モイストダイアンシャンプー成分を解析!口コミではかゆみに効く効果が!

吉高由里子さんが宣伝しているモイストダイアンシャンプー。

jyt

僕は吉高由里子さんが好きなので、気になってはいたのですが、宣伝がすごいシャンプーって、だいたい中身がたいしたことの無い商品がほとんどだったので、見ないようにしていたのですが、モイストダイアンシャンプーを使った人の口コミで、かゆみに効くと言うフレーズがあったもんだから、口コミが本当か!!詳しく成分を解析して調べちゃいました。

最近のお客様は、多くの人が頭皮のかゆみに悩んでおられますので、期待して調べてみましたが。。。。。

※参考

アマゾン ダイアン シャンプー

楽天 おまけ(トライアル)1袋付 【ポイント12倍】 ※おまけ1回分付※ ダイアン モイストダイアン…

モイストダイアン公式サイトの紹介では、モロッカンアルガンオイルを一押しにしていますが、確かに保湿力が高く、乾燥した髪の毛に効くすばらしい効果のあるオイルです。

しかし、シャンプーの効果は、主成分で価値は決まると僕たち美容師は知っていますので!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それでは、モイストダイアンシャンプーの成分解析です。

gfhdf_120814_115008_AM

最初に目に飛び込んできた成分、ラウレス硫酸Naは、今美容業界では知らない人がいないほどの有名な成分です。(ラウレルフリーのラウレルは、ラウレス硫酸も入ります!)

合成界面活性剤で、洗浄力が非常に強く、泡立ちもすごく良い、安価で作れる洗浄剤の1つです。

cvbc

頭皮や髪の汚れが強い人には良いかもしれませんが、その他の人は、避けたほうが良い成分だと思います。

若干の刺激性が確認されいる成分で、敏感肌や乾燥肌が気になる人にはあまりおすすめ出来ない成分です。

その他の成分は、頭皮や髪の毛に非常に良い成分を使っているシャンプーですので、惜しい感じがしました。

口コミでは、かゆみに効くと出ていましたが、主成分のラウレス硫酸Naの効果では無く、モロッカンアルガンオイルなどその他の成分の効果だと考えられます。

頭皮の皮脂が多い人や、仕事で髪の毛など汚れやすい人、毎日シャンプーできない人には、洗浄力が強くて泡立ちも良いので、使いやすいシャンプーかもしれませんが、頭皮トラブルをお持ちの方は、避けたほうが良いかもしれませんね。

本当にかゆみに効くシャンプーもありますので!!

今回は、吉高由里子さんが宣伝しているモイストダイアンシャンプーの口コミと成分の解析でした。

あくまでも表示指定成分からのシャンプー解析評価ですので、参考程度にお考え下さいね。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です