毛量が少ない女性に似合う髪型!2017年美容師オススメ

毛量が少ない女性は髪型でカバーする方法もオススメです。美容院でもオススメしている毛量が少ない女性に似合う髪型を詳しく紹介していきます。髪の毛が少ないと悩んでいる女性は髪型にも注意が必要です。

ふtgjtキャプチャ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

毛量が少ない女性に似合わない髪型とは

1 分け目がしっかりとわかる髪型

分け目をしっかりとつけてしまうとトップがペタッとしてしまいます。毛量が少ないと困っている女性には絶対に似合わない髪型です。ロングヘアでどうしても分け目がある場合は、分け目をギザギザにして少しぼかしてあげるだけでも、トップがふんわりとしますよ。毛量が少ない女性は分け目をなくすスタイリング方法がオススメです。

2 髪の毛を削ぎ過ぎた髪型

髪の毛を削ぎすぎる髪型は毛量が少ない女性にはオススメできません。削ぎバサミを使わずに普通のハサミでブラントカットでカットしてある髪型は、ヘアスタイルにもボリュームが出て毛量の少ないデメリットをカバーしてくれます。下手な美容師さんは髪の毛を削ぎすぎる傾向がありますので、毛量が少ない女性は上手な美容師さんにカットしてもらいましょう。

3 前髪が少ない髪型

前髪を少なくした髪型はおでこがハゲて見えやすいです。毛量が少ない女性で前髪を作る場合は思い切って深く前髪を作りましょう。ペラペラの前髪は薄毛に見えてしまいますよ。

4 つむじ付近にボリュームのでない髪型

つむじ付近にボリュームのでない髪型は、毛量が少ない女性にはおすすめできません。同じボブヘアでも、襟足を絞ってあげるだけで、つむじ付近にボリュームが出て見えます。毛量が少ない女性はつむじ付近にボリュームを出すカット技術で、似合う髪型になりやすいです。

2017年美容師オススメ!毛量が少ない女性に似合う髪型

1
ghh
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000273343/style/L001577513.html?cstt=2

つむじ付近にボリュームを出したショートスタイルは、毛量が少ない女性にオススメです。スタイリング方法もワックスを揉み込むだけで簡単にボリュームが出ますので、2017年はボリュームの出る髪の長さのカットにしてみてはいかがでしょうか。

2
ggfbh
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000042674/style/L001081113.html?cstt=12

サイドを軽く耳にかけたヘアスタイルはトップにボリュームが出て見やすいです。サイドをタイトにすることでトップにボリュームが出て見えるので、毛量の少ない女性にも似合うと思います。

3
mbm
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000193143/style/L001492319.html?cstt=51

前髪を多めに作ったショートスタイルです。前髪を多く作ることで髪の毛が多く見える効果をもたらします。髪の毛をあまり減らさない方が毛量の少ない女性には似合うと思います。重たいマッシュルームカットもオススメの髪型です。

4
vbbmb
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000193143/style/L001006996.html?cstt=83

襟足を刈り上げたシンプルなショートスタイルです。襟足をすっきりとさせることでトップにボリュームが出ます。ヘアカラーを黒くすることでも髪型にボリュームアップ効果をもたらします。毛量が少ない女性に似合うヘアカラーは暗めのヘアカラーです。

5
bg
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000239059/style/L002475975.html?cstt=6

全体にゆるくウェーブのかかったパーマヘアスタイルも、毛量が少ない女性に似合う髪型です。あまりパーマを強くかけないところがポイントで、パーマが強すぎるとパサパサになってしまいます。ゆるくふんわりとしたパーマをかけてみましょう。

6
hhmgm
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000233454/style/L002954778.html?cstt=26

前髪を重たく作った前下がりのボブヘアです。前髪が重たいのでボリューム感もあり毛量が多く見えます。髪の毛が少ない女性は薄い前髪が似合いませんので、前髪を作るときには重たい前髪をリクエストしましょう。

7
nnvbn
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000048233/style/L003148405.html?cstt=65

前髪を長めに作られたレイヤースタイルも、毛量が少ない女性でもできる髪型です。全体にゆるくパーマをかけるとボリュームアップ効果もあり、ふんわりヘアでとても似合うと思います。全体にゆるくパーマをかけるところがポイントです。

8
mm
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000289855/style/L003121662.html?cstt=9

ワンレングスにパーマをかけたロングヘアも、毛量が少ない女性でもできると思います。前髪を重ために作ることで小顔効果もあり可愛い髪型になりやすいですよ。

9
vbnbn
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000233454/style/L002387792.html?cstt=35

写真のモデルさんのように髪型のシルエットをひし形に作るとことで、トップにボリュームが出て見えます。ひし形カットは毛量が少ない女性にも似合う髪型です。似合わせるためにはひし形カットが鉄則です。

10
bnvn
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000042674/style/L001844244.html?cstt=1

襟足を絞ってトップにボリュームを出したショートボブです。毛量が少ない女性にも似合う髪型でオススメですよ。ショートヘアにする場合は襟足がポイントとなります。

11
%e3%80%81%ef%bd%8a%e3%80%81%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3
http://news.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L000814730

ショートヘアで強めのパーマもボリュームアップ効果があり、毛量が少ない女性にも似合う髪型です。髪の毛が少ないと感じている女性はパーマを上手に使いましょう。

12
hmhgjh
http://news.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L001894620

ウェーブを取り入れたセットも、毛量が少ない女性に似合うヘアアレンジです。髪型をセットするときにはあまりしっかりと作らない方が、毛量が少ない女性には似合うと思います。ヘアセットをする時は少し崩した髪型にしましょう。

13
%ef%bd%83%e3%82%93%ef%bd%96%e3%82%93-b
http://news.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L002704039

ハーフアップも毛量が少ない女性には似合う髪型です。髪の毛が少ない女性は編み込みをする時、あまりしっかりと作りすぎないほうがいいです。編み込みを崩してボリュームを出すとトップにボリュームが出て毛量をカバーできますよ。

髪型を選ぶときには信頼できる美容師さんに相談してみて下さい。今回ご紹介した写真を見せると美容師さんも分かりやすいと思います。

毛量が少ない女性にオススメのシャンプーとは

fgjkm

毛量が少ない女性はシャンプーにもこだわるべきです。シリコンや油分の多いシャンプーを使うとシャンプーの後どうしても髪がペタッとしてしまいます。シャンプーの後に髪にハリコシが出てつむじ付近をボリュームアップできるシャンプーがオススメです。

リンスインシャンプーやオールインワンシャンプーよりも無添加のアミノ酸系スカルプシャンプーがオススメです。洗いあがりもさっぱりとしていますので毛量が少ない女性でも髪型がふわりとしますよ。女性用育毛スカルプシャンプーがオススメです。

女性用育毛シャンプーベスト5!女性の薄毛は予防できる。

毛量が少ない女性は育毛剤でボリュームアップ

fjキャプチャ

毛量が少ないと感じている女性は育毛剤を使用することで髪の毛も太くなり、毛量も増えるのでオススメです。女性の薄毛や抜け毛も育毛剤を使う事で改善できます。髪の毛が少ないと感じている女性はシャンプーの後の育毛剤ケアもお忘れなく。3ヶ月の使用で髪の毛がふんわりします。

薄毛に効く口コミで人気の女性用育毛剤ランキング!2015年効果の出るベスト5

まとめ

髪の毛の量は年齢とともに減っていくので、髪が気になっている女性は薄毛予防を始めましょう。

gfhf

髪型を変えるだけでも髪の悩みは改善できますよ。信頼できる美容師さんに自分の悩みを相談し、2017年は自分に似合う髪型を見つけましょう。

以上、(毛量が少ない女性に似合う髪型!2017年美容師オススメ)でした。

関連記事

女性の抜け毛や薄毛を改善できる効果の高い育毛サプリメント!口コミをチェック

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です