アレルギー症状も治るアトピー性皮膚炎完治方法!体験談ブログ

アレルギー症状やアトピー性皮膚炎が治る方法には、肌を保湿することが大切です。アレルギー症状やアトピー性皮膚炎が起こりやすい肌とは著しく水分量が不足した肌で、乾燥して免疫力が弱くなっている肌です。

FGHJTF,

肌の免疫力が少弱くなる原因は様々ありますが、肌を保湿することでアレルギー症状やアトピー性皮膚炎を完治させることができますので、皮膚科のお薬で完治することができなかった人も安心してください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク






アレルギー症状が起こる原因

アレルギー症状が起こる原因は免疫機能の低下です。免疫機能が低下することにより体に害のない成分であっても免疫機能が反応し、攻撃してしまいます。簡単に説明するとこれがアレルギー症状の原因です。詳しいアレルギー症状の説明はこちらをご覧ください。

昔はアレルギー症状やアトピー性皮膚炎も遺伝が原因であるとされていましたが、近年になりストレスや様々な原因で起こる免疫機能の低下が原因であるとわかりました。アレルギー症状が起こる原因は人間の本来持っている免疫機能が低下している為におこります。

vbんvnキャプチャ

肌を保湿することで皮膚のバリア機能が向上する理由

アレルギー症状の人やアトピー性皮膚炎の人は、肌を保湿する事が重要だと言われていますが何故でしょう?詳しく紹介しておきます。

正常な肌とは皮脂と水分、セラミドなどにより守られています。アレルギー症状やアトピー性皮膚炎がある人は、肌の皮脂や水分量も不足していて、セラミドも少なくなっています。

肌を保湿することは正常な肌へ戻すことを意味していて、アレルギー症状やアトピー性皮膚炎の肌に不足している皮脂と水分、セラミドなどを補充することにより皮膚のバリア機能が向上します。

乾燥している肌はバリア機能が弱いということを覚えておきましょう。アレルギー症状やアトピー性皮膚炎の人は、まずは肌の保湿を心がけてください。

アレルギー症状も治るアトピー性皮膚炎完治方法!体験談ブログ

アレルギー症状やアトピー性皮膚炎が治る完治方法には、肌の持つ免疫機能向上が欠かせません。免疫機能が低下することでアレルギー症状やアトピー性皮膚炎が発症していますので、完全に完治する方法には免疫機能を高めることしかありません。

アレルギー症状やアトピー性皮膚炎の時に皮膚科で処方されるステロイドはアレルギー症状やアトピー性皮膚炎が治る薬ではありませんので注意してくださいね。ステロイドはあくまでも症状を抑える薬で、完治方法には適していません。

私が、顔のアレルギー症状アトピー性皮膚炎を完治できた方法(体験談)を紹介しておきますので、ぜひ参考にしてみてください。

ery

オゾン水洗顔と肌の保湿

アレルギー症状やアトピー性皮膚炎を完治させる方法には、『細菌による感染を抑えることと炎症を治すこと』『免疫機能を向上させる事と肌の保湿を怠らないこと』、この2つが重要です。

まず私は細菌による感染を抑える事に注目して、オゾン水を使用することにしました。オゾン水には高い殺菌作用があり増えすぎた細菌を減らす効果があります。その他、細胞賦活作用もあり肌の新陳代謝を活性化してくれ、健康な肌へと改善してくれます。

自宅でオゾン水を作り、オゾン水で顔を洗うだけの簡単なやり方です。最近ではオゾン発生機も安く買えますのでオススメです。

※オゾン水の効果についてはこちらの記事をご覧ください。

頭皮の脂漏性皮膚炎を完治するには効かない薬よりもオゾンが効く

顔の脂漏性皮膚炎の治し方!殺菌効果の高いオゾン水洗顔で治す

オゾン水とは殺菌効果が強い水!脂漏性湿疹を改善する効果もある

治らない脂漏性皮膚炎、頭皮ニキビ、かさぶたを治すにはオゾンが効果的

次におこなったことが正しい洗顔です。洗顔には肌の新陳代謝を高めて免疫機能を改善する効果があることを知っていましたので、毎日1日2回必ず洗顔を行いました。洗顔にはアルカリ性の天然洗顔石鹸を使いました。

アルカリ性の天然洗顔石鹸の良いところは、天然成分でできているため肌に刺激が少ないこと、もう一つはアルカリ性の成分が肌を活性化してくれる効果が高いからです。私が使用した洗顔石鹸はプロアントシアニジンの成分が評判の、肌の新陳代謝を高める洗顔石鹸です。

※参考記事

自然派石鹸赤のとち姫の口コミが凄い!肌の悩みを改善

市販の洗顔石鹸おすすめランキング!肌の悩みを解決する方法

無添加オーガニック洗顔石鹸おすすめランキング!乾燥肌敏感肌に人気

プロアントシアニジンの効果効能を活かす!肌荒れに効く理由

1週間ほどは肌が少し乾燥する感じがありましたが、その後は自然に肌に潤いが戻り、乾燥した肌も気にならなくなりました。洗顔した直後は肌の水分量が不足するため、肌の保湿効果の高い化粧水をつけることも忘れずに行いました。肌のガード機能を高めてくれるアトピー性皮膚炎に効く保湿効果の高い化粧水です。



この方法でアレルギー症状のアトピー性皮膚炎を完治することができました。症状がひどく無い場合は、肌の免疫機能を高める方法でアトピー性皮膚炎は治ると思います。アレルギー症状やアトピー性皮膚炎でお悩みの方は、是非参考にしてみてください。

まとめ

アレルギー症状やアトピー性皮膚炎を完治させる方法には、免疫機能の向上と肌の保湿が欠かせません。

免疫機能が弱くなり起こると言われているアレルギー症状やアトピー性皮膚炎ですが、肌を保湿して免疫機能を改善し完治を目指しましょう。最も早くアレルギー症状やアトピー性皮膚炎が治る方法だと実感しています。

以上、(アレルギー症状も治るアトピー性皮膚炎完治方法!体験談ブログ )でした。

The following two tabs change content below.
トニータクヤ

トニータクヤ

美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
スポンサーリンク
スポンサーリンク






スポンサーリンク






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です