ニキビを治す方法

肌荒れを早く治すサプリメントランキング!美容師おすすめベスト6

女性にとっては大変気になる肌荒れ!乾燥した肌は肌荒れの悪化に注意が必要です。最近では若い女性に多い、ダイエットやバランスの悪い食生活などが肌荒れ原因の一番で、サプリメントを使って肌荒れを治す人も増えてきています。

hgj

 

女性でも今では男性と同じように仕事をしているため食生活も乱れやすく、肌荒れの症状が出る女性が増えるのも仕方がないのかもしれません。そこで今回は肌荒れを早く治すサプリメントのランキングを紹介します。女性美容師がおすすめする、肌荒れを早く治す6つのサプリメントなので、肌荒れが気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

ランキングの前に食生活が及ぼす肌荒れの原因を知っておきましょう。

 

 

肌荒れの原因に大きく関係している食生活

肌荒れの原因に大きく関係している食生活!脂っこいものをたくさん食べた次の日には、ニキビなどの肌が荒れができていることを、体験している女性も多いのではないでしょうか。

 

 

肌荒れの原因は体の内側にあることが多いので、まずは健康状態を見直すことが肌荒れを早く治すためには重要です。

 

 

肌荒れを治すためにはビタミンをバランスよく摂る事と、腸を温めてあげることが大切です。肌荒れを治す効果の高い、おすすめの食品と成分を紹介しておきます。

 

werg

肌荒れを治す効果が高いおすすめの食品と成分

 

 

1 イカの一夜干し

イカにはヒアルロン酸とコラーゲンを生成する効果があります。その他しっかりとイカを噛むことで表情筋が鍛えられ、シワやシミ、たるみ、ニキビなどを防ぐことができます。

 

 

2 ヨーグルト

腸内環境を整える効果のあるヨーグルトには肌荒れを治す効果もあります。ヨーグルトに含まれているビタミンBが、新陳代謝を促進し肌のターンオーバーを高めてくれます。ヨーグルトにはカルシウムも多く含まれていますので栄養効果が高く、肌荒れを治すためにはおすすめです。

 

 

3 エクストラバージンオリーブオイル

食物繊維がふんだんに含まれているエクストラバージンオリーブオイルは便秘解消効果があり、肌荒れを治すためには効果的です。普段使っているオイルをオリーブオイルに変えるだけで美容効果が高まります。

 

 

4 栃木の実 ポリフェノール

栃の実に含まれているポリフェノールには、活性酸素やシミの原因であるメラニンなどを抑える効果があります。その他にもアレルギーの原因であるヒスタミンを解消して、肌荒れを予防できます。肌荒れを治すためには栃の実の持つポリフェノールの効果を上手に利用しましょう。

※参考記事

ポリフェノールが持つ肌への効果効能!肌荒れを内側から改善

ポリフェノールは肌あれに効くのか?効果効能を調べてみました。

 

 

5 アボガド

アボガドにはビタミンEがたくさん含まれていて、女性ホルモンのエストロゲンの分泌つを高めると言われています。その他にもアボカドには便秘解消効果などもありますので、肌荒れを治すためには多く取り入れた良い食べ物です。

 

 

6 亜鉛

体に亜鉛が不足すると皮膚炎や湿疹、肌荒れが治りにくくなることをご存知ですか?ダイエットなどによる肌荒れは、亜鉛不足から起こると言われていますので注意いして下さい。

 

 

7 タンパク質

お肌の健康を維持するために必要なターンオーバーは、タンパク質が不足すると乱れやすくなると言われています。ターンオーバーを改善することが肌荒れを治すためには絶対必要なことなので、タンパク質不足にも注意が必要です。

 

 

8 DHA

魚に多く含まれているDHAですが、DHAには血液の流れを良くする効果があり肌荒れを予防できると言われています。血液の流れを良くすることは新陳代謝の活性化にもつながりますので、肌荒れを治す効果も高まります。魚を多く摂る事でも肌荒れを治す効果があります。

 

 

肌荒れを早く治すサプリメントランキング

実際に女性美容師が効果を感じた肌荒れを早く治す効果の高い、おすすめできるサプリメントです。ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ランキング1位 『AGEST』


公式サイト “噂”の高級馬プラセンタサプリ

もっとも肌荒れを治す効果があると、スタッフに評価が高かったのは『AGEST』です。『AGEST』はプラセンタサプリメントで、飲みやすく早く肌荒れに効果が出るとネットでも人気のサプリメントです。高級サプリメントですが肌荒れを早く治す効果は折り紙付きです。

※参考記事

『AGEST』エイジングリペアを飲む前にチェック!どんな人に効果が有るのか?

馬プラセンタ『AGEST』の効果や口コミを解析

人気の馬プラセンタサプリはキルギル産!国産馬との比較

 

 

ランキング2位  ハニーローズプラセンタ

えrちぇrて

楽天 egg専属モデル☆斉藤みらいサプリメントプロデュース☆ハニーローズプラセンタ☆90粒 1か月分

アマゾン プラチナムボディー Honey Rose Placenta(ハニーローズプラセンタ) 90粒

ハニーローズプラセンタも大変人気のあるサプリメントです。肌が白くなる効果やかさかさした肌に潤いを与える効果が高く、ニキビや吹き出物など、あご周りのぶつぶつのできものも改善したスタッフもいます。ネットでも若い女性に人気のある、肌の荒れを治す効果の高いサプリメントです。

※参考記事
ハニーローズ プラセンタの効果を解析!口コミが良い理由は!

 

 

ランキング3位 ライフスタイルマルチビタミン

ertty

アマゾン LIFE STYLE マルチビタミン&ミネラル

肌荒れを治すビタミンをバランスよく配合しているサプリメントです。若い女性のニキビを治す効果が高く、多くの女性が愛用しています。値段も安いので長く続けるにはおすすめできるサプリメントです。

 

 

ランキング4位 東洋の恵み

668う6

ストレスによる肌荒れに効果の高いサプリメントです。20代30代のニキビに効く効果が高く、若いアシスタントからの評判が良かったです。ストレスが原因の肌荒れを早く治すためにはおすすめできます。

 

 

ランキング5位 きらりのおめぐ実

gjfhf

公式サイト 大人のポツポツ専用サプリメント

きらりのおめぐ実は値段の安いサプリメントですが、肌荒れを治す効果を実際に感じれたサプリメントです。ニキビによる肌荒れで悩んでいる人は、こちらのサプリメントからから始めてみてもいいのかもしれません。栄養バランスのとれたビタミンを補充できる美容師おすすめのサプリメントです。

 

 

ランキング6位  緑の知恵

fgjfg

公式サイト 緑の知恵

緑の知恵を1週間試してみて、あご周りのぶつぶつの肌荒れが治ったスタッフが2名いたので、ランキング6位に入りました。値段の安いサプリメントではありませんが、なかなか治らない肌荒れでお悩みの方にはオススメできるかもしれません。あご周りのぶつぶつした肌荒れは、実際に治りましたよ。

 

 

まとめ

肌荒れを早く治すためには体の内側から肌荒れを治す事と、スキンケアの基本である洗顔をしっかりとすることです。

 

vbんvnキャプチャ

健康でみずみずしいお肌は実年齢よりも若く見えるお肌です。肌荒れを早く治すためには今回ご紹介したサプリメントとスキンケアが大切です、肌荒れを改善して本来のキレイな肌を取り戻しましょう。

 

 

以上、(肌荒れを早く治すサプリメントランキング!美容師おすすめベスト6)でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい