美容師おすすめトリートメント

ラサーナ海藻ヘアエッセンス解析!成分・特徴・効果・口コミ・デメリット全部調べてオススメの人紹介

ラサーナ海藻ヘアエッセンスの特徴は「確かな品質」です。

その効果はたくさんの口コミを見ると明らかです。

髪に悩みを抱えている多くの女性から支持を得ているラサーナ海藻ヘアエッセンスについて、その魅力などを徹底的に解析していきます。

 

人気の洗い流さないトリートメントを探している女性はぜひ参考にしてみてください。

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンスの特徴

公式サイト ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンスの特徴の一つは、水を一切使っていない「美髪成分のみ」で作られているということです。

ラサーナ海藻ヘアエッセンスでは、「濃密美髪処方」という処方が採用されているのですが、この処方によって水で薄められていない、美髪成分だけのエッセンスを作ることが可能になっています。

 

特別な処方で作られた濃厚なエッセンスは髪をラッピングするため、潤いや美髪成分を髪の内部にしっかり閉じ込めることができ、キューティクルを集中補修できるというわけです。

そして、ラサーナ海藻ヘアエッセンスを構成する成分は、他のヘアエッセンスではあまり使われていない特別な成分が配合されているのが特徴なんですよ。

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンスの代表的な成分である「ラミナリアオクロロイカエキス」と「アラリアエスクレンタエキス」という2つの海藻エキスが、髪をしっとり潤わせて、しっかりと保湿します。

保湿とハリ・ツヤのためのオリーブ油やスクワランも使われていますし、髪に栄養を与えてくれるローヤルゼリーや、なめらかな髪に整える天然ビタミンEも入っています。

 

さらにドライヤーの熱で髪を補修でき、開いたキューティクルを閉じることができる、菜種由来の植物成分であるエルカラクトンも配合されているのは大きな特徴です。

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンスに使われている海藻エキスは、フランス・ブルターニュ産のものが使われていて、この地方の海域は世界中で最もミネラル濃度が高いと言われていますので、ラサーナ海藻ヘアエッセンスには、豊富なアミノ酸やミネラルも含まれています。

そのため、保湿効果やキューティクル保護効果にとても優れているのです。

 

しかも、ラサーナ海藻ヘアエッセンスに使われている海藻エキスは、ダイバーが手摘みした海藻を収穫後24時間以内にエキス化しているので、一般的な海藻エキスと比べると約10倍の成分濃度が保たれます。

これほどに貴重な海藻エキスがたっぷり使われている洗い流さないトリートメントは、他には見たことがありません

 

また、ラサーナ海藻ヘアエッセンスのもう一つの特徴は、美髪には要らない余計な化学物質が使われていないということです。

水を一切使っていないので製品の安定性が高く、防腐剤は使わなくても良いですし、防腐剤だけでなく着色料も香料も使っていませんので、添加物に過敏な方でも安心して使えます。

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンスが高品質なのは、このように貴重で特別な成分と処方が採用されていて、美髪を改善するための成分のみで作られているからです。

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンスの効果

髪が広がってパサつく、ギシギシした感触で指が絡まる、まとまらないなど髪の悩みは尽きませんよね。

また、髪が痛むとツヤがなくなったりウネリも出てくるようになります。

 

特にくせ毛はとても扱いにくく、特に雨の日は大変です。

髪が乾燥していると表面が毛羽立ったり、毛先が四方八方に広がってスタイリングに苦労する人が多いです。

 

そういった髪の改善に効果を発揮するのがラサーナ海藻ヘアエッセンスです。

ラサーナ海藻ヘアエッセンスは洗い流さないトリートメントなので、洗髪後の濡れた髪につけるだけで、寝ている間に髪に浸透して補修し、憧れの美髪を手に入れることができるというトリートメントです。

 

髪の毛の悩みが改善できると、朝のスタイリングもとても楽になりますね。

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンスを髪につけると、濃厚なエッセンスが髪をラッピングするように密着し、髪の一本一本にベールをまといます。

このベールが日常の紫外線や乾燥、摩擦などから髪を守ってくれます。

髪を傷めるカラーリングやパーマをした後の髪も補修する効果があります。

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンスで、髪を傷めるいくつもの要因をカットするだけでも、髪は健康をキープできて美しい髪を取り戻すことができます。

 

また海藻エキスやオリーブ油、スクワランなどの高保湿成分で潤いを与え、海藻エキスのアミノ酸やミネラル、ローヤルゼリーの栄養を髪の内部に閉じ込めることで、髪質を高めることができます。

配合されている天然ビタミンEは製品の酸化を防ぐものですが、髪をなめらかな手触りにする効果もあります。

 

注目すべきはエルカラクトンという成分です。

菜種由来の植物成分で、他の美髪成分を髪の内部に届きやすくするブースター効果を持っています。

エルカラクトンの効果で、より髪内部への浸透が助けられ、潤いや補修効果が高まります。

 

また、シャンプーの後にエッセンスをつけてドライヤーをすることで、熱によって毛髪成分と結合して定着しますので、熱で髪を傷めず、むしろ熱で髪をケアできる効果もあります。

ラサーナ海藻ヘアエッセンスの効果は速攻美髪と育成美髪とされていて、つけてすぐしっとり感とまとまり感を感じることができますが、使い続けることで同時に髪のウネリが改善される効果が期待できます。

 

使用後はツルッとした手触りで毛先のパサつきがほぼなくなり、くせ毛が伸びる効果があるので、髪が昨日よりも長くなったように感じる人も多いです。

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンスの口コミ

ラサーナ海藻ヘアエッセンスは多くの女性から支持されていて、口コミ数もとても多いです。

口コミはラサーナの公式通販サイトやコスメ専用の口コミサイトなどで確認することができますよ。

 

口コミ

使用して1~2日で効果を実感しました!!!!

普段こういう商品で、「明らかにサラサラになったなあ」とか感じたことはないのに この商品だけは違いました。

本当にサラッッサラになりました、、ガチで、、、

ちなみに香りはありませんよ~~。

こんなに褒めると嘘っぽいので、唯一の悪いところも書きますね。

結構高いところが残念です( >_> ) でも!それだけ!!

湿った髪につけて乾かすと、指通りがサラサラになります。

他のオイルとちがってベタベタしません。

しっとりと毛先をまとめたいなら他がいいと思います。

ずーと使ってましたが値段が高いので今は他を使ってます。

オイルタイプのトリートメントは色々ありますが、こちらは無臭なのが良いです!シャンプーなどでお気に入りの匂いのあとも遠慮なく使えて良いです♪

ただ、すぐなくなるのでもう少しコスパが良ければ

 

口コミを解説

 

口コミでの意見や感想は様々ですが、ジェルのようなオイル状のテクスチャーなのにベタつきが気にならない、つけた瞬間に髪がまとまる、パサつきで髪が藁のようだったけれどギシギシしなくなった、寝ぐせ直しにも活躍するといった内容が多いです。

また、髪のウネリが改善されて簡単なスタイリングできれいな仕上がりになる、CMのようなツヤがあって重みのある髪質になったという声もあります。

 

しっとりするのに、風に吹かれるとサラサラなびくという内容が多いようで、ベタつかないしっとり感の虜になる方がたくさんいます。

全体的に特に多いキーワードとしては「ベタつかない・パサつきがしっとりまとまる・ストレートになる」というものです。

 

中でもくせ毛に対するストレート効果は、他の洗い流さないトリートメントでは見かけない内容かもしれませんね。

品質についての口コミでは、ラサーナ海藻ヘアエッセンスは防腐剤や着色料、香料がフリー処方になっていますので、頭皮が敏感でも使えた、においに敏感なので無香料なのがありがたい、安心して使い続けられるといった声が多数あります。

 

何を使っても髪の悩みが解消されない方におすすめだという、使用者の声が多く見受けられます。

髪の悩みを抱えていた者として、それがラサーナ海藻ヘアエッセンスで解消されたということで、現在悩んでいる方に自信を持っておすすできるということですね。

 

一方で、使い過ぎるとちょっと重たい印象になりやすい、手についたエッセンスがなかなか取れない、といった声や、あまりに傷み過ぎた髪には効果を感じなかった、ショートヘアなのでボリュームダウンし過ぎて、ペタンコになってしまったなどの口コミもあります。

口コミは個人的な意見や感想なので、自分の髪にどのような良い効果をもたらすのかを知るには、実際に使ってみるしかありません。

 

口コミで良い評価をするに至らなかった方は、髪質の問題は仕方がありませんが、使用量が適量ではなかった場合や使う期間が短かった、髪につけてからドライヤーを使わなかったなどといった原因が推測できます。

いずれも使い方を変えることで解消できることが多いです。

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンスのデメリット

ラサーナ海藻ヘアエッセンスは、高品質で高い効果が期待できる洗い流さないトリートメントとして人気がありますが、デメリットとして挙げられることがいくつかあるのも事実です。

それは、重めのテクスチャーのヘアオイルのようなので、つけ過ぎるとベタつくという点と、もともと髪のきれいな方にはあまり効果が感じられないという点です。

 

これらは似た製品でも同様に挙げられるデメリットです。

オイルに近いテクスチャーについては、ラサーナ海藻ヘアエッセンスは濃厚なエッセンスであり、髪に密着して浸透させるために必要なテクスチャーです。

ゆるく水っぽいテクスチャーでは、ラサーナ海藻ヘアエッセンスほどの美髪効果は得られません。

 

また、もともと髪がきれいな場合、ラサーナ海藻ヘアエッセンスは潤い補給と浸透・補修が主な効果なので、目立った効果は感じないかもしれません。

ただ、髪の状態はカラーリングやパーマなどで簡単に傷みますので、広がりやパサつきなどの傷みがあまりなくても使っていく方が良いですよ。

 

テクスチャーや効果に関するデメリット以外にも、美容成分に詳しい方が指摘するデメリットは、「シリコーン」が使われているということです。

シリコーンは髪に使わない方が良いという話はよく聞く話ですよね。

これはノンシリコンシャンプーのCMの影響でしょう。

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンスを購入してから、シリコーンが使われていることを知った方はガッカリしたのではないでしょうか。

 

しかし、シリコーンは実は安全な成分だと言われているんですよ。

ラサーナ海藻ヘアエッセンスに使われているシリコーンは、自然で安全性の高い物質から作られているシリカなので、髪だけでなく頭皮など人体に良くない影響はありませんし、臨床データで安全性の高い素材だということが証明されています。

美容師としてもトリートメントに配合されているシリコーンは全く問題ないので、あまり気にしないほうがいいと、お客様にもお伝えしています。

シャンプーに含まれているシリコーンはあまり良くないので、こちらも一緒に覚えておいてください

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンスには防腐剤や着色料、香料なども使われていませんので、大人だけでなく子供にも使えるほど安全な原料で作られているということが言えます。

ラサーナ海藻ヘアエッセンスを継続して使っていく上でのデメリットとしては、値段の高さもあると思います。

 

確かに、量の割りに値段が高いと感じるかもしれません。

しかし、一度に支払う金額は安くはありませんが、1日の使用量を計算するとたった35円だということがラサーナの公式通販サイトで紹介されています。

1日たったの35円で髪の悩みが解消されるなら高くはないと思います。

 

洗い流さないトリートメントの使い方

とっても簡単に使えて髪の毛がサラサラになる洗い流さないトリートメント。

美容師が実際にやっている使い方もご紹介しておきます。

 

1 髪の毛が濡れている状態で、ドライヤーをする前につける

洗い流さないトリートメントは髪の毛が濡れている状態で使用するアイテムです。

シャンプーをしてドライヤーをする前に使いましょう。

 

ミストタイプやオイルタイプの洗い流さないトリートメントを、寝癖直しに使用している方も多いと聞いていますが、寝癖直しは寝癖直しウォーターなどで充分対応が可能です。

洗い流さないトリートメントを寝癖直しに使うとコストが高いのでもったいないですよ。

シャンプーをしてからドライヤーをする前につけるアイテムが、洗い流さないトリートメントです。覚えておきましょう。

 

2 ダメージの気になるところに多めにつける

洗い流さないトリートメントはダメージの気になるところにたっぷりとつけましょう。

手のひらに洗い流さないトリートメントを取り出したら指を使って、毛先や髪の毛の乾燥が気になる場所に最初につけましょう。

残った流さないトリートメントは手のひらに伸ばし、髪の毛全体になじませてあげましょう。

 

髪の毛の悩みを改善するアイテムが洗い流さないトリートメントです。

ご自身の髪で最も気になる場所にたっぷりとお使いください。

 

3 すぐにドライヤーを使って髪の毛を乾かす。

洗い流さないトリートメントを髪の毛につけたら、すぐにドライヤーを使って髪の毛を乾かしましょう。

ドライヤーを使って髪の毛を乾かすことで、キューティクルが閉じて洗い流さないトリートメントの成分が髪の中に浸透して留まります。

 

濡れたままの状態にしておくと、洗い流さないトリートメントも流れ落ちやすくなりますので、洗い流さないトリートメントをつけた後はすぐに髪を乾かしてください。

髪の毛をサラサラにする美容師オススメのポイントですよ。

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンスをオススメできる人オススメできない人とは?

ここまでラサーナ海藻ヘアエッセンスを解析してきました。

美容師から見てオススメできる人を具体的にご紹介しておきますね。

 

オススメの人

・ 広がる髪質でボリュームダウンしたい人

・ 乾燥した髪の毛に潤いを与えたい人

・ くせ毛を改善したい人

・ 硬い髪の毛をしなやかにしたい人

・ ゴワゴワした髪質を柔らかくしたい人

・ 毛先のぱさつきを改善したい人

・ 髪の毛にツヤを出したい人

 

オススメ出来ない人

・ 髪の毛の細い人

・ ペタっとする猫毛の人

・ ボリュームアップしたい人

などです。洗い流さないトリートメント選びの際は参考にしてください。笑

 

しっとり髪を目指す女性にはラサーナ海藻ヘアエッセンスがオススメ

新しくヘアケア製品が発売されては消える業界の中で、ラサーナ海藻ヘアエッセンスは発売から18年以上も経っているロングセラー商品です。

数ある洗い流さないトリートメントの中で、長年にわたって国内売上No.1をキープしています。

 

それほどラサーナ海藻ヘアエッセンスは人気があるのですが、それはラサーナ海藻ヘアエッセンスを使うことによって、女性の憧れである「しっとり髪」を目指すことができるからです。

ラサーナ海藻ヘアエッセンスにはさらさらタイプもありますが、重めの髪の感触を得たい方は断然しっとりタイプがおすすめです。

 

髪にしっとり感を与えるのは、ラミナリアオクロロイカエキスとアラリアエスクレンタエキスという2種類の海藻エキスなのですが、ラミナリアオクロロイカエキスは保湿作用がとても高く、紫外線に対する保護作用があるとされています。

かつては、強い紫外線で荒れてしまった肌を潤すための美容液として活用されていた成分なので、髪を守りながらたっぷり保湿できる優れた成分です。

 

また、アラリアエスクレンタエキスはアミノ酸だけでなくビタミン類も豊富で、こちらも高い保湿作用と修復作用を持ちますので髪を潤わせ、なおかつ修復作用でなめらかな髪に仕上げていきます。

髪をしっとりさせるための、特別で貴重な海藻エキスがたっぷり使われていることが、ラサーナ海藻ヘアエッセンスが人気である理由の一つです。

 

さらにラサーナ海藻ヘアエッセンスには、2つの海藻エキスをサポートするというよりも、単独でも相当な保湿作用のある、オリーブ油やローヤルゼリーエキスも使われていますので、より強力な保湿が実現しているわけです。

いくつもの優れた保湿成分が重なり合うことで相乗効果が生まれ、ほとんどの使用者が満足するような髪の感触が手に入るのです。

 

ラサーナ海藻ヘアエッセンスは髪の量に対して使用量が多過ぎるとベタつくため、毛先を中心につけたり、手のひら全体に伸ばしてから髪全体に均一になるようにつけると、丁度良いしっとり感が得られますよ。

反対に節約してしまうと、髪の広がりやパサつきは思うように解消されませんので、自分の髪の量と髪質、傷み具合などを考慮して適量を見つけて下さいね。

量さえ間違えなければ、他の製品では感じることができない、最高にしっとりとした髪の感触を味わうことができるでしょう。

 

まとめ

ラサーナ海藻ヘアエッセンスを使うことで、貴重な海藻エキスによる高い保湿効果が得られ、しっとりとした美しい髪になることも夢ではありません。

ウネリがなくツヤのあるキューティクルが輝く髪は憧れですよね。

艶のある綺麗な髪の毛を目指したい方は、ぜひラサーナ海藻ヘアエッセンスを試してみてください。

以上、(ラサーナ海藻ヘアエッセンス解析!)でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい