ダイエットによる10代20代女性の薄毛を防ぐ方法!早く効果が出る3つ

ダイエットによる10代20代女性の薄毛が深刻化してきています。10代20代女性なら誰もが一度は体験しているダイエット!

ytjet

昔と比べて若い女性はどんどん細くなってきているのに、まだまだダイエット熱は収まりません。海外の女性モデルを見ても、本当に細くなってきていて、ダイエットによる健康被害も多く出ています。 その為に細すぎるモデルは使わないと言うニュースまで出ていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

10代20代女性の薄毛の原因に、ダイエットが大きく関係していることをご存知ですか?

※参考記事

発毛薬リバースレディの効果とは!本当に女性に効く毛生え薬なのか?

ダイエットが薄毛の原因になっていることを知らない女性も多いと思います。

そこで今回は、10代20代女性の薄毛の原因がダイエットであると言う理由と、ダイエットによる女性の薄毛を防ぐ方法を紹介します。出産後のダイエットも薄毛の原因となります。産後の急激なダイエットにも注意が必要です。

jhg

まずは、ダイエットが薄毛の原因になる理由

※参考
ライザップダイエットの口コミブログ!
便秘解消方法はダイエットに効く

10代20代女性のダイエットは、食事を取らずに行うダイエットが主流です。あまり食事を取らずに食べることを我慢して行うダイエットです。このダイエットをすることで急激に体重を落とす事はできるのですが、栄養素を取らないため体が不健康になり、体調を崩す場合も多いです。

体調を崩した状態でも食事をとらずにダイエットを続けますので、女性ホルモンのバランスも崩れ、頭皮の血行不良となり毛根に栄養が行かなくなります。この状態を長く続けることで、本来は抜けなくてもいい髪の毛が抜けるようになり、頭全体の髪の毛の本数が減っていき薄毛となるのです。

髪の毛は抜けると、髪の休止期間を経てまた生えてくるのですが、体調を崩した、女性ホルモンのバランスが崩れた状態では、頭皮の血行不良が起こり、従来の髪の休止期間よりも長く髪が生えてこなくなります。

一般的には女性の髪の休止期間は2ヶ月から4ヶ月と言われていますが、不健康な健康状態の髪の休止期間は6ヶ月から8ヶ月となり、髪全体の本数が減ってしまいます。これがダイエットによる薄毛の症状です。

ダイエットをするときには体の栄養バランスを考え、急激なダイエットは避けて、健康的にダイエットすることが望ましいです。

gha

ダイエットによる10代20代女性の薄毛を防ぐ方法

1 女性用育毛剤

ダイエットにより血行が悪くなり、毛根に栄養が来なくなる事を、育毛剤でカバーします。育毛剤は毛穴に浸透して、毛根にダイレクトに栄養を届けますので、抜け毛を改善する効果が高い方法です。ダイエットによる毛根の栄養不足で起こる薄毛を、女性用育毛剤によって防ぐ方法です。男性よりも女性の方が早く効く効果があります。

※参考
薄毛に効く口コミで人気の女性用育毛剤ランキング!2015年効果の出るベスト3

2 育毛サプリ

食事を取らないダイエットによる栄養不足を、改善してくれる育毛サプリです。育毛サプリとは、髪の毛に良いとされる栄養素をふんだんに詰め込んだサプリメントで、健康補助食品としても効果が高いサプリメントです。

食事だけでは取れない栄養素をサプリメントで摂ることができるので、食事制限によるダイエットのデメリットを改善してくれる効果があります。栄養不足の状態では毛根にも栄養が送れませんので、髪の毛が抜け、薄毛の症状となります。この栄養不良の状態で起こる薄毛を内側から改善してくれるのが、育毛サプリです。

※参考
女性の抜け毛や薄毛を改善できる効果の高いヘアサプリメント!

3 プラセンタ

プラセンタとは胎盤のことで、赤ちゃんを育てるための栄養素が、ふんだんに含まれています。この栄養素が抜け毛を防ぎ髪を太くする効果がありますので、ダイエットによる薄毛を防ぐ方法にもなります。

その他プラセンタには、女性ホルモンを整える効果もありますので、髪の休止期間を正常に戻し薄毛を改善してくれます。プラセンタは髪だけではなく、すべての健康に効く、栄養素をふんだんに含んだ現代の万能薬です。

※参考
薄い前髪やおでこの生え際の髪も太くなってきた!
実際に効果を感じた人気のプラセンタドリンクランキング!
まとめ

10代20代女性の薄毛を防ぐ効果的な方法は、急激な食事制限によるダイエットをしないことです。

見た目だけの綺麗さではなく、体の内側からも健康に気をつけて、美しくなることをお勧めします。

美容師からの提案でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です