お腹周りの脂肪の落とし方

お腹周りの脂肪を落とすサプリメント15選!40代の男性にもオススメ

お腹周りの脂肪を落とす、ダイエットやトレーニングに取り組んでいる人、こんにちは!

僕は40代の現役男性美容師です。

 

今も美容院で仕事をしていますが、40代に入ったあたりからお腹周りの脂肪が気になるようになりました。

トレーニングや食事、サプリメントなどを利用して3ヶ月で約8キロのダイエットに成功しました。

その時に上手に利用したサプリメントを今回はご紹介します。

 

※関連記事

ウエストのダイエット器具人気ランキング13選!1ヵ月で腹筋に効果が出るよ

下っ腹の脂肪を落とす方法!

 

お腹周りの脂肪を落とすサプリメントの選び方

 

最初に、お腹周りの脂肪を落とす効果のある成分をしておきましょう。

選ぶときのポイントとなる成分は4つです。

 

1 脂肪燃焼系成分

・コエンザイムQ10
・ クロロゲン酸
・ カプサイシン
・ L-カルニチン
・ アルギニン
・ DHA
・ EPA

 

2 食べても太らない系成分

・ サポニン
・ ギムネマシルベスタ
・ クワの葉

 

3 脂肪の抑制系成分

・ カテキン
・ ガーシトリン
・ キトサン

 

4 代謝の促進系成分

・ シンゲロール
・ アミノ酸
・ 酵素
・ HMB

 

この4つがお腹周りを脂肪を落とす際に効果的な成分です。

選び方のポイントは、すべてのタイプの成分がバランスよく配合されているサプリメントを選ぶことです。

偏った成分のサプリメントは人によってはあまり効果が出ない場合もあります。

初めてサプリメントを使用する方は、すべてのタイプの成分が配合されているサプリメントから始めましょう。

 

サプリメントを飲むタイミングについて

お腹周りの脂肪を落とすためのサプリメントを飲むタイミングは、トレーニング前とトレーニング後です。

それぞれに効果が違いますので、簡単にご紹介しておきます。

 

トレーニング前に飲むサプリメントの効果は、脂肪を燃焼する効果を高める作用です。

同じ運動していてもサプリメントを飲んだ後にトレーニングをすると、効率よく脂肪を燃焼させることができます。

 

トレーニング後に飲むサプリメントの効果は、トレーニングで傷ついた筋肉の損傷を早く修復する効果です。

運動後にサプリメントを飲むことで筋肉痛にもなりにくくなりますので、毎日トレーニングをしたい方や早く脂肪を落としたい方にはオススメです。

初めてサプリメントを利用する方は、運動後に飲む方法をオススメしています。

 




40代の男性にもオススメ!お腹周りの脂肪を落とすサプリメント15選

すっぽんと酵素が脂肪にアタック「すっぽんスリム酵素」

アマゾン すっぽんスリム酵素

楽天市場 すっぽんスリム酵素 93粒 <ミリオン> 【本物の生酵素サプリ】アミノ酸、コラーゲンたっぷりサプリメント/ダイエットサプリ/★

リピート率96%をこえる人気商品がすっぽんスリム酵素です。痩せるだけではなく美容にも良いということで多くの女性たちに人気を集めています。

 

すっぽんスリム酵素の特徴

 

・生きた酵素が5種類も含まれている

 

酵素というのは一生のうちに作られる量が決まっています。若い頃にはたくさん作られていたのですが、それが加齢とともに減っていき、30代で急減して50代では半減するとまで言われているほどです。

酵素が不足することによって代謝が下がったり、脂肪が燃焼しにくくなったりということが考えられるため、お腹周りに皮下脂肪がたまりやすくなったり、内臓脂肪がついてしまってお腹周りが膨らんでしまうというだけではなく、病気を招く危険性まで発生してしまいます。

こうしたことから多くのダイエットサプリが酵素の力に着目しているのですが、すっぽんスリム酵素もそのうちの1つだと言えます。

 

・アミノ酸で燃焼しやすい体を作る

 

一度脂肪になってしまったものを落とすのはそう簡単なことではありません。

足は歩いたり走ったりするだけでも筋肉を使いますし、腕は重い物を持ったりするだけで筋肉を使うのですが、一番引き締めたいお腹周りというのは、日常生活の中で意識的に使う場面がなかなかないでしょう。

 

常に腹筋を意識して歩くようにしたり、腹式呼吸をするなどすればお腹周りを鍛えることも可能ですが、無意識にこれらを行うというのはそう容易なことではありません。

しかし痩せるために筋肉を作るというのはとても重要です。

そこで注目したいのがアミノ酸で、これは筋肉を作る上で必要な成分となるだけではなく健康的な体にしてくれる効果もあるので、効率よく筋肉を作りお腹周りを引き締めることが期待できるのです。

 

・天然の美容成分がたっぷり含まれている

 

ダイエットをサポートするだけではなく、すっぽんによるコラーゲンなどの成分で、肌や髪など様々な部分に嬉しい効果をもたらしてくれます。

痩せるというだけではなく、それ以外の効果も期待できることから多くの女性たちに注目されています。

 

すっぽんスリム酵素の口コミ

今までいろいろなダイエットを試してきましたが、すっぽんスリム酵素ほど効果を実感したものはありませんでした。飲み始めて数日で体重が増えなくなってびっくり!飲食の機会は増えたのに。夫にも最近痩せた?と声を掛けられて嬉しかったです。

飲み始めて数日で体が軽くなったのを感じました。今までも体質改善などを謳ったサプリをいろいろ試してきたのですが、すっぽんスリム酵素は実感度合いが違いました。

 

葛の花由来イソフラボンが主成分の「シボヘール」

公式サイト 初回980円!話題のお腹の脂肪を減らすサプリ。>>詳しくはこちら

機能性表示食品であるシボヘールはメーカーが科学的に効果を立証しているので、信憑性が高いサプリメントです。

3ヶ月の臨床試験でその効果の高さが実証されていて、日本ダイエット協会の会長も認めているほどの実力があります。

メーカーだけではなく権威ある人までおすすめしているのを聞くと試してみたくなりますよね。

ではそんなシボヘールの特徴を紹介していきます。

 

・1日約93円という低コストダイエットが実現

 

1袋に120粒入っているので、大体1ヶ月はもつということになります。ダイエットドリンクやエステなどに通うと費用も高くなるのですが、これは1日分に換算すると約93円で100円にもならないという低コストになるので、長期的に続けやすいという特徴があります。

初回は980円なのでお得に試すことができますし、2回目以降も定期購入をすれば約13%もお得な価格で購入することができます。

 

・葛の花由来イソフラボンの効果

 

秋の七草の1つに数えられる葛は、日本や中国などのアジア圏に広く生育しています。根の部分は乾燥させることで古くから漢方として利用されてきましたし、江戸時代の古典書に記載されているほど歴史も古いのです。

この葛の花由来イソフラボンには、脂肪の分解をサポートしてくれる働きがあります。

 

体内に蓄積された脂肪や、お腹周りにつきやすい皮下脂肪や内臓脂肪などにもしっかり働き、分解して燃焼をサポートしてくれます。

また中性脂肪の合成を抑制する働きもあるので、脂肪が蓄積しにくい体質に改善させてくれるというのが期待できます。

 

・適度な運動と組み合わせることで効果がアップ

ただ飲むだけで効果があるというようなものではありません。

その驚異的な力を実感するためには、バランスのとれた食事はもちろんのこと適度な運動も行う必要があります。

 

そうすれば数ヶ月で見た目が変わるほどのダイエットも実現可能です。

お腹周りの脂肪に悩まされていた人は、すっきりとしたお腹周りを実感することができるようになるでしょう。

 

シボヘールの口コミ

自分では太っている意識は無かったのですが、娘からお腹周りのぷよぷよを指摘され。なんか悔しかったので、絶対痩せてやる!って思いました。
そこで内緒で購入したのはシボヘール。そして、食材の買い出しはなるべく徒歩で行くようにして、週に2~3回はランニングもしています。あまり頑張りすぎると絶対に挫折すると思ったので、楽しんでできる範囲での有酸素運動です。

あとはシボヘールに期待!食生活はそれほど変えていないのですが、何となく体が軽くなって来て、、、
気付くと体重が3kg減。短期間で減り始めたので、うそでしょ!?って思いました。

40を過ぎると代謝も下がりますし、いくつになってもスレンダーな体系を維持したいので今後も続けていきたいです。

 

糖や脂肪の吸収を抑えて代謝を高める「大人のカロリミット」

公式サイト  【ファンケル】たっぷり14日分+1袋!大人のカロリミット 初回限定1,000円(税込)♪

 

CMでもよく見かける大人のカロリミットですが、これは太るのが嫌だけど、食べることが大好きという人に向けて作られたサプリメントです。

お腹周りが太っている人はそこに目が行って、食べたいものを我慢してしまったりストレスがたまったりしますよね。

人によっては食べることが唯一のストレス発散だということもあるので、それを奪ってしまっては健康にもよくありません。

そんな食べたいけれど太りたくないという、わがままを叶えてくれる大人のカロリミットの特徴を紹介していきます。

 

・脂肪を代謝する力を高めてくれる

 

何もしなくても生命維持のために使われるエネルギーとして、基礎代謝というものがありますよね。これは男女で数値が違うのですが、それ以上にカロリーを消費することができるかどうかは、その日の活動量によって異なります。

たくさん運動をすればそれだけ消費しますし、まったく運動しない状態であれば基礎代謝程度しか期待はできません。

 

そんな状態で好きなものを食べていればどんどん体内に蓄積されていき、お腹周りに脂肪がつきやすくなっても仕方がありませんよね。

しかしこのサプリメントは脂肪の代謝力を上げてくれるので、通常の運動量よりもたくさんの代謝が見込めるのです。

運動をする人であればよりたくさんのカロリー消費が期待できるでしょう。

 

・脂肪だけではなく糖にも働きかけてくれる

 

機能性表示食品なので、その効果自体に期待が高まるのですが、注目したいのは糖の吸収を抑制するという点です。

甘い物だけではなく、満腹感を得ることができるお米や、気軽に食べることができる菓子パンなどが大好きだという人もいますよね。

これらはエネルギー源になりますし、多少食べ過ぎても頭を使ったり体を動かせば大丈夫と思われがちなのですが、実は想像以上にカロリーが高い食べ物なのです。

 

また糖分は皮下脂肪としてお腹周りに蓄積されやすいというだけではなく、内臓脂肪としても身に付きやすいので、お腹周りばかりが気になるような太り方をしてしまう可能性があります。

このサプリメントは糖の吸収を抑える働きがあるので、お腹周りに脂肪が蓄積しやすい状態にならないようにサポートしてくれます。

 

大人のカロリミットの口コミ

気になっていた大人カロリミットを15日間、夕食前に飲んでみました。

特に飲み会などで飲みすぎた時の体重の増加が減り、体重が安定しています。

ただ、飲めば痩せると言う感じではなく、バランスの良い食事を良く噛んで食べ、腹7分程度にすれば、徐々に痩せて行くような気がします。

運動も取り入れれば、早く効果を実感出来そうです。

何事も自己管理ですね。

 

18種類の生薬で皮下脂肪にアプローチ「防風通聖散」

公式サイト  防風通聖散

防風通聖散は18種類もの生薬が配合されているのですが、この生薬は約2000年以上も昔から存在しているとされるものばかりなのです。

そんなに昔からあるのであればとても力強さが感じられますよね。

 

そんな防風通聖散は、お腹周りの皮下脂肪にアプローチをかけてくれる働きがあるので、お腹周りの脂肪をすっきりさせたいと思っている人にはうってつけの漢方です。

そんな防風通聖散の特徴を紹介していきます。

 

・年齢によって飲む量が変わる

 

サプリメントではなく漢方なので、市販であるだけではなく医師からの処方薬にもなっています。

そのため年齢によって1回の服用量が違うので、事前にチェックしておくことが大切です。

自分に合った量をきちんと服用することで体に効果があらわれるようになるのです。

 

・便秘がちな人やお腹周りが気になる人に最適

 

体の代謝を高め、水の流れを良くするので便秘やむくみなどに効果があります。

体内に老廃物が蓄積しにくい状態にしてくれるので、飲み続けることで体内から徐々にすっきりさせていくことができるでしょう。

漢方ということから高い効果を実感している人も多く、体重が減ったというだけではなく、見た目がすっきりしたという声もたくさんあります。

 

・体内の熱を取ってくれる効果もある

 

中には体内に熱がこもりやすいという人もいますよね。そういった人はお風呂に入ったわけでもないのにのぼせやすくなったり、夏場に汗をかいて上手く体温調整ができなくなり、熱中症を引き起こしてしまう恐れがあります。

そういった熱がこもる傾向にある人にもこの漢方は効果があり、のぼせやすさがおさまって適度に清熱されます。

効果の高さが期待できる防風通聖散ですが、元々体力がある人向けの漢方なので、体が弱いという人には少し効果が強く下痢をしてしまう可能性があります。

異変を感じたら服用をストップしたり、医師に相談してみるということも大切だと覚えておきましょう。

 

防風通聖散の口コミ

皮膚科で便秘改善に処方してもらいました。

便秘はもとより、デトックス効果が高いらしく、お腹周りが細くなりました。

漢方薬ですが、即効性があると思います。

処方薬で3週間分で1000円程度でした。

 

特に男性にオススメの「ナイシトール」

楽天 【第2類医薬品】ナイシトールZ 420錠

アマゾン ナイシトール

 

「お腹の脂肪も年をとる」というフレーズでお馴染みなのがナイシトールです。

そんな落ちにくくなってしまったお腹周りに働きかけてくれる効果から、中年太りに悩む多くの男性たちから特に注目を集めています。

 

一度ついた脂肪はそのままだと思っていませんか?

実は体内に蓄積された脂肪は、時間の経過と共に性質を変えていっているのです。

たとえば分かりやすいのがセルライトです。

 

運動や食事制限などでは落ちにくいことで知られるセルライトですが、これは体内の脂肪がいきなりセルライトとなったわけではありません。

最初は柔らかい状態だったものがどんどんたまっていき、老廃物や水分などと結びついていくことでかたい状態へと変化していき、最終的にセルライトとなって落ちにくい脂肪に変化を遂げた結果となっているのです。

 

ダイエットをするのであれば、ただがむしゃらに運動をしたり、カロリーコントロールをすればいいというものでもありません。

蓄積された脂肪を落ちやすい状態に戻してあげるために、かたい状態から柔らかい状態にする必要があります。

 

このナイシトールは脂肪の分解力と燃焼力のどちらも高める働きがあります。

年を取って落ちにくくなったお腹周りをすっきりさせるためには、この2つの働きは欠かせません。

 

お腹周りというのはその人の印象を大きく変えます。

お腹周りが出ていると老けた印象や、だらしないイメージを与えてしまいますが、すっきりしていると自己管理がきちんとできていて、年をとってもかっこいいという印象を与えます。

 

だからこそ男性はいつまでもかっこいい存在でいるために、お腹周りの脂肪に注目する必要があるのです。

女性に比べて男性は足や腕などに筋肉があるので、年をとっても太りにくいという特徴があります。

 

しかしお腹周りに関しては別で、手足がすっきりしているのにお腹周りだけがぽっこりしているという人がたくさんいます。

それを防ぐためにもナイシトールはおすすめです。

 

ナイシトールの口コミ

3カ月続けたら、5㎏も痩せられました!
先日健康診断があったのですが、1年前と比べ体重が10㎏増えました。スーツがきつくなったとは思っていましたが、こんなに増えているとは(涙)。でも、焦ってナイシトールZを飲み始めたら、たった3カ月で5㎏も痩せられたのです。これなら残り5㎏痩せるのも夢じゃないです!

 

水なしで飲める「DHCラクトフェリン」

楽天 DHC ラクトフェリン 30日分(90粒)

アマゾン ラクトフェリン 30日分

 

お腹周りだけが太っている人というのは、便秘気味だったり甘い物を食べ過ぎてしまったりという傾向にあります。

それは便秘によって腸内に老廃物がたまり、お腹周りが出てしまうだけではなく、甘い物によって皮下脂肪が蓄積してしまうことが由来しています。

 

体全体で見たらそれほど太っている印象はないにもかかわらず、お腹周りだけが気になるというような極端な太り方をしている場合には、まず脂肪の燃焼を考えるよりも先に腸内環境をととのえることを優先させてみましょう。

そこでおすすめなのがDHCのラクトフェリンです。

 

・腸内の善玉菌を増やして便秘を改善させる

 

腸内環境をととのえる効果があるものとして乳酸菌がありますよね。

しかし仕事が忙しくて食生活が偏りがちな人や、乳酸菌が含まれる食品を好まない人にとっては、どうすれば善玉菌を増やすことができるのか分からなくなってしまいます。

 

そこでラクトフェリンを摂取すれば、気軽に腸内環境をととのえることができるようになります。

便秘気味でお通じが良くないという人が、ラクトフェリンを毎日摂取することで快調な日々をスタートさせることが可能となるのです。

 

・水なしで摂れるので外出先でも安心

 

一般的なサプリメントというのは水で飲むものですよね。しかしこのDHCのラクトフェリンはヨーグルト味のトローチタイプなので、水がなくても摂取することが可能です。

外出先でお水がないという場合などには、うってつけなので忙しい人には特におすすめです。

お腹周りをすっきりさせたいという人以外にも、のどが渇きやすいという悩みを持つ人や、強い体を作りたいという人にもおすすめのサプリメントです。

 

DHCラクトフェリンの口コミ

ラクトフェリンを飲んでいると体脂肪率が減るというブログ記事を読んで、試しに購入してみました。

一日3錠飲むのですが、ヨーグルト風味で美味しいです。飲み込むより飴のように舐めた方が良いそうです。

飲んだ次の日には軽い腹痛で、トイレに駆け込みました。普段便秘でも無いので、ちょっと効果が出過ぎたみたいです。その日以降は腹痛になることはありませんでした。1ヶ月飲んでみて、体脂肪率は-1.1%

ラクトフェリンを飲むのと並行してダイエットもしていたので、これの効果なのか不明な所です。金額が1ヶ月分で1800円なので、リピはちょっと出来ませんでした。でもDHCさんは他のラクトフェリンのサプリより少し安めだったので、試してみたい方には良いかもしれません。

 

中高年の世代にオススメ「カメヤマ酵母 サプリ」

楽天 カメヤマ酵母 30包入<抹茶味><ダイエットサプリメント・亀山酵母・酵母菌・かめやま酵母>

アマゾン カメヤマ酵母 30包

 

700万食を突破した大人気商品がカメヤマ酵母です。

これには3つの大きなポイントがあり、それが多くの人のダイエットや健康をサポートしています。

 

・生きて届く酵母菌の存在が強い

 

酵母菌というのは非常にデリケートなもので、口から摂取しても胃酸によって死滅してしまったり、常温の状態では不安定だったりします。

そのため意図的に摂取しようとしても、なかなか上手くいかないというのが現状です。

 

更に酵母菌による効果に着目して商品化されているものはたくさんありますが、加工段階で熱を加えられることが多いので、その際に死滅してしまっている可能性が高いというのも事実です。

しかしカメヤマ酵母の場合には特別加工が施されているので、生きている酵母を摂取することができるのです。

 

・小分けなので衛生的で持ち運びに便利

 

大袋に入っているサプリメントはお得感がありますが、何度も開け閉めしますし、なんとなく不衛生な印象がありますよね。

しかしカメヤマ酵母は1食分が小分けになって包装されているので、持ち運びに便利ですし、いちいち開け閉めをする手間もありません。

外出先でも安心なので継続して続けられるという魅力があります。

 

・豊富な栄養素がたっぷり含まれている

 

小さな袋の中には実はたくさんの栄養素が含まれています。

12種類のビタミンをはじめ15種類のアミノ酸やパン酵母、5種類のミネラルなどが挙げられます。

 

ビフィズス菌やオリゴ糖も含まれているので、便秘などによってお腹周りが気になるという人にもうってつけです。

様々な魅力があるカメヤマ酵母ですが安心して試すことができるように、返金保証もついています。

体に合うかどうかを試すことができるので悩んでいる人は一度試してみてはいかがでしょうか。

 

カメヤマ酵母 サプリの口コミ

かわった商品ですが、持ち運びも出来て飲むのが簡単で、
炭水化物などを食べたらすぐ飲むといいと思います。

毎食飲むより軽い食事ならケーキの後に飲むほうが
いいと、SHOPの方がいわれていました。

私は1週間で1キロ落ちておなかがスッキリしました。

 

お腹ポッコリさんには「黒しょうが+5つの黒スリム」

楽天 ダイエットサポートサプリ『黒しょうが+5つの黒スリム 通常(2袋)360粒入・約60日分』

アマゾン 黒しょうが+5つの黒スリム2袋 360粒

 

今黒い見た目が特徴的な食品が非常に注目を集めています。

そんな黒い食品の魅力を詰め込んだサプリメントが、黒しょうが+5つの黒スリムなのですが、一体どのようなものなのでしょうか。

このサプリメントの最大の特徴は5つの黒い食品によるダイエット効果です。

 

まずは黒しょうがですが、これは豊富なアミノ酸や鉄分、ポリフェノールを含んでいるという特徴があります。

ブラックジンジャーとも呼ばれ、多くのメディアでも取り上げられている注目の存在なのですが、これは普通のしょうがに比べて十数種類のフラボノイドを含んでいるので、新しいダイエット素材として注目されています。

 

次に辛味スパイスとなる黒コショウですが、これは料理でも利用されるほど私たちの身近にあるものですよね。

香辛料として使われていますが体をぽかぽかさせてくれる効果もあります。

 

なかなか聞きなれないものとして黒たまねぎがあります。

玉ねぎと言えば血液をさらさらにしてくれる効果があると言われてますが、通常の生たまねぎの約40倍の醗酵パワーがあると言われています。

 

そして黒にんにくは栄養価が高く健康的な素材として注目されており、近年様々な健康食品やダイエットサプリに活用されています。

最後が黒はちみつなのですが、これは純粋なはちみつを微生物を使って醗酵させてできたものです。

 

元々栄養価が高いはちみつを更にパワーアップさせたものなので、生活習慣に気を遣っている人などにおすすめです。

健康を考えて構成された、5つの黒い食材をバランスよく配合したこのサプリメントはダイエット効果も高く、お腹周りの脂肪を落とす効果が期待できますよ。

 

黒しょうが+5つの黒スリムの口コミ

なんといっても他のサプリよりも安いことが魅力的です。 安いから続けやすいです。徐々に痩せてきているので、かなり満足しています。 色んな素材が含まれているので、健康維持もうまくいっているような気がします。

 

燃焼成分たっぷり「コレスリム」

公式サイト 2種類の酵素ドリンクを贅沢に凝縮!ダイエットサプリ

楽天 【ふるさと納税】亀山堂 コレスリム 410mg×90粒 送料無料 酵母 ダイエット サプリメント

アマゾン 亀山堂 コレスリム (90粒入り) ダイエット サプリ L-カルニチン 植物発酵エキス ソフトカプセル

 

お腹周りが太ってズボンがはけなくなってしまったという場合や、引き締まっていない体から老いを感じてしまうということもあるでしょう。

そんな人がダイエットを行うことを決意したとしても、様々なダイエット法やサプリメントが横行しているので、何が自分にあっているのかが分からなくなってしまいますよね。

合っていないものを使い続けても効果はありませんし、時間もお金も無駄になってしまいます。

そんな悩める人を救うために開発されたのがコレスリムです。

 

・様々な成分を凝縮して作られている

 

何か1つに特化した商品というのは、それに当てはまる人でなければ効果を示しません。

何が自分に合っていて何を気にしなければならないのかが分からない人には、様々な成分を凝縮させて作ったこのサプリメントがおすすめです。

筋肉を作るためにも必要なアミノ酸や、エイジング効果などの美容面で注目を集めているコーヒークロロゲン酸、不足しがちな酵素などを一度に摂取することができるので非常に効率的です。

 

・返金保証があるので安心して試すことができる

 

興味があっても実際に何千円も出して購入して効果がなかったら悲しいですよね。

もちろん1日や2日で効果が出るわけではないので、長期的に服用してみることが前提なのですが、中には体質に合わないので、すぐにストップさせる必要があるという場合も考えられます。

 

そういった人のために商品が到着してから10日間であれば返金してくれるようになっています。

この返金保証があるかないかで、安心して購入することができるか否かが変わってきますよね。

 

なかなかダイエットに成功することができないという人や、欲張りだからいろんな成分が入っている方が良いという人など様々な人が服用していますが、大切なのは継続させていくことと同時に、適度な運動やバランスのとれた食事を心がけるということです。

そうすればハードな運動までしなくてもお腹周りをすっきりさせて、昔はいていたズボンやスカートがまたスムーズにはけるようになるかもしれませんよ。

 

コレスリムの口コミ

ダイエットを決意したものの運動も食事制限もいまいち効果がなく諦めてしまいました。そんな時にこちらのサプリメントを勧められ、飲むようになりました。飲み始めてからというもの、体の巡りが良くなったのか、運動や食事制限の効果がしっかり現れるようになり、-8㎏のダイエットに成功することができました!

 

コスパ重視の「すっぽんもろみ酢」

公式サイト すっぽんもろみ酢

楽天 肥後すっぽんもろみ酢 1袋(30粒 約30日分) ト

アマゾン 肥後すっぽんもろみ酢 1袋(30粒 約30日分)

 

若い頃はスリムだったのに、気づけばお腹周りに脂肪がたくさんついてしまっているという経験はありませんか?

体型の変化って本人には分かりにくいものですが、周りの人から「太った?」などと言われたら誰だってショックですよね。

食べ過ぎなわけでもないし、外食もほとんどしていないのになぜお腹周りが目立つようになってしまったのか、それは基礎代謝の低下が原因となっている可能性があります。

 

若い頃スリムだったという人はその分基礎代謝量が多かったからだと考えられます。

しかし加齢とともに体の筋肉は衰えていきますし、徐々に基礎代謝も下がっていくため、今までと変わらない生活スタイルだったとしても脂肪を蓄えやすくなり、お腹周りが気になるという結果を招いてしまいます。

そんな基礎代謝の低下に注目したのがすっぽんもろみ酢です。

 

・黒酢の312倍もあるアミノ酸で筋肉増量

 

ちょっと運動した程度では筋肉ってつかないですよね。それは単に運動量の問題ではなく、筋肉を作るうえで重要なアミノ酸が足りていないということが原因としても考えられます。

効率よく筋肉をつけることで基礎代謝をアップさせることができるということに着目し、すっぽんもろみ酢には黒酢の312倍ものアミノ酸が含まれています。

 

・すっぽんパワーによる効果が絶大

 

元気が出る食材としてすっぽんがあげられますよね。食べるだけで元気になりますし、またたっぷりのコラーゲンが美容にも良いとされています。

そんなすっぽんのパワーを最大限に利用して作られているので、ダイエットの観点からだけではなく美容にも良い効果をもたらしてくれます。

 

ダイエットは継続して続けることによって、目に見える形で効果があらわれるようになります。

しかしコスパが良くないサプリメントだと、どんなに効果があっても続けていくことが難しいですよね。

そういった消費者目線の悩みも考慮して価格設定が行われているので、コスパを重視したとしても続けやすいサプリメントだと言えるでしょう。

 

すっぽんもろみ酢の口コミ

ぽっこりお腹がコンプレックスだったので、このサプリを試してみました。味もにおいもなくて飲みやすかったですし、肌が綺麗になったので嬉しかったです♪いつもダイエットすると、肌荒れがひどかったんですが、痩せながら肌も綺麗になれて一石二鳥だなと思いました

 

2つの特許成分を配合した「ウルトラメタブロック」

アマゾン ウルトラメタブロック

 

従来のダイエットサプリというのはとにかく脂肪や糖の吸収を抑えたり、体内に蓄積している老廃物を排出させやすくしたりという方針のものが一般的でした。

しかしただ体重が落ちても筋肉がないお腹周りはとても貧相ですし、あっという間にリバウンドを引き起こしてしまう恐れがあります。

そこで注目されるようになったのが筋肉増強を促すサプリメントです。

 

筋肉がつけば代謝が上がって効率よくダイエットを進めることができますし、お腹周りも引き締まってリバウンドしにくい体質にすることができます。

その筆頭となったと言われているのがこのウルトラメタブロックです。

 

・メタブロミンとリポサンウルトラの効果

 

メタブロミンというのはテオブロマ・カカオの種子からとれる成分です。

自律神経を調整する働きがあり、リラックスした状態を持続させるほか血管の拡張や筋肉の活発化を促す働きも持ちます。

 

そしてリポサンウルトラはキトサンと言われる成分の一種で、脂肪分を吸着して外へ押し流してくれる働きがあります。

この2つが合わさることによってダイエット効果が高まり、その日の食事をなかったことにできるという表現がされるようになったのです。

 

・運動をすることで効果がアップする

 

飲むだけで痩せるとも言われているウルトラメタブロックですが、これは実際は個人差があります。

本当に飲むだけで痩せたという人がいるのも事実ですが、なかなか効果が実感できないという声も多数あがっています。

 

というのもこのサプリメントは筋肉増強効果を期待しているところもあるので、適度に運動をすることで効果を実感することができるようになる場合が多いのです。

カロリーコントロールとして利用することもできますが、カロリー制限だけでは効果が薄くなってしまう可能性があります。

むしろ多少食べ過ぎたとしても、運動をしていればそれが身になるのを防いでくれる可能性があるので、できる限り運動に重きを置いた方が良いでしょう。

 

お腹周りというのは特に年齢であったり太ったことを顕著に示してしまいます。

ズボンの上にのったお肉を見ると自分でもため息が出てしまいますよね。

逆にすっきりしたお腹周りは自分に自信が出てきますし、引き締まったことを実感させてくれる部分でもあるので、まずはモチベーションを上げるためにもお腹周りを鍛えてみてはどうでしょうか。

 

ウルトラメタブロックの口コミ

カロリーコントロールのために飲んでます。リポサンウルトラの脂肪吸着力に感動し、このウルトラメタブロックを購入しましたが、最近販売されている脂肪の吸収を抑えるお茶の何倍も効果があるんじゃないですかね? 結構食べてますが全然太りません。買ってよかったと思います

 

腸内環境が良くしたいなら「メタバリアS」

公式サイト 頑張らない!サラシア配合のメタバリアS★お試し500円+税★

楽天 メタバリアS 120粒×2袋

アマゾン メタバリアS [240粒・袋タイプ]約30日分

 

体内に脂肪をはじめとする老廃物が蓄積してしまう原因はいくつかありますが、その中の1つが腸内環境が悪いことによる影響です。

人間は口から摂取したものを体を動かすためのエネルギーとして使いますが、食べ過ぎればそのエネルギーも余ってしまい、体内にどんどん蓄積されてしまいます。

 

腸内環境が良い人であれば、こういった不要なものを体外に排出していくことができるのですが、腸内環境が悪くうまく体外に排出することができない人は、脂肪として蓄えていったり、消化器官に大きな負担を与え続けることになります。

特にお腹周りが気になるという人は、皮下脂肪や内臓脂肪だけではなく腸内に老廃物がたまっていることによってお腹周りが目立っている可能性も否定できません。

 

そのため便秘などを改善させれば、あっという間にお腹周りをすっきりさせることも可能なのです。

そんな腸内環境に着目したサプリメントがメタバリアSです。

 

・サラシア由来サラシノールの働き

 

食べ物に含まれる糖を分解する酵素があるのですが、分解されるとその分たくさんの糖が体に吸収されてしまいます。

しかしサラシノールは酵素の分解を抑制するので、体に吸収される糖を抑えてくれます。

 

また糖を摂取したときに血糖値が上がるのですが、この数値を正常にしようとインスリンが分泌されます。

このインスリンは別名「太るホルモン」とも言われているので、過剰に分泌されるとそれが脂肪になってしまうという事態を招きます。

サラシノールは血糖値の上昇も抑制してくれるので、糖質制限をしている人の強い味方になってくれるでしょう。

 

・ビフィズス菌を増やす

 

小腸で吸収されなかった糖が大腸で善玉菌の餌となり、ビフィズス菌を増やすことに繋がります。

腸内環境を良好に保つためには善玉菌の存在は必要不可欠です。

老廃物をしっかりと排出してくれる環境にし、痩せやすい体質になるだけではなく肌や髪を健康的にしてくれることも期待できます。

 

メタバリアSの口コミ

14日間のお試しを使ってます
飲み始めてすぐに気が付いたことが2点あります
一つめは、ビヒィズス菌のおかげか、排便のペースや便の固さが安定してきたことです
自分は軟便気味なのを気にしてのですが、ほぼ解決させれしまいました
二つめは体重で、自分は夜にたくさん食べるタイプなで、夜に5錠ずつ飲んでます
1日で1kg近く減ってことです
ただ、あまり急激に減らさないよう心掛けています
自分はこれに、カゴメのと食事の時に飲む野菜ジュースを併用してみます

 

酵素が生きて腸に届く「厳選生酵素」

公式サイト 丸ごと熟成 厳選生酵素

楽天 丸ごと熟成 厳選生酵素

アマゾン オーガニックレーベル 丸ごと熟成 厳選生酵素 60粒入り

 

お腹周りをすっきりさせたいのであれば、体の内側から綺麗になっていくことが必要不可欠です。

そのためビタミンやミネラルを多く含む、フルーツや野菜をたくさん摂取することが健康にも美容にも良いので好ましいのですが、とは言ってもたくさんの量を毎日食べ続けるというのはそう簡単なことではありませんよね。

そんな多くの人の悩みを解決してくれるのが厳選生酵素です。

 

・120種類の天然植物の力が腸まで届く

 

酵素に注目してたくさんの野菜やフルーツを食べるようにしている人はいるのですが、この酵素というものは熱に弱い性質を持つため、調理過程の中で死滅してしまっている可能性があります。

酵素ドリンクや酵素サプリメントなども、高温加熱によって加工されている場合が多いので、せっかくたくさんの酵素を凝縮させても、そのほとんどが死滅してしまっている可能性があるのです。

しかしこのサプリメントに関しては生酵素を利用しているため、死滅する心配を防ぎ生きたまま腸に届く可能性を上げることができます。

 

・16種類のスーパーフルーツを含んでいる

 

私たちの身の回りには様々な食品が溢れています。

どのような栄養素を含んでいるのかもそれぞれ違いますが、特に高い健康効果や美容効果を見込むことができるフルーツをスーパーフルーツと呼んでいます。

それらの食品に秘められた力を最大限に活用するために、この厳選生酵素は研究開発されました。

 

たとえば圧倒的なビタミンCの含有量を誇るカムカムですが、これはビタミンCやクエン酸はもちろんのことアミノ酸も含んでいます。

生の状態ではスーパーなどの私たちの身近で販売されていることがないので、手に入れるのもそう簡単ではありません。

そして近年注目を集めるようになったアサイーは、ポリフェノールか鉄分はもちろんのことカルシウムや食物繊維も豊富なので、ダイエットに効果的な食材だということでスムージーやアサイーボールとして日本で一気に知名度を上げました。

 

このように市販で簡単に手に入れることができるものから、なかなか手に入れられないものまで様々なスーパーフルーツを配合しているため、高い美容効果やダイエット効果を期待することができるのです。

お腹周りの脂肪は老廃物の排出ですっきりさせることが可能です。

筋肉をつけて脂肪を燃やすことも重要ですが、内側から体を綺麗にするのもお腹周りをすっきりさせるためには大切だと覚えておきましょう。

 

厳選生酵素の口コミ

体重が特に減ったとかはありませんが、お腹にはとても良いようで、便秘がちになってきていた体質から抜け出せたように感じます。

 

脂肪燃焼を助ける「DHCフォースコリー」

楽天 DHC フォースコリー 20日分(80粒*2コセット)

アマゾン DHC フォースコリー 30日分

 

DHCと言えば数多くのサプリメントを販売していることでも有名ですよね。

目的に合わせて的確に服用するものを選べばその効果を実感しやすくもなるのですが、今回注目したいのが健康的に痩せたいという気持ちを持つ人にうってつけのフォースコリーです。

青いパッケージが印象的なフォースコリーですが、実は売り上げ3300万個をこえるという大人気サプリなのです。

どのような人が服用に適しているのか、またどんな効果が見込めるのかなどを紹介していきます。

 

・脂肪を分解して燃焼しやすくなる

 

フォースコリーの名前の由来でもあるコレウスフォルスコリは、このサプリメントの主成分となっています。

脂肪分解酵素であるリパーゼを活性化させることで、脂肪を燃焼しやすくするのですが、それだけではなく筋肉増強効果も期待できます。

これは男性ホルモンであるテストステロンを増やす働きがあることに由来しています。

 

つまり適度な運動をすることで筋肉が作られやすくなり、より効率的に脂肪を燃焼してくれるように働きかけてくれるサプリメントなのです。

筋肉がつけば代謝が上がるので、リバウンドもしにくいですし引き締まった体にしてくれるので、気になるお腹周りもすっきりとなるでしょう。

 

・便秘解消にも効果を発揮する

 

フォースコリーを服用するのであれば適度な運動を習慣化させることが必要不可欠です。

というのも筋肉を作ったり、代謝を上げたりというような効果があるサプリメントなので、ただ飲むだけではあまり意味がありません。

そうやってフォースコリーを服用しながら運動に励む人たちの多くは、便秘が解消されたという声もたくさん上がっています。

 

適度な運動によって腸内環境が改善されたことが由来として考えられますが、それだけではなく代謝が上がったことなども合わさって便秘改善を促していると言えるでしょう。

ただ体重を落としたいというだけの場合にはこのサプリメントは不向きかもしれません。

しかし筋肉をつけて体を引き締めたいという人や、ぽっこりとしたお腹周りをすっきりさせたいという人が服用すれば、健康的に痩せるのをサポートしてくれますよ。

 

DHCフォースコリーの口コミ

昔から気休めに飲み続けてます。

効果あるのか・・・?でも沢山食べてもすごく太る事はないし、副作用もないしいいのかも。
ストレスで大量に食べてた時もとくに太らなかったからこうかあるのかも

 

植物発酵エキスがサポート「酵水素328選生サプリメント」

公式サイト 【酵水素328選生サプリメント】

楽天 酵水素328選生サプリメント90粒

アマゾン 酵水素328選 生サプリメント

 

食べ物に含まれる酵素や体内の酵素など、これらは年齢によって働きが低下していきます。

そのため食生活の変化によって体型が変わってしまったり、食事内容は変わっていないのにお腹周りに脂肪がたまってしまったりと、酵素不足は太る原因の1つとも考えられています。

そんな酵素不足を解消させてくれるサプリメントが酵水素328選生サプリメントです。

 

・不足しがちなビタミンが豊富

 

ビタミンと一言に言っても様々な種類がありますが、効率よく摂取するのは実は難しく不足しやすい栄養素だとも言えます。

水や火に弱いものは生食でなければ上手く栄養を摂取できませんし、逆に油や火と相性が良いものは加熱したり、油と一緒に摂取しないと上手く吸収されなかったりと調理法によっても全然違います。

 

食べていてもその栄養を効率よく摂取している人ばかりではないでしょう。

しかしこのサプリメントだとビタミン類が豊富に含まれているので、調理法や摂取の仕方を考えなくても効率よく栄養をとることができます。

また良質は発酵エキスを加えることでより栄養価の高さが際だっています。

 

・1日3粒でできるから忙しくても続けられる

 

何かと忙しい人はそれを理由にダイエットが続けられなくなってしまいます。

しかしこのサプリメントは1日3粒飲むだけという手軽さがありますし、形状も飲みやすいので自宅はもちろんのこと外出先でも利用しやすいという特徴があります。

 

・運動と組み合わせることで効果がアップ

 

どんなサプリメントにも言える事ですが、基本的に運動と組み合わせることでその効果を実感することができるようになります。

これも同様で、ちょっとしたストレッチや散歩などの軽い運動を習慣化するだけでも効果が全然違います。

 

「飲んだからもう大丈夫」ではなく「飲んだから体を動かそう」という認識が大切です。

お腹周りを意識してスクワットをしてみたりすると、下半身も同時に鍛えられておすすめですよ。

 

酵水素328選生サプリメントの口コミ

ここの口コミを見て効果がなかったとか言う意見が多く見られましたが私はそうは思いません。
努力してこのサプリメントを飲んで3ヶ月で歳も歳なので遅いですが、63キロから56キロまで痩せました。
でも食事制限や運動は毎日欠かしていません。
やはりサプリメントは努力を手助けしてくれるものだと思いますのでなにもしないで飲むだけなら絶対何をしても無理だと思います。
私は目標達成するまで飲み続けたいと思います。

 

お腹周りの脂肪を落とす方法!スクワットの効果

お腹周りの脂肪を落とす方法で最も効果的なトレーニング方法がスクワットです。

毎日スクワットを30回繰り返すだけでも、お腹周りの脂肪を確実に落とすことができます。

スクワットがお腹周りの脂肪に効く理由は、スクワットをすることで、人間の体の中で最も大きい筋肉のトレーニングができるからです。

 

人間の筋肉の約7割が下半身にあると言われています。スクワットをすることでその大きな筋肉を使うトレーニングができるので、スクワットが効果的なのです。

トレーニングをして筋肉を痛めると体内の脂肪が分解して、損傷した筋肉の修復に使われます。そのため、スクワットをするだけで、お腹周りの脂肪を減らす効果があるのです。

お腹周りの脂肪を減らすために毎日腹筋をしている男性は、効果的なスクワットに変更されてみてはいかがでしょうか。

 

※関連記事

お腹周りの脂肪を落とす最強トレーニング!スクワットのやり方【3ヶ月で8キロの減量に成功】

 

トレーニングが続かない40代の男性はパーソナルジムがオススメ



お腹周りの脂肪を落としたいけれども、トレーニングが長く続かない方も安心してください。

現在ではパーソナルジムがありますので、トレーニングのやり方や、サポートまでしてくれる味方がいますので、運動が苦手な方でも安心ですよ。

 

僕も40代に入りお腹周りの脂肪がなかなか落ちなくなり、自分なりに運動や食事制限をしてきました。

しかし一向に効果が出ず、少しずつお腹周りが太っていきました。泣

そんな時に知人から教えていただいたのが【24/7 ワークアウト】です。

 

昔いちど、【RIZAP】のカウンセリングに行きましたが、半年間で180万円、1年間で360万円費用がかかると言われ、びっくりして入会するのやめました。笑

ですからパーソナルジムは高いと思っていましたが、パーソナルトレーニングジム【24/7 ワークアウト】は、3ヶ月のトレーニングコースで20万円程度です。

 

ライザップと比較しても4分の1の費用でできるのでオススメですよ。

トレーニング内容はライザップとほぼ同じだと思います。

 

ライザップのCMのようにストイックに徹底的に体を鍛えたい方は、もう少し費用の高いコースもあるそうですが、お腹周りの脂肪を落とすことを目的にしている方は、3ヶ月の20万円のコースで充分です。

3ヶ月で確実にお腹周りの脂肪を落とす方法は、パーソナルジムに通う方法がオススメです。

 

ルールを守れば必ず落とすことができますので確実です。

40代の男性も女性も多く利用していますよ。

もし、体重が落ちない場合は全額返金制度もありますのでご安心ください。笑

 

まとめ

今回はお腹周りの脂肪を落とす方法についてご紹介しました。

今回ご紹介したサプリメントとトレーニング(スクワット)を続けることで、確実にお腹周りの脂肪を落とすことができます。ぜひ参考にしてみてください。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい