市販の黒染めカラーおすすめランキング!ブリーチ後の処理用

黒染めカラーを自宅でしている人も多いのではないでしょうか?学生さんなどはブリーチ後の後処理に、自分で黒染めカラーをしている人もいますよね。普段なんとなく使っている市販の黒染めカラーは、使い方を間違えると髪の毛に大きなダメージが出てしまいます。

gha

今回は美容師としておすすめできる市販の黒染めカラーを紹介します。自分でブリーチした後の後処理にも使える黒染めカラーなので、就活で髪色を黒く戻したい人にも使えますよ。

まずは失敗しないために黒染めカラーのやり方を紹介しておきます。市販の黒染めカラーを使う前には覚えておきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

失敗しない黒染めカラーのやり方

黒染めカラーといってもやり方や薬の種類には様々あります。市販の髪色戻しやドラッグストアの黒染めカラーの薬などは、髪の毛にダメージを与える強いお薬なので、やり方には注意が必要です。黒染めカラーの種類別にやり方を紹介しておきます。

1 黒染めカラー(髪色戻し)

ドラッグストアやコンビニなどで販売されている市販の黒染めカラー(髪色戻し)ですが、髪のブリーチ効果が強いのでやり方には注意が必要です。説明書をしっかりと読んで決められた時間をしっかりと守りましょう。

黒染めカラーには泡のタイプやクリームタイプなどたくさんの種類があります。それぞれにメリットとデメリットがありますので自分にあった黒染めカラーを選んで下さい。黒染めカラーのお薬を髪の毛に付けた後は髪の毛が大変デリケートな状態ですので、あまり触らないようにしてください。

2 黒染めスプレー

黒染めスプレーはシャンプーで簡単に落とすことができるので、1日だけ髪を黒くしたいときに効果的です。黒染めスプレーはブリーチ効果もありませんので髪にダメージもでません。1日だけ髪の毛を黒く見せたい場合には意外と使いやすい黒染めスプレーです。

3 ヘアマニキュア

ヘアマニキュアの黒色カラーも黒染めに使うことができます。ヘアマニキュアも髪の毛にダメージがありませんので、髪の毛を痛めたくない人にはおすすめできます。ヘアマニキュアは地肌に付くと色が取れませんので、自分でヘアマニキュアを塗る時には地肌につかないよう注意してください。

4 ヘアカラートリートメント(白髪染めシャンプー)

ヘアカラートリートメントも黒染めカラーに使えます。ブリーチ後の後処理の場合、すぐに髪は黒くなりませんが、ヘアカラートリートメントを繰り返すことにより自然と髪色が戻っていきます。ちょっと気になる茶髪を自然な髪色に戻す場合には、ヘアカラートリートメントは髪の毛が痛まないので、使いやすくおすすめできる黒染めカラーです。

rtyet

市販の黒染めカラーおすすめランキング

市販で購入できる美容師がおすすめ出来る黒染めカラーです。どんなときに使うと良いのかも簡単に紹介しておきます。

ランキング1位 白髪用カラートリートメント【キラリ】

%ef%bd%8d%ef%bd%88%ef%bd%8d%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式サイト 【キラリ】カラートリートメントなのに1回で感動の染め上がり

カラートリートメント【キラリ】は泡で髪を暗く染めるヘアカラートリートメントです。ヘアカラートリートメントなので髪の毛に優しく、すばやくきれいに髪が染まります。ヘアカラートリートメントなので、髪の毛も痛みませんよ。髪の毛にダメージを与えずに髪を暗く染めたい女性にはオススメできる泡カラータイプのトリートメントです。

※参考記事

人気爆発!泡の白髪染めトリートメント【キラリ】!口コミがいい理由は

ランキング2位 ラサーナ 泡カラー

%e3%81%84%ef%bd%8b%ef%bd%99%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

※公式サイト 泡で髪を暗く染めるヘアカラー

ヘアカラートリートメントで人気のラサーナですが、髪を暗く染められる泡カラーも発売しています。さっと塗るだけで15分で簡単に髪が染まりますよ。髪色を暗く戻したい人はダークブラウンがおすすめです。ライトブラウンは少し明るいので、少しだけ髪色を暗くしたい人におすすめです。脱色しないで髪を染める新しいタイプのヘアカラー剤なので、髪の毛にもダメージ少なくブリーチ後の髪色戻しとしてもオススメできます。

※参考記事

ラサーナ白髪染めトリートメントの口コミが良い理由を知っていますか?

ラサーナ白髪染めヘアカラーは泡タイプ!不器用な人でも簡単に使えます。

ランキング3位 シーエッセンスカラーフォーム

rへえrthr

楽天サイト フューチャーラボ シーエッセンスカラーフォーム <FUTURE LABO/フューチャーラボ> 【正規品】
黒染めのやり方

泡で染めるタイプの黒染めカラーです。 シーエッセンスカラーフォームをランキング3位にした理由は、ブリーチ剤が入っていないため髪の毛にダメージが出ないからです。泡で染めるタイプの黒染めカラーは素人の人でも使いやすく、髪の毛全体になじみやすいです。

髪の毛の長い人にも簡単に使うことができるので、自分でブリーチした後の髪の毛でもキレイに黒く戻すことができます。市販の黒染めカラーでブリーチ剤が入っていなく、髪の毛にもダメージの出ない黒染めカラーは私が調べたところ、シーエッセンスカラーフォームだけでした。

髪の毛にダメージも無くキレイに黒染めする事ができるので、今回市販の黒染めカラーランキング3位といたしました。

※参考記事
ヘアボーテシーエッセンスカラーフォームの口コミ!美容師が評価します。

ランキング4位 ミルクジャム 髪色戻し

e5ryえrて5

ミルクジャム 髪色戻しをランキング4位にした理由は、ブリーチ後の金髪でも髪色を黒く戻すことができる事と、使いやすいお薬の硬さ、お薬の臭いなどを総合的に考えたときに最もおすすめできると判断したからです。

髪の毛を黒く戻すパワーは大変強いですが、ブリーチ力もあるお薬なので使い方には注意が必要です。ブリーチ後の後処理で金髪でもすぐに髪色を黒く戻せる、黒く染めるパワーの大変強い市販の黒染めカラーです。

楽天 ルシードエル ミルクジャム髪色もどし ナチュラルブラック/ルシードエル/髪色戻し用ヘアカラー/…

アマゾン ミルクジャム 髪色戻し

ランキング5位 ルプルプ ヘアカラートリートメント

jrtryキャプチャ

公式サイト ダメージ0のルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント

ランキング5位にはヘアカラートリートメントのルプルプを選びました。髪の毛にダメージが出ないヘアカラートリートメントなので、茶髪を自然な髪色に戻す時にはおすすめできます。ブリーチ後の金髪を黒く戻すには適していませんが、退色した毛先を自然な髪色に戻すにも使えますので、髪色を少し抑えたい方などにも使えると思います。

こちらのヘアカラートリートメントも髪の毛にダメージが出なく髪色を暗く出来るので、髪の毛を痛めたくない女性にもおすすめできるアイテムです。

※参考

ルプルプ白髪染めカラートリートメントを最安値で買う方法

ルプルプヘアカラートリートメント!白髪が早く染まる秘密

トリートメントカラーで白髪カバー!早く染まる効果的なやり方5つ

まとめ

自分でブリーチをした後の後処理用の黒染めカラーには、髪の毛にダメージが出ない黒染めカラーがおすすめです。

tyr

ブリーチ後の髪の毛はダメージがありますので、弱いお薬でもしっかりと色が入りますよ。髪の毛を痛めてしまう強いお薬は使わないようにしましょうね。

黒染めカラーやヘアブリーチ、ヘアカラーなどで悩んでいる人は美容師さんにご相談ください。もっとも髪の毛を傷めないヘアカラーの方法をお教えいたします。

以上、(市販の黒染めカラーおすすめランキング!ブリーチ後の処理用)でした。



The following two tabs change content below.
トニータクヤ

トニータクヤ

美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です