おすすめ洗顔石鹸

顔の脂漏性皮膚炎の治し方!洗顔とオゾンの効果で症状を改善

顔の脂漏性皮膚炎の治し方には洗顔とオゾン水が効果的です。友人に顔の脂漏性皮膚炎の症状が改善した人がいますので、その人が行った治し方を今回ブログにて紹介します。

jhf

 

顔の脂漏性皮膚炎の症状を改善した美容師お勧めの治し方

 

1 毎日の洗顔に対するこだわり

 

顔の脂漏性皮膚炎の治し方にはスキンケアの基本である洗顔が大変重要です。今までは洗顔を顔の汚れを取るだけの行為と捉えて、正しい洗顔を行っていませんでした。

 

 

脂漏性皮膚炎の治し方にはスキンケアの基本である洗顔が大切だと言うことを知り、洗顔の本来の目的である汚れを取ることと、肌の新陳代謝を高める方法を取り入れました。

 

 

肌の新陳代謝を高める方法にはアルカリ性の洗顔石鹸が最も効果があるので、それまでは弱酸性の洗顔料を使っていましたが、天然成分を利用したアルカリ性の洗顔石鹸(赤のとち姫)に変更したそうです。

 

 

始めは肌が引きつる感じがしたそうですが、1週間程度で肌に潤いが戻り、顔の脂漏性皮膚炎に改善効果が現れました。思った以上にお肌の状態が良くなったことにびっくりしたそうです。

 

 

きれいな肌を維持するためには新陳代謝の正常化が欠かせません。スキンケアの基本である洗顔を正しく行い、乱れた新陳代謝を改善する方法が最も肌荒れを予防するためには効果的です。

※参考記事

自然派石鹸赤のとち姫の口コミが凄い!肌の悩みを改善

市販の洗顔石鹸おすすめランキング!肌の悩みを解決する方法

無添加オーガニック洗顔石鹸おすすめランキング!乾燥肌敏感肌に人気

 

 

2 オゾン水洗顔方法

顔の脂漏性皮膚炎の治し方でもう1つ行った方法が、オゾン水洗顔方法です。オゾン水洗顔方法といってもオゾン水を顔にかけて軽く洗うだけの方法で、全く難しくありません。洗顔石鹸で顔を洗った後に、オゾン水を顔にかける方法なので誰にでもできると思います。

 

 

オゾン水には2つの効果があります。1つは殺菌効果です。オゾン水の持つ殺菌効果を利用して、顔の脂漏性皮膚炎の原因であるカビ菌を減らします。脂漏性性皮膚炎の治し方は皮膚科でもカビ菌を減らすことが優先で、その後に炎症を改善して行くそうです。

 

 

オゾン水のもう一つの効果は細胞賦活作用です。細胞賦活作用とは新陳代謝の活性化を促す効果で、ターンオーバーを正常化する効果があります。痛んだ肌を自ら改善し、きれいな肌を誕生させる効果です。

 

 

スキンケアの基本である洗顔にこだわることと、オゾン水の効果を上手に使うことで顔の脂漏性皮膚炎をの症状を改善することができます。なかなか治らない顔の脂漏性皮膚炎でお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

※オゾン水の効果についてはこちらの記事をご覧ください。

頭皮の脂漏性皮膚炎を完治するには効かない薬よりもオゾンが効く

顔の脂漏性皮膚炎の治し方!殺菌効果の高いオゾン水洗顔で治す

オゾン水とは殺菌効果が強い水!脂漏性湿疹を改善する効果もある

治らない脂漏性皮膚炎、頭皮ニキビ、かさぶたを治すにはオゾンが効果的

 

hdg

 

まとめ

オゾン水洗顔の効果で顔の常在菌の増殖を減らし、洗顔石鹸の効果で新陳代謝を高めて症状改善した、顔の脂漏性皮膚炎の治し方です。

 

顔の脂漏性皮膚炎の治し方には、増えすぎた常在菌を減らすことと新陳代謝を高めることが必要です。オゾンには高い殺菌効果がありますので脂漏性皮膚炎を改善するためにはお勧めできます。ぜひ参考にしてみてください

 

 

以上、(顔の脂漏性皮膚炎の治し方!洗顔とオゾンの効果で症状を改善)でした。

ABOUT ME
トニータクヤ
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい