お勧め美容商品

美容師おすすめ人気のヘアワックス!男女別の付け方も紹介しちゃいます。

(このページは2018年5月20日に追記更新しました)

今回は美容師おすすめ!使いやすくて人気のある最新ヘアワックスを紹介いたします。

jんhgh

僕たち美容師は、なんとなく簡単にヘアワックスを選んでいるけど、一般の人は自分でヘアワックスを選ぶのは難しいみたいです。それの証拠に、家には使いさしのヘアワックスがたくさんある人がほとんどです。笑

美容院では、僕たち美容師が1人1人に似合うように、髪の長さや髪型別にヘアワックスを選んであげれますが、自分で選ぶには商品も多すぎて、選ぶ基準がわかりませんよね。(だから買っても使い切れないのでしょう。)

 

そこで今回は、美容師おすすめの人気のある最新ヘアワックスを紹介します。

 

ヘアワックスの付け方も、男女別に髪の長さや髪型に合うよう、分かり易く紹介しますので、参考にしてみてね。

 

 

髪型ショート

 

メンズ

mんvnv
引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000260475/style/L000915136.html?cstt=6

写真のような短い髪型のメンズにはジェルワックスがおすすめです。バサバサしたドライの質感よりも、ツヤのある質感の方が清潔感も生まれます。

ヘアワックスの付け方は、手のひら全体にのばしてから、髪を立たせるように毛先中心につけましょう。セット力の強いジェルワックスがおすすめです。

おすすめヘアワックス モルトベーネ ロレッタ デビル ジェルワックス 7.0

r6wwe

楽天

アマゾン

 

購入方法は、サロン専売品が最大40%OFF♪の検索窓に、モルトベーネ ロレッタ デビル ジェルワックス 7.0を入れて検索してください。

 

レディース

jhhgキャプチャ
引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000224001/style/L000774813.html?cstt=11

ショートの女性には、程よい硬さとキープ力のあるヘアワックスがおすすめです。無造作な感じが長持ちしてヘアワックスをつけている感じがしません。

ヘアワックスの付け方は、手のひら全体にのばしてから、軽く髪を握るようにして付けてください。毛先には付けないように。

おすすめヘアワックス モルトベーネ ロレッタ メイクアップワックス 4.0

yu0

楽天

アマゾン

 

購入方法は、サロン専売品が最大40%OFF♪の検索窓に、モルトベーネ ロレッタ メイクアップワックス 4.0を入れて検索してください。

 

髪型ミディアム

メンズ

tyjgghキャプチャ
引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000063870/style/L001284339.html?cstt=7

写真のようなミディアムくらいの髪の長さのメンズには、セット力のあまり強くないヘアワックスがおすすめです。セット力が強すぎると髪にヘアワックスを付ける事が難しく、不自然な髪型になりやすいです。無造作な感じにセットするには、空気感の出る適度なセット力のあるワックスが使いやすいですよ。ジェルのような濡れた質感もNGです。

ヘアワックスのつけ方は、手のひらにのばしたあと、髪の根元付近に付けて、空気感が出るように。毛先には余り付けすぎない事がポイントです。

おすすめヘアワックス モルトベーネ ロレッタ デビル ワックス 5.5

ty8t6

楽天

アマゾン

 

購入方法は、サロン専売品が最大40%OFF♪の検索窓に、モルトベーネ ロレッタ デビル ワックス 5.5を入れて検索してください。

 

レディース

hfgg
引用http://beauty.hotpepper.jp/slnH000260506/style/L000851035.html?cstt=38

写真のようなミディアムくらいの女性の髪型には、なるべくセット力のソフトなヘアワックスが使いやすいです。硬すぎますと自然な感じにセットができずゴワゴワした質感になりやすいです。柔らかくナチュラルなヘアワックスがおすすめです。

ヘアワックスのつけ方は、手のひらにのばしたあと、根元には付けずに、毛先のみに付けるように。軽く毛先を握る感じで付けてください。

おすすめヘアワックス モルトベーネ ロレッタ メイクアップワックス 2.5

uoyt

楽天

アマゾン

 

購入方法は、サロン専売品が最大40%OFF♪の検索窓に、モルトベーネ ロレッタ メイクアップワックス 2.5を入れて検索してください。

 

この他にも美容師おすすめの人気のあるヘアワックスを紹介しておきます。

 

清春おすすめのブランドROENヘアワックス

 

人気のブランドROENのヘアワックスです。置いておくだけで売れるほどの人気商品で、リピーターも多いです。ソフトな質感なので、男女ともに使えるヘアワックスです。

 

まとめ

今回は、美容師おすすめのヘアワックを紹介しました。(ロレッタが今一番人気です!!)

失敗しないワックス選びの参考にしてもらえたら幸いです。

メンズのヘアワックスの使い方も参考にしてください。

 

ABOUT ME
トニータクヤ
美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
あわせて読みたい