治らない肌あれを治すにはターンオーバーを促進させる方法が効く

なかなか治らない肌あれで悩んでいる女性が増えてきています。肌あれの原因には食生活や生活習慣も大きく関係していますので、外側から塗るお薬ではなかなか改善しませんよ。

ghjgh

お化粧で上手に肌あれをごまかせたとしても、さらに肌あれが悪化すると言うことも少なくありません。肌あれを治す方法には自らの力で肌をキレイにしていく、ターンオーバーを促進させる方法が最も肌荒れに効く方法です。肌荒れを治すために効果的なターンオーバーを促進させる方法を紹介していきます。

※参考記事

おでこニキビを治す方法!簡単な改善対策でニキビが治る

スポンサーリンク
スポンサーリンク





肌のターンオーバーとは

女性なら誰もが知っているターンオーバーと言う言葉。ターンオーバーの意味をしっかりと知っている人は以外と少ないんじゃないのかな。ターンオーバーとは皮膚の細胞が生まれ変わる事で、一般的には皮膚の新陳代謝のことをいいます。

正常なターンオーバーの周期は28日周期と言われていて、ターンオーバーが早まっても遅くなっても肌トラブルの原因となります。正常に肌のターンオーバーが行われることで、古い皮膚を剥ぎ取り新しい健康な皮膚と生まれ変わりますので、肌あれも自然と改善していきます。

ニキビや肌あれ、しみ、しわ、たるみ、なども正常なターンオーバーで予防できますので、きれいな肌を守るためにもターンオーバーの正常化は欠かせません。ターンオーバーを正常に働かせる事を、ターンオーバーを促進させると言っています。

なかなか治らない肌あれを治すのに効く肌のターンオーバーを促進させる方法

1 洗顔石鹸での洗顔

スキンケアの基本である洗顔が、なかなか治らない肌あれを治すのに最も効く方法です。洗顔は肌に悪影響を与えている化粧品や皮脂汚れ等を落とすことができるので、最も重要です。健康でキレイな肌を守るためには『洗顔で始まり洗顔で終わる』と言う程、スキンケアの中では重要な役割があります。

肌の汚れを落とすだけであれば弱酸性の洗顔フォームやその他にも洗顔料がたくさんありますが、肌のターンオーバーを促進させる方法には洗顔石鹸がオススメです。洗顔石鹸はアルカリ性のため弱酸性の肌に刺激を与え、肌を活性化させてくれます。アルカリ性の洗顔石鹸が触れることで弱酸性に戻ろうとする肌の活性化です。

肌のターンオーバーを促進させる方法にはアルカリ性の洗顔石鹸が効果的です。

※参考動画

市販の洗顔石鹸おすすめランキング!肌の悩みを解決する方法

自然派石鹸赤のとち姫の口コミが凄い!肌の悩みを改善

2 肌の保湿

肌を保湿することも肌荒れを治すためには良い方法です。乾燥した肌はターンオーバーを乱れさせてしまい肌を弱くしてしまいます。洗顔の後の化粧水をしっかりとつけ、肌を乾燥から守りましょう。化粧水は肌の乾燥に効く基礎化粧品のおすすめアイテムです。

※参考記事

肌荒れに効く市販で人気の化粧水!外側から美肌になる方法!

3 規則正しい睡眠

なかなか治らない肌あれを治すためには規則正しい睡眠も必要です。睡眠不足はストレスも溜まり、肌あれが起こりやすいです。午後10時から午前2時までの肌のゴールデンタイムには、しっかりと熟睡するようにしてください。肌のターンオーバーを促進するためには睡眠も必要です。

4 肌の紫外線対策

肌を紫外線から守ることもターンオーバーを促進させる方法です。紫外線の影響を受けた肌はターンオーバーが早まり、未熟な皮膚を作ってしまいます。ターンオーバーの乱れを改善するためにも肌の紫外線対策をしっかりと行ってください。

5 健康な体づくり

治らない肌あれを治すためには健康な体も重要です。ターンオーバーを促進させるためにはビタミンが重要で、バランスの良い栄養素を取ることでターンオーバーも促進できます。肌荒れに効くビタミンをバランスよく摂り、健康な体作りを心がけましょう

まとめ

肌本来が持っているターンオーバーを促進する力を改善することで、薬を塗っても治らない肌あれも治すことができます。

df

ニキビ肌や肌荒れに効く改善方法は、肌本来の力を蘇らせる洗顔です。スキンケアの基本である洗顔に力を入れて健康でキレイな肌を取り戻しましょう。

以上、(治らない肌あれを治すにはターンオーバーを促進させる方法が効く)でした。

※参考記事

肌荒れに効く人気サプリメントの口コミ!おすすめできる改善効果!

肌荒れに効く野菜や食べ物の効果!薬よりも安全

ターンオーバー促進が肌荒れを改善!ターンオーバーを早める方法

The following two tabs change content below.
トニータクヤ

トニータクヤ

美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
スポンサーリンク
スポンサーリンク





スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です