頭皮の悩み解決

『ムヒHD』頭皮の痒みに関するリアルな口コミです。効果はあるの?

(このページは2017年5月10日に更新されました)

頭皮の痒みに効くといわれている『ムヒHD』テレビCMをバンバンやっているので、どうしても気になっちゃいます。笑

ytryrt

 

今の時代は頭皮の痒みやフケ、薄毛や抜け毛など頭皮トラブルがとても多いです。

多くの薬品メーカーが頭皮トラブルを解消するために商品を出していますが、実際に効果があるものは少ないと聞いています。

 

そこで今回は、テレビCMを派手にやっていて頭皮の痒みに効く薬『ムヒHD』の口コミを紹介します。

頭皮の痒みに本当に効果があるのかを、口コミから分析して参考にしてお買い求めくださいね。

 

※『ムヒHD』は副作用が出る可能性のある医薬品のお薬です。

症状がひどくない場合は医薬部外品のかゆみ止めや、頭皮用美容液による対策がおすすめです。

美容師としては頭皮に安全で危険性の少ない医薬部外品の、頭皮のかゆみ用美容液「すこやか地肌」をおすすめします。

ylojho

 

※参考記事

『すこやか地肌』の効果を口コミから解析!何故、頭皮のかゆみに効くのか!

頭皮のかゆみを治す市販の塗り薬ランキング!頭が痒い原因を改善する3つ

 

ムヒHDのリアルな口コミ

 

35才男性

『つけた瞬間から痒みが引きました。夜寝る前に頭皮に塗ると痒みが気にならなく熟睡できます。皮膚科でもらった痒み止めは頭に塗るのが難しかったですが、ムヒHDは直接痒みのある場所にピンポイントで塗ることができるので、使いやすくよかったです。』

 

50代女性

『頭の痒みはすぐに取れたのですが、塗るのをやめると痒みがまた出てきます。ムヒHDもメディクイックも試してみましたが、頭皮の痒みの原因を改善する薬では無いようです。現在は頭皮の炎症を抑える保湿剤を使ってかゆみを止め、頭皮トラブルの改善を目指しています。痒みを取るだけの目的ならムヒHDは良い商品だと思います』

 

 40代男性

『汗をかく季節になると毎年出てくるアレルギー性の頭の痒みに使っています。ムヒHDには頭皮の炎症を抑える効果があるそうですが、僕が使った感想では、痒みを抑える効果は高いと思いますが、炎症にはあまり効果が感じられませんでした。美容師さんには『炎症を抑えないと痒みの原因は取れませんよ』と言われているので、原因を改善するシャンプーを使いながらムヒHDを使っています。』

 

40代女性

『私には合わないのかな?つけた瞬間一瞬痒みが取れるのですが、 その後は普段と一緒であまり変化がなかったです。ムヒHDは値段も安いのに頭の痒みが取れると聞いていたのですが、ちょっとがっかりです。値段の高い高級な、頭の痒みを取る薬の方が効果があるのかな?』

 

 

まとめ

僕自身もネットでムヒHDを購入して試しに使ってみましたが、すーっとして塗りやすくとっても気持ちが良かったです。口コミの評価では痒みを抑える効果は高く、評判もまずまずですね。

 

炎症を抑える効果や症状の原因を改善する効果はわかりませんが、頭皮の痒に効く薬としては合格点の感じだと思います。

楽天

アマゾン

ついでにメディクイックです。(笑)

楽天

アマゾン

ぜひ参考にしてみてね。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい