おすすめ頭皮クレンジングのやり方!美容院のヘッドスパ効果が自宅で!

発毛や育毛、抜け毛や薄毛の改善に、とても重要で効果のある頭皮クレンジング。美容院でのヘッドスパが、頭皮クレンジングのメニューとしては1番ポピュラーですよね。

fad

頭皮クレンジングの目的は、普通のシャンプーでは取れない毛穴の汚れを取ること。この事に尽きます。

皆さん、ちゃんとやっていますか??

定期的に頭皮クレンジングをしていないと、毛穴の汚れが溜まり、頭皮トラブルの原因にもなります。できれば1ヶ月に1度の美容院でのヘッドスパがおすすめなのですが!!なかなかできない人も多いはず。

そこで今回は,本当は美容院でのヘッドスパをして欲しいのですが、仕方なく自宅でできる頭皮クレンジングのやり方を教えちゃいます。(笑)

美容師がおすすめする、自宅でできる頭皮クレンジングのやり方は、とても簡単ですので、できれば週に1度位はして欲しいです。抜け毛や薄毛、フケやかゆみ、頭皮湿疹や頭皮の臭いなどの頭皮トラブルを防ぐ効果がありますので。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それでは美容師おすすめ!抜け毛や薄毛に効果のある頭皮クレンジングのやり方紹介です。

(全部のやり方をできれば二重丸で、効果抜群です。笑)

1 ブラッシングによる頭皮クレンジング

grg

シャンプーの前に行うブラッシングは、シャンプーでは取れない毛穴の汚れを取る効果もあります。3日に1度くらいは、シャンプーの前に行うブラッシングをおすすめしています。

ブラッシングに適していないヘアブラシで、頭皮をブラッシングをしてしまうと、頭皮を傷つけてしまいますので、注意が必要です。ブラッシングに適したヘアブラシを使いましょう。

美容師おすすめヘアブラシ

2 スカルプジェルによる頭皮クレンジング

jhghgtrj

シャンプーの前に頭皮につける、スカルプクレンジングジェルです。シャンプーでは取れない、毛穴の汚れを取るために開発されたジェルで、1週間に1度くらいの使用がおすすめです。抜け毛を減らし、薄毛を改善する頭皮を作る為に効果的な、スカルプクレンジングジェルです。

スカルプクレンジングの詳しい使い方が出ている、記事がありましたので紹介しておきます。

スカルプクレンジングジェルの使い方

3 トリートメントの乳化で行う頭皮クレンジング

tryw

こちらはほとんど知られていない、美容師おすすめの頭皮クレンジングのやり方です。トリートメントを頭皮に刷り込むことにより、乳化作用でシャンプーでは取れない毛穴の汚れを取る効果があります。

自宅で簡単にヘッドスパができるやり方です。しかし、すべてのトリートメントで、できるやり方ではありません。僕の美容室では、コタセラトリートメントを使用しています。

まとめ

抜け毛や薄毛などの頭皮トラブルを改善するために、1番重要な事は毛穴の汚れを取ることです。

etyrt_010215_053523_PM

これは大手発毛サロンも同じ考え方で、必ず効果の出る頭皮クレンジングを取り入れています。永く健康な髪でいたい人は、頭皮クレンジングを心がけてくださいね。

美容師おすすめ頭皮クレンジングのやり方でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です