女性用育毛剤が抜け毛や薄毛に効果が高い理由!抜け毛は2週間で止まる

女性用育毛剤が男性用育毛剤よりも売れている時代です。昔は育毛剤といえば薄毛の男性が使う商品でしたが、今では頭皮ケアも浸透していて10代の男女も育毛剤を使っています。

uyjth

髪の毛は抜け毛が増えて、薄毛になってしまうと改善するのに時間がかかります。ですから抜け毛予防や薄毛予防に育毛剤を美容師としておすすめしているのです。男性と女性の薄毛では薄毛の原因が違うため、育毛剤を付けても髪が増えるスピードにも違いがあります。

※参考
2015年女性用育毛シャンプーランキング!
結果から言いますと、女性の方が男性よりも抜け毛や薄毛は早く治ります。なぜ女性の方が早く薄毛が治るのか?なぜ育毛剤が女性の抜け毛や薄毛に効果的なのか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク






今回は、女性用育毛剤が抜け毛や薄毛に効果の出る理由を紹介します。

※参考記事

2016年おすすめ女性育毛剤人気ランキング!効果的な育毛剤の選び方

まずは女性の薄毛の原因

女性の薄毛の原因は、髪の毛が抜けた後、また生えてくる髪の毛の期間の長さに原因があります。髪の毛が抜けてまた生えてくるまでの期間を髪の休止期間といいます。女性の髪の休止期間は、一般的には2ヶ月から4ヶ月と言われています。

この2ヶ月から4ヶ月の髪の休止期間が、何らかの原因により伸びてしまうことで女性の薄毛は始まります。男性の薄毛は1本1本の髪の毛が細くなって薄毛となりますが、女性の薄毛の原因は髪の毛の本数が少なくなってきて、薄毛の状態になると覚えておいてください。

rp_ghfh-300x199.png

抜け毛や薄毛に女性用育毛剤の効果が高い理由

女性用育毛剤が女性の抜け毛や薄毛に効く理由は、頭皮を健康に保つ事と毛根への栄養補給、そして血行促進効果があるからです。女性の薄毛は本来また生える髪の毛が、何らかの原因により生えるまでの期間が長くなっているだけです。

育毛剤をつけることにより、毛根への栄養補給と血行促進が促され、髪の休止期間を正常に戻すことができます。女性用育毛剤には頭皮を健康に保つ効果もありますので、髪が生えやすい状態をつくります。血行不良による女性の抜け毛の場合は、約2週間で効果があると言われていますので、抜け毛が気になる方は早めに対処すれば、薄毛にもならずに早く治ります。

男性の薄毛の場合には、老化と遺伝が関係していますので育毛剤による効果も時間がかかると言われています。

ujgfujgf

女性のみなさん!頭皮ケアは予防から始まります。シャンプーの後の育毛剤を習慣にすることをお勧めしています。抜け毛や薄毛は改善するのではなく、予防することが1番効果的です。髪の毛がしっかりとある時から育毛剤などの頭皮ケアを心がけて下さい

※参考
薄毛に効く口コミで人気の女性用育毛剤ランキング!2015年
薄毛や抜け毛に効く女性用育毛サプリメント

以上、美容師からの提案でした。

The following two tabs change content below.
トニータクヤ

トニータクヤ

美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
スポンサーリンク
スポンサーリンク






スポンサーリンク






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です