【最強】顔のくすみによく効く化粧品ランキング20選

顔がくすんでいるとメイクの発色も良くなりませんし、美肌ケアをしていてもなかなか白くなりませんよね。

そんなくすみをケアしていけば顔の色味が増し、より魅力的で健康的な肌をキープすることができるようになります。

そんなくすみによく効く、効果的な化粧品をランキングで紹介していきます。

顔のくすみが改善できれば、10歳は若返って見えちゃいますよ。笑

※関連記事

顔のくすみに効く人気の美白サプリメント10選!最高効果

顔のくすみに効くオススメの美白洗顔料20選

スポンサーリンク






顔のくすみの原因

最初に顔のくすみの原因を紹介しておきます。

顔がくすむ原因は以下の6つです。

1 乾燥

顔がくすむ原因の中で、最も多いのが肌の乾燥です。

肌が乾燥することで肌がカサつき、濁って見えるくすみです。

肌は乾燥すると水分の流出を防ぐために角質層が厚くなる傾向にあります。

角質層は一定の期間ではがれ落ちるサイクルなのですが、水分量が不足すると肌に残り重なるので、血行が悪く見えくすむ原因となります。

乾燥による肌のくすみは、空気中に水分量の少ない秋冬に多く見られる症状です。

2 血行不良

血行不良もくすみの原因となります。

血行が悪いと青白く見える場合が多く、目の下のクマなども目立ちやすいです。

冷え性や貧血、運動不足の女性に多い症状です。

3 肌の角質の老化

肌の角質は老化すると重なりやすく、血行が悪く見えて顔色が濁って見える状態になります。

これが肌の角質の老化によるくすみです。

肌の角質層は一定期間で剥がれ落ちるのですが、様々な原因により肌に残り重なることで肌がくすみます。

角質が老化して重なる症状のことを、角質肥厚(カクシツヒコウ)と呼んでいます。

4 メラニン色素

メラニン色素も肌のくすみの原因となります。

メラニン色素は紫外線や肌の摩擦などにより出現しますが、うまく排出されないことで肌のくすみの原因となります。

メラニン色素はシミの原因にもなりますので、早めに対処しましょう。

5 糖化

糖化とは、体の中のタンパク質と糖が結びついて老化物質を作る反応のことです。

蓄積されると黄色くくすんで見える症状となります。

糖化の原因は糖質を過剰に摂取することです。

甘い食べ物が好きな女性は注意しましょう。

6 カルボルニ化

カルボル二化も肌のくすみの原因と言われています。

原因は糖化と同じく糖質の過剰摂取です。

顔のくすみによく効く化粧品の選び方

よく効く化粧品を選ぶ方法とは、くすみの原因と症状を把握することです。

自分の症状に適した効果的な化粧品を選びましょう。

乾燥が原因のくすみにおすすめ化粧品

乾燥が原因で起こるくすみを改善する方法には、肌の保湿をする事と、乾燥を予防することが重要です。

化粧品を選ぶ際には、保湿効果の高い成分が含まれていることをチェックしましょう。

保湿効果の高い成分でオススメなのがセラミドです。

セラミドはお肌の水分量をキープする効果があるので、セラミドが配合されているかチェックして化粧品を選びましょう。

その他、肌の乾燥を予防するには、正しいスキンケアを行うことも効果的です。

血行不良が原因のくすみにおすすめ化粧品

血行不良の改善には、血行促進効果の高い炭酸パックがオススメです。

フェイスマッサージを併用して行うと改善効果が高いですよ。

肌の角質の老化が原因のくすみに効く化粧品

角質の老化が原因のくすみ対策には、ピーリングが効果的です。

角質を除去する効果のある化粧水やジェルを使用すると、早く効果を実感できますよ。

※注意 ピーリングはやりすぎると、逆に角質が厚くなる場合がありますので注意してください。

メラニン色素が原因のくすみにおすすめの化粧品

メラニン色素が原因のくすみ対策にオススメの化粧品とは、美白効果の高い化粧品です。

特にオススメな成分がハイドロキノンやトラネキサム酸、プラセンタ、ビタミンC誘導体、アルブチンなどです。

上記の成分が配合されている、美容液と化粧水が効果的です。

糖化とカルボルニ化が原因の黄ぐすみに効く化粧品

黄ぐすみに効果的な成分はこうじ酸です。

米ぬかや日本酒などを利用した化粧品に配合されています。

ただし黄ぐすみは化粧品だけでの対策が難しいです。

体の内側からの改善が効果的です。




【2018年最強】顔のくすみによく効く化粧品ランキング

お待たせしました。

美容師がオススメする人気の化粧品です。

ランキング1位 ビーグレン 美白ケアライン

公式サイト 美白ケアライン

化粧品ランキングで堂々の1位に君臨するのがビーグレンの美白ケアラインです。

ブライアン・ケラー博士によって開発された、QuSomeはビーグレン独自の浸透技術です。

本来化粧品は肌につけても皮膚バリアによって阻まれ、十分に成分が浸透しないという問題点がありました。

もちろんまったく浸透しないという訳ではありませんが、化粧品のよさが最大限に発揮されないため、思ったよりも効果を実感することができないという人も多かったのです。

そのため成分の性質が変化しやすくなって不安定になったり、肌の奥まで入り込まないことから、効果が持続しにくいう悩みへと繋がっていました。

しかしこの浸透テクノロジーによって、スキンケア成分が肌トラブルを感じている部分までしっかり届き、長時間とどまることで効果を持続させる事に成功したのです。

この美白ケアラインを使用することで顔のくすみが抜け、ファンデーションを厚塗りする必要もなくなりますし、コンシーラーで気になる部分をケアする必要もなくなりました。

それだけ高い効果を実証しており、数多くの女性雑誌にも取り上げられたことから、知名度が一気に上がりました。

とは言え初めて利用する人の場合には自分の肌に合うのかどうか、本当に効果があるのかが心配ですよね。

そんな人でも気軽に試すことができるように、トライアルセットも販売されています。

約1週間分の量ですが、リピート率は98%以上です。

今回は、結果にコミットする化粧品としてランキング1位に選ばれました。

口コミ

ビーグレンの商品は肌荒れを絶対にしない。なにを使用しても。そこがすごいなぁと思う。

肌のくすみが気になりラインで使用。しばらく使用して肌が白くなりました。

ランキング2位 【AMPLEUR(アンプルール)】

公式サイト ラグジュアリーホワイト トライアルキット

アンプルールは美白ケアのドクターズコスメブランドなので、医学的な方面から美しさを導き出しています。

皮膚の専門医によって研究開発されているため、利用者が安心して購入することができる所も人気の理由です。

多くの女性が肌に対する悩みを持っていますが、そのほとんどが美白に行きつくということを知っている人は多くはないでしょう。

しかし顔にくすみを感じたり、シミの状態が変化してきているというような人は、一刻も早く美白ケアを行う必要があるのです。

そこで開発されたアンプルールの製品ですが、シミやそばかすになっている部分にダイレクトに働きかけることができる化粧品です。

特にジェル状になっている商品の特徴は、気になる部分に付けるとしっかり密着し、眠っている間にシミやそばかすをケアしてくれます。

アンプルールは医療の現場で使用されていたハイドロキノンという成分に着目し、これが他の美白成分に比べて10~100倍の効果があるということから、化粧品に配合するようになりました。

しかし酸素や光、熱に対して弱い性質を持つため、加工するのがなかなか難しかったのですが、皮膚の専門医との長年の研究によって実現させることができ、現在では高い美白効果を期待することができる化粧品としてランキング上位に選ばれています。

口コミ

気になるしみを集中的にケアしたくて使用しました。

まだ、商品が届いて2日なので、しみの効果はこれからですが、テクスチャーが、しっかりしていて、しみに塗り込んでいるので、これからの効果に期待です!

トライアルを使用しましたが、1日で良いと思えたのは初めてです。

顔色が明るくなり、そのせいかシミも薄くなってきたような気がします。

全部そろえるのは高くて難しそうですが、化粧ノリもすごく良いので悩みます。

ランキング3位 アスタリフトホワイト

公式サイト 初回限定で1,000円(税抜)送料無料!アスタリフトホワイト

赤と白のグラデーションが美しいアスタリフトホワイトは、シミの元までしっかり届く美白ケア化粧品です。

この商品の特徴はFUJIFILM独自の、ナノAMAという成分が含まれているということです。

ナノAMAはエイジングケアや保湿化粧品に長年配合されてきた、ツボクサエキスという成分をナノ化したものです。

このツボクサエキスには優れた保湿効果があるということに着目し、ナノ化することで効果的に化粧品に配合することに成功したのです。

またナノAMA+というものもありますが、これは米ぬか由来のフェルラ酸を加えたもののことを指します。

成分に着目し高い保湿力を実現させたことが多くの女性たちに支持され、ランキングでは3位という結果を獲得しています。

もちろん一通りのラインを使用するだけでも効果が期待できるのですが、そこにエッセンスを加えることでより、高い美白効果を得ることができます。

この美白美容液には美白成分やエイジングケア成分が含まれているので、シミやそばかすなど、気になる部分に塗り込むだけでケアしていくことができます。

もちろん1日で効果が出るというわけではありませんが、継続して使っていくことでくすみが抜け、透明感のある肌へと生まれ変わることができるでしょう。

このシリーズにはトライアルセットがあり、約5日間試すことができる量で、1000円という価格で販売されています。

試してから本品を買うかどうか、検討することができるというのは嬉しいですよね。

口コミ

ライン揃えて使ってますが、肌が1トーン~2トーンあがる感じで、シミくすみなども出来ません。

トーン上げには最適です。

こちらを使うようになってから肌に自信がつくようになり、ファンデ要らずです。

ほのかな香りもモチベーションが上がります

ランキング4位 シーボディプラチナVC

公式サイト プラチナVCスターターセット

マットで高級感のあるボトルに入った化粧品は、まるで雑貨のような可愛らしさも感じます。

しかしこの小さなボトルの中には非常にたくさんの栄養が含まれており、肌を蘇らせるために効果的な化粧品です。

美容成分として欠かせないのがビタミンCですよね。

食べ物からだけではなく、多くの化粧品の中にも成分として含まれています。

しかしそれらが、きちんと肌の中に吸収されなければ意味がありません。

そこで注目されるようになったのが、最新型ビタミンC誘導体のVC200ですが、これのすごさは通常のビタミンCの約200倍もの浸透力を持っているということです。

この化粧品の対象となっているのが30代以上の方です。

なぜかというと、30歳を過ぎてから急に肌の変化を感じるようになる女性が多いからです。

年齢だけではなく、働いたり家事や育児に追われたりと、忙しい毎日を過ごす女性の疲れが肌に出てくるようになります。

若い頃はたくさん食べてしっかり寝ればすぐに回復していたのに、30代に入るとそれがなかなか回復しなくなり、疲労がどんどん蓄積しては形となってあらわれるようになります。

急激に肌が衰えてしまうからこそしっかりとサポートし、ケアしていくことが大切になるのです。

様々な美容成分が含まれているだけではなく、日本人に多い敏感肌の人でも安心して使うことができるように肌への負担を減らし、優しさにこだわって作っているというのも嬉しいですよね。

女性から喜ばれているのがランキングを見ても分かります。

口コミ

30代からの美白ケアということで、まさに気になっていたところ。

ローションとミルクとセラムがコンパクトにまとまっていて、お試しにはとても良いです。

使用感はかなりしっとり、もっちり。

伸びがよく、浸透もしっかりするので、美白以上に最初は肌の潤いを感じます。

セラムがスターターセットなのにきちんとスポイトなのも嬉しいです。

ランキング5位 肌ラボ 白潤

楽天 肌研 白潤 プレミアムW美白美容液 40ml

アマゾン (ロート製薬)肌研 白潤 プレミアムW美白美容液 40ml

化粧品と言えば毎日使うものなので、一つの消耗品ですよね。

となるとやはり気になるのがコスパの良さです。

高い化粧品は質が良くて魅力的ですが、継続して利用していくことができるかと言えば不安もあります。

かと言って、値段だけ見て安いものを購入しても肌に合わなかったり、全然くすみが抜けないということになると、使う意味がなくなってしまいます。

だからこそ世の女性たちはできるだけコスパが良くて、効果があるものを常日頃求めているのですが、それを実現させているのが肌研の白潤です。

W美白美容液なので、内側からダメージを受けた肌細胞を生まれ変わらせ、美白に繋げることができます。

浸透力も抜群で、化粧水なのに美容液も一緒に使用しているかのような使い心地を実感することができます。

のびがよく肌馴染みが良いので、しっかり肌に浸透していきます。

乾燥が気になる時期には、一度肌に浸透させてから再度肌につけて浸透させるようにすると、よりもちもちな肌にすることができるでしょう。

魅力的なのはコスパの良さと使いやすさだけではありません。

低刺激なので敏感肌で悩んでいる人でも、ひりひりとした痛みを感じず使いやすいという良さがあります。

口コミ

アルブチンとビタミンC誘導体がwで配合されているところに惹かれて購入しました。

サラッとした使用感でベタつかず使いやすいです。

美容液というよりも化粧水を付けている感じ。

肌荒れも特に無かったですし使っているうちに肌のトーンも上がってきたのでまずは一本使い切ってみようと思います。

ランキング6位 ソフィーナボーテ 高保湿化粧水・美白

楽天 花王 ソフィーナ ボーテ 高保湿化粧水<美白>

アマゾン ソフィーナボーテ 高保湿化粧水(美白)しっとり 140ml

乾燥した肌というのは細胞が硬くなってしまいます。

そうなってしまうと柔軟性を失いひび割れてしまったり、ひりひりとした痛みを感じるようになってしまう可能性があります。

乾燥肌を改善させるためには、まず硬くなってしまった角層細胞の中のケラチン線維に、水分を抱き込ませることが大切なのですが、それを実現してくれるのがソフィーナボーテの高保湿化粧水です。

使い続けていくことで角層が柔らかくなり、潤いのある肌に改善させることができます。

また月下香培養エッセンスが配合されており、これが高保湿成分となって肌に潤いを与えてくれます。

こうしたこだわった成分を配合されている高保湿化粧水は、乾燥肌に悩む女性やくすみが気になっている女性の肌を美しく生まれ変わらせてくれます。

白いボトルに淡いブルーのキャップがとても清潔感があり、仕上がりに関してもしっとり具合で2種類が用意されています。

べとべとした仕上がりが嫌だという人も中にはいるので、そういった人はさっぱりめに仕上がる方がおすすめです。

しっかりと潤った実感を得たい人には、とてもしっとりのタイプをおすすめします。

詰め替えタイプもあるので、経済的で継続して続けやすいというのも大きな魅力の1つです。

口コミ

夏に向けて、美白するべく現品を購入しました。

肌なじみはとてもよくて、朝までしっとりしています。

肌の奥まで潤う感じもあって、大満足です。

美白できているかといわれるとわかりませんが、美白の商品にしてはお安いですし、また購入すると思います。

ランキング7位 ポーラホワイトショット

公式サイト ホワイトショット

美白に特化したブランドであるポーラが、自信を持って販売しているのがホワイトショットです。

ポーラオリジナルの美白成分であるルシノール、シミやそばかすの予防に効果的なビタミンC誘導体を配合しているので、この2つの力で的確に美白ケアを行うことができます。

容器が小さいにも関わらず、価格が1万6千円越えととても高いので、購入をためらってしまう女性も多いのですが、1回の使用量はごくわずかなので、すぐになくなってしまうという心配はありません。

部分的に気になるシミやそばかすには直接塗り込むようにし、手に余ったものを肌全体に塗り込めば、くすみが抜けて美白効果を期待することができます。

値段の高さの分だけその効果も非常に高く、目立つシミに塗り続けることで徐々に色が薄れていき、目立たない状態までケアすることができます。

大きくて濃いシミは、年齢とは関係なく老けた印象を与えてしまうので、これを消すことができるというのは非常に魅力的です。

直接塗り込んでも良いですし、保湿や美白を目的としたパックの下に塗るというのも効果的です。

しっかり肌に浸透するように手を温めて浸透力を高めたり、入浴後に利用するようにするなどの工夫をするだけでも効果は違いますよ。

口コミ

少し固めでしょうか。商品のキャッチコピーとは違って、なじみにくいように思います。

ただ、ある雑誌を見て別の使い方があることを知りました。

なじませないで盛ってのせて、そのまま寝るという方法です。

こちらも使い方もしてみます!

ランキング8位 素肌しずく しっとり潤う美白化粧水

楽天 素肌しずく しっとり潤う美白化粧水 170ml/プラセンタ/ローション

アマゾン 素肌しずく しっとり潤う美白化粧水 170ml

肌が乾燥するとハリがなくなり、まだ若いのに小じわができてしまったという人はいませんか?

老化であれば多少は仕方がないのですが、若い内から小じわができてしまうと、一気に老けた印象を与えてしまいますよね。

小じわを目立たないようにするためには乾燥を防ぎ、しっかりと潤いのある肌にしてあげる必要があるのですが、その高い保湿力を与えてくれるのが、素肌しずくの「しっとり潤う美白化粧水」です。

乾燥対策を行うことによってくすみが抜け、美白効果を実感することができたり、シミが薄れたりと、保湿を行うことで3つもの恩恵を受けることができるのです。

仕上がりはさっぱりというよりはしっとりした感じで、まるでゼリーのように水分をたっぷり含んで、ぷるぷるとした弾力肌になります。

これを実現してくれるのはヒアルロン酸やセラミド、コラーゲンなどの保湿成分がたっぷり含まれているからこそだと言えます。

とろっとした化粧水なので肌馴染みがよく、のびも良いので、必要以上にたくさん使わなくても肌全体に馴染ませることができます。

また価格が安いというのも大きな魅力で、税抜きで980円という価格は非常に魅力的ですよね。

高保湿+美白を実現させてくれるので、できるだけ費用を安く抑えたいと思っている人は試してみてはどうでしょうか。

口コミ

素肌しずくシリーズは大好きで、美白ラインのこちらを購入してみました。

トロっとした透明の化粧水ですが、いつまでもベタベタしたりはしません。

このお値段で、凄く優秀な化粧水だと思います。

しばらく使い続けてみます。

ランキング9位 HANAオーガニック

公式サイト HANAオーガニックトライアルセット

食べ物だけではなくタオルや服などに対しても、天然素材を求める人が多くなり、「オーガニック」商品に対する需要が高まっているのが現代の傾向としてあげられます。

それは化粧品にも言える事であり、デリケートな肌に使うものだからこそ、オーガニックにこだわりたいという女性が多くなっています。

そこで今注目を集めているのがHANAオーガニックです。

人気化粧品の総合的ランキングで上位にあがるだけではなく、国産オーガニックコスメでもナンバー1の実績を誇ります。

本来人の肌というのは、多少荒れてしまってもまた元の状態に戻そうとする再生力があります。

シミやシワを修復したり、潤いをキープして肌トラブルが発生しないように予防する働きもあるのですが、それが正常にできなくなってしまっている人が多いからこそ、様々な肌トラブルに悩まされている女性がいるのです。

それはストレスによる自律神経の乱れや、強い紫外線などの環境ダメージが影響しており、再生力が低下することで、健康的な肌を維持するのが難しくなっています。

このHANAオーガニックは、潤いを与えてくすみを取るだけではなく、贅沢に使用されているローズの香りでリラックス効果も与えてくれるので、自律神経の乱れを治して、人が本来持っている再生力を蘇らせる働きで美しい肌へと導いてくれます。

口コミ

オーガニックの美白ラインを探していたところ、タイムリーにもYoutubeの視聴者さんから教えてもらいました。

オーガニックの美白スキンケアはなかなか無いので感激!

美白効果が分からないまま一旦おやすみをしてしまいましたが、化粧水の方の潤い効果がプラスされた日には、「オーガニック・美白・アンチエイジング」この3拍子で、わたしの中では完璧な基礎化粧品です

ランキング10位 ディセンシア サエル

公式サイト  サエルトライアルセット

ポーラ・オルビスグループが販売しているディセンシアは、敏感肌や乾燥肌に悩む女性をターゲットにして生まれた専門ブランドです。

ポーラとオルビスという2つの大手化粧品メーカーの、集大成とも言われるサエルは大きな反響を呼び、数多くある化粧品の中でもランキングで10位と言う、素晴らしい成果を残してます。

肌を美しく保ちたいのであれば、栄養がしっかり入っている化粧品を選べばよいというのが極論です。

そうすればダメージを受けた肌を補修したり、肌の奥底に眠るシミなどを撃退したりと、様々な効果があるのでいつまでも若々しく健康的な肌でいられます。

しかしそれを邪魔してしまうのが敏感肌や乾燥肌です。

こういった特徴を持つ場合、栄養がたっぷり入った化粧品は刺激が強すぎて、痛みを伴ってしまう可能性があるのです。

せっかく肌のために行っているケアが、逆に肌にダメージを与える結果となるので、そういった場合には栄養が少し少なくても、低刺激の化粧品を選ぶほかありません。

しかしこのサエルは乾燥を守り、敏感になってしまっている肌を補修してくれます。

それだけではなく、ポーラの特徴である美白ケアの成分も含まれているため、低刺激にも関わらず、しっかりと美白ケアを行ってくれます。

こうした理由もあり、くすみに悩んでいる人だけではなく、肌トラブルに悩まされている多くの女性にも人気を集めているのです。

口コミ

美白ということで敏感肌の私には不安だったのですが、テスターで1週間程使用した結果荒れることがありませんでしたし、夏に日焼けをしたのでその後のケアということもあり購入しました。

こちらの商品はアヤナスとは違い、サラサラしたタイプの液です。

つけたあとすぐにお肌がワントーン上がった気がします。

保湿もしっかりしてくれますし、これは続けて使用したいと思いました。

ランキング11位 資生堂 HAKU メラノフォーカス3D

公式サイト  資生堂の公式オンラインで2,600品の中からお買い物!【ワタシプラス】

白くて独特のフォルムが印象的なメラノフォーカス3Dは、資生堂が販売している化粧品です。

資生堂の中でも美白に特化したブランド「HAKU」の美容液で、シミの生成ルートをしっかりブロックしてくれるだけではなく、3Dターゲティング処方によって、肌の奥深くまで美白成分が届くように開発されています。

多くの人が冬に紫外線は少ないと思って薄いお化粧にしたり、UVケアをまったくせずにいるという人がいますが、実はこれは大きな間違いです。

冬場でも紫外線は出ていますし、少し肌寒さが残る3月くらいには一気に紫外線が強くなり、肌へのダメージは夏場に匹敵するとまで言われています。

更に冬は乾燥しやすい季節なので、保湿を怠るおとで肌はどんどんくすんでいってしまいます。

つまり紫外線をはじめとする外的刺激と、乾燥によるダメージのどちらも視野に入れた上で、ケアをしていかなければならないと言うことです。

そんな美白と保湿のどちらも可能にするのが、資生堂のメラノフォーカスの魅力です。

WEB限定販売なので店頭で購入することができず、資生堂の愛用者であってもこの化粧品の存在を知らなかったという人もいます。

なんとなくくすんでいるように感じるという人や、保湿もしっかり行いながら美白を中心にケアしていきたいという人は、試してみてはいかがでしょうか。

口コミ

クリーム状の美容液で肌にすーっとのびて、浸透も良いです。

浸透後の肌はさらっとしてベタツキなしです。

香りは全然しませんでした。

目もとやほほのシミの部分につけてます。

即効性はないんだと思いますが、いただいたサンプルがなくなって効果を実感出来たら現品を購入しようと思います。

ランキング12位 なめらか本舗 薬用美白化粧水

楽天 なめらか本舗 豆乳イソフラボン 薬用美白化粧水

アマゾン なめらか本舗 薬用美白化粧水

大豆製品に含まれているイソフラボンは、バストアップなどの女性らしい体つきにしてくれる大切な働きがあります。

そんな女性に欠かせない成分に着目して作られたのが、なめらか本舗の薬用美白化粧水です。

豆乳発酵液は保湿成分として優れていますし、高純度のアルブチンも配合されています。

シミやそばかすを予防できる上に、高い保湿力から乾燥を防ぐ働きもあるので、潤いと美白を両方実感することができます。

特になめらか本舗独自のナノ浸透処方によって、美容成分が微細になっているので、より肌に浸透しやすい特徴もあります。

すでにできてしまったシミやそばかすを取るというよりは、顔全体につけることによってくすみを取る事ができるので、明るい顔色にしたい女性にオススメです。

若いからまだ大丈夫と思うのではなく、肌の奥底に眠っているメラニンが、いつ顔を出してくか分かりませんので、目立つシミがなくても予防をしっかりとしておきましょう。

価格は約1000円程度で、非常にコスパが良いと多くの女性たちから人気を集めています。

ドラッグストアなどに売られているので、すぐに購入することができるのも人気の理由です。

口コミ

美白化粧水が気になって、乳液とセットで購入しました。

個人的には、前に使っていた普通の豆乳イソフラボンの化粧水の方がしっとりしていて良かったです。

今は別の化粧水を使っていますが、また戻って来るかもしれません。

ランキング13位 ケシミン浸透化粧水

楽天 薬用ケシミン浸透化粧水  しっとりもちもち肌 160ml 

アマゾン ケシミン浸透化粧水

くすみをとって透明感のある肌を目指したいという人や、保湿ケアやシミ対策をしっかり行いたいという人におすすめなのが、小林製薬のケシミン浸透化粧水です。

しっとりとした、もちもち肌仕上がりにしてくれるAタイプと、さっぱりとしてすべすべの肌になるBタイプの2種類があります。

しっかり保湿をしてくれることに変わりはないのですが、仕上がりが全然違うので季節や気分によって使い分けている女性も多いです。

シミやそばかすの改善以外にも、ニキビ痕や炎症予防にも高い効果があるという口コミも多いです。

ニキビ肌や敏感肌などに悩んでいる人には、安心して利用することができる化粧品です。

入浴後や朝起きてからのスキンケアだけではなく、日焼けした手や足などにつけても効果がありますよ。

本体が約1200円で、1000円で詰め替え用もあります。

肌の炎症予防になるので、若い人から大人の女性まで人気の化粧水となっています。

口コミ

プチプラなので思い切りバシャバシャ使えます!とろみがあってしっとりするので気に入りました!

そばかすが気になり購入しましたが、今のところは大きな変化はなし。

使い続けると効果が出てくるかも…?と期待しています!

ランキング14位 アクアレーベル ホワイトアップローション

公式サイト  資生堂の公式オンラインで2,600品の中からお買い物!【ワタシプラス】

鮮やかな青色が特徴的な、資生堂が発売しているアクアレーベルホワイトアップローションです。

トラネキサム酸という美白成分が含まれており、この1本だけでくすみをとって美白にしてくれるだけではなく、保湿もしっかり行ってくれる一石二鳥のローションです。

保湿力に優れているため、乾燥からくる顔のくすみを改善できます。

特に乾燥しやすい冬場には嬉しいですよね。

スキンケアを行う際にしっかり肌全体に馴染ませ、特に乾燥が気になる口周りや頬などにはローションを染み込ませたコットンを置いて、しっかりと浸透するようにしましょう。

ホワイトアップローションは1~3段階でわけられていますので、保湿効果に合わせて商品を選びましょう。

夏場など、さっぱりとした仕上がりを目指す時には1が良いですし、乾燥が気になる冬場などは、しっとりタイプの3をおすすめします。

価格としては約1500円程なので、資生堂というブランドでありながらも比較的購入しやすい価格設定となっています。

使い続けることによって顔のくすみが抜け、明るくなったことで使っていたファンデーションの色を変えた人もたくさんいます。

口コミ

値段もお手頃だし、アクアレーベルは3タイプから選べるシリーズで目的がはっきりしてて選びやすいと思います。

美白に有効な成分がこの価格でしっかり入ってて安心のブランドって、使う側もうれしいです。

美白ってメインで売っていますが保湿もちゃんとできていて、私みたいな大人肌でも十分満足できると思います。

リピートしています。

ランキング15位 美人ぬか 純米美白化粧水

公式サイト 米ぬか化粧品

米ぬかうるおい成分と、うるおい美肌成分の2つによって、みずみずしい美肌に導いてくれるのが「美人ぬか純米美白化粧水」です。

米ぬかエキスにはアミノ酸やビタミンE、B群など豊富な成分が含まれています。

たくさんの美肌成分を米ぬかから抽出し、開発されたのがこの化粧水です。

本来捨てられてしまう米ぬかを、化粧品にしたというのが日本人らしいですよね。

米ぬか成分には保湿だけではなく、肌のハリやしなやかさ、エイジング効果も期待することができます。

素材にこだわっている分コストが高そうな商品ですが、実は約1000円で購入することができるというコスパの良さもあります。

無香料で無着色、弱酸性と低刺激で作られているので、乾燥肌によって顔がひりひりするという女性でも安心して使うことができます。

しっかりと保湿をしたいという人や、ケアをしながらエイジング効果を得たいと思っている人にもオススメできます。

口コミ

白っぽいとろっとしたテクスチャで、ほのかに日本酒のような香りがします。

冬でもくすみが気になるので、こちらで様子見です。

潤って、メイク時の荒れもなくなりました。一本使いきった頃のお肌が楽しみです。

ランキング16位 ちふれ

公式サイト ちふれ

ちふれは様々なスキンケア用品やコスメを販売しているのですが、どれも価格が安いということで、多くの女性たちから人気を集めているブランドです。

ちふれには赤と青の2つのシリーズがあり、それぞれに美白に対するアプローチの仕方が変わります。

赤のシリーズは、美白成分であるアルブチンと安定型ビタミンC誘導体を配合しており、この2つの美白成分によって、くすみをとって透明感のある肌へと導いてくれます。

そしてメラニン生成を抑制してくれる働きもあるので、シミやそばかすを予防することにも繋がります。

青のシリーズは、安定型ビタミンC誘導体に加え、グリチルリチン酸ジカリウムを配合しているので、肌荒れを防止してくれる働きが期待できます。

美白ケアをしながら肌荒れも予防することができるという、一石二鳥の効果が魅力的です。

どちらも美白ケアを目的に作られた化粧品ですが、どちらが自分に合っているのかを考えて選ぶことが大切です。

また季節に合わせたり、年齢に合わせた悩みによって使い分けるというのもおすすめです。

価格も1000円前後なので気軽な気持ちで試しやすいというのも嬉しいですよね。

口コミ

安価でバッシャバシャつかえるので好きです笑

これ結構量もあるし、とってもシンプルな使い心地でいいですよ!

ランキング17位 オルビスユーホワイトシリーズ

公式サイト  オルビス

有名化粧品メーカーのオルビスが発売している美白ケアシリーズです。

白い容器に青いキャップというインパクトのある外観で、顔のくすみに悩まされている人のみならず、シミが気になるという人にも効果があります。

オルビスユーホワイトシリーズの特徴は、新美容成分のベニバナエキスを配合しているということです。

ツヤやかな肌に導く保湿成分であるベニバナエキスを配合することによってくすみを抜き、透明感のある肌を実現させてくれます。

次にW.H.アミノシールドでバリア機能をプラスしたということです。

加齢などに伴い美肌要素の働きが弱まり、どんなに紫外線対策を行ってもメラニンが作られやすくなってしまうということが分かっています。

このことから美肌を守るバリア機能の重要性に着目し、年齢サインが出にくい肌を実現させました。

最後がメラニン生成をブロックする、薬用美白成分であるアルブチンを配合しているということです。

これによってメラニン生成が抑えられるというだけではなく、美白効果からくすみが抜けて透明感のある肌へと変わっていきます。

くすみができる原因は乾燥や紫外線など様々です。

これらすべてに目を向けたことで、的確に透明感のある肌を手に入れることができるようになったことから、多くの女性たちの支持を獲得し、ランキングに入る人気化粧品となっています。

口コミ

オルビスUシリーズを使っていて、シミ・ソバカスが気になってきたので、ホワイトニングに変えました。

Uシリーズはとろみのある化粧水でしたが、こちらはさらさらで、指の間からこぼれます。

もう少し潤うかと思いましたが、さっぱりタイプでした。

もう少し続けてみようと思います。

ランキング18位 ノブAC フェイスローション

公式サイト ノブ ACアクティブシリーズ

ノブは臨床皮膚医学に基づいて開発された商品を販売しています。

医学の方面から乾燥肌や敏感肌の問題をとらえ、スキンケアを考えているので利用する側としても安心できます

そんなノブで販売されているフェイスローションは、肌荒れや乾燥が気になる肌に潤いを与え、にきびなどの炎症を防ぐことができる化粧水です。

ニキビなどの炎症があると化粧水がしみて痛みを感じ、スキンケアが疎かになってしまったり、逆に刺激を与えてしまうことで肌を痛めててしまう可能性があるのですが、そういった刺激に対しても考えられているので優しく潤いを与えてくれます。

大人のにきびは痕は残りやすいですよね。

そんな肌のことを考えてオイルフリーを採用したフェイスローションとなっています。

オイルフリーと聞くと保湿力に不安を感じてしまうかもしれませんが、きちんと保湿をしてくれるので心配はいりません。

また炎症を起こすアクネ菌の生育を抑える抗菌成分、感光素201号を配合しています。

価格は約2300円と比較的高めではありますが、肌に合う化粧水をなかなか見つけることができないという人は一度試してみてはどうでしょうか。

ニキビ肌が一気に改善されますよ。

口コミ

これはすごい!!

どんな化粧水を試しても、皮膚科に行ってもできてしまう繰り返すニキビに長年悩んでいました。

それが皮膚科の先生に紹介していただいたこちらにした途端全くニキビができなくなりました!

どうやら自分で思っていたより敏感肌だったようです。

ホルモンバランスの影響とかいろいろあるんだろうな、、、と思いピルを飲むしかないのかと諦めていた時に出会い、これでニキビが治ったので本当に嬉しかったです。

ランキング19位 ファンケル 無添加ホワイトニング

公式サイト ファンケルオンラインショップ

ファンケルの美白ケア商品が無添加ホワイトニングです。

大きく3つのポイントで構成されており、それによってくすみの原因にアプローチします。

まずはメラノブライトと白ブドウ発酵エキスによる効果です。

肌は紫外線のダメージから肌を守るためにメラニンを形成しますが、それがすぐに表面に出てくるとは限りません。

肌の奥底で蓄積されていったものが、年齢と共に徐々に表に顔を出していくパターンが多いのですが、中には肌の奥底に蓄積したままの「居座り状態」のメラニンも存在します。

そのまま放置していると通常のターンオーバーでは排出することができず、ずっとメラニンを抱え込んだままの肌になってしまうので、これが透明感を失う原因となる場合があります。

しかしこの2つの成分が居座りメラニンに対してアプローチをかけてくれるので、シミが目立ちにくくなります。

次にアクティブビタミンCによる美白効果ですが、これはグレープフルーツエキスを組み合わせた独自発想の成分となっています。

本来ビタミンCというのは美白効果があったり、肌を健康的な状態にしてくれる美容には欠かせない栄養素なのですが、劣化してしまうことで肌に悪影響を与えてしまいます。

それを美白効果のあるビタミンCに還元するという効果が期待されています。

最後にシミの始まりとなるMIFを抑制するというものです。

MIFというのは紫外線などの刺激で作られるストレスタンパク質のことで、これがシミの原因になるので、事前にブロックするということに目を向けたのです。

この3つの柱が肌を美しくすることを実現させ、効果の高さが認められた化粧品です。

口コミ

肌の調子が良くなった気がします!

まだ3週間ほどしか試していませんが、洗顔もセットで体験できるし、ライン使いしたいなと思うほどです。

肌の乾燥がおさまって、肌の透明感が高まった気がします。

特にくすみが改善したのは嬉しいです。肌のトーンアップ効果がありました。

ランキング20位 SHIZUKA NEWYORK ホワイトニングエッセンスローション

公式サイト シズカニューヨーク

ニューヨークのエステサロンが発祥で、日本人のためのブランドとなったのがSHIZUKA NEWYORKです。

そのため国内だけではなく海外からも注目されており、数多くの雑誌に掲載されただけではなく、多くの賞も受賞している経歴を持っています。

白いボトルに入ったのがホワイトニングエッセンスローションで、3つの大きなポイントによって構成されています。

まずは美容成分の宝庫であるプラセンタの中でも、特に馴染みが良い浸透型を配合しているということです。

これによって潤いを肌の内側までしっかり届けることができます。

次に浸透型コラーゲンの使用ですが、分子量が小さい浸透型は通常よりも高い吸収力があります。

そのため肌をみずみずしい状態にするようサポートしてくれます。

最後が3種類のヒアルロン酸をブレンドしているということで、これによってより透明感のある肌を実現させることができます。

こうした大きなポイントを踏まえつつ、全29種類の美容成分を凝縮して作られたのが、このホワイトニングエッセンスローションです。

とにかく美容成分を浸透させることにこだわって作られたので、しっかり肌が潤いくすみが抜けやすい状態にしてくれます。

また乾燥によって、敏感になりやすいという人の肌も改善させることができるほどの潤いがあるのも、魅力的なところです。

口コミ

少しとろみのあるローションです。わずかに白濁しています。

とろっとしているので、伸びがよく、馴染みもはやいです。少し多めに使うのがおすすめだそうなので、2プッシュ以上使用しています。

手のひらでおさえるようにして浸透させますが、2、3分ほどで浸透して、さっぱり、すっきりします。艶っぽく、つるんとした仕上がりで、頬はやわらかく感じられます。

洗顔後2ステップで完了するアイテムで、私はこのあと同メーカーのセラムを使用しています。

2ステップでも乾燥は気になりません。

顔のくすみに対策におすすめ!正しいスキンケア

顔のくすみ対策には正しいスキンケアが大変効果的です。

顔のくすみ対策に効く、スキンケアのポイントもご紹介しておきます。

1 メラニン色素の抑制

日ごろからメラニン色素対策をしておくことも、くすみを予防できるスキンケアのポイントです。

紫外線が強くなる季節には、日焼け止めなどを上手に利用しましょう。

2 肌の保湿

肌の乾燥がくすみの1番の原因です。

肌の水分量が不足するとターンオーバーの乱れが起こり、くすみの原因となります。

スキンケアの際にも肌の保湿を心がけましょう。

最も保湿効果が高いスキンケアの方法が、洗顔後すぐに保湿する方法です。

洗顔後、肌の水分量が最も不足しがちなタイミングで化粧水を素早く使用することで、肌の水分量を補うことができます。

肌の保湿に最も効果的な化粧品が化粧水です。

洗顔後は、すぐに化粧水をつけましょう。

3 古い角質の除去

肌のターンオーバーが正常であれば、自然に古い角質の除去が行われますが、ターンオーバーの乱れがある場合は、スキンケアで取り除くことが必要です。

オススメの化粧品は、ピーリング効果の高い石鹸です。

洗顔をするだけで古い角質を落とすことができますので、簡単で誰にでもできます。

ただしピーリングはやりすぎると肌にダメージを与えてしまうので、1週間に1度程度おこないましょう。

まとめ

化粧品は数多く販売されています。

同じブランドでも販売しているものは1つではありませんし、シリーズがたくさん存在するので自分に合ったものを見つけるのも大変ですよね。

そこで参考になるのがランキングや口コミです。

実際に使ってみた人々からどのような評価を得ているのかを知ることで、自分に合った化粧品選びを行う参考資料となるのです。

よろしければ参考にしてください。



※関連記事

顔のくすみに効く化粧品!原因を改善シミ対策の美肌クリーム。

脂漏性皮膚炎改善には洗顔が効果的!スキンケアの基本で肌荒れを治す方法

肝斑に効く薬!口コミで人気の塗り薬はシミが消えて心もハッピー!

シミ、しわ、たるみに効く美容液比較ランキング!化粧品の選び方

シミしわたるみを取る美肌に効くユーチューブ動画10選!

東京美容外科クリニックのシミしわたるみ治療対策!最新エイジングケア方法

シミ、しわ、たるみの原因とは?おすすめ改善対策方法を全部紹介

シミ、しわ、たるみ対策に効くサプリメント!40代女性に効果あり

しみ、しわ、たるみ対策!効果の高い化粧品は40代に効く

シワしみたるみに効く治療方法のまとめ!無料相談は有名美容クリニックがおすすめ

肌荒れを治すサプリメントと飲み薬!一週間で違いがわかる

肌荒れに効く市販でおすすめ人気サプリメント11選!改善効果と口コミを比較

ニキビを治す方法の記事一覧です

※肌荒れを改善する方法の記事一覧です

シミ隠しbbクリームの使い方と選び方!人気10選を徹底比較

顔のくすみを取る改善方法!~原因を知って美肌を目指そう~

美白に効く人気サプリメント15選を徹底比較!シミに効く

The following two tabs change content below.
トニータクヤ

トニータクヤ

美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
スポンサーリンク











  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です