日焼け止めにも効果がある人気のbbクリーム!おすすめの使い方と選び方を紹介します。

冬も終わり春が近づくと紫外線が気になります。皆さんは日焼け止め対策をちゃんと出来ていますか?春から始まる日焼け止め対策で、シミやシワを防ぐ事が出来ますよ。

dfh

化粧を余りしない人や、化粧に時間がかかるのが面倒な人に人気のbbクリームでも、日焼け止め効果がありますので、上手に使って紫外線対策をしてください。

※参考
肌や髪をUVダメージから守る日焼け止めスプレー★オンブレーブ UVプロテクター90g【SPF30 PA+++】

天然・オーガニック100%の日焼けどめがついに日本上陸!【送料無料】天然・オーガニック100%…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、今人気のbbクリームの使い方と選び方を美容師が紹介します。bbクリームは日焼け止めにも効果があるので、これからの季節にはおすすめですよ。

使い方がわからない人は一緒に勉強しましょう。きっとお役に立ちますよ。笑

まずはbbクリームの使い方!美容師がおすすめする4つのポイントです

1 使う量と上手な塗り方ポイント

bbクリームはカバー力が強いので、多く塗り過ぎると浮いた感じになりやすいです。付けすぎたbbクリームを落とすことは難しいので、最初に付ける量は少なめが鉄則です。最初に付ける量は、ご飯粒2つぐらいと覚えておいてください。足りない場合は、後から足すことも出来るので安心です。

最初は、おでこの中央と、鼻の先、あごの先端にクリームをつけて下さい。残ったクリームは、ほほ骨に付けると良いです。塗り方ポイントは、伸ばさない事です!無理に伸ばそうとする事でムラになりやすいです。上手な塗り方は、ポンポンと叩くように伸ばして下さい。この方法でクリームが伸びない場合は、肌の水分量が少ない証拠です。事前に化粧水などを使って肌の保湿をした方が良い状態です。

上手な塗り方ポイントは、肌の水分量とポンポンと叩いて伸ばすということです。覚えておいてね。

2 bbクリームが全体に伸びたら、パフなどで抑える

メイク崩れを防ぐポイントです。bbクリームを付け終わったら、パフでシッカリと抑えて下さい。強く抑えるとムラになりやすいので、軽く抑える感じで結構です。

3 パウダーファンデーションを使ってメンテナンス

いくら高性能なbbクリームでも時間が経てば化粧崩れはおきます。そんな時はbbクリームとの相性の良いパウダーファンデーションを使って化粧崩れを直しましょう。こまめなメンテナンスがキレイなメイクを長持ちさせる方法です。定期的にチェックをしましょうね。

4 肌をきれいに保つ

bbクリームの使い方や塗り方も非常に大事ですが、ベースである肌をきれいに保つことで、化粧も長持ちします。多くの機能があるからといって、肌のお手入れを怠ってしまうと大変です。朝は、bbクリームで簡単に基礎化粧を済ませる分、夜の肌のメンテナンスはシッカリとお願いします。肌の保湿を守る事が、キレイなメイクに絶対欠かせません。

rtu

bbクリームの選び方は?

bbクリームは肌の欠点を補うためのクリームです。自分の肌の悩みを解決できる効果があるbbクリームをお使いください。その他、使い心地や肌色もとても重要です。厚塗りに見えてしまうと大変ですので、自分の肌色に合うナチュラルな商品がおすすめです。

失敗しない選び方としては、今売れている商品や、口コミの良い人気商品はハズレが少ないので参考にすると良いと思います。

dfa

まとめ

これからの季節に嬉しい、日焼け止め効果もある人気のbbクリーム。ムラにならない上手な使い方で、キレイを長持ちさせて下さいね。

※参考

早く美白になる方法のポイントは基礎化粧品!日焼け顔にも効く。
美容師からのおすすめ提案でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です