くせ毛対策

【最新】くせ毛の男性に似合う髪型!おすすめのヘアワックスも教えちゃいます

(このページは2018年5月20日に追記更新しました)

もうすぐ、くせ毛の人には嫌な梅雨がやってきます。梅雨を迎えて湿度が高くなると、くせ毛の人はなかなか髪型が持ちませんよね。朝はちゃんとセットできていても、ちょっと時間が経つとなんだか変な髪型になっちゃいます。

 

そんなくせ毛でお悩みの男性へ!くせ毛に似合うおすすめの髪型を美容師が紹介しちゃいます。セットのしやすいヘアワックスも一緒に紹介しておきますので参考にしてみてね。

※関連記事

くせ毛対策にオススメの洗い流さないトリートメントを比較!ランキング10選!

くせ毛を改善する最新の洗い流さないトリートメント

 

 

1

1
※引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000140051/style/L001085092.html?cstt=7

ゆるいくせ毛をごまかしやすい、ルーズなパーマスタイルです。パーマをかけることでくせ毛をわからなくして、スタイリングもしやすくなります。朝セットしてしまえば湿度にも強く、1日中長く持つ髪型です。髪の柔らかいゆるいくせ毛の男性には、おすすめのパーマをかけた髪型です。

 

おすすめのワックスはロレッタ デビル ワックス 7.0です。ヘアワックスを付けている感じがしない、ナチュラル系のヘアワックスです。

サロン系ヘアケア用品通販【ヘアケアスタイル】の商品検索にロレッタ デビル ワックス 7.0をコピー貼り付けで検索してみてね。

楽天サイト

アマゾン

 

2

2
※引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000080600/style/L001278765.html?cstt=16

サイドを刈り上げたツーブロックスタイルです。くせ毛が強い男性はパーマをかけずに、くせ毛を生かすことができる髪型です。髪のボリュームがないゆるいくせ毛の人は、パーマを強めにかけることでセットも簡単で、癖毛も気にならなくなりますよ。

 

おすすめのヘアワックスはロレッタ デビル ジェルワックス 7.0です。ウエットな質感がクールに見えて、男性の持つ魅力を引き立たせています。かっこいい夏に似合う髪型です。

サロン系ヘアケア用品通販【ヘアケアスタイル】の商品検索にロレッタ デビル ジェルワックス 7.0をコピー貼り付けで検索してみてね。

楽天サイト

アマゾン

 

3

3
※引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000230609/style/L000972444.html?cstt=46

縮毛矯正をかけることでくせ毛の男性にもできる髪型です。髪の量が多くて硬い髪質の人に似合う髪型です。ヘアワックスはしっかりとつける事が必要ですが、髪の毛の多い人には似合う髪型です。

 

おすすめのヘアワックスはニゼル ドレシアコレクション グラスプ ワックスです。髪の根元を握り込むことで、髪のボリュームや立体感を表現しやすいヘアワックスです。あまりウエットにならないところが、おすすめできるポイントです。

サロン系ヘアケア用品通販【ヘアケアスタイル】の商品検索にニゼル ドレシアコレクション グラスプ ワックスをコピー貼り付けで検索してみてね。

 

楽天サイト

アマゾン

 

4

gjf
※引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000100555/style/L000823929.html?cstt=112

サイドを短めに刈り上げたショートスタイルです。トップに長さを残すことで動きも作れてかっこいい髪型です。猫毛で髪がペタッとする男性でも、トップの長さを調節することで似合う髪型にできます。

 

おすすめのヘアワックスは、ステージワークス スパイキーブースター です。強いセット力でトップの髪を長く立たせてくれます。しっかりと固める事ができるので、梅雨の湿気対策にもおすすめのヘアワックスです。

サロン系ヘアケア用品通販【ヘアケアスタイル】の商品検索にステージワークス スパイキーブースター をコピー貼り付けで検索してみてね。

楽天サイト

アマゾン

 

これからの季節は髪型を変える事が多いと思います。自分に似合う髪型を美容師にご相談下さい。

 

美容師が紹介する。くせ毛の男性に似合う髪型でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい