洗い流さないトリートメントの選び方!美容師おすすめの方法

洗い流さないトリートメント!多くの女性が使ってくれています。今では男性でも洗い流さないトリートメントを使う人も増えてきていて、美容師としては嬉しい事です。

ghtr_112814_035544_PM

洗い流さないトリートメントの特徴は、付けて乾かすとすぐに効果が分かる所だと思います。パサパサしていた毛先などが洗い流さないトリートメントを付けて乾かすだけで、サラサラになっちゃいます。

※参考
市販の洗い流さないトリートメントおすすめランキング!
市販で購入可能なおすすめトリートメント!
美容院で人気のハホニコトリートメント!
美容院おすすめホームケアトリートメントの使い方と目的!

そんな効果がすぐに分かる人気の洗い流さないトリートメント!自分で選ぶ時、何を基準に洗い流さないトリートメントを選んでいますか?

美容院で僕たち美容師がおすすめする時には、いろいろと情報が有りますので、お客様に合う、洗い流さないトリートメントを選んで差し上げますが、自分で選ぶ時の基準、選び方がわからないですよね。

ネットでも多くの洗い流さないトリートメントが売られていますので、今回は美容師が教える、洗い流さないトリートメントの選び方を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まずは洗い流さないトリートメントの種類です。

洗い流さないトリートメントの種類は大きく分けて3つあります

1 ミストタイプ

fgh

ミストタイプの洗い流さないトリートメントは一般的に、サラサラになる効果の商品が多いです。軽い質感でベタッとせずにサラサラとした髪質を楽しめます。手を汚さずに髪に付ける事が出来るのも人気の理由です。

2 クリームタイプ

ruty

クリームタイプの洗い流さないトリートメントは、しっとりとした質感になるトリートメントです。パサついた毛先に付けると毛先のハネも収まり、しっとりと保湿してくれます。傷んだ場所にピンポイントで付けやすい、洗い流さないトリートメントです。

3 オイルタイプ

ityjty

※参考
洗い流さないトリートメントオイルおすすめ人気ランキング!
オイルタイプの洗い流さないトリートメントは、保湿効果が魅力です。付けすぎるとベッタリするほど保湿効果が高いです。少量を手に取りしっかりと髪に延ばすだけでも効果の分かるトリートメントです。

洗い流さないトリートメントの選び方

この3つの洗い流さないトリートメント、選び方に大切なのは髪の太さです。

自分では髪が細く『ペタッとするなぁ~』と思う人には、ミストタイプがおすすめです。ミストタイプが一番軽い仕上がりになりますので、髪がつぶれにくいです。自分で髪が細いと思う人は、ミストタイプから始めてみましょう。

普通の髪の太さで、毛先のパサつきや引っかかりが気になる人は、クリームタイプの洗い流さないトリートメントがおすすめです。髪の保湿効果も高く、髪もしっとりとするので、一番使い勝手がいい洗い流さないトリートメントです。

実際に一番売れているのが、クリームタイプの洗い流さないトリートメントなので、迷った時はクリームタイプを使えば失敗は無いと思います。

髪が太くて、ゴワゴワ、ボリュームを抑えたい人にはオイルタイプの洗い流さないトリートメントがおすすめです。オイルの保湿効果が髪の毛をしっとりとしてくれて、髪のボリュームも抑えてくれます。髪の毛が硬く髪が多い女性には、美容院でもおすすめしている洗い流さないトリートメントです。

rp_jhg1-300x1981.png

洗い流さないトリートメント選び方には、髪の太さだけでは無く、髪型や髪の長さ、髪の悩みなども関係してきます。一番自分に合う、洗い流さないトリートメントの選び方でおすすめの方法、は僕たち美容師に聞くことです。気軽に相談して、自分に合う洗い流さないトリートメントを見つけてくださいね。

以上、美容師が教える!洗い流さないトリートメントの選び方でした。

The following two tabs change content below.
トニータクヤ

トニータクヤ

美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です