お勧め美容商品

オゾン水の効果と水素水の効果!美肌と健康、髪と頭皮にも効く。

オゾン水と水素水の効果を知っていますか?

 

 

僕たちの美容院では、オゾン発生装置を使ってオゾンを作り出し、水に溶かしたオゾン水によるトリートメントが人気です。髪の毛や頭皮を健康にしてくれて、男女ともにリピートの高いトリートメントメニューです。

ery

 

今では自宅でもオゾン水と水素水を作ることができます。皆さんに、もっとオゾン水と水素水の効果を知ってもらいたいと思いましたので、今回はブログにて紹介いたします。

※参考
オゾン処理済み!普通サイズ。【在庫限り】風邪・花粉用使い捨て立体マスク50枚入り

オゾン&マイナスイオンで髪を癒す!有名人、芸能人愛用★オゾン&マイナスイオン プロフェッシ…

※家庭用オゾン発生器の人気商品です。

オゾンの効果と利用方法!人気オゾン発生器家庭用10選を比較

 

まずはオゾン水の効果!!

 

人気のオゾン発生装置 神透水

アマゾン  神透水Q ワイヤレス充電式高濃度水素水生成器 【T&H】

楽天 【神透水】水素水生成器

 

オゾン水の効果で1番わかりやすいのが殺菌効果と消臭効果です。詳しく紹介します。

 

1 手洗いと、うがいに使用する

強い殺菌効果がありますので、子供の手洗いなどにも効果的です。オゾン水は肌にも優しいので、敏感肌や乾燥肌の人にも肌を痛めず使用でき、しっかりと殺菌消毒ができます。

 

うがいに使うことで、風邪予防やインフルエンザ予防、虫歯予防や口臭対策にもなります。

 

 

2 野菜の農薬を取る効果と除菌

野菜や食品についている農薬も、オゾン水は分解する効果があります。購入した野菜をオゾン水で洗うことで除菌され、野菜のみずみずしさが長く持ちます。オゾン水で洗うだけで野菜も安心して食べることができます。

 

 

3 ペットやトイレ、ソファーなどの消臭効果

オゾン水を霧吹きでかけることにより、臭いの原因を解消してくれます。殺菌と消臭効果が1つになったオゾン水は、臭いの原因を元から解消してくれます。

 

 

その他、オゾンの効果。

 

・細胞賦活作用

オゾンには細胞賦活作用の効果があります。細胞賦活作用とは新陳代謝を活性化する効果で、きれいな肌を作るためには欠かせない効果です。オゾン水を頭皮や肌につけることにより、新陳代謝が促され、綺麗でみずみずしい美肌を自ら作り出していきます。オゾン水で顔を洗ったり、オゾン水をお風呂に入れてつかるだけで、みずみずしい美肌へと導いてくれます。

 

・殺菌効果

オゾン水で水虫も治ります。(笑)

殺菌効果の強いオゾン水は、カビ菌やバイ菌などに効く効果があり、肌や頭皮を清潔にしてくれます。頭皮湿疹や脂漏性皮膚炎など頭皮トラブルでお悩みの方は、オゾン水を頭皮にかけるオゾントリートメントで、症状も改善できます。

 

 

kgyy

次に水素水の効果です!!

おすすめの水素水!!


水素水の効果で1番の特徴が、活性酸素を取り除く効果です。(このほかにも多くの効果があります)

 

 

体内にある活性酸素は、ビタミンCを破壊してシミやくすみなど、肌にも悪い影響を与えています。老化現象の全てが、活性酸素の原因であると言っても過言ではないでしょう。

 

 

しかも活性酸素は、病気にも大きく関係しているといわれています。日本人の約半数がガンで亡くなっていますが、そのガンも活性酸素が原因だと言われています。

 

 

水素水をとることで健康で若々しいカラダになるために、多くのスポーツ選手が水素水を飲んでいます。疲れにくい体を作るためにも効果的な水素水です。

 

 

df

まとめ

オゾン水と水素水の効果は、若々しい体と健康を長持ち(活性酸素の除去)させてくれて、美肌効果と髪を美しくする作用がある。オゾン水を頭皮にかけることで、頭皮トラブル(頭皮ニキビ、頭皮湿疹、脂漏性皮膚炎など)も解消できる。

※参考
顔の脂漏性皮膚炎の治し方!殺菌効果の高いオゾン水洗顔で治す

オゾン水の効果を体験してみてね。

 

 

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい