エルーカオイルシャンプーを評価!美容師が口コミを解析いたします。

エルーカオイルシャンプーは発売以来口コミもよく、売れ続けている人気のシャンプーです。

gfgf

前回、美容師おすすめ市販のシャンプーの記事で、くせ毛が収まるシャンプーとして紹介しましたが、今回はエルーカオイルシャンプーをシッカリと解析!

何故くせ毛が収まり、口コミが良いのかを、シャンプーの専門家の美容師が詳しく評価しちゃいます。

エルーカオイルシャンプーの口コミの秘密が解ると思いますのでお楽しみに!!

※参考

アマゾン エルーカオイルシャンプー

楽天 エルーカオイルシャンプー 詰替えモイスト&リペア 400mlエルーカオイルシャンプー 詰替えモイ…

キャプチャ_120814_032636_PM

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まずは、エルーカオイルシャンプーの成分解析!

オレフィン(C14-16)スルホン酸Naは、洗浄力が強い洗浄剤です。皮膚への刺激は少ない成分で、泡立ちも良く使いやすい成分です。

ラウリルベタインは、両性界面活性剤です。刺激も少なく泡立ちも良い、髪を柔らかくしてくれて、潤いを与えてくれる成分です。この成分が、硬い髪の毛を抑えれくれたり、ゴワゴワした髪の毛を柔らかくしているのだと思います。

ココイルグルタミン酸TEAは、この成分も刺激が弱い成分で、しっとりとした潤いを感じられる成分です。

ブロッコリー種子油は、名前にも使われているエルカ酸をたくさん含んでいるオイルです。手触りがすごく良く、髪にも馴染みやすいサラッとした質感のオイル成分です。

コケモモ種子油は、美白効果があり、アンチエイジング作用もあるオイルです

ここまで、5つの多く配合されている成分を解析してきましたが、くせ毛が収まったり、ゴワゴワした髪の毛がサラサラになる口コミが、理解できる成分のように思えます。

オレフィン(C14-16)スルホン酸Naは、洗浄力は強いですが、肌に刺激は無いので、その他のオイル成分で、取りすぎた皮脂などを補充して、くせ毛を収めているのでしょう。

tryw

頭皮や髪の汚れをシッカリ落として、高級オイル成分で、髪を保護するイメージを思って頂ければわかりやすいと思います。

今回、エルーカオイルシャンプーの成分を解析してみましたが、評価としては口コミ通り、くせ毛を収めたい人には、とても効果のあるシャンプーだと評価できます。

髪の細い人や、皮脂の少ない肌の弱い人には、エクストラボリュームアップの方が良いかもしれません。

しかし、皮脂の多い、ゴワゴワとしたくせ毛の人には、エルーカオイルシャンプー成分は、硬い髪やくせ毛を柔らかくしてくれる成分なので、良い評価が出ると思います。

シャンプーの評価は、成分を評価するだけではダメで、悩みを解決するために、一人一人に合う合わないがある商品ですので、評価する方もとても難しいです。(泣)

これからも口コミの良いシャンプー!解析、評価頑張りますね。(笑)

以上、美容師おすすめシャンプーでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です