ニキビを治す方法

市販の洗顔料おすすめランキング!ニキビ肌や毛穴トラブルを改善できる4つ

市販の洗顔料も沢山の種類が出ていますが、ニキビ肌や毛穴トラブルを改善する、美容師おすすめの洗顔料とは洗顔石鹸です。美容師としてスキンケアの基本である洗顔を考えたときに、最も効果的でおすすめできるのが洗顔石鹸なのです。

utrt

 

洗顔石鹸は天然成分でできているため肌にも優しく、皮膚の新陳代謝を高める効果もあります。洗顔フォームなどは優しくマイルドな洗い上がりですが、皮膚の新陳代謝を高める効果が少なく、ニキビ肌や毛穴トラブルを改善するためにはおすすめできません。

 

 

そこで今回はニキビ肌や毛穴トラブルを改善するおすすめの洗顔料として、ネットで大変人気のある美容師がおすすめできる市販の洗顔石鹸を紹介します。実際に使ってみた感想なのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

ニキビ肌や毛穴トラブルを改善!美容師おすすめ市販の洗顔料(洗顔石鹸)ランキング

 

 

ランキング1位 赤のとち姫

vgngf

※楽天サイト赤のとち姫石鹸【無添加】【洗顔】【石鹸】【シミ】【シワ】【エイジングケア】【洗顔石鹸】【くすみ】

ニキビ肌や毛穴トラブルを改善するために必要な、肌の新陳代謝を高める効果の高い洗顔石鹸です。栃木の実に含まれているポリフェノール(プロアントシアニジン)が大変注目されていて、ネットでも大変人気のある市販の洗顔石鹸です。

 

 

最初使った時は肌が引きツル感じがしますが、1週間程度で潤いが戻り肌荒れも改善していきます。肌荒れを改善する洗顔石鹸として大変注目されている人気の洗顔石鹸です

※参考記事

自然派石鹸赤のとち姫の口コミが凄い!肌の悩みを改善

ポリフェノールが持つ肌への効果効能!肌荒れを内側から改善

ポリフェノールは肌あれに効くのか?効果効能を調べてみました。

 

 

ランキング2位 VCO マイルドソープ

fgjhdf

公式サイト 洗顔を変えるだけで肌は生まれ変わる!肌トラブルにVCOマイルドソープ

大変シンプルな洗顔石鹸で値段も安いので人気が有る VCO マイルドソープです。洗顔の目的である汚れをきれいに落とす効果と、安心安全にこだわって作られた洗顔石鹸です。泡立ちも大変良く肌荒れを改善するためにはおすすめできる市販の洗顔石鹸です。

 

 

ランキング3位 ランリッチ しっとりソープ

rye

公式サイト 健康家族のランリッチしっとりソープ

ランリッチ しっとりソープは泡立ちが大変良くとても使いやすい市販の洗顔石鹸です。今回ご紹介する洗顔石鹸の中では1番泡立ちがよく、使った女性スタッフも大変びっくりしていました。

 

 

使用感は肌が引きツル感じもなく大変マイルドな洗顔石鹸で、洗い上がりも肌に優しい感じがします。もちろんニキビ肌や毛穴トラブルを改善するよう作られていますので安心して使用して下さい。ふわふわな泡立ちが話題の大変人気のある市販の洗顔石鹸です。

 

 

ランキング4位 ヴァーナル 洗顔石鹸

tytryr

公式サイト 素肌つるつるセット・初回限定セット

ランキング4位にはヴァーナルの洗顔石鹸をおすすめします。ヴァーナルの洗顔石鹸はお肌の汚れを取り、お肌の本来の力を取り戻すために作られた洗顔石鹸で昔から人気があります。

 

 

ヴァーナルは高級な市販の洗顔石鹸ですが、お試しセットを使用してみたところ、あご周りの毛穴トラブルが改善しました。高級洗顔石鹸ヴァーナルが気になる方は、お試しセットがお得なのでオススメできますよ。ヴァーナル石鹸石鹸もお肌の新陳代謝を高める効果のある洗顔石鹸です。ニキビ肌を改善するためにはおすすめできる市販の洗顔石鹸です。

 

 

 

※ここで美容師おすすめの、ニキビ肌や毛穴トラブルを改善する正しい洗顔石鹸の使い方を紹介しておきます。洗顔はスキンケアの基本です。正しい洗顔を行うことで、肌荒れも改善します。ぜひ覚えてくださいね

 

 

正しい洗顔のやり方!美容師おすすめ洗顔石鹸の使い方

※参考記事

正しい洗顔方法!間違った洗顔のやり方を改善しましょう。

 

 

1 洗顔の前には手をしっかりと洗う事

洗顔を始める前に手をしっかりと洗いましょう。手には沢山の細菌が付いていますので、そのまま洗顔を始めるとニキビや肌荒れの原因となります。洗顔などスキンケアを始めるときには、最初に手をしっかりと洗いましょう。

 

 

2 最初のすすぎもしっかりとする

洗顔を始める前の最初のすすぎをしっかりとすることで、表面的な汚れをほとんど取り除くことができます。すぐに洗顔料で顔を洗うのではなく、最初の予備洗いもしっかりと行いましょう。

 

 

3 お湯の温度はなるべく低めで

洗顔の際に使用するお湯の温度はなるべく低い温度がおすすめです。高めの温度では顔の油分を落としすぎて肌荒れの原因となります。温かいお湯の方が洗いやすいと思いますが、肌荒れを改善するためには低めの温度がオススメです。冷たいお水はお肌の新陳代謝を活性化する効果もあります。

 

 

4 洗顔石鹸はしっかりと泡立ててから使うこと

洗顔石鹸はしっかりと泡立ててから使うことで摩擦を少なく、毛穴の汚れ等を効果的に落とすことができます。洗顔石鹸の泡による乳化効果で毛穴の汚れを浮き上がらせ、水では落とせない汚れを取る効果です。

 

 

洗顔石鹸はしっかりと泡立てることで洗浄力が高まるので、脂性の方やオイリー肌の方には特にオススメです。

 

 

5 洗顔方法(洗顔の順番)

洗顔の順番は皮脂の多い場所から洗うことが重要です。もっとも顔の中で皮脂分泌が多いのは、おでこや鼻の周りです。最初におでこや鼻の周りに泡立てた洗顔石鹸を乗せてていき、顔全体にのばしていきましょう。

 

 

次に口の周りや顎を洗いましょう。顎の周りのぶつぶつしたできものは洗い残しからできるとも言われています。強くこすって洗う必要はありませんが泡立てた洗顔料をしっかりと伸ばし、口周り顎をしっかりと洗ってください。

 

 

最後に目の周りと唇を洗います。目の周りと唇は皮膚が薄いので洗顔料の泡を乗せるだけの感覚で、擦らない要注意してください。

 

 

6 すすぎ

洗顔料の洗い残しが肌荒れの原因にも大きく影響しています。すすぎをしっかりとするところまでが洗顔です。洗顔料などの洗い残しがないようしっかりとすすぎをしましょう。生え際や顎の周りは洗い残しが多い場所です。特に注意してすすぎをしてください。

 

 

7 顔の水分をすぐに拭き取る

顔に水分がついたままの状態はお肌を乾燥させてしまい、肌荒れの危険性も高まります。すすぎが終わったらすぐにタオルで顔の水分を拭き取りましょう。タオルで拭く時も絶対に肌をこすってはいきません。濡れているお肌は大変デリケートなので、タオルを押し当てて水分を拭き取りましょう。

 

 

正しい洗顔方法はニキビ肌や毛穴トラブルを改善する方法としても効果的です。きれいな肌を維持するためにも実践してくださいね。

vbんvnキャプチャ

 

まとめ

美容師おすすめの市販の洗顔料(洗顔石鹸)は新陳代謝を高める効果があり、ニキビ肌や毛穴トラブルも改善してくれます。

 

 

正しい洗顔のやり方を実践してきれいな肌を取り戻しましょう。

 

以上、(市販の洗顔料ランキング!ニキビ肌や毛穴トラブルを改善するおすすめ4つ)でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい