、(肌あれ改善にはターンオーバーを高める事がポイントです!効果的なやり方)でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい