おでこの悩み

ニキビを早く治すおすすめ洗顔料!肌の新陳代謝を高める美容師人気ベスト3

ニキビを早く治すためにはお肌の新陳代謝を高めることが重要です。新陳代謝を高めるためには規則正しい睡眠や食生活も大変重要ですが、毎日使用している洗顔料にもポイントがあります。

ghjgh

 

皆さんは洗顔料を選ぶときに何を基準に選んでいますか?洗顔の目的とは汚れを取り、お肌を元の状態に戻し、新陳代謝を高めることです。そこで今回は、美容師おすすめの新陳代謝を高める人気洗顔料をご紹介します。ニキビを治すためにも使えるおすすめの洗顔料です。

 

 

まずはニキビを早く治すためにニキビのできる原因を知ろう。

 

ニキビができるの原因とは

ニキビができる原因は場所によって様々です。ニキビができる原因を場所別に詳しく紹介しておきます。

 

1 おしりにきびの原因

長時間椅子に座っていることや椅子が硬いことなど、お尻がこすれることがニキビの原因となっています。おしりは自分では見えない場所にあるので、きれいに洗えていないことも、おしりニキビの原因です。

 

 

2 背中にきびの原因

シャンプーやボディーソープに含まれている洗浄成分の洗い流しや汗などが主な原因です。背中も自分では見えない場所にあるので、きれいに洗えない事でもニキビはできます。

 

 

3 胸元や肩甲骨のニキビの原因

胸元や肩甲骨のニキビの原因は汗や栄養バランスの乱れが原因とされています。ストレスからできるにきびも胸元に多いといわれています。

 

 

4 首周りのニキビの原因

髪の毛先が触れることにより、首周りにニキビができることもあります。ホルモンバランスの乱れやストレスが原因でできるにきびも首周りに多いといわれています。

 

 

5 口周りや顎のニキビの原因

女性はメイク、男性は髭剃りによる口周りや顎の炎症から、ニキビができることがあります。食べ物が付きやすい場所なので食べ物もニキビの原因です。

 

 

6 おでこや鼻すじ、生え際のニキビの原因

洗顔料の洗い残しや汗、間違った洗顔方法などにニキビの原因があります。髪の毛先がおでこに触れることによりニキビができる場合もあります。もっともニキビのできやすい場所なので注意が必要な場所です。

 

 

7 頭皮にきびの原因

頭皮の乾燥やシャンプー剤の洗い残し、スタイリング剤の残りなどがニキビの原因です。頭皮にきびは放っておいても治りにくいにきびなので積極的な対処法が必要です。

 

 

8 その他のニキビの原因

その他にニキビのできる原因は、ストレスやホルモンバランスの乱れ、バランスの悪い食生活、睡眠不足なども原因です。ダイエットによる自律神経の乱れや栄養不足、更年期や生理前のホルモンバランスの変化などもニキビの原因となります。

 

 

美容師おすすめ!ニキビを早く治すために効果的な肌の新陳代謝を高める人気の洗顔料

 

 

1 赤のとち姫

vgngf

楽天サイト 赤のとち姫石鹸【無添加】【洗顔】【石鹸】【シミ】【シワ】【エイジングケア】【洗顔石鹸】【くすみ】

 

肌力を高める洗顔石鹸として有名な赤のとち姫は、ニキビを早く治すためにも大変効果的です。栃の実の持つポリフェノール(プロアントシアニジン)が、新陳代謝を高める効果が高く、美容業界でも話題の成分です。

 

ニキビを治すためには肌の健康を取り戻すことが大変重要です。肌力を高める洗顔石鹸の赤のとち姫は、肌の新陳代謝を高める効果が高い人気の洗顔料です。

※参考記事

自然派石鹸赤のとち姫の口コミが凄い!肌の悩みを改善

ポリフェノールが持つ肌への効果効能!肌荒れを内側から改善

ポリフェノールは肌あれに効くのか?効果効能を調べてみました。

 

 

2 ラミューテ

eeysey

公式サイト 92%がキレイになった!大人にきび・肌荒れにラ・ミューテ美肌セット

※ ラミューテの効果

大人ニキビ肌や肌荒れに特化した人気のラミューテ洗顔料です。肌荒れやニキビを治すために必要な新陳代謝を高めるには、女性ホルモンのバランスを整えることも効果的です。ラミューテ美肌セットは、大人ニキビを改善するために、トータルでアプローチする有名なニキビを治す洗顔料です。なかなか治らないニキビを早く治したい方にはおすすめできる洗顔料です。

 

 

3 VCO マイルドソープ

fgjhdf

公式サイト 洗顔を変えるだけで肌は生まれ変わる!肌トラブルにVCOマイルドソープ

洗顔の本来の目的である汚れ落とし地肌力を高めるために考えられた人気の洗顔石鹸です。肌トラブルを改善するためにはお肌の状態を元に戻すことが重要だと考え、無添加で安心安全をテーマに作られた洗顔料です。なかなか改善しなかったニキビ肌を早く治す為には、一度試していただきたい洗顔料です。

 

 

まとめ

ニキビを早く治すには新陳代謝を高めることが効果的です。体の内側からニキビを治すサプリメントと、体の外側からニキビを治す洗顔石鹸を使用することで早く肌トラブルも治ります。

 

 

ぜひ実践してみて下さい。

 

 

以上、(ニキビを早く治すおすすめ洗顔料!肌の新陳代謝を高める美容師人気ベスト3)でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい