ニキビやニキビ跡の治し方!皮膚科やクリニックでの治療で早く治す

ニキビやニキビ跡がなかなか治らない方は、皮膚科やクリニックでの治療が効果的です。市販のお薬やサプリメントを使った治し方では改善しないニキビの症状は、早めの対策が必要です。放っておくと治りにくいニキビ跡になる可能性も高いので、早く治すことをお勧めしています。

utrt

皮膚科やクリニックで行う治療方法は、ニキビやニキビ跡の治し方としては最新の治療方法です。ニキビやニキビ跡が気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ニキビ、ニキビ跡の治し方!皮膚科やクリニックでの治療方法

cvbc

※クリアタッチ(黒ニキビ、白ニキビ、赤ニキビ、ニキビ跡に効果アリ!)

青色光が、ニキビ菌を殺菌し皮脂を抑えてニキビを改善。さらに再発行を防ぎます。赤色光が炎症性のニキビやニキビ跡の赤みを抑えます。また、温熱作用が瞬時に殺菌するため、角栓を溶解します。しつこいニキビからアダルトニキビまで有効です。

価格 500円~



※ピュアアクネス (黒ニキビ、白ニキビ、赤ニキビ、ニキビ跡に効果アリ!)

アクネ桿菌は、ある特殊な光に反応するポリフィリン(光感受物質)を自然に算出(産出)しており、ピュアアクネスは、そのポルフィリンに反応する光を照射してニキビを改善します。ニキビの赤み、盛り上がり、腫れを軽減します。

価格 500円~



※炭酸ガスレーザー(白ニキビに効果アリ!)

わずか0.1mm程の非常に小さい穴を開け、アクネ菌が繁殖する元となる、毛穴につまった皮脂や角質をレーザーで分解して排出させます。ニキビの進行・悪化を止め、殺菌作用によりニキビをできにくくします。

価格 5000円~

※フラクセル(ニキビ跡に効果アリ!)

目に見えないくらい微小なスポットのレーザー光を皮膚に照射することで、そもそも人が持っている再生能力を働かせ、急速に古い組織を新しい組織へと生まれ変わらせる治療法です。1回の治療で約15%の皮膚を再生させることができます。

皮膚が生まれ変わることで、ニキビ跡の凹凸、毛穴の開き?黒ずみ、小じわ、くすみ、しみなど、加齢や紫外線のダメージを受けた肌を、ハリとツヤのあるすべすべの肌へと入れ替えます

価格 10000円~

※ヤグレーザーピーリング(ニキビ、ニキビ跡に効果アリ!)

たまってしまった角質は汗や皮脂をスポンジのように吸収して、ベタつきの原因となっています。
そのままにしていると、毛穴に皮脂がどんどんたまり、ニキビの原因となってしまいます。
汗や皮脂のスキンケアは美肌を維持するKEYポイントですっ!

長いパルス幅を持った波長1,064nmのヤグレーザーを用いて治療を行います。厳格なアメリカのFDA(日本の厚生労働省にあたる機関)の認可を取得している安全なレーザー機器を使って、角質を取り除くだけでなく、皮膚深部(真皮上層)にレーザー光線を届けて、コラーゲンの産生を促し、肌のハリやキメも改善します。

照射時の痛みがなく、肌へのダメージが非常に少ないため、治療直後から化粧が可能です。

価格 4万円

※詳しくは美容皮膚科シロノクリニックの公式ホームページをご覧ください

レーザー治療専門の美容皮膚科シロノクリニック

※ケミカルピーリング (白ニキビ、黒ニキビ、赤ニキビ、黄ニキビに効果アリ!)

薬剤の力で皮膚の角質層~表皮上層部を剥がれやすくし、肌のターンオーバー(入れ替え)を正常化・促進します。 これらの作用により、肌のしみ・そばかす・くすみ・にきび・にきび跡・小じわ・はり・毛穴の開きなどを改善させていきます。

価格 4050円~

※フラクショナルCO2レーザー(白ニキビ、黒ニキビ、ニキビ跡に効果アリ!)

フラクショナルCO2レーザーは、従来のフラクセルレーザーに比べ痛みや処置後の発赤が少ないことが特徴です。毛穴の開きが気になる、ニキビ跡の凹凸の改善、肌の全体的なくすみ、美白、小じわ、ちりめんじわの改善などに効果を発揮します。
1回の治療で約10%~15%の肌が再生すると言われ、5~10回を1クールとしています。毛穴の改善やニキビ跡の改善にはフラクショナルCO2レーザーという様に、美容皮膚科の領域でフラクショナルCO2レーザーはスタンダードな治療になってきています。

価格 4500円~

※アクネライト(赤ニキビ、黄ニキビに効果アリ!)

アクネライト(光線治療 クロモライト)はFDA(米国食品医療品局)の認可を受けた医療レーザーで、にきびの原因であるアクネ菌を殺菌する効果があります。
また、肌の働きを活性化させる効果もあるので、肌質改善にも効果的です

価格 15000円~

※ロアキュタン (赤ニキビ、黄ニキビに効果アリ!)

欧米では「ニキビ治療の切り札」とも言われており、個人差はありますが、1日1回、16~24週間ほどの内服で効果が期待できます。早い方では4~12週間で効果があらわれます。
しかし、強力な薬剤であるため、医師の指示の下、用法用量を守って使用していただくことが重要です

価格 880円~

※イントラセル(ニキビ跡に効果アリ!)

イントラセルは、従来のレーザー治療のように皮膚表面を傷つけてから再生させるというものではなく、傷をつけずに内部までレーザーを到達させる新しいレーザー治療です。

価格 168000円~

※詳しくは湘南美容外科の公式ホームページをご覧ください

湘南美容外科クリニック



※フォトシルクプラス (ニキビ、ニキビ跡に効果アリ!)

フォトシルクプラスは、500~950nmの波長域の光を照射することで、シミやくすみ・赤み・色むらやシワ・肌質を総合的に改善します。 その他にも、ニキビの赤みやニキビ跡・毛穴の開き・産毛などに効果があります

価格 16800円~

※ダーマペン (ニキビ、ニキビ跡に効果アリ!)

極細の針を使って皮膚に細かな穴を高密度に開けて皮膚を刺激します。
さらに、お顔全体に見えない穴がたくさん開いたところに成長因子をぬり込みますので、治癒効果が促進され、毛穴が引き締まり、張りがあってキメの細かな若々しいお肌にすることが可能です。
CO2フラクショナルレーザーにくらべると熱によるダメージが少なく、ダウンタイムも短いです。
米国のFDA承認されている、安全で効果的な機械です。繰り返し行うことで徐々に肌質が改善され高い効果を得られます。小じわや毛穴の開きが気になる方、皮膚に張りを出したい方におすすめです。
ニキビやニキビ跡の方にも効果的です。

価格 18300円~

※詳しくは(もとび美容外科)の公式ホームページをご覧ください

もとび美容外科クリニック

※フォトフェイシャル (ニキビ跡に効果アリ!)

フォトフェイシャルは、IPL(インテルス・パルス・ライト)というソフトな光を照射する美容機器で、肌のターンオーバーを促し、キメ細やかな肌へと変身させます。
しみやくすみはもちろん、様々な症状を同時に改善できるということで人気の施術です。肌の乾燥から生じる小じわ・たるみ、毛細血管の拡張で起こる赤ら顔、凸凹したニキビ跡、毛穴の開きなど、あらゆる症状に効果的があるといわれています。

しみやそばかすにピンポイントで照射するレーザー治療とは異なり、フォトフェイシャルは、顔全体にマイルドな光を照射して、肌奥深くの細胞に直接働きかけることで、肌本来のみずみずしさを取り戻すことが可能です。肌の若返りを望まれる方には特におすすめします。

価格 15000円~

※メディカルアクネケア (ニキビ全てに効果アリ!)

これまで、実に数多くのニキビ治療法が開発されてきました。
しかし、内服や塗り薬など、どれも一時的に炎症を抑えるというもので、再発を防止する根本的な治療となる方法は見つかっていませんでした。
しかし、専用治療機器を用いたニキビ治療なら、選択的に皮脂腺を破壊することで、本質的なニキビ治療が可能です。

ニキビとは皮脂腺から生じる毛包炎のことですが、皮脂腺が消滅すればニキビの発症箇所がなくなるため、再発を防止するためには皮脂腺を破壊することがもっとも根本的な治療法といえます。

「毛根を破壊する永久脱毛」と同じ原理に基づいて開発された専用治療機器の微細絶縁針と R F システムは、表皮に熱損傷を起こすことなく皮脂腺だけにエネルギーが伝わるように設計された、安全で効果的なニキビ治療です

価格 20000円~

※詳しくは(東京美容外科)の公式ホームページをご覧ください

エイジングケア・美容整形の最新美容医療【東京美容外科】

※FGF注入 (ニキビ跡クレーターに効果アリ!)

FGFとは線維芽細胞増殖因子と呼ばれる、人の身体が自分自身で作り出せるタンパク質の一種です。
コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンなど、肌を整えるこれらの成分を体内で生産しているのがこの線維芽細胞です。 この線維芽細胞が老化してしまうと、サプリメントなどでは補うことはできません。
そこでFGFを注入することにより、線維芽細胞を増殖させ、コラーゲンなどの弾力繊維や表皮細胞を生産させる事により、お肌に若さを取り戻すアンチエイジング術です。

価格 75600円~

※詳しくは(ベル美容外科)の公式ホームページをご覧ください

ニキビクレーター治療にFGF注入で凹んだお肌を再生させる

※圧出治療 (ニキビ全てに効果アリ!)

圧出とは、にきびの頂点にレーザーで1つずつ小さな穴をあけ、コメドセッシという器具を用いてにきびの中にあるコメドを押し出すことです。 よく、にきびはつぶしてはいけないと言われますが、ピーリング後レーザーを併用して行う圧出は跡になることはほとんどなく、圧出を行うことで早くにきびを治すことが出来ます。 2~3日で小さなかさぶたができることがありますが、自然に治るのに比べ格段の差で早く治ります。ご自分でつぶすのとは違い、何度も化膿を繰り返したり跡になったりしません。 跡が残るとすれば、それは圧出によってではなく、長い間にきびが化膿したままにしていたことで、赤みが続いたり(炎症の継続)・しみになったり(炎症後色素沈着)・固くなったり(嚢腫の形成)するためです。

価格 2000円~

※イオン導入 (ニキビ全てに効果アリ!)

イオン導入(イオンフォトレーシス)とは、導入する成分に微弱な電流を利用して通常では浸透しづらい有効成分をお肌の真皮層まで届けるものです。 通常ローションなどをお肌に塗るだけではほとんど浸透しません。皮膚の角質層と有棘層の間にバリアゾーンという紫外線などの外部から異物が入らないよう肌や身体を守る為の機能が働いており、不要な外的刺激から守るためだけではなく肌に有効な成分の浸透も妨げてしまいますので充分に必要な成分が真皮層まで行き届かないことが多いのです。 私たちの体は細胞や体液が電解質の水溶液からできているため電気を通す性質があります。 体の中にある細胞や体液は陰イオン・陽イオンの形で存在しており、ビタミンCはマイナスの電気をもつ陰イオンになるため、施術する場所にマイナスの微弱電流を流すことにより電力の反発を起こさせ皮膚のバリアゾーンを突き抜け容易に真皮層まで浸透させることができます。

価格 8000円~

※ダーマーローラー (ニキビ全てに効果アリ!)

極細の針が無数についたローラーを肌の上で転がして、微細な穴を無数に開けて刺激しコラーゲンの産生と肌の再生作用を促すことにより、ニキビの跡はもちろん しわや毛穴の開きも改善する画期的な美容法です。当クリニックではローラー後にグロースファクターパックを使用しますので、より一層効果が得られます。

価格 16000円~

※CO2レーザー (ニキビ跡に効果アリ!)

クレーター状のにきび跡は、周囲との皮膚の段差により、目立ちます。この段差をなくすために、炭酸ガスレーザーでクレーターの角をけずり、なだらかにします。 炭酸ガスレーザーでアイスピック状にできたニキビ跡の陥没を削り、皮膚の再生を促します。

価格 9000円~

※詳しくは(KM新宿クリニック)の公式ホームページをご覧ください

【KM新宿クリニック】

jhf

まとめ

皮膚科やクリニックでのニキビやニキビ跡の治療方法は、現在日本で行える最新の治療方法なので高い効果が期待できます

今までおこなってきたニキビやニキビ跡の治し方であまり効果の出ない方は、一度専門家に相談してみても良いと思います。ほとんどの皮膚科やクリニックでは相談が無料ですので!

以上、(ニキビやニキビ跡の治し方!皮膚科やクリニックでの治療で早く治す)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です