沖縄ホエールウォッチング!旅行の口コミでは冬の時期1月がおすすめ!

先日、家族旅行で行った秋の時期の沖縄、とにかくロケーションが最高で、身も心もリラックス!!最高の2泊3日の沖縄旅行でした。

地元に帰ってきてからも、マリオットホテルからの景色や、レンタカーで走った、高速道路から見える海や海岸などの映像が、頭から離れないでいました。

3

6.1

美ら海水族館も良かったし、国際通りにあるサムズセーラーインのステーキハウスも最高でした。

6.4

前回は、シュノーケリングをしたのですが、今度沖縄に行く時は、体験ダイビングをしたいなーとか、とにかく沖縄の妄想を思い出しては、ニヤニヤ、ニヤニヤしていました。(笑)

こんな楽しい秋の沖縄旅行の話を、実家の母親にも聞かせていると、『私も沖縄旅行!!行ったことないけん、連れてって欲しいわー』って言われちゃって困っていました。

今月に行ってきたばかりの沖縄旅行!また沖縄旅行の企画なんて、できないじゃないですか。

休みはなんとか取れるとしても、旅費もそこそこしますので、なかなかすぐには行けないですよね。

そんな僕を察したのか、母親は『旅費なら私が出すけん、一緒に行ってやー。』デスって。(笑)

そんなこんなで、1月の冬の時期の沖縄旅行決定しちゃいました。(パチパチ)

もちろん、母親が旅行の計画はできませんので、僕が旅行の計画をしています。

今回行った、秋の沖縄旅行も旅費が安かったのですが、1月冬の時期の沖縄旅行も旅費が安いんですね。

旅行会社に聞いたところ、海に入れない時期なので、一番、沖縄旅行が空いてるんですって!!

確かに沖縄に行くんだったら、海に入りたいと思う人が多いから、冬の沖縄旅行は避けちゃいますもんね。でも冬の沖縄旅行、人も少なくて観光施設も空いていて、旅費も安いし、意外に見るところもたくさんあって、旅行会社の人が言うには、とってもおすすめなんだって。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

特に、1月冬の時期の沖縄旅行、口コミで一番のおすすめは、ホエールウオッチング。

1月2月にホエールウオッチングができるのは全国で沖縄だけなんだって!!口コミを見ても、絶対に見た方がいいと書いてあって、もうすぐに予約しちゃいました。

ホエールウオッチングって鯨を見るだけじゃないの?って思っている人!違うみたいですよ。

hgh

沖縄のホエールウオッチングは、シベリア付近に住んでいる座頭鯨が、冬場に出産と子育てをするために、沖縄付近の暖かい海にやってくるそうです。

jhg

口コミによると、野生のクジラの大きさは凄い迫力で、間近で見ることで、みんな絶対感動するらしいです。ホエールウオッチングをした人の口コミアンケートを見ると、沖縄の思い出の第1位に選ぶ人がたくさんいるみたいです。

僕は魚も大好きなので、船でのホエールウオッチングが、行く前からワクワク、楽しみになっちゃいました。

前回はお金がなかったので、一番安いレンタカーを借りましたが、今回は母親と言うスポンサーが居ますので、レクサスのオープンカーを借りちゃいます。(笑)

そしてまた、ステーキハウスでロブスターをやいちゃって!あ、また妄想が始まっちゃった。(すみません。笑)

もし、旅費の安い1月冬の時期の沖縄旅行をお考えの方は、日本で唯一、鯨が見れるホエールウオッチングをおすすめします。

また楽しんじゃって帰ってきたらブログにて報告しますね。


ではねー(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です