クイーンズバスルームシステムトリートメントを使ってみた!美容師のレビュー

クイーンズバスルームの最新システムトリートメントを使ってみました。市販で購入できるトリートメントには2剤式の本格的なトリートメントがありませんでした。美容室で行うトリートメントはほとんどが2剤式で、1剤目で髪の毛の栄養分を補給して、2剤目で髪の毛をコーティングします。

%ef%bd%8d%ef%bd%96%ef%bd%82%e3%82%93%ef%bd%82%ef%bd%8d%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式サイト 毎日サロン帰り~☆本格2ステップトリートメント♪【クイーンズバスルーム】

美容院でも使用している2剤式のトリートメントは1剤式のトリートメントよりも髪の毛を補修する効果も高く、しかもトリートメント効果が長く持つ特徴があります。今回は美容院でも使用している2剤式のシステムトリートメントをクイーンズバスルームが発売しましたので、早速美容師が使ってみて詳しく紹介いたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クイーンズバスルーム システムトリートメント1剤の効果

一番の効果はやっぱり、面倒なくせっ毛がおさまることです。加水分解ケラチンが髪の心まで入り込み保湿して潤いを保ちます。乾燥した髪の毛の崩れた水分バランスを整えることによって、見事に髪の毛が潤い、髪にまとまりが出てきます。1剤の効果は髪の内部まで潤いを補充する効果です。

クイーンズバスルーム システムトリートメント2剤の効果

システムトリートメント2剤の効果は、髪を保湿した成分を外に出さないことです。毛髪保護成分(メドウフォーム)が、1剤で髪の中に入れ込んだケラチンを定着させ、髪の毛の水分量を安定させてくれます。この2剤は傷んでしまったキューティクルの代わりの役目も果たしますので、髪もサラサラで保湿効果のある髪質へと改善できます。

美容師が実際にクイーンズバスルーム システムトリートメントを使ってみたレビュー

fjキャプチャ

実際に使ってみた感想を紹介していきます。

トリートメントの匂い

1剤も2剤も同じ匂いでした。甘い匂いではなく少しグレープフルーツのようなさっぱりとした匂いです。匂いも強くありませんので好き嫌いなく使えるトリートメントだと感じました。

1剤を付けた感想

シャンプーをしてから軽くタオルドライをして、1剤をつけました。少量でも髪の毛全体に伸びるので、とても使いやすいと思います。トリートメントが硬くないので髪の毛の多くて長い女性でも、髪の毛全体になじみやすいですよ。

2剤を付けた感想

1剤を洗い流してから軽くタオルで水分を拭き取り、2剤をつけました。2剤目はコーティング剤なので1剤よりもさらにつるつるとした感触です。こちらも髪の毛全体になじみやすいので髪の毛の多い女性でもつけやすいと思います。

洗い流してみて

洗い流してみて思った事は髪の毛がサラサラとしていることです。べったり、しっとりした感覚ではなくさらっとしています。洗い流している時も割と簡単にトリートメントを落とすことができました。髪の細い女性でも使えるトリートメントだと感じました。

髪の毛を乾かしてみて

タオルドライをしっかりとした後、すぐに髪の毛を乾かしてみました。乾かしている途中も髪の毛がサラサラしているのが分かります。べったり、しっとりとした感覚は一切ないので、自然な感じで髪のボリュームも出ましたよ。

僕はくせ毛なのですが、トリートメントをした後はくせ毛もずいぶん伸びて、さらっとした仕上がりになりました。さすがはくせ毛改善のエキスパート、クイーンズバスルームですね。くせ毛のある人にはオススメできるトリートメントじゃないのかな。

補修効果は?

gjg

僕は髪の毛が短くてほとんど傷んでいないので、補修効果までは分かりませんでしたが、さらっとしているトリートメントなので、髪の毛の細い枝毛や毛先が引っかかる女性の髪質には合っていると思いました。太くてゴワゴワする髪質にはちょっと軽いのかもしれません。クイーンズバスルームのトリートメントなのでくせ毛改善効果はあると思いますよ。

どれぐらいトリートメント効果が持つのか?

r66うい6キャプチャ

美容院で行うサロントリートメントも2剤式ですが、一般的には3週間程度トリートメント効果が持ちます。毎回シャンプーするので2剤のコート剤が少しずつ剥がれ落ちていきますが、ホームケアトリートメントなどを使用してコート剤を補充していけば、髪の中の保湿剤が出て行かないようになるので、約45日間はトリートメントの効果が持つと思います。

クイーンズバスルームシステムトリートメントにはホームケアがありませんので、3週間程度トリートメント効果が持つと思っていただければ良いと思います。

どんな女性にオススメ

ffつtきj

クイーンズバスルームシステムトリートメントは2剤式のトリートメントなので、トリートメント効果が長く持つと思います。ですから市販のトリートメントを使っていて毛先がいつもパサパサする人や、広がる髪の毛が気になる人はいちど試してみてもいいと思います。

効果が長く持つトリートメントですが、髪がべったりとする重いトリートメントではありませんので、髪の毛が細くて重たいトリートメントが苦手な女性でも使えると思いますよ。髪をサラサラにしたい人にはオススメです。

あとクイーンズバスルームはくせ毛改善の専門ブランドなので、くせ毛が気になる人にもオススメできます。髪の毛を保湿してくせ毛を改善できるトリートメントです。

まとめ

2剤式のシステムトリートメントは美容院でも使用している、痛んだ髪の毛を改善する効果の高い本格的なトリートメントです。現在私が調べてみたところクイーンズバスルームシステムトリートメント以外で2剤式の本格的なトリートメントを市販で販売している会社はなかったように思います。

カラー長持ち♪贅沢な2剤トリートメント【クイーンズバスルーム】

髪の毛を早くきれいにしたい人にはオススメできるトリートメントだと思いました。ぜひ参考にしてみてください。

以上、(クイーンズバスルームシステムトリートメントを使ってみた!美容師のレビュー)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です