シワしみたるみ

顔のくすみに効く人気の美白サプリメント10選!最高効果

エイジングケアって何時から始めたらいいのかしら?と迷う事がありますよね。

統計的には30代後半からという人が多いようですが、エイジングケアを始めるキッカケは?というと「くすみ」と答える人が多いんです。

 

いつものファンデーションが合わなくなったと感じたら、くすみ対策を始める時かもしれません。

顔のくすみに効く成分が入った人気サプリメントの中から、自分に合ったものを選んでトライしてみましょう。

※関連記事

【2018年最強】顔のくすみによく効く化粧品ランキング20選

顔のくすみに効くオススメの美白洗顔料20選

 

顔のくすみとは

顔のくすみとは透明感のない濁って見える肌の総称です。

くすみには特別に定義はなく、グレーっぽい赤みのないお肌のことをくすみと呼んでいます。

肌がくすんで見えると不健康に見えたり、実年齢よりも老けて見えることが多いです。

 

顔のくすみの原因

顔のくすみの原因は様々です。自分のくすみの原因を見つけましょう。

 

1 汚れ

肌が汚れているとくすみの原因となります。敏感肌や乾燥肌で、あまり洗顔をしていない方に多いです。

肌の弱い方はアミノ酸系の洗顔料を使って、定期的に洗顔する習慣を身につけましょう。

 

2 乾燥

肌が乾燥して水分量が不足すると、肌のツヤや弾力がなくなりくすみの原因となります。

乾燥したお肌は角質層が肌に残る場合が多いので、さらに血色も悪く見えがちです。

乾燥肌の方は特に保湿を心がけましょう。

空気が乾燥する季節には特に注意が必要です。

 

3 血行不良

血行不良は肌が青黒く見えてしまいます。

これもくすみの原因です。

血行不良は運動やフェイスマッサージなどを取り入れることで改善できます。

また血行不良には食生活や寝不足、ストレスなども関係しています。

 

4 老化

肌の老化現象もくすみの原因です。

女性のお肌も25歳を過ぎてから乾燥しやすくなり、老化が症状として現れやすいです。

正しいスキンケアや保湿効果の高い化粧品への見直しも重要ですし、食べ物や生活習慣の乱れなどにも注意しましょう。

 

5 メラニン色素

メラニン色素のくすみは、肌がかさついて見えたり黒く見える特徴があります。

日焼けでくすみが出ると思い待ちですが、実際には肌への刺激や目から入る紫外線が影響しています。

肌を強く擦るなどの刺激には充分注意しましょう。

 

6 毛穴

毛穴の黒ずみや毛穴つまりなどもくすみの原因です。顔には約20万個の毛穴があることを知っていましたか。

一つ一つの毛穴がが汚れると、あっという間に顔もくすんで見えてしまいます。

毛穴トラブルにも正しい洗顔が効果的です。

 

サプリメントを選ぶ時のポイント

サプリメントを選ぶ時に便利な美白効果の高い成分を知っておきましょう。これらの成分がバランスよく配合してあるサプリメントを選ぶと早く効果を実感できますよ。

 

    ・プラセンタ

    ・Lーシステイン

    ・ビタミンC

    ・エラグ酸

です。

1つだけの成分よりも、複数の成分がバランスよく配合されているサプリメントがオススメです。

 

人間の体には効果のある成分と効果を実感できない成分がありますので、1つの成分だけのサプリメントよりも、複数の成分が配合されているサプリメントの方が効き目を実感しやすいです。

何種類かの成分が配合されているサプリメントをお選びください。

 

医薬品もオススメ

体の内側からくすみを改善できるアイテムには医薬品もあります。

医薬品は厚生労働省が認めた効果や効能があるアイテムです。

早く効果を実感したい方は医薬品がオススメです。

 

顔のくすみに効く人気の美白サプリメント10選

 

ランキング1位 フワリ

fgnfg

公式サイト プラセンタサプリ【FUWARI】

 

フワリは、くすみの原因からお肌を守りつつ、くすみを改善してくれる美容サプリメントです。

すっかりおなじみの人気成分「プラセンタ」を7200㎎と「コラーゲン」を300㎎も配合しています。

 

コラーゲンはお肌を作るタンパク質成分で、食べ物からも摂取できますが、不足するとお肌のハリやツヤが失われてしまいます。

プラセンタはたくさんの有効成分を含んでいて、お肌自身が持っているちからを引き出してお肌の健康を保つ働きをしてくれます。

 

プラセンタもコラーゲンも20歳をピークにどんどん減っていってしまう成分なので、20歳を過ぎたらぜひ補い続けてゆきたいですよね。

さらに、ハリがあってクリアな若いころの肌を目指すなら、そのころのカラダの状態をつくる美容成分をとればよいはず。

 

それを徹底的に検討した結果、「プラセンタ」「アスタキサンチン」「コラーゲン」と「ヒアルロン酸」「エラスチン」「セラミド」「ビタミンE」が有効成分として選ばれました。

そして実感力のあるサプリメントとしてフワリが誕生したのです。

 

厳選された成分の中でも、アスタキサンチンは注目成分で、コエンザイムQ10の1000倍の美容効果があると言われています。

強力な抗酸化作用があって、シミやくすみのもとになるメラニンが作られるのを抑えてくれます。

 

セラミドとヒアルロン酸はお肌を乾燥から守ってしなやかさを保つ役割をします。

エラスチンはお肌に弾力を与えてシワをふせいでくれる役割をします。

 

さらにフワリの実感力の秘密は、配合されているプラセンタとコラーゲンの質の高さにもあります。

プラセンタは酵素やビタミン、ミネラルやアミノ酸をバランスよく含んだ純度100%のもので、コラーゲンも高品質で高吸収な純コラーゲンが使われています。

 

口コミ

以前からプラセンタのことは気になっていたのですが商品がいっぱいあって決められず。。。そんな時にインスタで吉川ひなのちゃんが紹介していたので買ってみることにしました。飲み始めてから肌の調子がいいです。しばらく続けてみようと思います。

プラセンタっていろんなサプリがありますよね。正直どれが良いのか迷っていたんですが、いきなり高額なプラセンタは続けられないと思い、手ごろなFUWARIを試しに始めてみました。続けやすい価格で効果も満足しているのでFUWARIにしてよかったです。

 

口コミでは潤いやハリを実感した人が多いようです。

乾燥肌が改善したという人や肌年齢が若くなったと感じる人、中にはイライラがなくなったという人もいます。

 

プラセンタを配合しているので、ホルモンの乱れを改善する作用があるのかもしれませんね。

それからパックやマッサージなどに比べてケアが簡単で嬉しいという声もありました。

 

不評だった例としては、肌のツヤは改善したのに吹き出物が出て止まらないという人や、友人には効いているのに自分には合わなかったという人、続けるにはコスパが良くないという人などがいました。

個人差が多少あるのかもしれないという印象ですが、良い効果を得ている口コミも多いので試してみる価値はありそうですね。

 

ランキング2位 マスターホワイト

vmvgnj

公式サイト 飲む日焼け止め!?美白サプリメント【マスターホワイト】

 

マスターホワイトは、エイジングケア成分と保湿美容成分だけを独自処方したインナー美容サプリメントです。

だけといっても、16種類もの高級美容成分が黄金比率で配合されているので、基本的には贅沢で高級感のあるサプリメントといえますね。

 

そもそもエイジングケアってどんなケアなのか疑問に思う人もいると思いますが、エイジングケアは加齢による肌の現象をケアすること。

例えばシミ、しわ、くすみ、たるみ、毛穴のひらき、黒ずみ、肌のカサつき、乾燥など、加齢によって現れる老化現象のお手入れをすることです。

 

マスターホワイトがエイジングケアと保湿美容に的を絞って作られたのは、内側から輝く本来の美しさの基礎を作るために、この2つの要素が重要だと考えたからです。

 

世界中から選ばれた自然由来の16種類の美容成分は、食べ物のように身体の内側からお肌に働きかけるよう、バランスよく配合されています。

 

「プロテオグリカン」など弾力のあるお肌を実感するための成分と「エディブルシルク」など整ったキメを強化してみずみずしさをキープするための成分、「アスタキサンチン」など澄んだ輝きと潤いをもたらす成分、これら3つの成分群がお互いに関わり合いながらお肌を明るい状態に導いていきます。

これがマスターホワイトの独自処方トリプルリペアです。

 

プロテオグリカンは、動物の皮膚や軟骨などに多く含まれている成分で高い保水性と柔軟性でお肌にうるおいやハリをもたらす効果があります。

私たちのお肌のコラーゲンやヒアルロン酸の間にもあるものですが、食べ物からは補給しにくいのでサプリメントに配合されているのは嬉しいですよね。

 

アスタキサンチンはカロテノイドと言われる天然の色素の一種です。

トマトの赤い色素のリコピンや人参のオレンジ色の色素のβカロテンなどと同じです。

 

サケやイクラ、カニなどに含まれる赤からオレンジ色の色素ですが、600種類以上あるカロテノイドのなかでも飛びぬけて抗酸化能力が強く、βカロテンの100倍ともいわれています。

その強力な抗酸化能力で、紫外線からの刺激で発生するお肌の活性酸素を取り去ってくれるのです。

 

口コミ

正直サプリで美白効果はあまり期待できないのではと思ったのですが、軽い気持ちで飲んでいると一ヶ月経った頃に、肌に透明感がでてきたので驚きました。

以前はBBクリームを塗ってもシミが隠れなかったのに、今はシミが薄くなってきたのでメイクをするとカバーできます。

 

口コミ評価は高いですね。

くすみにくくなると表現している人が多いので、内側からお肌の質が変わる感じがするようです。

 

毛穴開きが改善したと同時に夕方になっても疲れが顔に出ないという人や、そばかすが薄くなったという人までいました。

不評だった人は即効性を期待していた人が多いようです。

 

2か月をめどに様子を見るのがいいかもしれないですね。

また、飲み続けるには価格が高すぎるという意見もあるようです。

 

ランキング3位 ロスミンローヤル

ghkjgh

公式サイト \小ジワ・シミに/効く医薬品 <ロスミンローヤル>

 

ロスミンローヤルは、シミやくすみが改善するだけではなくて、小ジワにも効くという日本初の医薬品です。

医薬品というと効果が大きいだけに、ちょっと心配になる人もいるかもしれませんが、ロスミンローヤルを生産している米田薬品株式会社は、60年以上の歴史を持つ大阪の老舗製薬会社で、調剤薬局やドラッグストアを全国展開しているアイングループが提供しているので薬品としての正当性は安心ですね。

 

ロスミンローヤルの成分配合の特徴は、9種類の生薬が配合されていることです。

ロスミンローヤルに配合されている「センキュウ」「ハンゲ」「トウキ」「ニンジン」といった漢方処方は、血液の巡りを改善してお肌に栄養をあたえ、肌荒れを起こしたり小じわになったりしているお肌を改善する効果があります。

 

「シャクヤク」や「ソウジュツ」「ブクリョウ」「タクシャ」「ロヤルゼリー」も、血行を良くして冷え性にはたらきかける処方です。

身体全体の働きを正しく整えて、お肌の悩みだけではなく冷え性などの女性特有の悩みも解決してくれるなんて、本当にもお得感のあるお薬と言えますよね。

 

効果のほどは定期コースで注文している人が全体の86%もいることからもわかります。

 

口コミ

高いですが良いです。肌の調子がすこぶるいいです。

シミはまだ変わらずですが、顔全体が白くなりました。

くすみがとれたような感じで明るくなりました。

体の肌も白くなります。

もうちょっとだけ買いやすい価格になればいいのですが。

 

口コミでは、肌全体が明るくなってゆくので、飲み続けるのが楽しみという人いがいました。

シミやくすみには効果がなかったのに、ほうれい線が消えたという報告も。

 

これは、なかなか聞けない効能ですよね。

お肌の調子というより身体の調子を整えるために長年服用している人もいるようです。

 

口コミでも、身体がポカポカしてきたという声がたくさんありました。

血行が良くなり、肩こりが楽になったと感じる人も多いようです。

 

ただ、何人かの人には合わなかったようで、中には動悸がして服用をやめた人もいました。

特に副作用が強いようなものではありませんが、医薬品なので妊娠中の場合や病院で治療中の場合には服用できるか確認しましょう。

また、一日6錠服用出来ますが、1回の服用では3錠が限度となっていますので、用法を守りましょう。

 

ランキング4位 キミエホワイトプラス

jtytyjt

公式サイト シミ・そばかすにキミエホワイト

 

キミエホワイトプラスは、シミ、そばかすに効果のある医薬品です。

キミエホワイトの成分がリニューアルされて、さらにパワーアップしてキミエホワイトプラスになりました。

 

どのようにリニューアルされたのかというと、まずシミのもと黒色メラニンが作られてしまうのを抑える効果のある美容成分「L-システイン」を50%増量しました。

さらに「パントテン酸カルシウム」を新配合して、お肌のターンオーバーを助けてくれる力を加えました。

 

L-システインには、黒色メラニンの生成を阻害する作用のほかにも、皮膚細胞の代謝をスムーズにしてメラニンが排出するのを促す効果や解毒作用があります。

50%の増量によって、この成分を配合できる最大量の240㎎配合の医薬品となり、さらに優れたシミやくすみに対する効果が期待できるようになりました。

 

エイジングケアだけではなく、ニキビや吹き出物などのお肌のトラブルにも効果のある処方になったほか、二日酔いの原因とされているアセトアルデヒドに直接働いて解毒し、つらい二日酔いの症状を解消してくれます。

 

新配合の「パントテン酸カルシウム」は、他のビタミンと一緒になって脂質や糖質、たんぱく質の代謝にかかわる成分で、ビタミン5とも呼ばれます。

レバーや納豆に多く含まれていて、皮膚や髪の毛の健康を保つ効果があります。

 

シミやくすみへのエイジングケアという点では、新配合によってお肌の生まれ変わりを助けメラニンの排出を促し、シミやくすみの原因を取り去ってくれる助けとなります。

 

キミエホワイトプラスのリニューアル効果はほかにもあります。

気になる糖分をカットして1錠のカロリーが4.76㎉となりました。

 

また、1回に飲む量が2錠から1錠に減って飲みやすくなりました。

1日3回飲むことを考えると、外出先などでも気軽に飲めて助かりますね。

 

口コミ

昔から顔にシミができやすかったのですが、40代に入った頃から特にひどく感じるようになり、シミに効く薬を飲んでいました。

トランシーノやハイチオールCなども試してみましたが、あまり私には効果がなかったです。

地元で有名なキミエホワイトを知り、友人に勧められて試してみることにしました。

 

すぐにシミが減ったような感じはしませんが、お肌の状態は以前よりも良いと実感できるようになりました。

これからもう少し続けていくとシミやそばかすが減ってくれると嬉しいですね。

体に優しいサプリメントなので長く続けていけそうな気がしています。

 

口コミでは、シミやくすみへの効果に個人差があるように感じられました。

親子で使用してみた結果、母には変化がありませんでしたが娘は日焼けで赤くなった部分に変化があったという報告も。

 

医薬品で効果があるだけに体質の違いによって結果が違うかもしれませんね。

口コミでも特に副作用の報告は見当たりませんでしたが、医薬品ですので用法用量を守って服用しましょう。

 

ランキング5位 資生堂ビューティーフーズ ピュアホワイト

公式サイト 

 

資生堂ビューティーフーズピュアホワイトは、資生堂が厳選した東洋の植物エキスを贅沢に配合した美白サプリメントです。

天然由来の成分で身体の内側から透き通るような肌を導くとあるので、肌だけではなく身体全体にもよさそうな気がしますね。

資生堂提供のサプリメントだという点で安心感もあります。

 

タブレットとドリンクがありますが、気になるドリンクはわずか9.5㎉。

どちらでもカロリーを気にせず気軽に飲めそうです。

 

ピュアホワイトは資生堂のヘルシーフーズブランドのひとつとして長い歴史をもっています。

研究開発によって進化を遂げてきたブランドですが、2016年に大きくリニューアルされて自然由来の原料にこだわった現在の商品になっています。

 

このサプリメントに配合されているいくつかの植物由来成分の中でも、資生堂が力を入れて紹介しているのは「クコの実エキス」です。

クコの実は別名ゴジベリーとも呼ばれ、昔から和漢生薬として有名です。

 

ミランダ・カーがスムージーに入れて常用していると話題になったこともあるようです。

美と健康に関心のある人達の間ではずっと注目されてきたスーパーフーズなんですね。

 

クコの実には100種類もの栄養成分が含まれています。

それぞれ身体に良い成分で効能もいろいろですが、クコの実の美白効果に特定した作用メカニズムを世界で初めて発見したのは資生堂です。

 

長年の研究の結果、クコの実のエキスを飲むと紫外線によって肌が赤くなったり黒くなったりするのを抑制すること、また黒くなった肌が回復するのを早める力があるということを発見し発表したのです。

 

クコの実エキスに含まれる「ポリフェノール」「リコピン」「βカロテン」などの色素類には高い抗酸化作用があってメラニンをつくる活性酸素を抑えてくれます。

オレンジの約500倍も含まれているといわれるクコの実の「ビタミンC」には、メラニンを作り出す酵素の働きを抑制する働きがあります。

どちらも高い抗酸化作用によって紫外線によるメラニンの暴走を抑え込む働きをするというわけです。

 

クコの実のほかには「アブラ椰子オイル」や「ライチ種子エキス」「ハトムギエキス」「菊花エキス」などが配合成分としてあげられています。

アブラ椰子オイルには強い抗酸化作用があって、他の油のようにすぐ酸化したりしないので手作り石鹸の材料として選ばれたりします。

 

このピュアホワイトに使われているアブラ椰子オイルは、天然成分を損なわない特許製法で抽出した資生堂独自のオイルだということなので、その効果のほどはどれほどか期待で胸が膨らんでしまいますね。

 

そのほか「ライチ種子エキス」には、コラーゲンやヒアルロン酸の分解を抑制して生産をたかめる作用があります。

潤いやハリをもたらすコラーゲンやヒアルロン酸が分解されて少なくなってしまうことを防いでくれるというわけです。

「ハトムギエキス」はハトムギの種子であるヨクイニンのエキスを使っています。

 

「ヨクイニン」は漢方処方に使われる脱穀済みのハトムギで、アミノ酸を多く含んでお肌の新陳代謝を助けます。

「菊花エキス」はフラボノイドを多く含んでいて抗酸化作用があります。

 

口コミ

ホワイトニングを内側からサポートしてくれるサプリです。
錠剤と、ドリンクがあって、飲み忘れにくいのは錠剤、
飲んでるって実感につながりやすいのはドリンクのほうです。

1ボトル続けてみて、なんとなく肌が白くなったかも?
透明感が出てきた気がするかも?

と感じています。
顔だけでなく全身に効果があるのがうれしいところ。
しばらく続けてみたいな

 

口コミは他のサプリメントに比べてピュアホワイト以外のサプリメントを試した人のものが多く、比較して高評価という結果でした。

 

ランキング6位 ファンケル ホワイトフォース

公式楽天サイト ファンケル 公式 ホワイトフォース 約90日分(3袋セット)

 

ファンケルホワイトフォースは、急なトラブルに対処するというより毎日飲み続けて結果をだすタイプのくすみ対策サプリメントです。

でも、有効成分の配合が少ないということではありませんよ。

 

L-シスチンなどは240㎎しっかり高配合されています。

お肌全体の健康度をじっくり高めてゆくことで、内側から透き通るような美しさが得られることを目指すサプリメントなのです。

 

成分として注目なのは、特許を取得している「ヒドロキシチロソール&L-シスチン」です。

美白やシミ対策に対するアプローチは、これまで黒色メラニンをどうやって減らすかという視点からのものが多かった気がしますが、実はメラニンには黒色メラニンと肌色メラニンがあるのです。

 

黒色メラニンは黒から黒みがかった茶色をしているメラニンで、多すぎるとくすみになり、やがてシミになってゆきます。

肌色メラニンはこげ茶色から黄色のメラニンで、多くなるほどその人本来の肌の白さにつながります。

 

とすると、美白やシミ対策には黒色メラニンを抑えることも有効ですが、肌色メラニンを増やすことも有効だということになります。

では肌色メラニンを増やすにはどうしたらよいのでしょう。

 

肌色メラニンを作るには「グルタチオン」という成分が必要です。

でも体内のグルタチオンは年齢とともに減ってきてしまいます。

 

そこで、グルタチオンを増やしてくれるファンケル特許取得成分のヒドロキシチロソール&L-レシチンを摂取すれば、グルタチオンが増えて肌色メラニンが増えるというわけです。

 

ヒドロキシチロソールはオリーブの果肉に多く含まれているポリフェノールの一種ですが、L-レシチンと一緒に摂取することで効果的にグルタチオンを増やすということをファンケルがつきとめて特許を得ました。

ちなみに、黒色メラニンも肌色メラニンもお肌を紫外線のダメージから守る力には差がないといわれているそうです。

 

次にファンケルホワイトフォースの成分で注目なのは「アーティーチョークエキス」です。

アーティーチョークの葉には最近人気の「シナロピクリン」という美容成分があり、肌荒れ防止やハリUPのアンチエイジング効果が期待できます。

毛穴を引き締めてお肌にハリと弾力を与えるとともに、紫外線ダメージをケアして透明感をたもちます。

 

口コミ

リニューアル前のものから飲み続けて2年くらいになります。
シミが薄くなったという実感はないですが、肌のトーンが明るくなりました。
久しぶりに会った知人から「なんか白くなった?」と言われ、このサプリのおかげかなと思っています。
毎年野外フェスや海に行っても全く焼けません。

 

口コミを見てみると、肌が全体的に白くなったという人が多いようです。

興味深いのは、やめてみると効果があったことに気づくという人が多かったこと。

 

肌色メラニンを増やすというファンケルの特許成分ヒドロキシチロソール&L-レシチンの効果のあり方がわかりますね。

価格帯も続けやすいラインという評価です。

 

ランキング7位 ポーラ ホワイトショット インナーロックIX

公式サイト 【POLA】ホワイトショット インナーロック IX

 

ホワイトショットはポーラ化粧品の美白集中ブランドです。

薬用美白美容液や集中美白ジェルなどと一緒に、集中美白サプリメントとしてインナーロックIXが並んでいます。

 

インナーロックIXの液体タイプであるインナーロック液IXが先に2017年5月にリニューアルされて、錠剤タイプのインナーロックIXSは2018年1月にリニューアルされたばかりの商品です。

 

タブレットタイプのインナーロックIXSに配合されている優れた美白成分に、「ミクロブランノールEX」と「メロングリソディン」があります。

「ブランノール®」はポーラオリジナル原料で、これを細かく粉砕した成分がミクロブランノールです。

 

ブランノールは古くからインドやスリランカで長寿の木とされていたインドキノキという常緑樹の中心の部分にある成分です。

この成分を研究した結果、メラニンが出来るのを抑制する効果があることがわかりました。

 

しかも、「トラネキサム酸」や「L-システイン」の70倍もの効果があるんです。

さらにメラニンができるのを抑制する作用だけではなく、出来てしまったメラニンを減らすことができることも分かりました。

 

さて次は、「メロングリソディン」ですが、南フランスのアヴィニョン地方には、12日経っても傷まないメロンが存在するのだそうです。

その傷みにくいメロンにある酵素をコーティングして、美容成分として配合できるようにしたものがメロングリソディンです。

 

メロングリソディンは、紫外線の刺激により体内で発生した活性酸素を減らし、メラニンが作られるのを抑制してくれる効果があります。

 

口コミ

ホワイトショットSXと併用。

こちらは顔の頬あたりを中心に、顔の高い位置に使用しました。

シミが薄くなったりはしませんでしたが、肌全体のくすみ感がましになったと思います。
また、新しいシミもできません。

高価ですが、少量でも伸びがいいのでよいと思います

 

口コミでは、肌のトーンが明るくなることや、日焼けしにくくなることが効果としてあげられています。

ほとんどの人が何らかの効果は実感しているように見受けますが、価格が高いので日焼けの季節だけ飲むとか、いろいろ工夫をしている人も。

根強い人気を感じます。

 

ランキング8位 DHCエルシスホワイト240

公式サイト

 

DHCエルシスホワイト240はシミ、そばかすや、日焼けしてくすんだ肌を改善する効果と、湿疹などの肌トラブルに対処したり、日々の疲れがたまって倦怠感のある人を元気にするなどの効果のある医薬品です。

 

エルシスホワイト240という名前は「L-システイン」を国内で最大量の240㎎配合していることを強調しているのですね。

L-システインはお肌の新陳代謝を活発にしてくれるので、メラニンが必要以上にできてしまうのを防いでシミやニキビを改善します。

それだけでなく解毒作用や抗アレルギー作用があるので、蕁麻疹や湿疹、かぶれなどにも有効です。

 

L-システインのほかには、メラニンで色素が沈着してシミになるのを防ぐために「ビタミンC」が配合されています。

脂質やタンパク質の代謝に欠かせない成分として「パントテン酸カルシウム」も配合されていて、ニキビや皮膚疾患で傷んだ皮膚細胞を修復してくれる効果があります。

 

「L-システイン」を最高配合して、エイジングケアや肌トラブルの症状を改善するといったDHCエルシスホワイト240のような薬は、成分量など微妙な違いがありながらも製薬会社にはいろいろあるのですが、その中でもDHCエルシスホワイト240はコストパフォーマンスが良いほうだといえそうです。

 

特にセット売りになっているときなどはお得でおすすめです。

DHCの他の商品はアマゾンや楽天など多くのネット通販で扱われていますが、このDHCエルシスホワイト240だけはDHCのオンライン公式ページでしか扱いがないのでご注意を。

 

口コミ

・品質は信頼していますし見えていない隠れジミをやっつけるために継続していきます

・30日目に1本のビンを飲み切り、何となく吹き出物や赤みが出にくくなった気がします

・DHCエルシスホワイト240は肌トラブルや副作用がないので安心して続けられます

 

口コミでは、首筋から白さが目立ってきたという報告がありました。

とりたててシミのあるところでなくても、紫外線でダメージを受けやすい首筋などには美白効果が現れやすいということでしょう。

 

また、長く飲むというよりは、ニキビやカサツキなどが目立った時に飲むとすぐに効果があるという報告も。

第3類医薬品ですので大きな副作用のある薬ではありませんが、服用するときは用法用量を守りましょう。

 

ランキング9位 ハイチオールCプラス

楽天 【第3類医薬品】ハイチオールCプラス 180錠【イチオシ】

アマゾン ハイチオールCプラス

 

ハイチオールCプラスは余分なメラニンが出来るのを抑え、お肌のターンオーバー周期を整えてくれるエスエス製薬のお薬です。

「L-システイン」が主成分で、シミやニキビに効くだけでなく全身の疲れやだるさをなくしてくれる効果があります。

 

現在では様々なお薬やサプリメントに配合されているL-システインですが、いち早くL-システインの研究を開始し、初めてお薬にしたのは、エスエス製薬でした。

1972年にハイチオールCが一般用医薬品になってから、ハイチオールブランドは進化しながら今に続いています。

 

ハイチオールCプラスは2010年7月に発売されていて、それまでの処方にビタミンC量を200㎎増量してシミ治療薬としての機能を高めたかたちです。

L-システインについて良く知っている製薬会社のお薬として、安心して試してみることができますよね。

 

ところで、シミの色で改善しやすいシミか、そうでないシミかがわかるのをご存知でしょうか。

シミの色は黒色メラニンの量と、黒色メラニンの位置によって左右されます。

 

メラニンはたいていは皮膚の表皮の基底層と呼ばれる浅いところにあります。

茶色や黒みがかったシミはこの位置にある黒色メラニンが原因でできたものなので、ターンオーバー周期を正常に整えてあげれば時間とともにシミの色も薄くなり、消えてゆくことが期待できます。

 

ところが灰色や青みがかったシミは、皮膚の深い層に黒色メラニンがあるので、肌のターンオーバーの作用では排出することができません。

灰色や青みがかったシミの場合、気になるようであれば医師に相談するようエスエス製薬でアドバイスしていますから、ハイチオールCプラスでも、効果が得やすいシミとそうでないシミがあるということです。

まずは茶色や、黒みがかったシミに狙いを定めてトライしてみましょう。

 

口コミ

20代の頃は定期的に購入していました。
シミが消えた!薄くなったの実感は感じていないのですが、何となく気休めで買っていました。最近、また1瓶続けたのですが、できてしまったシミは薄くなるのは難しい気がします。
疲れがたまると、吹き出物も出来てしまうし、
じっくり続けてみたいなら、もう少し低価格の商品でも良いのかな?と思います。

 

口コミでは、嬉しい誤算といった報告が目につきます。

例えばシミをケアしたくて飲んだのに、乾燥肌が翌朝つるつるになっていたとか、シミ予防に飲み始めたら長年ひたいにあった白ニキビがとれたとか、目の周りのクマが飲み始めた週になくなったとか、何等かの効果がでる人には速攻ででるという印象です。

一度は試した見る価値がありそうですよ。

 

ランキング10位 アストリウム

公式サイト シルキーホワイトサプリメント【アストリウム】

 

アストリウムは、株式会社グレインが提供している美活サプリメントです。

特徴は、なんといっても今世界で話題の成分「ナノアスタキサンチン」と「アルガトリウム」が贅沢に配合されていること。

そのほかに配合されている成分も品質が確かで、ぜいたく美活サプリと呼ばれるにふさわしいものなんです。

 

「ナノアスタキサンチン」は通常の「アスタキサンチン」をナノ化して、富士フィルムが特許を取得している抗酸化成分です。

その実力は、抗酸化効果がアスタキサンチンの9倍、体内吸収率2倍とあって、美容界でも一躍脚光を浴びています。

 

これだけ高い効果があって、さらに浸透力と残存率もアップしているんですから、サプリメントや化粧品などに配合しても十分な効果が期待できますよね。

 

肌の中に入り込んだ紫外線が活性酸素を大量発生させると、いろいろなお肌トラブルの原因になります。

くすみやシミの原因も活性酸素の働きにあるんです。

 

抗酸化作用はそんな活性酸素を消去してくれる作用です。

ナノアスタキサンチンの強力な抗酸化作用は、活性酸素を消去してシミのもとのメラニンが作られないようにしてくれます。

 

「アルガトリウム」は、スペインのブルディテクノロジー社がバルセロナ大学との研究提携のもとで開発した新しいオメガ3オイルです。

2008年にパリで開催された国際食品素材展示会で最優秀機能性食品原料賞を受賞しています。

 

最近では健康や美容のために良いオイルとしてすっかりおなじみになったオメガ3オイルですが、サバ、アジ、サケ、イワシなどの青魚に多く含まれていますね。

アルガトリウムもマグロから取られた魚油で、独自の方法で濃縮しているのでDHA成分をとても多く含んでいます。

 

アルガトリウムに含まれるDHAは「活性型DHA」で、細胞が持つ抗酸化力を増強する力を持っています。

紫外線などの刺激に対して働く細胞内の抗酸化作用を強力に助けて美白に導きます。

また、「グルタチオン」という抗酸化物質を増やして黒色メラニンを抑え、肌色メラニンに向かわせる働きも持っています。

 

アストリウムは、「ナノアスタキサンチン」と「アルガトリウム」が配合されているだけでも十分に効果を期待できるサプリメントなのに、さらに、お肌にしっとりとしたツヤをあたえてくれる「真珠末」や、プルプルのお肌を作ってくれる「シルクペプチド」、からだ本来が持つバランス力をアップしてくれる「ブラジル酵素」などを配合して、飲み続ける意欲を与えてくれるものになっています。

 

口コミ

お友達にオススメされて始めてみました。
サプリメントは初めてだったので、半信半疑だったのですが、いまでは飲んでいてよかったなと思います。
ほうれい線やシワが急に気になり始めたので、それが解消して嬉しいです。
メイクのノリも全然違います

 

口コミは予想どおり評価が高くて、日焼けをしなくなるとか、キメが細かくなって全体に白くなったなど、良い報告が見られます。

価格が高めですが、それを超える期待が寄せられているようです。

 

顔のくすみに効く食べ物ベスト3

顔のくすみ対策を考えている人にオススメの食べ物です。

食べやすい食べ物で美白効果の高い食べ物ベスト3をご紹介しておきます。

 

ベスト1 キウイフルーツ

ビタミンCを多く含む食べ物、キウイフルーツを1位としました。

朝に毎日食べることができますし、個人的にも黄色いキウイフルーツが大好きだからです。

ビタミンCにはメラニン色素を抑制する効果があり、顔のくすみ対策にも効果的な食べ物です。

注意 ビタミンCは体に蓄積することができない成分なので、できればこまめに取るようにすると効果的ですよ。

 

ベスト2 大豆

セラミドを多く含む食べ物、大豆を2位にいたしました。

大豆は多くの食べ物に利用されていますので、食べやすいところが2位に選んだ理由です。

豆乳や豆腐、豆類などをうまく食事に取り入れることで毎日摂取することができます。

セラミドはメラニンの生成を抑制する以外にも、肌のバリア機能があります。

その他にも保湿効果が高い食べ物なので、乾燥肌対策としても効果的です。

 

ベスト3 トマト

リコピンが多く含まれているトマトを3位にいたしました。

トマトはサラダにでも活用でき、さらにジュースなどをうまく取り入れることで、毎日摂取することができます。

トマトに含まれているリコピンには、肌の抵抗力を強める効果がありますので老化予防に効果的です。

美しくきれいな肌を維持したい方はトマトをうまく取り入れましょう。

 

まとめ

顔のくすみに効く食べ物や成分が入った人気のサプリメントをご紹介しましたが、試してみたいサプリメントは見つかりましたか?

くすみを解消するには、体の内側から全体のリズムを整えることも大切なんですね。

 

それぞれのお肌事情があって、悩みも一つではないかもしれないけれど、最適のサプリメントが見つかりますように。

自分らしく年を重ねながら、じっくりエイジングケアを続けてゆきましょう。

ABOUT ME
トニータクヤ
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい