女性の更年期障害の症状を緩和できる治療法とサプリ!最新情報

40才を過ぎたあたりから注意が必要な女性の更年期障害。更年期しょうがいの症状は人によって様々な症状があり、中にはうつ病のような症状が出る人もいるそうです。

ghjg

女性の更年期障害の症状を緩和する方法は様々あると思いますが、飲んで更年期症状を緩和できるサプリメントは効果が高いことでも有名です。気になっている女性は参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク






女性の更年期障害の症状の特徴とは?

女性の更年期障害の症状とは、卵巣機能の老化により女性ホルモンの分泌量が少なくなることで起こる体の症状です。更年期の症状を感じるのは個人差がありますが、閉経する年齢が約50才だと言われていますので、女性ホルモンの分泌量が少なくなる、45才位が更年期に注意する年齢であると思われます。

女性の更年期障害の症状の特徴とは、女性ホルモンの減少やホルモンバランスの乱れから起こる症状で、体に不調を感じて精神的にも不安定になる症状が最も多く、自律神経失調症の1つとして考えられています。

具体的な症状としては、(体のほてり) (冷えや多くの汗) (動悸) (生理異常) (うつ症状) (元気が出ない)(神経質になりイライラする)などが挙げられます。このほか原因不明の体調不良や、肩こり、手足のしびれ、腰痛など、心だけではなく体にも異常を感じる人が多いです。普通の生活が送れないようでしたら、産婦人科等の医師に診てもらうことをお勧めします。

女性の更年期症状を緩和する治療法

1 プラセンタ注射

薄毛を改善する効果の高いプラセンタですが、女性の更年期症状を緩和する治療方にも効果的です。プラセンタは人間に必要な栄養素を全て含んでいますので、美容と健康どちらにも高い効果があります。プラセンタには女性ホルモンのバランスを整える効果もありますので更年期症状を緩和する効果も高い治療法です。

2 漢方薬

漢方薬による更年期症状を緩和する治療法は、症状があまりひどくない時に使用されています。漢方の(3大処方)と呼ばれている漢方薬が、更年期症状を緩和する効果があると発表されています。

3 ホルモン補充療法

こちらの治療法は減少した女性ホルモンのエストロゲンを、飲み薬や貼り薬などを使って体内に取り入れる治療法です。薬の種類は更年期の症状によって、個人個人処方されますので、医師の診断が必要になります。人によっては副作用の心配もある治療法の1つです。

dfu

女性の更年期症状の緩和に効くサプリ

病院での治療法よりも、 更年期症状の緩和に対する効果はゆっくりと出るサプリですが、副作用の心配がありません。更年期症状の緩和に効くサプリを紹介しておきます。

1 エイジングリペア

fyj

公式サイト 馬プラセンタでエイジングケア

更年期症状の緩和に効くプラセンタとして、最も評価の高いのがエイジングリペアです。一般的に販売されているプラセンタサプリよりもアミノ酸の量が多く、早く効果が出る口コミで人気があります。無添加で安全なプラセンタとして有名なエイジングリペアです。

※参考記事

エイジングリペアを飲む前にチェック!どんな人に効果が有るのか?

馬プラセンタエイジングリペアの効果や口コミを解析

キルギル産馬プラセンタと国産馬プラセンタとの比較

2 からだ想い

djfd

公式サイト 更年期女性の笑顔サプリ…キッコーマン「からだ想い」

更年期症状の緩和に最も効果的と言われる大豆イソフラボン。大豆イソフラボンを、高い吸収率で摂ることのできるサプリメントとして大変人気があります。初めての更年期症状の緩和に選ぶサプリメントとしては、お勧めできるサプリメントです。

※参考記事
キッコーマン「からだ想い」の口コミが良い理由!女性に嬉しい効果

3 白井田七

bhjkbgh

公式サイト 更年期に白井田七

主成分の(田七人参)は高麗人参の約7倍の栄養素があると言われていて、更年期症状に高い効果があると言われています。特に更年期症状の1つ、うつ病の症状に効果的で、市販のお薬を利用して効果がなかった人に喜ばれています。更年期症状の緩和と健康維持を両立できるサプリメントです。

4 イソラコン

n.n

公式サイト 【送料無料】イソラコンお試し1,980円

こちらもからだ想いと同様に、大豆イソフラボンを手軽に取れるサプリメントです。こちらのサプリメントもリピーターが多く、長年愛用していると言う人も多いです。値段も安く長く続けやすいサプリメントです。

※参考記事
「イソラコン」は効果が出るの?口コミからわかるリアルな評価

dfa

まとめ

更年期障害の症状で悩んでいる女性は本当に多いと聞いています。最近では男性の更年期症状も報告されていますが、どちらも上手に緩和する事が重要です

更年期症状を感じている人はぜひ参考にしてみてください。

以上、(女性の更年期障害の症状を緩和できる治療法とサプリ!最新情報)でした。

関連記事

更年期障害の抜け毛の症状を改善する育毛剤!女性の薄毛は治る
ホットフラッシュに効くサプリメント比較ランキングと選び方

The following two tabs change content below.
トニータクヤ

トニータクヤ

美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
スポンサーリンク
スポンサーリンク






スポンサーリンク






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です