無添加オーガニック洗顔石鹸おすすめランキング!乾燥肌敏感肌に人気。

日に日に寒さが増し、乾燥肌や敏感肌でお困りの人には、大変厳しい季節がやってきています。

※参考記事

肌荒れを治すには新陳代謝を上げる(高める)方法が効果的

肌荒れに効く市販でおすすめ人気サプリメント!改善効果がわかる口コミの紹介

肌荒れに効く野菜や食べ物の効果!薬よりも安全

肌荒れを早く治すサプリメントランキング!美容師おすすめベスト6

肌荒れを治すサプリメントと飲み薬!一週間で違いがわかる

顔の赤みやかゆみの原因!肌荒れの改善方法

アトピー性皮膚炎や肌荒れが完治するまでにやった方法

アレルギー症状も治るアトピー性皮膚炎完治方法!体験談ブログ

顔の肌荒れやニキビの治し方!美容師おすすめ!

肌荒れに効く飲み物!おでこのニキビにも効果あり

rp_ghfh-300x1991.png

もうご存知かもしれませんが、きれいな肌を保つための基本は洗顔です。いつまでも女性にはきれいな肌でいて欲しいため、僕たち美容師は洗顔石鹸にもこだわりを持ってお客様におすすめ提案しております。

そんな重要な洗顔石鹸だからこそ、無添加オーガニックの洗顔石鹸を使う事で、肌のトラブルも少なくなり、いつまでも若々しい肌でいれると思っています。

※参考
ラベンダー入りで雪肌効果UP!100% ナチュラル オーガニックでエイジングケアシミ,乾燥肌,敏感…

オリーブオイルとローレルオイル。2年熟成・究極の優しい石けん。【全品送料無料・即日発送】【…

特に今の季節、乾燥肌や敏感肌でお悩みの方にもおすすめできる、無添加オーガニック洗顔石鹸のおすすめランキングを、今回は紹介いたします。

ランキングを発表する前になぜ今、無添加やオーガニックが人気なのかを解説しますね。

l

※参考記事

オーガニック製品が大好きな女性必見アイテム『マジックソープ』!芸能人の愛用者も多いマジックソープを貴方はどう使いこなす?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

美容師が無添加オーガニック石鹸をおすすめする理由

今の日本では、肌トラブルを抱えている人が、3人に1人以上いるらしく、多くの人がお肌の悩みを持つ時代になっています。

アトピー性皮膚炎や脂漏性皮膚炎など、昔は無かった皮膚疾患がとても起こりやすくなっていて、どの皮膚疾患の症状も完全に治す方法が見当たらなく、対処する方法しか無いのが現状です。

このような理由で、自然なものや化学物質などを使っていないイメージの、無添加やオーガニックが人気なのです。

無添加とオーガニックを同じ言葉と思っている人も多いようですが、厳密に言いますと少し違っていて、無添加とは皮膚に害を及ばすと言われている成分が入っていない製品の事です。

もう一つのオーガニックとは、有機という意味で、人工的な物や化学物質を一切使っていない製品の総称で、無添加よりもさらに厳しい審査基準が有ります。

どちらとも自然系のイメージがあるのですが、違いがある事ぐらいは覚えておいた方がいいと思います。

無添加オーガニック石鹸の効果

先ほどもご紹介した通り、アレルギーの心配のある合成成分や化学物質を含んでいないところが無添加オーガニック石鹸の特徴です。コンビニなどで販売されている洗顔料から、無添加オーガニック石鹸に洗顔料を変更した女性の効果をご紹介すると、すぐに顔の痒みが消え肌荒れが改善して行くそうです。

今までは肌荒れがひどいため、洗顔の後にも保湿クリームなどをつけてお肌をカバーしていましたが、無添加オーガニック石鹸を洗顔に使用するようになってからは、冬でもあまり肌が乾燥せずに肌荒れも気にならなくなったそうです。

これは無添加オーガニック石鹸を使用したことで、お肌のターンオーバーを正常化できたので肌荒れが改善したのだと思います。乾燥肌やかゆみ、肌荒れの原因は肌の乾燥から始まるといわれています。保湿クリームを塗ってカバーするのではなく、自らの持つ自然治癒力を利用してうるおいのある肌を取り戻すことで、肌荒れやアトピー等も改善できます。

スキンケアの基本は洗顔です。洗顔に最もおすすめできる石鹸が無添加オーガニック石鹸です。肌荒れやニキビ、かゆみやアトピーなどの人には最もおすすめできる石鹸です。

それでは、美容師おすすめの無添加オーガニック洗顔石鹸のおすすめ人気ランキングです。

ランキング1位 赤のとち姫

vgngf

楽天サイト 赤のとち姫石鹸【無添加】【洗顔】【石鹸】【シミ】【シワ】【エイジングケア】【洗顔石鹸】【くすみ】

ポリフェノールとプロアントシアニジンのオーガニック成分が人気の赤のとち姫です。お肌のターンオーバーを促進する効果が高く、肌荒れに効く石鹸として大変有名です。ニキビや肌荒れでお困りの女性や、アトピー性皮膚炎の人にも大変好評で、お肌の乾燥や痒みを改善できる石鹸として多くのリピーターに愛されています。

食生活が不規則な美容師も大変多くの人が使っていて、値段も安く経済的でお肌の調子も良くなるので女性美容師にも人気です。乾燥肌や敏感肌でお悩みの方にもおすすめできる無添加オーガニック石鹸です。

※参考記事

自然派石鹸赤のとち姫の口コミが凄い!肌の悩みを改善

ポリフェノールは肌あれに効くのか?効果効能を調べてみました。

ポリフェノールが持つ肌への効果効能!肌荒れを内側から改善

プロアントシアニジンの効果効能を活かす!肌荒れに効く理由

ランキング2位 ハッピータッチ ナチュラルソープ

hjughjh

ハッピータッチ ナチュラルソープは完全無添加、オーガニック洗顔石鹸です。

おでこのニキビで困っていた25歳女性スタッフの、ニキビが消えた事で、みんながランキング2位と決まりました。

使った感想は、オーガニック石鹸なのに、毛穴の皮脂までシッカリと取れる事が実感できるそうです。

脂性でニキビなどの肌トラブルがある人にはおすすめ出来る完全オーガニックの洗顔石鹸です。

※公式サイト

ランキング3位 ヴィダジャパンコスメ エキゾチックフラワー

cgjh

ヴィダジャパンコスメ エキゾチックフラワーは無添加石鹸専門店の中で1番人気の洗顔石鹸です。

こちらの商品の特徴は乾燥肌や敏感肌用に作られた洗顔石鹸で、洗い上がりがマイルドです。

使った感想は、洗顔をした後でも肌がカサカサせずに、潤いが残っている感じです。

洗っただけなのに化粧水を付けたような質感で、水分を取りすぎないで洗顔が出来るみたいです。

乾燥肌や敏感肌の方にはおすすめ出来る無添加石鹸です。

※公式サイト

ランキング4位 ヴァーナル 自然の恵みオーガニック石鹸

キャプチャ

ヴァーナル 自然の恵みオーガニック石鹸は、洗顔石鹸のトップブランド、ヴァーナルの人気商品です。

2つの洗顔石鹸だけで、モチもち肌を目指します。

使った感想は、普通の洗顔石鹸よりはしっとりと肌はしますが、化粧水がいらないくらいでは無かったです。

夜の洗顔を2つの石けんですると言う事も、めんどくさいと言う意見が出て、評価が分かれました。

ヴァーナルの洗顔石鹸へのこだわりで、ランキング4位には入りました。

※公式サイト
敏感肌、ゆらぎ肌のためのオーガニックせっけん。人にも環境にもやさしい。自然の力ですこやか…

肌荒れを改善する正しい洗顔方法

スキンケアの基本は洗顔です。新陳代謝(ターンオーバー)を正常に働かせるためにも正しい洗顔方法を取り入れましょう。肌荒れやアトピー性皮膚炎を改善するためにも効果的です。(顔の脂漏性皮膚炎でお悩みの方にもおすすめの洗顔方法です)

※参考記事

正しい洗顔方法!間違った洗顔のやり方を改善しましょう。

ニキビや肌荒れに効く洗顔のやり方!美容師おすすめ

顔の肌荒れ対策には洗顔が効果的

1 洗顔の前には手をしっかりと洗う
手には細菌がたくさん付いていると言われています。洗顔の前には手をしっかりと洗い、きれいな手で顔を洗うことで肌トラブルも防ぐことができます。洗顔を始める際には手をしっかりと洗ってください。

2 洗顔料を使う前に水でしっかりと顔を洗う
洗顔料を使用する前にも水でしっかりと顔を洗いましょう。使うお水は30度前後のぬるま湯が好ましいです。油やちょっとしたホコリなどは水で落とすことができますし、ぬるま湯で水洗いすることで毛穴を開き、汚れを落としやすくする効果もあります。最初のすすぎも洗顔の中ではとても重要です。

3 洗顔料はしっかりと泡立ててから使用する
洗顔石鹸などの洗顔料はしっかりと泡立てることで効果を発揮してくれます。泡立てた洗顔料は摩擦も少なく肌を痛めにくい状態です。泡立てが甘いと肌を痛める可能性もありますので、出来る限りしっかりと泡立ててから顔に乗せて使用しましょう。

4 洗顔料の洗浄力を利用してこすらずに隅々までしっかりと洗う
洗顔料を使って肌を洗う時もこすってはいけません。汚れを落とすのは洗顔料の仕事です。強くこすらなくても洗顔料の効果で汚れを浮き上がらせて、きれいに汚れを落とすことができますので、顔の隅々まで洗顔料を行き渡らせて優しくなじませてあげて下さい。絶対にこすってはいけませんよ。

5 すすぎはしっかりと
洗顔料の洗い残しが肌荒れやかゆみの原因となる場合もあります。しつこいくらいにしっかりと洗顔料を落とすことを心がけましょう。正しい洗顔方法の中でも大変重要なポイントです。

6 清潔なタオルで水分を拭き取る
洗顔の後に使用するタオルはなるべく新しく清潔なタオルを使用しましょう。洗顔の後の肌は油分も少なくデリケートな状態です。古いタオルで顔を拭くと肌を傷つける可能性もありますし、汚いタオルで顔を拭くと肌荒れの原因ともなります。洗顔の後のタオルにも注意してください。

以上です。

まとめ

今回は、無添加オーガニック洗顔石鹸を7つ自分たちで使ってみて、ランキング上位4つをおすすめランキング形式で紹介しました。

乾燥肌や敏感肌の人には、おすすめ出来る洗顔石鹸ばかりです。

アトピー性皮膚炎や肌荒れ、顔のかゆみや顔の脂漏性皮膚炎でお悩みの方は、一度使うと必ずわかってもらえる無添加オーガニック洗顔石鹸ですので、是非お使いくださいね。

以上、(無添加オーガニック洗顔石鹸おすすめランキング!乾燥肌敏感肌に人気)でした。

※参考記事

アトピーに効くおすすめ無添加洗顔石鹸ランキング!肌荒れは手作り石けんで改善

市販の洗顔石鹸おすすめランキング!肌の悩みを解決する方法

市販の洗顔料おすすめランキング!ニキビ肌や毛穴トラブルを改善できる4つ

ニキビを早く治すおすすめ洗顔料!肌の新陳代謝を高める美容師人気ベスト3

ニキビ肌に効くオススメ洗顔料!年齢別解決方

顔のアトピー性皮膚炎の治し方!石鹸と化粧水、オゾンの効果

初期の脂漏性皮膚炎はオゾンと洗顔料で治る!赤みもかゆみも早く改善

治らない顔の脂漏性皮膚炎にはオゾンと石鹸で対策しましょう

顔の脂漏性皮膚炎の治し方!洗顔とオゾンの効果で症状を改善

顔の脂漏性皮膚炎の治し方!殺菌効果の高いオゾン水洗顔で治す

オゾン水とは殺菌効果が強い水!脂漏性湿疹を改善する効果もある

オゾン水の効果と水素水の効果!美肌と健康、髪と頭皮にも効く。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です