美容師に頭皮湿疹などの頭皮トラブルの人が一人もいない原因。

最近気づいたのですが、美容師には頭皮湿疹などの頭皮トラブルの人は1人もいません。

rp_gs-300x267.png

スポンサーリンク
スポンサーリンク






これは僕たち美容師が使っているシャンプーの成分が頭皮湿疹や頭皮トラブルの原因に関係していると思います。

僕たち美容師は、頭皮に安全なシャンプー成分で頭皮を洗い続けている状態と、頭皮に危険性のあるシャンプー成分で、頭皮を洗い続けた状態のイメージができます。

簡単にお伝えするならば、毎日マックを食べ続ける人はいないと言うのと同じことです。(笑)(なんとなく体に悪そうでしょ、)

使い続けることで、体に害が出るとわかっているシャンプー成分で頭皮を洗う事は絶対にしません。信頼できるシャンプーメーカーからシャンプーの成分説明をしっかりと受けて、『どのような効果が髪にあるのか』『頭皮にはどのように良いのか』など安心で安全である原因ををしっかりと勉強して、本当に良いものだけをお客様におすすめしているのです。

値段が安いことやシャンプーの匂いが良い事だけでのシャンプー選びも絶対にしません。美容院で販売しているシャンプーメーカーもシャンプーの専門家です。僕たち美容師が納得する、頭皮に良い成分や髪に対して良い効果のあるものしか、僕たち美容師は選ばないのも知っていますので、本当に良いシャンプーしかおすすめしてきません。

頭皮に良くて永く使っても安心で安全なものは、天然成分のシャンプーが多いです。天然成分は仕入れコストも高く高級な成分です。ですから本当に良いものを作ろうとすると、ドラッグストア等の安いシャンプーよりも高い成分を使用して作られています。ですから、美容師がおすすめするシャンプーは、永く使っても安心で安全なシャンプーだと言うわけです。

具体的におすすめのシャンプー成分を言いますと、洗浄力が優しく頭皮に刺激の少ないアミノ酸系シャンプーや、合成成分や化学物質を一切使っていないオーガニックシャンプーなどが頭皮には良いです。特にアレルギーのある人や敏感肌や乾燥肌の人にはおすすめで、永く使うことで頭皮湿疹や頭皮トラブルの原因を防ぐ効果もあります。

まとめ

美容師に頭皮湿疹や頭皮トラブルの人が1人もいない理由は、使用しているシャンプーに原因がある。

※参考記事

治らない頭皮湿疹におすすめのシャンプー!美容師が提案する治し方

永く使用しても頭皮や体に安心で安全なシャンプーをお勧めしています。

美容師からの提案でした。



The following two tabs change content below.
トニータクヤ

トニータクヤ

美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
スポンサーリンク
スポンサーリンク






スポンサーリンク






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です