美容院で人気のハホニコトリートメント!くせ毛で広がる髪を治す効果が1番

美容院で人気のハホニコトリートメント。そこの会社が発売している、ビックリドカーントリートメントの効果がすごいのでブログにしちゃいます。

hgf

ハホニコのラメラメトリートメントと言えば、多くの美容院でも使っていて、最も人気があるトリートメントの一つだと思います。くせ毛や広がる髪を治す効果が良くて、リピーターの多い人気のトリートメントです。

※参考
洗い流さないトリートメントオイルおすすめ人気ランキング

くせ毛で広がる髪型の人!美容師おすすめ業務用ドライヤー
その有名ブランド、ハホニコトリートメントが発売している、ビックリドカーントリートメント(名前はふざけていますが傷んだ髪を治す効果は保証します)の秘密を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なぜハホニコトリートメントが広がる髪を治す効果が高いのか?

秘密は18-MEA

18-MEAとは、天然のシリコンのようなもので、キューティクルをしっかりと整えてくれて、髪を保護している成分です。健康な髪に潤いやしっとり感があるのも、この18-MEAの効果で、健康な髪作りにはなくてはならない重要な成分です。

健康な髪の毛は艶があり、水分を弾くイメージがありますよね。この水分を弾く効果も18-MEAのおかげです。健康な髪の毛でも18-MEAは、0.04パーセントしかない貴重な成分で、しかも傷つきやすくヘアーカラー剤やパーマ液、シャンプーやドライヤーなどでも、すぐに失われてしまいます。

一度失われてしまった、18-MEAは自然に復活することはありません。ですから18-MEAは、髪にとって貴重でとても大切な成分なのです。少し前までは髪の表面に、18-MEAを付着させる技術はありませんでした。しかし最近になり髪に18-MEAを付着させる新技術が開発されたのです。

dsf

18-MEAは、良い事ばかりのように思いますが注意する点もあります。18-MEAの入っているトリートメントの場合は、付けすぎてしまうとシットリする効果が強すぎることです。健康な髪の毛にでも0.04パーセントしか含まれていない18-MEAですから、付け過ぎると効果が強すぎます。

ですからハホニコのトリートメント、ビックリドカーントリートメントも、注意書きに『付けすぎてはいけない』と書いてあるわけです。ビックリドカーントリートメントは、くせ毛で広がる髪の毛の人や、髪の量の多い人にはすごく効果があります。

しかし髪の毛の細い人にはあまり適さないトリートメントだと思います。(しっとりしすぎる為!!)

これからの季節、梅雨の湿気対策にも、とても効果のあるトリートメントだと思います。

くせ毛で広がる髪を治す効果が1番高い、ビックリドカーントリートメントの紹介でした。

rp_kjfg_111914_062128_PM-203x300.jpg

くせ毛でお悩みの方には、美容院で人気ハホニコトリートメントが、梅雨の湿気対策には良いと思いますよ。



美容院で人気のトリートメントをお探しの方は参考にしてみてね。



The following two tabs change content below.
トニータクヤ

トニータクヤ

美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です