美容師おすすめヘアブラシの紹介!高級品は静電気を抑える。

美容師おすすめのヘアブラシの紹介です。

grg

最近また、ブラッシングが見直されてきています。

仲間由紀恵さんのような艶のある黒髪を作るためにも、ブラッシングは欠かせないもの。

ロングヘアに重要なブラッシングの目的と効果を、今回はブログで紹介しちゃいます。

ブラッシングにはヘアブラシがとても重要です。髪の毛を痛めずに艶を出すヘアブラシも紹介しますのでお楽しみにね。(高級品は髪の静電気も抑えるよ)

まずはブラッシングの目的と効果です。

etg

ブラッシングの目的は大きく分けて2つあります。

1つはシャンプーの前にするブラッシングです。これはシャンプーの前に、頭皮をしっかりとブラッシングすることにより、シャンプーの前にフケなどの汚れを浮き上がらせて、汚れをシッカリと取るために行うものです。

昔はシャンプーすることが週に1度や2度位でしたから、ブラッシングが重要でしたが、現在では毎日するのが当たり前のシャンプーですので、ブラッシングをしなくても、ほとんど汚れは取れると思います。

2日に1度や3日に1度のシャンプーの人には汚れを取るため、ブラッシングが効果的でおすすめです。

rp_jhg1-300x1981.png

2つ目はセットのときのブラッシングです。こちらのブラッシングの目的は髪の毛を同じ方向に整えることが目的です。

乾いた状態で地肌からしっかりとブラッシングをすることで、髪の毛が整列してツヤが出ます。ロングヘアーでツヤを出したいときにはとても効果的なブラッシングです。(髪が乾いた状態で行ってください。)

ブラッシングの目的はこの2つですが、ブラッシングの効果にはもう一つ重要な効果が隠されています。

tryw

もう一つの効果とはマッサージ効果です。

※参考
毛穴まで気持ちいい!頭皮のエステブラシ!!スカルプブラシ kireini(キレイニ)【10P13Dec14】

地肌からブラッシングをすることにより、頭皮のマッサージを行っている事と同じことになります。

すべてのヘアブラシにマッサージ効果があるのではありませんが、今回ご紹介する美容師おすすめのヘアブラシは、マッサージ効果のことも考えて作られている高級なヘアブラシです。抜け毛が気になる方にもおすすめできるヘアブラシです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それでは美容師おすすめのヘアブラシの紹介です。

1 メイソンピアソンのヘアブラシ

jfg

美容室で1番使われているブラッシング用のヘアブラシです。ヘアブラシのロールスロイスと呼ばれる最高級品で、クッションがすばらしいです。

どんなに強くブラッシングしても頭皮を痛めることなく気持ちが良いヘアブラシです。大きさも好みで選べますので自分に合った1本をおすすめします。

メイソンピアソンのヘアブラシ 公式サイトメイソンピアソン

2 マルエー ヘアーブラシ

jgg

こちらも美容室に多く置いてある、美容師おすすめのヘアブラシです。

ブラッシングのマッサージ効果は、メイソンピアソンのヘアブラシに勝てませんが、髪を整える効果はすごく良いです。

値段もお手頃ですのでおすすめ出来ます。

※ 肌に優しい天然素材を使用!!MARUE(マルエー) ヘアーブラシ S型5行 H-316【10P13Dec14】

3 クラッシー【ストレートパーマ用ヘアブラシ】

クラッシー【ストレートパーマ用ヘアブラシ】

クラッシー【ストレートパーマ用ヘアブラシ】
価格:4,752円(税込、送料別)

こちらも美容室に多く置いてあるヘアブラシです。くせ毛をまっすぐに伸ばす効果に優れていて、とても使いやすいです。

マッサージ効果はそれほどではありませんが、値段的にもおすすめ出来るヘアブラシです。

今回紹介したヘアブラシは、美容室でも使っている高級品で静電気を起こしにくい商品です。

髪は女性の命です。大切にしてあげてくださいね。

美容師おすすめヘアブラシでした。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です