プロの美容師からの提案

薄毛の男性にも似合う髪型はある!メンズヘアスタイルコレクション

今回のブログは、お客様の悩みに答えるシリーズです。今回の悩みは、薄毛の男性の髪型です。

rp_sd-300x200.jpg

※参考記事

男性の薄毛に効く育毛スカルプシャンプーランキング!

【2018年最新】市販で人気のおすすめ男性用育毛剤の選び方!口コミ比較ランキング10

おすすめ頭皮レーザーマッサージ器口コミランキング!育毛機器最先端情報

薄毛の男性は自分に似合う髪型を美容師さんにも聞きにくいそうです。特に担当してくれる美容師さんが女性の場合は、なお聞きにくいそうです。薄毛で困っている男性は、似合う髪型を聞くのが嫌なので、美容院から床屋に変わっていく人も多いそうです。

 

そこで今回は、薄毛の男性にも似合う髪型を紹介します。カッコいいメンズヘアスタイルの紹介なので、参考にして下さい。(最近では、男性の薄毛を改善する、効果の出る育毛シャンプー男性用育毛剤育毛マッサージ機育毛サプリなどもあります。今回ご紹介する髪型と併用して、効果の出る育毛アイテムを使う事を美容師としてオススメしています。)

 

※参考
抜け毛や薄毛など、髪の毛の悩みを無料でメール相談できる髪の毛の総合クリニックです。

 

ヘアジニアスプログラムは薄毛の改善実績が4ヶ月で99パーセントと驚異的な改善効果で、男性女性ともに効果があり業界でも注目されている治療法です。お客様のことを考え1人のお客様に1人の医師制を実施していて、他のクリニックよりも安心してじっくりと医師に相談できる点でも人気です。もし治療効果に満足いただけなかった場合は、『治療費全額返金制度』もありますのでおすすめです。

公式サイトあなたの髪の毛の状態にあわせて頭皮治療を行います【ヘアジニアス】

(メールでの無料相談でも、ハゲる人の特徴や薄毛の原因、おでこが広くなる前兆をなどに対しての対策やアドバイスを提案していだけます)

※関連記事 【重要】ヘアジニアスの評価がAGAクリニックの中でもずば抜けて高い理由!

 

頭皮チェックもオススメ !

 

抜け毛や薄毛が気になる人にはバイオテックの無料頭皮チェックもオススメです。

髪の毛の専門家が頭皮の状態をチェックして、バイオテックの抜け毛防止ケアを無料で体験できます。

毛穴の掃除や頭皮マッサージも付いていますので、とっても気持ちが良くリラックスできますよ。

抜け毛や薄毛が気になっている方は気軽に相談してみて下さい。

 

男性用


 

髪型紹介の前に、薄毛でお悩みの男性がしてはいけない、髪型のポイントを紹介しておきますね。

 

※参考記事

30代40代男性の抜け毛対策方法!改善効果の高いやり方

細い髪を太くする方法!薄毛に効果のある2015年最新情報

 

 

 

1 サイドが長めのヘアスタイル

サイドが長めのヘアスタイルは、トップが潰れて見えて薄毛が目立ちやすいです。薄毛が気になる男性は、サイドをスッキリとした髪型にする事をオススメしています。

 

 

2 薄い前髪の髪型

薄い前髪の髪型は、薄毛を強調させてしまいます。芸能人で例えるのならば、アンガールズの田中状態です。江頭さんも似た感じですよね。薄毛が気になっている男性は、今流行っているシースルーバングはしてはいけません。(笑)厚めの前髪か、おでこを出すヘアスタイルをオススメしています。

 

 

それでは、薄毛の男性にも似合うメンズヘアスタイルコレクションです。

 

 

1  ツーブロックスタイル

1
※引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000038544/style/L001168008.html?cstt=5

サイドをしっかりと刈り上げたツーブロックスタイルです。前髪を一部をおろすことで、おでこの広い人にも似合う髪型です。サイドをしっかりと刈り上げることで、トップにボリュームも出て見えますので、薄毛の男性にはお勧めできるヘアスタイルです。

 

 

2 ソフトモヒカンスタイル

2
※引用 http://beauty.hotpepper.jp/slnH000111524/style/L001321237.html?cstt=26

後頭部の髪を短めにカットした、ソフトモヒカンスタイルです。後頭部の髪を短くすることで、後頭部の薄毛が気にならなくなり、ボリュームも出しやすいです。ソフトモヒカンスタイルは薄毛の男性にも似合う髪型の定番です。これから暑くなる夏にお勧めできるヘアスタイルです。

 

 

3 前髪を下ろしたツーブロックスタイル

3
※引用 http://beauty.hotpepper.jp/slnH000302412/style/L001358828.html?cstt=100

トップの髪の毛を短めにして、髪を立せたツーブロックスタイルです。トップの髪を短くすることで、セット剤をつけて髪を起たせることも簡単にできます。髪を短くすることで髪にハリコシも出ますので、薄毛の男性に似合うポイントを抑えたヘアスタイルです。

 

 

4 ツーブロックのモヒカンスタイル

44
※引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000211359/style/L001303494.html?cstt=140

ツーブロックのモヒカンヘアスタイルを、セクシーに仕上げたおしゃれな髪型です。サイドを短めに刈り上げてあるので、トップの髪の毛が長くても、薄毛をカバーすることができます。スタイリングは必要になってきますが、この夏おしゃれでセクシーなヘアスタイルです。

 

 

5 おしゃれ坊主スタイル

5
※引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000204789/style/L000796354.html?cstt=18

前髪を短く切り込んだおしゃれ坊主です。全体が短い坊主スタイルも薄毛の男性に似合う髪型の1つです。前髪を短く切ることに抵抗がある人も多いと思いますが、前髪が中途半端に長いことで、薄毛をより強調させますので、思いっきり短く切ることも美容室ではお勧めしています。これからの季節には良いメンズヘアスタイルです。

 

まとめ

美容師さんに髪型のオーダーをするときには、写真を見せてイメージを共有することが大切です。今回ご紹介した薄毛の男性にも似合うヘアスタイルをうまく活用して、かっこよく楽しい夏を迎えましょう。

美容師からの提案でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい