肌荒れに効くビタミン剤ランキング!

Rough skin supplement

肌荒れに悩んだ時は、ビタミンを効率良く摂取して肌を再生することが必要です。

しかし、肌荒れに効果的なビタミン類を食事だけで補給するのは難しいこともあるため、ビタミン剤を服用するのが効果的です。

数あるビタミン剤の中で、特に肌荒れに効果的なトップ3をご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク






目次

肌荒れに効くビタミン剤の選び方

肌荒れに効くビタミンの種類を知っておきましょう。それぞれの特徴と効果を参考にすると自分に合うビタミン剤が分かります。選び方がわからない方は参考にしてください。

・ビタミンA

ビタミンAが肌荒れに効く理由は、ビタミンAにお肌のターンオーバーを促進する効果があるからです。

お肌のターンオーバーは28日前後が正常です。しかし何らかの理由でターンオーバーが乱れることで肌荒れの原因となります。

ターンオーバーを正常化することは特にニキビ跡の改善に効果が高いです。

ターンオーバーを正常化させることで、肌に沈着したメラニン色素も自然と排出されますし、角栓も発生しにくくなります。

・ビタミンb群

ビタミンBには8つの種類がありその8つを総称してビタミンB群と呼びます。

ビタミンB群には、神経の働きを正常にする効果や免疫力を回復させる効果、お肌の活性化 、血行促進効果、炎症を改善する効果、皮膚に栄養を与える効果、皮膚の健康を維持する効果などがあります。

ビタミンB群はきれいなお肌を作り出すためには絶対欠かせない栄養素です。

・ ビタミンC

ビタミンCは肌荒れによる吹き出物やニキビの改善効果が高い栄養素と言われています。

その理由はビタミンCには抗酸化作用があるからです。抗酸化作用とは老化を予防できる効果の事です。

ビタミンCを摂取することで抗酸化作用により活性酸素の発生を抑制してくれます。

活性酸素が増えることでシミが増える原因となりますので、シミを予防する効果もビタミンCにはあります。

ビタミンCは体内に貯めておくことが難しい栄養素なので、定期的に取る必要があるビタミンです。

・ ビタミンE

ビタミンEも抗酸化作用の高い栄養素です。ビタミンEは肌の血行を促進し、新陳代謝を活性化してくれます。

その他ビタミンEには、紫外線などからお肌を守るバリア機能を強化する効果もありますので、乾燥による肌荒れなどにも改善効果があります。

注意する点はビタミンEの過剰摂取です。ビタミンEは摂りすぎると毛穴が詰まりやすくなりニキビの原因となる場合があります。

1日のビタミンE摂取量の上限値は、700ミリグラムと言われています。覚えておきましょう。

ご自身の肌荒れの症状を確認して、肌荒れに効くビタミン剤をお選びください。

それでは肌荒れに効くビタミン剤ランキングの発表です。

ランキング第1位「チョコラBBプラス」エーザイ株式会社

ChocolaBB

公式サイト:チョコラBBプラス

楽天:【第3類医薬品】チョコラBBプラス 120錠

アマゾン:チョコラBBプラス

CMなどでもよく見るチョコラBBシリーズの中でも、肌荒れ対策に特化したビタミン剤です。

1日2錠で1日最大量のビタミンB2やB6など5つのビタミンB群を摂取できます。

ビタミン全般は肌の調子を整えるのに有効ですが、中でもこのビタミンB群は身体の中から肌を美しくしてくれる栄養素を多分に含んでおり、肌荒れ対策のためのビタミンと言っても過言ではありません。

チョコラBBに含まれているビタミンB群の種類と、成分別の基本的な効能

ビタミンB1

糖質を代謝するために必要な「補酵素」の役割をします。神経機能を整える効能も持っています。

豚肉や、たらこ・いくら等の魚卵、グリーンピースやハム等に多く含まれています。

不足すると糖質の代謝が滞り、乳酸がたまって疲労感が取れなくなってしまいます。

ビタミンB2

脂質・糖質・たんぱく質の代謝促進、皮膚や粘膜を健康な状態に保つ効能があります。

レバーやハツ、納豆等に多く含まれます。

不足すると皮脂の過剰分泌が起こりやすくなるため、テカリやニキビの原因となります。

ビタミンB3(ナイアシンアミド・ニコチン酸アミド)

脂質・糖質・たんぱく質の代謝に必要な栄養素です。

魚や鶏肉に多く含まれます。

不足すると、顔や手や首元などに紅斑が生じ、ただれて痛痒くなる「ペラグラ」という病気にかかる可能性があります。

下痢や意識障害も併発し、放置すると命を落とすことがあります。

ビタミンB5(パントテン酸)

皮膚や粘膜の健康維持を助け、脂質・糖質・たんぱく質の代謝を助けます。

色々な食品に含まれているため不足することはまずありませんが、万が一不足すると疲労や頭痛、手足のしびれが起こります。

ビタミンB6

たんぱく質の代謝に不可欠な栄養素です。免疫機能を正常に維持し、皮膚や粘膜の健康維持を助けます。

不足すると皮膚炎や免疫力低下が起きます。

チョコラBBの成分・効能

1.リボフラビンリン酸エステルナトリウム(ビタミンB2リン酸エステル)38mg

  • 皮膚や粘膜の健康維持に働きます。
  • 脂肪の代謝を助けエネルギーに変えます。

2.ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)50mg

  • 皮膚や粘膜の健康維持に働きます。
  • タンパク質の代謝を助けエネルギーに変えます。

3.チアミン硝化物(ビタミンB1硝酸塩)20mg

  • 糖質(炭水化物)の代謝を助けエネルギーに変えます。

4.ニコチン酸アミド40mg

  • 皮膚や粘膜の健康維持に働きます。

5.パントテン酸カルシウム20mg

  • 皮膚や粘膜の健康維持に働きます。

「チョコラBB」はこのように、肌ケアと疲れケアに効果的なビタミンB群をバランス良く含んでいるので、肌荒れが起きている肌細胞の速やかな生まれ変わりを助けます。

口コミ

肌荒れや口内炎の強い味方。
物心ついたときからずっと飲んでます。
最近だと、生理前の肌荒れしやすい時期の前から生理終わるくらいまで、毎日飲むようにしています。
そうすると肌荒れが抑えられます。
(その期間に限らず毎日飲んでおけばいいのですが、忘れる&高いのでw)
あとはうっかりにきびできてしまったときなど、通常1錠ですが2錠飲んだり。
私の必需品です。

肌が荒れて激ヤバだったけどチョコラBB飲んだらマシになった重宝してる

ランキング第2位「持続型ビタミンC」 DHC

DHC VC

公式サイト:DHCサプリメント

楽天:持続型ビタミンC 30日分

アマゾン:持続型ビタミンC 30日分【栄養機能食品】

多種多様なサプリメントを扱うDHCが販売している持続型ビタミンCは、水溶性のため接種してすぐに大部分が排出されてしまうビタミンCの弱点に注目し、長時間効果が持続するよう工夫されたビタミン剤です。

タイムリリース処方(ヒドロキシプロピルメチルセルロースという植物由来の物質を配合することで成分の粘度を高める)により、接種後にビタミンが体内でゆっくりと溶け出し長く留まるようになります。

肌に透明感を与え、環境の変化や季節の変わり目などに敏感に反応して荒れてしまう肌をガードしてくれます。

持続型ビタミンCの主な成分と、基本的な効能

ビタミンC

抗ストレス作用を持つ副腎皮質ホルモンの合成や、コラーゲンの合成に必要不可欠な栄養素です。

鉄の吸収を高める作用もあります。

また、シミのもとである黒色メラニンの合成を抑えるため、紫外線を浴びてダメージを受けた肌や、シミやくすみに悩む肌に効果的な成分です。

ピーマンを始めとする野菜や、フルーツに多く含まれています。

不足すると、コラーゲンの合成に支障が生じ、歯茎や粘膜から出血し止まりにくくなるという壊血病の症状が出やすくなります。また疲労しやすくなり、肌の乾燥やただれを誘発します。

喫煙によって多量のビタミンCを消費してしまうため、喫煙者や受動喫煙者は特にビタミンCを十分に摂ることが勧められています。

ヒドロキシプロピルメチルセルロース

科学的・生理的に無害な食品や医薬品用の植物性添加物です。ゆっくりと成分を放出する効果を持ち、タイムリリース処方の要となる成分です。

DHCの「持続型ビタミンC」には、1日あたりの摂取目安4粒に1000㎎のビタミンCを含んでいます。普通のビタミンCよりも効率的に取り入れ、効果を早く実感したいという方にはお勧めです。

口コミ

10年ほど顔のニキビに悩まされてきました。
皮膚科、美容皮膚科、様々な基礎化粧品、生活習慣、いろいろ気をつけてもなかなか治らず、
でもこのサプリを1ヶ月飲んだ今、この10年で一番肌が綺麗!ニキビがなくなりました!
料理も気をつけてはいたのですが、ビタミンCはここまでとるのが難しかったようです。
これからも継続します

ゆっくり溶け出しているのかどうかは自分自身ではわかりません。
でもビタミンCもう30年位前から飲んでいるので続けたいと思っています。
そのためなのか風邪も殆どひきません。

ランキング第3位「カロテンAナチュラルミックス」 ファンケル

Carotene A

公式サイト:「カロテンAナチュラルミックス」 ファンケル

楽天:ファンケル 公式 カロテンA ナチュラルミックス 約30日分

アマゾン:FANCL 6種類の天然カロテノイドが補える カロテンA ナチュラルミックス

身体に優しい無添加健康食品やサプリメントを販売するファンケルでは、健康的なハリのある肌や透明感あふれる肌づくりに役立つカロテノイド(ビタミンAに変換される)を、1日に必要な緑黄色野菜の推奨摂取量の約2.5倍分配合した「カロテンAナチュラルミックス」を取り扱っています。

これに含まれるベータカロテン、アルファカロテン、ベータクリプトキサンチンは体内で必要に応じてビタミンAに変換されます。

カロテンAナチュラルミックスの主な成分と、基本的な効能

ベータカロテン 7.2mg

皮膚、目(角膜・粘膜)、口腔、気管支、肺、胃腸、膀胱、子宮などの上皮組織に働き粘膜を健康に保つ効能を持ちます。目の網膜にも作用し、色を識別する力を維持したり薄暗い場所に目が慣れるのを助け、夜盲症を防ぐ効能もあります。

ニンジンやカボチャなど黄色やオレンジ色の野菜、またほうれん草やピーマンなど濃い緑色の野菜にも多く含まれます。

不足すると肌荒れや、爪がもろくなる・髪の毛が抜けやすくなるなど美容面では大きくマイナスの症状が出ます。

アルファカロテン 1.4mg

アルファカロテンは抗がん作用を持ち、がん予防・老化防止・健康の維持・増強に寄与します。

特に、ニンジンやカボチャに多く含まれています。

不足するとベータカロテンと同じように肌荒れが起き、爪・髪・骨が弱くなる他、疲れやすくなるという症状が出ます。

ベータクリプトキサンチン 20μg

肌に水分を保持するために有効な働きをする成分です。またヒアルロン酸合成酵素の活性化により、整ったキメとみずみずしいハリなどの美肌効果を期待できます。

他にも、発ガン物質や活性酸素などの有害物質が体内の健康な細胞を傷つけるのを防ぎ、骨粗しょう症や糖尿病の進行を抑制する効果も見られています。温州みかんやぽんかんなど、柑橘系のフルーツに多く含まれます。

不足するとやはりベータカロテンと類似した症状が出ます。肌荒れや皮脂過剰分泌、肌ツヤ不足や疲労感などの原因となり得ます。

ビタミンAは他のビタミンや栄養素と異なり、多く摂っても過剰摂取として悪影響が出ることはありません。

「カロテンAナチュラルミックス」は肌荒れ改善効果だけでなく、がん予防や健康維持に効果的な高品質のビタミン剤です。

口コミ

ビタミンAは、粘膜などを強くする働きがあるそうで、これから風邪のはやる時期なので、頼んでみました。 口内炎が出来やすいので、ビタミンAとB、C、Eは欠かせません。

このサプリで、肌に透明感と瑞々しさが戻ってきました。自信を取り戻し、毎日気持ちが前向きになれています。

ランキング第4位 チョコラBBピュア

楽天 【第3類医薬品】エーザイ チョコラBBピュア 170錠

アマゾン 【第3類医薬品】チョコラBBピュア 170錠

チョコラBBピュアは肌荒れやニキビの緩和に優れたビタミン剤です。

お肌の代謝をサポートする活性型ビタミンB2に、コラーゲンの生成を促進するビタミンCを配合してあります。その他にも健康な肌を作るために必要なビタミンB群を3種類配合。

特にニキビ対策にオススメのビタミン剤です。

効果

・コラーゲンの生成を促進し皮膚を健康な状態に改善
・炭水化物の代謝を促進しエネルギーに変更
・皮膚や粘膜の健康維持

口コミ

1年程前、あごとおでこの広範囲にニキビが出来てしまった時に購入しました。皮膚科の薬でも治らなかったのですが、私にはとても効くみたいで、飲み始めて2週間くらいですっかりニキビが無くなりました!
今はそこまでひどい肌荒れはしてませんが、念のため毎日飲んでいます。
生理前などにポツポツ出来ることはありますが、それくらいで収まってるのはこれのおかげかなーと思っています!
これからも飲み続けます。

ランキング第5位 ペアA錠

楽天 ペアA錠 (120錠) 

アマゾン 【第3類医薬品】ペアA錠 120錠

ペアA錠は大人ニキビに改善効果が高いビタミン剤として人気です。なかなか改善しない大人ニキビや肌荒れを体の内側から治すサポートをしてくれます。

ペアA錠5つの特徴

・にきび肌荒れを改善する
・肌のターンオーバーを促進する
・新陳代謝の活性化
・肝臓の働きをサポート
・古くなった角質や老廃物を排出

口コミ

去年の夏ごろからニキビがひどく、少しでもよくなればいいなと思い購入してみました。
正直あまり効果は期待していなかったのですが、いつの間にかニキビがいなくなっていました!
また、普段は夜更かしや脂っこい食事、ストレスなどですぐにニキビができてしまっていたのですが、飲み始めてからかなり落ち着きました。
ただ少し高いと感じるのでもう少し安くなればうれしいです。

ランキング第6位 DHCビタミンBミックス

楽天 DHC ビタミンBミックス60日分 120粒

アマゾン DHC ビタミンBミックス 60日分 120粒

DHCのビタミンBミックスにはビタミンB1やB2、B6、B12のビタミンB群が配合されています。その他ナイアシンやパントテン酸、ビオチン、葉酸も配合されている総合ビタミン剤です

飲み方
オススメの飲み方は食後で、朝晩2回が効果的です。

口コミ

口角炎になったときこれを飲んだら一発でした。
それからずっと飲んでいます。
肌荒れも収まります。
飲みやすいし、持ち運び便利で助かっています

ランキング第7位 きらりのおめぐ実

楽天 <ファンファレ>きらりのおめぐ実 90粒

アマゾン  きらりのおめぐ実 360mg×90粒 ( 約1か月分 )

お肌の改善効果が高いビタミンE、ビタミンC、ビタミンB6、ビタミンB2を配合してあります。3粒飲むだけでほうれん草の約2.8倍のビタミンCを摂ることができます。

ビタミンB2はブロッコリーの6倍、ビタミンEはにんじんの12倍、ビタミンB6はピーマンの9倍以上の成分が配合されていますので、肌荒れ対策にオススメのサプリメントです。

口コミ

ニキビ跡が残っていて気になっていたとき、この商品を見つけました。夜寝る前に欠かさず飲んでいると1週間でお肌に変化がありました!!
気になっていたニキビ跡も消えていて、お肌のハリもよくなっていました!!
そのおかげでニキビが出にくくなりました。
きらりのおめぐ実、ほんとにいいです!
ニキビが気になる方にはぜひ試してほしいです

ランキング第8位 DHCマルチビタミン

楽天 DHC マルチビタミン 60日分

アマゾン DHC マルチビタミン (60日分) 60粒

1日1粒で体に必要なビタミンを摂取できるマルチビタミンです。体に必要なビタミンを12種類バランスよく配合してあり、肌荒れ対策にもオススメです。

1日あたりのコストが約13円なので、長く続けやすいと思います。好き嫌いの多い人や食生活が不規則な方にもオススメできるビタミンサプリメントです。

口コミ

何個もリピートしてます。
手軽にビタミンが摂取できるし、お手頃価格なので気に入っています。
こちらを飲み始めてから肌の調子も良くなりました。

ランキング第9位 ディアナチュラ ストロング39アミノマルチビタミン&ミネラル

楽天 ディアナチュラ ストロング39 アミノ マルチビタミン&ミネラル 100日分(300粒)

アマゾン ディアナチュラ ストロング39 アミノ マルチビタミン&ミネラル(300粒)

体に必要なビタミンを12種類、ミネラルを9種類、アミノ酸を18種類配合してあるオススメのビタミンサプリメントです。

野菜や果物が苦手な方や、海草や乳製品をあまり食べない方にお勧めです。

1日3粒がお勧めの量で、価格は50日分で1,800円です。

口コミ

亜鉛が強化されたビタミンサプリ。
私自身爪が弱いから、ビタミンのついでに一緒に摂れるのは嬉しいです。

ただ栄養強化してるだけじゃなくて、
・国内工場生産
・無香料・無着色
・保存料無添加  を徹底してるのもgood☆

小粒とは言えないけど普通に飲みやすかったです。

軽めの食事で「ビタミンが不足してるかも」って時も頼もしい味方。
1ボトルでたっぷり100日分、毎日飲みます~。

ランキング第10位 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル

楽天 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

アマゾン 大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

ビタミンを12種類とミネラルを7種類配合しているビタミンサプリメントです。
外食が多くバランスの良い食事をとることができない方にはオススメできるビタミンサプリメントです。

価格は200粒入りで税抜き2,850円です。1日2粒を目安にお飲み下さい。

口コミ

粒が大きくて最初は飲みづらかったのですが、飲んでいくうちに慣れました。
ここ数年、風邪を引いた事もなく健康でいられるのですが、このサプリを飲みだしたタイミングと合致しているので、このサプリの影響かもしれないです。
これからもリピートしていきたいと思います!

ランキング第11位 DHC 天然ビタミンC

楽天 天然ビタミンC[刺梨](とげなし) 30日分

アマゾン 天然ビタミンC[刺梨](とげなし) 30日分

DHCのビタミンCサプリメントです。刺梨(とげなし)から抽出されたビタミンCを使っています。とげなしはビタミンCの王様とも言われるバラ科の植物です。

オススメの飲み方は、朝昼晩の3回飲む方法です。食後がオススメです。

口コミ

ビタミンCは合成よりも天然の方が良いと聞いてこちらをずっと飲んでます。ちょっと粒が大きめなのが欠点かな。
とりあえずの気休め的に飲んでるので効果は解らないけどニキビや吹き出物は出来にくくなりましたね。そこまで高いものではないのでこれからも飲み続けようと思いますがあまり売ってないのも難点。

ランキング第12位 体にうれしいマルチビタミン

公式サイト:体にうれしいマルチビタミン

植物由来のビタミン、βカロテン、ビタミンB、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンBを配合しています。ダイエット中の方や、野菜や果物が苦手な方にオススメのビタミンサプリメントです。

口コミ

日頃のビタミン不足が気になり、マルチビタミンを飲み始めました。そうしたら更年期障害の症状が軽く感じられるようになりました。

ランキング第13位 DHC クリアクネア

楽天 クリアクネア 30日分

アマゾン クリアクネア 30日分

DHCの肌荒れ対策用サプリメントです。DHC クリアクネアには、お肌の皮脂分泌をコントロールする効果とターンオーバーを正常させる効果、乾燥した肌を改善する効果があります。

ニキビやお肌のポツポツが気になる人にはオススメのビタミン系サプリメントです。

口コミ

ニキビできやすいです。

明らかにスゴイ!って効果は、ありませんがたまたまなのか何なのか、飲まなくなると赤い大きいニキビができます。

そんなわけでリピしてます。

ランキング第14位 TURURI BB

公式サイト:TURURI;BB

TURURI BBはにきび予防におすすめのビタミン系サプリメントです。女性の健康とキレイを維持するために必要なビタミン12種類を2粒でとることができます。

その他にも自然原料をベースとした130種類以上の栄養成分が配合されていますので、簡単に体に必要な栄養素を取ることができる女性に嬉しいサプリメントです。

口コミ

肌荒れが気になった時はクリームなどを塗っているのですが、このサプリを飲んでからはあまりクリームに頼らなくてもよくなりました。

ランキング第15位 チョコラBBドリンク

楽天 【第3類医薬品】チョコラBBドリンクII 50ml×10本

アマゾン 【第3類医薬品】チョコラBBドリンクII 50mL×10

チョコラBBのドリンクタイプです。カフェインが含まれていないので夜寝る前に飲むこともできます。錠剤が苦手な方にはドリンクタイプもオススメです。

口コミ

常にストックしてあります。1本250円くらいでお安くはありませんが、よく効きます。

寝る前に飲んでいます。まずくはありませんよ。小さなニキビは治っています。口角炎、口内炎にも効果ありますよ。

これからも頼りにしてます。

ランキング第16位 ペアAドリンク

楽天 【第3類医薬品】ペアAドリンク アセロラ味 50ml×3本

アマゾン 【第3類医薬品】ペアA 50mL×3

ペアA錠のドリンクタイプです。こちらもノンカフェインなので夜眠れなくなることもありません。

大人ニキビに効くビタミンドリンク剤です。

口コミ

生理前、ポコポコ出来てた吹き出物が止まりました。
大体4日飲むと止まるように思います。

吹き出物出そうだなーと感じたら飲むようにしています。

ビタミン以外の肌荒れに効く成分

ビタミン以外にも肌荒れに効く成分があります。肌荒れに早く効く人気の成分のご紹介です。

・プラセンタ

プラセンタには成長因子が含まれていて、成長ホルモンを活性化しキレイな肌を生み出す効果があります。その他にもホルモンバランスを整える効果や自律神経を正常に機能させる効果もありますので、肌荒れやニキビの改善、アンチエイジング、美白を目指す女性にオススメです。

その他にもシミやシワ、乾燥肌などにも効果があるので、プラセンタは女性の万能薬とも呼ばれている成分です。身体の内側からキレイを目指す女性にはオススメです。

※オススメプラセンタサプリ !エイジスト

公式サイト:馬プラセンタのエイジスト

数あるプラセンタサプリの中でも500万包を販売している人気のプラセンタサプリメントです。使用者の約8割以上がリピーターで、1度の使用で効果を感じることができるので、第三者評価も非常に高いです。

2015年にはモンドセレクション金賞受賞しています。また口コミサイトのアットコスメの健康サプリ部門にて、6,948商品の中で第1位にもなっていて、スキンケア大学にも掲載されました。

肌荒れを改善するためには体の内側の健康が1番大切です。何をやっても肌荒れが良くならなかった人にはオススメできるプラセンタサプリメントです。

口コミ

やめたら肌の調子が元どおりに
飲んでる間はお肌の調子が良かったです!やめた途端元の調子に戻ったので、飲み続けないとダメみたい…。

3年前、35歳くらいから体調がガタッと悪くなり、肌の調子も悪いし生理前のイライラも多くなって、悩んでいました。そんなときに初回半額でこちらを購入。

においはちょっと苦手で、途中1箱だけで挫折しそうになったんですが、なんとか2箱飲み続けた結果……

「最近肌白いし、モチモチだね」と旦那が言うんです。そういえば、朝はシャンとするし生理前のしんどさもどこかへ消えてる!

2箱飲むとだいぶ効果が変わるようです。これから飲んでみるって人は、1箱だけで諦めないで!

※関連記事

「AGEST」エイジングリペアを飲む前にチェック!どんな人に効果が有るのか?

・亜鉛

肌のターンオーバーに欠かせない成分が亜鉛です。亜鉛はタンパク質を分解したり細胞を新しく作り出すために必要な成分で、亜鉛が不足することで新しい肌を作り出す周期が乱れてしまいます。

しかも亜鉛は体に不足しがちな成分で食べ物で摂ることが難しいです。亜鉛不足を感じている方はサプリメントで取る方法がオススメですよ。

※オススメ亜鉛サプリ!DHC 亜鉛

楽天 亜鉛 DHC 60日分(60粒)

アマゾン DHC 亜鉛 60日分 60粒

DHCの亜鉛サプリメントです。

亜鉛サプリメントの中では非常に値段も安いので飲み続けやすいと思います。

値段は安いですが効果はしっかりとありますのでご安心下さい。

口コミ

DHCさんの商品は他にも色々買ってるけどこの亜鉛は安いし量も沢山入ってるしで結構長く愛用してる。
(他の商品は匂いがきつかったり色々あるけど。)
以前に仕事のストレスで抜け毛がひどかった時から飲み始めたけど、亜鉛のおかげか抜け毛がかなり減って、心なしか髪の毛の艶も良い。
直ぐに元気になるとかではないけど、お値段も安いし健康のベースアップの為続けてます。

・イソフラボン

イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをすることがわかっています。

エストロゲンは美容のホルモンとも呼ばれていて、肌荒れやニキビの改善に非常に関係が深いです。

その他にもホルモンバランスを整える効果や活性酸素を抑制する効果もあり、肌荒れ対策にはオススメの成分です。

※オススメイソフラボンサプリ!DHC イソフラボン

楽天 大豆イソフラボン 30日分

アマゾン DHC 大豆イソフラボン 20日分 40粒

DHCの大豆イソフラボンサプリメントです。コラーゲンや肌荒れに効くビタミンも配合してありますので、女性の美容と健康に効くオススメのサプリメントです。

口コミ

お肌がモチモチします。
生理不順の方にもおすすめです。

・ローヤルゼリー

ローヤルゼリーにはアミノ酸やミネラル、ビタミンなどの成分が豊富に含まれていますので、美肌づくりに高い効果を発揮します。

その中でも特にオススメできる成分がアピシンで、お肌のアンチエイジングに高い効果があると期待されています。

アピシンには新しい肌を生み出し、きれいな肌を生成する効果があると言われています。ですからローヤルゼリーにはターンオーバーを正常化し、体の内側から肌荒れを改善できる効果が有るのです。

※オススメローヤルゼリーサプリ!ローヤルゼリー粒ゴールド800

公式サイト:ローヤルゼリー粒 ゴールド800

健康食品で有名なやわたのローヤルゼリーサプリメントです。

人気の理由は1粒に含まれているローヤルゼリーの量です。他のローヤルゼリーサプリメントよりも1粒に配合されているローヤルゼリーの量が多いので、早く効果を実感できます。

1粒あたりに配合されているロイヤルゼリーの量は600mgです。

口コミ

やわたのローヤルゼリーはもう手放せません。
飲みだして1年くらいになると思います。
もうすぐ51歳になりますが,若いころよりも元気で風邪もひきづらくなりました。
また,46歳から学生時代にやっていた剣道を始め今に至りますが,体の調子がいいせいか,試合でも成果があがってきました。
お肌の調子も良く,40代のころよりむしろ若くみられるようになりました。
年齢的には更年期ですが,その症状はほとんど自覚がありません。関連はわかりませんし,もちろん個人的な感想です。
これを飲むと体の芯から力がわいてくる感じがして,
より元気になりたい方にはオススメです。
家族にも勧めています。

・ポリフェノール

ポリフェノールが持つ肌荒れに効く効果は、抗酸化作用と抗菌作用です。

抗酸化作用によって活性酸素を抑制し、細胞の老化を予防して肌荒れやたるみ、しみ、シワなどを改善できます。

また抗菌作用によりニキビや吹き出物も改善することができます。

※オススメポリフェノールサプリ!パセノール

公式サイト:天使のポリフェノールパセノール×プラセンタ

女性の肌荒れ対策にオススメのポリフェノールサプリメント「パセノール」です。

パッションフルーツのポリフェノールをベースに、女性に嬉しいプラセンタや肌に良いと言われている美容成分をバランスよく配合しています。

年齢を重ねた女性の肌をキレイにするために作られた、こだわりのサプリメントです。

口コミ

肌の綺麗な友達がこれを勧めてきたので試しに飲む事にしました。夜に飲むと少しツヤが出てきたのでアンチエイジングにも良さそうです。肌もしっとりと潤うので購入を考えている所です。

・コラーゲン

コラーゲンにはお肌の細胞と細胞をつなぎとめる効果があり、新陳代謝の活性化をサポートする働きがあります。

コラーゲンが不足すると体の中にたまる老廃物が出て行きにくくなりますので、肌荒れの原因にもなります。

コラーゲンを摂取することで肌荒れを改善できますので、美肌づくりにも欠かせないオススメの成分です。

※オススメコラーゲンサプリ!コラファクト87000

公式サイト:【コラファクト87000】

2017年にモンドセレクション金賞を受賞した、今最も注目されているコラーゲンサプリメントです。

人気の理由はコラーゲンを高配合しているところで、他のコラーゲンサプリメントと比較しても圧倒的な配合量です。コラーゲンサプリメントの中には効果を感じられないものが多くくあることに疑問を持ち、画期的なサプリメントを研究して作ることに成功しました。

今までコラーゲンサプリメントを試してみたけど、あまり効果を感じられなかった人にもオススメできるサプリメントです。

口コミ

高配合のコラーゲンを摂るのも大事ですが、これはコラーゲンを作るのを助ける成分が入っているので、結果的に体内コラーゲンが増えるという仕組みです。

いくら大量にコラーゲンを摂っても、どんどん体外に出てしまうので、それだったら体内で作れた方がいいですよね。
年々衰えを感じるお肌にこそ、これは必要なサプリだと思っています。

大容量ですが、自分のタイミングで飲めるので、無理に沢山飲む必要はありません。

まとめ

今回ご紹介した肌荒れに効くビタミン剤やサプリメントを上手に利用して、綺麗で美しい肌を維持していきましょう。

以上、(肌荒れに効くビタミン剤ランキング)でした。



※関連記事

肌荒れ改善やニキビの対策に効く酵素ドリンクランキング
肌荒れを治すサプリメントと飲み薬!
肌荒れを早く治すサプリメントランキング!
肌荒れに効く市販で人気の化粧水!
肌荒れに効く市販でおすすめ人気サプリメント!
肝斑治療には副作用効果のない食べ物で!
肝斑に効く薬!
肌荒れにオススメ!市販で人気のサプリメントランキング!
40代からでも間に合う!しみ・しわ・たるみ対策に効くおすすめサプリを比較!
ほうれい線、たるみ対策に効くサプリメントの比較!効果的な商品ランキングベスト3!
2017年美肌医薬品・サプリメント人気ランキング!シミそばかすを消す方法にオススメ

The following two tabs change content below.
トニータクヤ

トニータクヤ

美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
スポンサーリンク
スポンサーリンク






スポンサーリンク






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です