ヘアカラートリートメントの口コミランキング!白髪染めにおすすめ

(このページは2017年6月13日に更新されました)

多くの方が自宅で白髪染めをするのに使っている、ヘアカラートリートメント。

どのヘアカラートリートメントが1番白髪に色が入り、髪に良いのかはわからないですよね。

※参考

白髪染め【送料無料】ヘナ超えた!ランキング1位の白髪染め♪ナチュリア プラチナヘアカラートリー…

白髪対策におすすめのサプリメント!健康に白髪を減らす方法

市販の白髪染めシャンプーランキング!美容師おすすめ最新情報

白髪を減らす方法!白髪対策なら美容師にお任せください!

8u5utr

スーパーやドラッグストアなどにも、大量のヘアカラートリートメントが並んでいて、何を判断基準に買えばいいのか全くわからないと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク






そこで今回は美容師が教えちゃいます!!口コミの良い、白髪染めにおすすめのヘアカラートリートメントのランキングです。

gvfbhgfj

白髪染めに効果的な美容師おすすめの9つのヘアカラートリートメントに絞りましたのでお楽しみに。

(最後に、きれいに色が染まるヘアカラートリートメントの使い方も、お教えしますね。)

口コミランキング第1位 利尻ヘアカラートリートメント

使用した人の口コミを知りたい人は利尻ヘアカラートリートメント 公式サイトもご覧ください。

うふふキャプチャ

※参考記事

口コミ人気1位!利尻ヘアカラートリートメントの使い方!すぐ染まる方法

口コミランキングのぶっちぎり第1位が利尻ヘアカラートリートメントです。ヘアカラートリートメントの中では古くから人気で、白髪が早く染まる口コミで爆発的に売れています。初めて使う方には値段も安いヘアカラートリートメントなのでおすすめできます。


公式サイト 利尻ヘアカラートリートメント/初回限定1000円OFF

ノンシリコンで無添加処方のヘアカラートリートメントなので、髪の毛の細い女性でも根本にボリュームが出ます。ふんわりとした髪型を望んでいる女性には大変使いやすいヘアカラートリートメントです。

利尻ヘアカラートリートメントの口コミ

乾いた髪に塗って一時間…ドライヤーで温めたりと色々やりましたが生え際の白髪は染まらず。

色々なサイトをみて研究しました。

シリコンやヘアケア剤がついてると染まらないようですね。

ますは、前日に固形石鹸で髪を洗いました。

ギシギシですが、ひとまず我慢です。

翌日、生え際の白髪に塗って、ドライヤーで温めて、シャワーキャップかぶって一時間。

シャンプー後、確認すると、7割がた色が入りました。

翌日同じことを繰り返し、ほぼ満足できるくらい染まりました。

髪の手触りもとてもいいです。

アッシュ系のカラーがあると嬉しいんですが。

利尻ヘアカラートリートメントの染まり具合

1回

IMG_0794

3回

IMG_0798

7回

IMG_0803

※一時的に白髪をカバーできる無添加タッチペン(筆)タイプの白髪かくしも人気です

【利尻白髪隠し】
vmvb

公式サイト [無添加]利尻白髪かくし/初回限定1000円OFF

生え際や分け目の白髪にサッと塗って使える、タッチペン(筆)タイプの無添加ノンシリコーン、潤い成分の天然利尻昆布エキス配合の白髪かくしです

※関連記事

部分染め利尻白髪隠しの使い方!美容師おすすめ

利尻白髪隠しの使い方!きれいに染まる白髪染めのやり方

口コミランキング第2位 ルプルプ

使用した人の口コミを見たい人は公式サイトもご覧ください。

tyuu

公式サイト ダメージ0のルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント

口コミランキング第2位が、ルプルプ白髪用ヘアカラートリートメントです。しっかりと白髪染めの効果があるのに、値段がとても安いので大人気のヘアカラートリートメントです。

※参考

ルプルプ白髪染めカラートリートメントを最安値で買う方法

ルプルプヘアカラートリートメント!白髪が早く染まる秘密

トリートメントカラーで白髪カバー!早く染まる効果的なやり方5つ

値段が安いのでトリートメント効果に不安がありましたが、頭皮と髪に優しいヘアカラートリートメントでした。髪の長い人でもトリートメント効果を実感できて、しかも白髪が染まる効果も早いです。

白髪が出てきて、始めてのヘアカラートリートメントをお考えの方には、使いやすい商品だと思います。効果があって、値段の安いものは口コミも本当にいいですよね。

ルプルプ白髪用ヘアカラートリートメントの口コミ

これまでの白髪染めのイメージが変わりました。

今まで使っていた白髪染めは、“染料がきつくて髪が傷む”、“匂いがキツイ”、“作業が面倒”などとあまり良い印象がありませんでした。

だから自宅でするのが億劫だったのですが、ルプルプはすごく使いやすいのであまり白髪染めが得意でない私でも簡単にできています。

ルプルプを使い始めてから、枝毛や切れ毛も少なくなって髪がツヤツヤになりました。

元々ダメージヘアで白髪ができ始めてかさらに髪質が悪くなっていたのですが、ルプルプのトリートメント効果でしっとりとした手触りを感じるようになりました。

色もすごく自然で明るすぎないのがいいですね。

ルプルプ白髪用ヘアカラートリートメントの染まり具合

1回

IMG_0795

3回

IMG_0799

7回

IMG_0804

口コミランキング第3位 POLA【グローイングショット】

使用した人の口コミを見たい人はPOLA【グローイングショット】公式サイトもご覧ください。

nhfg

公式サイト グローイングショット カラートリートメント

ちょっと高級なヘアカラートリートメントなので口コミの数こそ少ないですが、口コミの多くが早くしっかりと染まるヘアカラートリートメントだと評価しています。ポーラ独自の新技術ダブルピグメント処方で髪の奥深くまでカラー成分が浸透しますので、早く白髪を染めたい人にはお勧めできる高級なヘアカラートリートメントです。

【グローイングショット】の口コミ

ブラウン購入。
一回で驚くほど綺麗に染まります。
さすがポーラさんですね!

シャンプー後の濡れた髪に使用するタイプ。
手についても石鹸で洗えば落ちますが、洗うのが面倒なのでコームに付けて塗っています。

塗ってから10分で十分染まります。
30分置いたりしてみましたが、同じ位の発色なので、10分放置でOKだと思います。

【グローイングショット】の染まり具合

1回

IMG_0796

3回

IMG_0800

7回

IMG_0805

※参考記事

POLA【グローイングショット】カラートリートメント!人気ヘアカラートリートメントの口コミ

白髪染めカラートリートメント!ポーラのグローイングショットが人気の理由

※一時的に白髪をカバーできるグローイングショット カラークイック ブラシも人気です。

「POLA」グローイングショット カラークイック ブラシ

gjfghgf

公式サイト グローイングショット カラークイック ブラシ

関連記事

白髪隠しに人気の「POLA」グローイングショット カラークイック ブラシ

ポーラが開発した手と頭皮を汚さないで簡単に白髪をカバーできる、コーム型のブラシを使って染める白髪隠しです。片手で簡単に気になる白髪をすぐ隠すことができるので、白髪隠しの中でも最も使いやすい商品です。生え際の気になる白髪もしっかりと簡単に隠すことができますよ。

口コミランキング第4位 エフキュア

使用した人の口コミを見たい人は公式サイトもご覧ください。

y6oyu

※参考
エフキュアヘアカラートリートメントの口コミ!

白髪染めトリートメントエフキュア!口コミが良いヘアカラー

こちらのヘアカラートリートメントもしっかりと染まり、トリートメントの感触も実感できます。トリートメント効果に関しては、今回調べたヘアカラートリートメントの中では1番効果がありました。

白髪もしっかりと染まるのですが、値段の差が口コミに出たと思います。髪が多くて硬い人にはおすすめできるヘアカラートリートメントです。

エフキュアの口コミ

トリートメント後のすすぎの段階ではかなり色落ちがします。ロングヘアの筆者の場合では、洗面器約8杯分で、ようやくすすぎ水の色が薄くなるというレベルです。

そして、翌日のシャンプーではトリートメント直後のような激しい色落ちはありませんが、それでもかなり念入りにすすぎを行わないと、すすぎのお湯が綺麗にならないレベルです

口コミランキング第5位 黒茶のチカラ

使用した人の口コミを見たい方は黒茶のチカラ 楽天サイトもご覧ください。

frkiy

口コミの数が少なく、今回ランキング5位にしました。使った使用感は悪くないのですが、なぜか口コミが他の3つよりも少ないのです。(見た目と名前でしょうかね?)

セットで買うと、ヘアカラートリートメントを塗るために必要な、小物もついてきますので良いと思いますよ。

黒茶のチカラの口コミ

白髪あるけど、染めに行くほどではないなあと思っているときに見つけました。

頭の真ん中に白髪が集まり、そして短いのはキラキラ目立っていました。

2日に一回トリートメントかわりにしています。

サラサラするし、白髪もなくなり大満足です。

口コミランキング第6位 ラサーナ ヘアカラートリートメント

公式サイト 【ラサーナ】

hdhdf

簡単に白髪が染まると言う口コミが多かったトリートメントヘアカラーです。初めて出てきた白髪などが気になる人には使いやすいみたいで、若い女性に人気があります。市販のヘアカラートリートメントとしてはおすすめできます。

※参考記事

ラサーナ白髪染めトリートメントの口コミが良い理由を知っていますか?

ラサーナ白髪染めヘアカラーは泡タイプ!不器用な人でも簡単に使えます。

ラサーナ ヘアカラートリートメントの口コミ

下手な美容師にあたり、濃い色を希望するが、ただの昔のヤンキーみたいな茶髪に。

美容師も焦って、もう一度染めるというが、下手なので二度染めても明るい茶髪に。

もう関わりたくない、表参道まで行って、田舎のヤンキーばばあになり、落ち込んでいたところに、この商品。

茶髪がダークな茶髪に変わりました。

髪を傷めたくない方には、向いていると思います。

口コミランキング第7位 玉髪(たまぐし)

公式サイト 玉髪 白髪用ヘアカラートリートメント

jfgjfキャプチャ

こちらの白髪染めトリートメントヘアカラーは、頭皮にやさしくトリートメント効果が長持ちする口コミが多い商品です。口コミでは多くの人がトリートメント効果を感じていて、使用感もとても良いみたいでした。値段が安いともっと口コミも集まると思いました。

玉髪(たまぐし)の口コミ

元々髪の毛が細くボリュームの出ない髪質だったのですが、使っているうちに髪のハリやコシが戻ってきてボリュームが出ているように思います。

天然成分で髪や地肌が傷みませんし、香りも良いので毎日安心して使うことができますね。

口コミランキング第8位 ヴァーナル ヘアカラートリートメント

楽天サイト 【ヴァーナル(vernal)】ヘアカラー トリートメント200g ダークブラウン【白髪染め】(…

fghfghキャプチャ

安心の洗顔石鹸で有名なヴァーナルのヘアカラートリートメントです。皆さん購入している人は石鹸の安心感でヘアカラートリートメント使っているみたいです。口コミも割と多く、白髪が早く染まると言う口コミが多かったです。白髪染めで頭皮の負担が気になる人にはおすすめできるヘアカラートリートメントです。

ヴァーナル ヘアカラートリートメントの口コミ

臭いが弱いのでとても使いやすいです。

うちのお風呂の壁も染まらないので(プラスチック類は要注意です、翌日まで付いていると染まるかも)、気にせず使えます。

長持ちはしませんが、しっとり艶やかに翌日は過ごせます。

枕の汚れも気になりません。

毛染め部分の維持、という利用法が私にはぴったり合ってるようです。

口コミランキング第9位 くろめヘアカラートリートメント

公式サイト やさしく艶染め「くろめヘアカラートリートメント」

hfdhdキャプチャ

口コミ評価の別れるヘアカラートリートメントです。口コミの数は多いのですが、特徴ある効果がはっきりとしませんでした。育毛剤で有名なブランドなので、頭皮のことをしっかりと考えていると思います。地肌に刺激が少ない口コミもあったトリートメントヘアカラーです。

ヴァーナル ヘアカラートリートメントの口コミ

カラーリンスを使うの初めてなので、他の商品と比べられないのですが、肌の弱い自分でも問題なく使えています。
他の商品に変更して肌荒れなどを起こすのが怖いので、この商品を使い続けようと思います。

毛染めという点では、2、3ヶ月使い続け、やっと染まったかなぁと実感しました。
逆にその位の変化が、周りの人に毛染めを使っている事を気付かれないかも知れません。

トリートメントをして、充分に時間をおいてからすすぎ落とした方がより効果が出るようです。


上位3つのヘアカラートリートメントの染まり具合の違いを比較

hikaku,tigai

ヘアカラートリートメントとは何?

白髪染めの方法として人気が出ているのがヘアカラートリートメントというアイテムです。

これはトリートメント代わりとして使用することで、含まれている白髪染め成分によって白髪を目立ちにくくさせるというものです。

メリットは髪の毛に優しく使えることであり、一般的な白髪染めのようにダメージになってしまうリスクがほとんどありません。

地肌にも優しく使用できますので、かゆみやかぶれ、アレルギーなどが出てしまう可能性も低いです。

ただ、染める力があまり強くないため、継続使用が必須というデメリットもあります。

一時的に染める白髪染めですので、使用を中止すると徐々に元に戻ってしまいます。

しかしながら優しく使える白髪染めですから、継続して使いやすいと言えるでしょう。

ヘアカラートリートメントの上手な選び方!

rp_ghfh-300x199.png

口コミをチェックしましょう

ヘアカラートリートメントを選ぶ際に便利なのが、商品の口コミ情報です。

カラートリートメントの特徴や配合成分、染まりやすさや色持ち、染める時の待ち時間など、知りたい情報を多く得ることが可能です。

自分の髪質に合った希望のカラートリートメントが分からない際には、細かな商品情報の記述が、購入の際にとても参考になります。

商品を買ってから後悔をしないためにも、このような口コミ情報を、予めチェックしておくと良いでしょう。

自分の白髪の量に合わせて色を選ぶ

ヘアカラートリートメントを選ぶ際に重要になるのが、白髪と黒髪の割合です。

白髪のバランスによって染め上がった後の印象が大きく変わるので、白髪の量が多ければ多いほど、明るい印象になり、少ないほど暗めの印象になります。

部分白髪や白髪が少なめの人は、染め上がりが暗くなるので、明るめの色を選ぶようにしましょう。

反対に白髪が多い人は、カラートリートメントと同じような色になるので、希望の色か、やや暗めの色を選びましょう。

白髪と黒髪が同程度の場合は、選んだ色よりもやや暗めになるので、明るめに仕上げたい人は、明るい色を選ぶようにしましょう。

人気のある商品の中から選ぶ

ヘアカラートリートメントは、一度に髪を染めるのではなく、何度も使用するうちに少しずつ染まっていくヘアカラーです。

髪を傷めることなくカラーを行うことができるので、使用を検討している方も多いのではないでしょうか。

ヘアカラートリートメントを選ぶときは、人気がある商品の中から選ぶという方法があります。

人気がある商品は、手軽に使用することができ、高い効果を実感することができるものが多いので、安心して使用することができます。

ヘアカラートリートメントでしっかりと白髪を染める使い方!美容師が教えるポイント

ヘアカラートリートメントで効率よく白髪染めができる使い方です。

関連動画

1しっかりと時間を置く

ヘアカラートリートメントを塗ってから、時間をおけばおくほど、白髪染めの効果が高いです。

ヘアカラートリートメントを塗ってから湯船などにつかり、時間をしっかり置いてから流すことをおすすめします。

2 ノンシリコンシャンプーを使う

シリコンの入っているシャンプーを使っていると、シリコンコートが邪魔をして、ヘアカラー成分が白髪に浸透しません。

ヘアカラートリートメントを使う際にはノンシリコンシャンプーを使ったほうが良いと思います。

3 タオルで髪を拭いてからヘアカラートリートメントを使う

髪に水分が多く残っていると白髪染めの効果が薄まります。

ヘアカラートリートメントを使う際にはタオルで軽く水分を拭き取って下さい。

ヘアカラー成分が髪の奥まで浸透し早く白髪が染まります。

※注意点

ヘアカラートリートメントで白髪染めをしていると、美容院でのパーマやヘアカラー剤をつけた時に、髪の色が変色する事例が出てきています。

ヘアカラートリートメント自体が髪や頭皮に悪いものではありませんが、現時点では美容院でのパーマやヘアカラーはできませんので、使い方には注意してください。

tu

ヘアカラートリートメントで白髪染めをするときのメリットとデメリット

白髪染めを行うことができるヘアカラートリートメントの商品が販売されていますが、使ったことがないという方は、使うことでのメリットやデメリットについて気になるという方もいるでしょう。

まずメリットとしては、頭皮や髪にやさしいという点です。

白髪染めのヘアカラートリートメントの商品の特徴として、化学成分を使っていないものが多いことが挙げられます。

綺麗な髪の毛をキープしたいという方にはおすすめとなります。

また、5分や10分くらいで染めることができるので、手間もかからないというメリットもあります。

デメリットとしては、やはり天然由来の成分が配合されているので、値段が高めに設定されています。

お店で染めるよりは安上がりとなりますが、普通の白髪染めよりは費用がかかってしまいます。

他にも、ヘアカラートリートメントの場合は手間もかかりませんが、その分一回では白髪を完全に染めることができず、回数を重ねていくごとに染まっていく商品となるので、すぐに効果を得たいという方には向かない商品となります。

ヘアカラートリートメントと市販のヘアカラーとの違いを比較

ヘアカラートリートメントと市販されているヘアカラーの違いは何でしょうか。

ヘアカラートリートメントはヘアマニキュアの種類に分類になります。

また、トリートメントヘアカラー、ヘアカラーシャンプーなどというものがありますが、呼び方が違うだけで、いずれも同じヘアマニキュアの種類です。

ヘアカラーについては、一般的な市販の白髪染めはこのヘアカラーの種類に分類されます。

ヘアカラーのメリットとして色持ちが長いです。

1ヶ月から2ヶ月ほどになります。

髪を洗っても色落ちしません。

また、1度で白髪をしっかりと染めあげることができます。

ヘアカラーの髪が染まるメカニズムとしては、髪のメラニン色素を脱色した後、髪の中に染料を染み込ませます。

黒髪も白髪も一緒に脱色して染めます。

このようにヘアカラートリートメントと市販のヘアカラーとの違いを比較すると、白髪を染める染め方に大きな違いがあります。

髪の毛を痛めたくない方はヘアカラートリートメントがオススメですし、いちどでしっかりと白髪を染めたい方にはヘアカラーがオススメです。

今回は美容師が選ぶ、白髪染めにおすすめ!ヘアカラートリートメントの口コミランキングでした。(注意点!パーマやヘアカラーをされている方には、ヘアカラートリートメントはおすすめできません。)

白髪がないと若く見えますので、上手にお使いくださいね。笑




※参考記事

市販の白髪染めシャンプーランキング!美容師おすすめ最新情報

白髪染め泡タイプの人気ランキング!セルカラーに使える美容師おすすめベスト3

部分白髪染めセルカラーに最適!市販のヘアカラートリートメントベスト6

白髪染めリタッチカラーに使える美容師おすすめアイテムの紹介

白髪染めアレルギー症状の心配がないヘアカラーとは?パッチテスト不要

美容師おすすめ白髪隠し!簡単に使える人気商品

市販の白髪染め人気ランキング!美容院スタッフもおすすめの8つ

白髪を減らす方法!白髪対策なら美容師にお任せください!

市販の白髪染めヘアカラーの種類!メリットとデメリット

美容師オススメ!セルフカラーリング剤口コミ人気ランキングベスト3

市販の白髪染めトリートメントオススメ人気ランキング18!

簡単に使える市販の白髪染めランキング20!不器用な人必見

The following two tabs change content below.
トニータクヤ

トニータクヤ

美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
スポンサーリンク
スポンサーリンク






スポンサーリンク






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です