プロの美容師からの提案

薄毛男性に似合う髪型ポイント!ツーブロックがおすすめ

今回のブログはお客様の悩みを解決するシリーズです。今回は薄毛男性に似合う髪型のポイントを紹介します。

づdr
引用http://www.4cm-blog.com/2486.html

男性のお客様でも薄毛を気にしていて、髪型に迷っている方も多くいらっしゃいます。直接、僕は薄毛なので、似合う髪形を教えてほしい!!と、ダイレクトに悩みを相談される方は少ないですが、なんとなくカウンセリングをしているときに気づくものです。

 

 

 

薄毛男性に似合う髪型のポイント

※参考記事

細い髪を太くする方法!薄毛に効果のある2015年最新情報

 

薄毛男性に似合う髪型のポイントとしては、サイドをしっかりと短くすることで、トップにボリュームが出て見えるので、薄毛で悩む男性にも似合う髪型を作りやすいです。その他、前髪を長くする髪型は薄毛の男性には似合わないと思います。前髪がべったりとしてしまい、より薄毛を強調してしまいますので注意が必要です。

 

 

前髪を短くするのは、薄毛を気にする男性にとってはちょっと抵抗感がある人も多いと思いますので、まずはサイドを短くする、ツーブロックスタイルから始めてみることをおすすめします。



 

若い男性も多くの人がリクエストしている、ツーブロックの髪型!薄毛男性にも似合うツーブロックの髪型も紹介しておきますね。参考にしてみてください。

 

 

1

1
※引用 http://beauty.hotpepper.jp/slnH000079020/style/L001249191.html?cstt=4

サイドを少しだけ刈り上げた、ナチュラルなツーブロックスタイルです。トップの髪の長さは髪の太さ等により、長さを変えることもできます。刈り上げに抵抗のある薄毛男性にもトライしやすいナチュラルな髪型です。

 

 

2

2
※引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000289692/style/L001172571.html?cstt=5

サイドをしっかりと刈り上げた、モヒカン風のツーブロックスタイルです。サイドをしっかりと刈り上げることにより、つむじ付近のボリュームが出しやすく、薄毛男性にも似合う髪型です。これから暑くなる夏におすすめできるツーブロックスタイルです。

 

 

3

3
※引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000160409/style/L000717662.html?cstt=42

ツーブロック以外の髪の毛に、強めにパーマをかけたおしゃれな髪型です。サイドを刈り上げて残りにパーマを強くかけることで、トップにボリュームが出て見えやすくなります。パーマを強くかけることでセットも簡単になりますので、お手入れが苦手な男性にもおすすめできるツーブロックスタイルです。

 

 

4

4
※引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000065592/style/L001165110.html?cstt=112

モヒカンに近くサイドを大胆に切り込んだ、個性的なツーブロックスタイルです。スタイリングをするときにセット剤は必要ですが、慣れてしまえば簡単にセットできる髪型です。とっても個性的でかっこいいので、この夏多くの人がリクエストするツーブロックスタイルです。

 

 

まとめ

薄毛で悩む男性に似合う髪型のポイントは、サイドをしっかりと短くすることです。美容室で髪型をオーダーする時は、ツーブロックとお伝え下さい。

 

 

男性の薄毛を改善する方法は今ではたくさんあると思います。育毛シャンプーや育毛剤はもちろんのこと、髪を太くする育毛サプリや抜け毛を減らす育毛マッサージ機など、最新の情報もチェックして、髪型と合わせて薄毛を改善して、自分に似合う髪型を作ってくださいね。

美容師からの提案でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい