硬い髪を柔らかくする方法!男性女性どちらにも効くやり方

硬い髪が嫌で悩んでいる人も多いですね。僕は髪が細いので硬い髪の人を羨ましく思っているのですが(笑)

tu

確かに女性で硬い髪の人は、髪を短くすると硬い髪が目立つので、優しい感じの髪型が作りにくなります。パーマをかければなんとか行けますが、今度は髪のボリュームが気になりやすいです。

硬い髪はお手入れを間違えると、さらにバサバサとした髪質になり、広がってお手入れも難しくなってしまいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク






今回は硬い髪質でお悩みの方に、髪を柔らかくする方法を紹介します。

男性にも女性にも効くやり方なので気になっている人は参考にしてみてね。

※参考記事

シャンプートリートメントを使って硬い髪を柔らかくする方法。

剛毛を改善するシャンプーの紹介!髪質を柔らかく変える方法

市販で購入可能なおすすめトリートメント!美容師が選んだランキングベスト11!

1 低温ドライヤーを使う

髪の中の水分量が不足すると髪がバサバサになって、もっと硬い髪質になります。髪を柔らかくする方法は髪の水分量を守る事です。去年爆発的に売れた低温マイナスイオンドライヤーを使う事で髪を柔らかくする事ができます。マイナスイオンも髪を柔らかくする効果があります。男性女性ともに効く効果的で簡単なやり方です。

2 アミノ酸シャンプー

アミノ酸シャンプーは髪の中のタンパク質を変化させないシャンプーです。ドラッグストアなどに売られている値段の安いシャンプーは、高級アルコールを使ったシャンプーがほとんどです。高級アルコール系のシャンプは一度洗うだけでも髪のタンパク質を変化させて、硬い髪質を作ります。髪の細い人には良いかもしれませんが、髪を柔らかくしたい人には良くありません。髪を柔らかく方法にはアミノ酸シャンプーをおすすめします。

※参考
市販のアミノ酸シャンプーを見極める方法

3 トリートメント

一時的にですが髪の水分量を増やしてくれるトリートメントは、髪を柔らかくする方法の中では一番早く効く方法です。洗い流さないトリートメントオイルも髪を柔らかくする方法としては効果的です。髪を保湿してしっとりとさせてくれます。

※参考

市販の洗い流さないトリートメントおすすめランキング!

ghtr_112814_035544_PM

まとめ

美容院でも硬い髪を柔らかくする方法があります!!パーマやヘアカラーも男性女性ともに効く、硬い髪を柔らかくするやり方です。

自宅で出来る方法だけではなく、美容院での効果的なやり方もお試しくださいね(笑)



ぜひお待ちしております。笑

The following two tabs change content below.
トニータクヤ

トニータクヤ

美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
スポンサーリンク
スポンサーリンク






スポンサーリンク






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です