プロの美容師からの提案

髪の薄い女性に似合う髪型!ボリュームアップヘアスタイル

(このページは2018年5月22日に追記更新しました)

年齢に関係なく、最近では髪の薄い女性が増えてきていると思います。髪の薄い女性にも似合う髪型はたくさんあるのですが、自分で髪型を選ぶのは難しいようですね。

 

僕は、髪が薄い女性にも、ボリュームアップして似合う髪型の提案が得意なので、年配のお客様の指名が多いです。お客様にもお伝えしてはいるのですが、女性の髪の薄い症状は今では改善できる時代です。女性用スカルプシャンプーや女性用育毛剤も日々進化していて、思っている以上に早く結果が出ます。今回ご紹介する髪型と併用してボリュームアップヘアスタイルを目指しましょう。

※関連記事

美容師おすすめの髪がボリュームアップする通販シャンプー!男女別に紹介

髪がボリュームアップする方法!【スタイリング剤を使わない裏技】

 

今回はお客様からのリクエストが多い、髪の薄い女性にも似合う髪型で、ボリュームアップして見えるヘアスタイルを紹介します。

髪の細い女性にも似合う髪型ですので、気になっている人は参考にしてみてね。

髪型の紹介の前に、髪の薄い女性がやってはいけない髪型のポイントを紹介します。

 

髪の薄い女性がやってはいけない髪型のポイント!

rp_jhg1-300x198.png

 

1少ない前髪

少ない前髪にするとトップにボリュームが出ない髪型になってしまいます。髪が薄いと思っている女性は、前髪を多めにとりましょう。トップにボリュームが出やすいですよ。

 

2 分け目をシッカリと付けた髪型

分け目をシッカリと付けた髪型は、トップが潰れたヘアスタイルになりやすいです。トップのボリュームアップを狙うなら、分け目のないヘアスタイルが効果的です。分け目を作らずにトップの髪を少し短くして、トップのボリュームアップした髪型をめざしましょう。代表的なのがマッシュルームベースの髪型です。

 

 

それでは髪の薄い女性にも似合う髪型!ボリュームアップヘアスタイルの紹介です。

 
※参考 ドライヤーの前につけると髪の毛がボリュームアップする魔法のスタイリング剤

楽天 TSUBAKI/ツバキ ボリュームアップミスト(みずみずしいフローラルフルーティーの香り)【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング

アマゾン ボリュームアップ ミスト

 

1 ロングヘアのナチュラルウエーブ

jgh
※引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000305060/style/L001364880.html?cstt=7

表面にあまり段を入れていないナチュラルロングです。髪に段を入れていないので、ボリュームアップしたヘアスタイルになりやすいです。髪の毛全体にデジタルパーマをかける事で、トップもふんわりとするので、髪の薄い女性にも似合う髪型です。

 

 

2 ミディアムボブのウエーブ

2
※引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000233454/style/L001097447.html?cstt=27

髪の長さを短めにしたボブのウエーブスタイルです。髪の長さを短くすることによりボリュームアップしやすく、髪の薄い女性にも似合う髪型です。パーマは弱くかけるよりは強くかけた方がお手入れもしやすいので、パーマに抵抗感がない方は少し強めにかけるといいと思います。全体にパーマをかけることでトップにもボリュームが出やすい、お手入れの楽チンなヘアスタイルです。

 

 

3 丸みのあるショートボブスタイル

3
※引用 http://beauty.hotpepper.jp/slnH000294993/style/L001308329.html?cstt=39

トップにボリュームのあるショートボブスタイルです。髪型のシルエットをひし形にすることでトップにボリュームが出て見えます。前髪を長めに残す事で小顔効果もありますので、多くの女性に似合う髪型だと思います。ショートボブはパーマをかけなくても、髪の薄い女性に似合う髪型なので、パーマがあまりお好きでない人にもオススメできるヘアスタイルです。

 

 

4 無造作なナチュラルショート

4
※引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000238971/style/L001166749.html?cstt=16

無造作な感じのナチュラルショートデザインです。トップの髪の毛がボリュームアップするように、軽く段を入れることでふんわりショートになります。顔周りをルーズに残してあるので小顔効果もあり、多くの女性に好まれるショートデザインです。全体にパーマを緩くかけることで、髪の薄い女性にも似合う髪型になりやすいので、髪がペたっとする女性にはゆるいパーマをお勧めします。

 

 

5 パーマを強くかけたショートデザイン

5
※引用http://beauty.rakuten.co.jp/hs0039943/

ショートデザインのヘアスタイルに強めのパーマをかけたおしゃれな髪型です。パーマを強くかけることでボリュームアップしますので、髪の薄い女性には似合うヘアスタイルです。マッシュルームベースに強いパーマをかけると可愛くなりますし、レイヤースタイルに強くパーマをかけると、かっこよくなります。自分の好みに合わせて美容師さんと相談して髪型を決めて下さい。髪の薄い女性に似合う髪型の一つはパーマが強めのヘアスタイルです。

 

※関連記事

10代20代女性で髪が薄い人に似合う髪型!ボリュームが出るパーマヘアスタイル

 

まとめ

髪の薄い女性にも似合う髪型で、ボリュームアップしたヘアスタイルを作るポイントは、ベースのカットをひし形のシルエットに整えることです。

ひし形シルエットのカットベースは、小顔効果もありトップにボリュームも出ますので、多くの女性に似合う黄金シルエットです。髪型を美容師さんに説明するのはとても難しいと思います。写真を見せて自分のなりたいイメージをうまく伝えてくださいね。

 

美容師からの提案でした。

※参考

抜け毛や薄毛など、髪の毛の悩みを無料でメール相談できる髪の毛の総合クリニックです。

 

発毛のパイオニア HAIR GENIUS【ヘアジニアス 表参道スキンクリニック】

fnmjgjj

ヘアジニアスは東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄にクリニックを構える毛髪の専門病院です。髪の毛の専門クリニックでは珍しく、女性医師が常勤しているため女性のお客さんも安心して通えるクリニックとして大変人気があります。

 

お客様のことを考え1人のお客様に1人の医師制を実施していて、他のクリニックよりも安心してじっくりと医師に相談できる点でも人気です。お客様の薄毛の症状に合わせたオーダーメイドの治療法で、4ヶ月での治療で99%の発毛実績があります。髪の毛のことでお悩みの女性にはおすすめできる髪の毛の総合クリニックです。

※詳しい情報は公式ホームページをご覧ください。女子の薄毛治療なら <表参道スキンクリニック>

(メールでの無料相談でも1人1人の症状に合う治療方法やアドバイスを提案していだけます)

※関連記事 【重要】ヘアジニアスの評価がAGAクリニックの中でもずば抜けて高い理由!

 

※バイオテック

※髪の毛が細くなり弱いと感じている女性は、抜け毛予防や頭皮チェックが無料で体験できる育毛体験もお勧めです。とっても気持ちいいマッサージも付いていますのでヘッドスパ感覚で体験してみてはいかがでしょうか。自分の頭皮の状態を把握できますよ。

発毛・育毛専門サロン

 

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい