抜け毛薄毛を改善する効果もある美容にもいいお風呂の入り方

これからの季節お風呂に入らずに、シャワーで済ます方も多くなってくると思います。

tyutyuu

気温も上がるので熱いお風呂に入ると言うのは、なんだか気が引けるのもわかるような気がします。しかし、お風呂には抜け毛や薄毛を改善する効果もあるんです。しかもちょっとしたことで、美容にもいいお風呂の効果もあります。

今回は美容師がお伝えする、美容にもいいお風呂の入り方を紹介します。抜け毛や薄毛を改善する効果もあるので、髪の毛が気になっている人はぜひ参考にしてみてね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お風呂に入る事で抜け毛や薄毛を改善する効果

※参考
美容師おすすめ女性用育毛剤
美容師おすすめ女性用育毛スカルプシャンプー
女性の抜け毛や薄毛を改善できる効果の高いヘアサプリメント!
発毛サロンでも使用している育毛マッサージ機の効果

シャワーと比べてお風呂に入ることで体温の上昇が活発になります。これは新陳代謝を良くすることにもなり、血行が良くなることで、毛根にも多くの血液が流れ、抜け毛予防や薄毛を改善する効果も生まれます。

その他、頭皮も汗をかきやすくなりますので、毛穴の汚れが浮き上がり、シャンプーによる毛穴の洗浄も効果的です。普段はシャンプーでなかなか取れない毛穴の汚れが、汗をかくことにより浮き上がりますので、簡易的なヘッドスパ効果が生まれます。

お風呂に入る事で、毛穴の汚れをしっかりと取る事ができるので、抜け毛や薄毛の改善効果が高いです。

iy

抜け毛や薄毛に効果の出る美容にもいいお風呂の入り方

※参考
入浴剤はアロマの香りでリラックス
酵素 酵素ダイエット 酵素風呂 デトックス 入浴剤 バスソルト 肩こり 半身浴 酵素スパ【3個購入…

抜け毛や薄毛に改善効果が高く、美容にもいいお風呂の入り方は、39度以下のお湯に設定して、ゆっくりと半身浴で浸かるお風呂の入り方です。

熱いお湯にさっと浸かるのではなく、ぬるめのお湯にゆっくりと浸かる事で、新陳代謝を促し、発汗作用が高まります。汗をかく事は抜け毛や薄毛の改善効果も高く、健康にも良く美容にもいいお風呂の入り方です。

ぬるめのお湯にゆっくりと浸かった後、汗をかいたのを確認してからシャンプーをして行きましょう。汗と一緒に汚れが浮き上がっていますので、強く擦る事はしなくても頭皮の汚れがしっかりと取れます。優しく頭皮マッサージをする感覚でシャンプーしてください。

この時使うシャンプーも自分が好きな、匂いの良いシャンプーを使う事をお勧めします。自分が好きな匂いの良いシャンプーは、ストレスを取る効果が高いです。1日に感じたストレスをこのバスタイムで取る事が、抜け毛や薄毛を改善し、美容にもいいお風呂の入り方です。

※参考
市販のシャンプー!匂いが素敵なシャンプーランキング
香りが持続する人気のおすすめシャンプーランキング!まるで香水みたい

暑いからといってシャワーばかりではなく、ゆっくりと湯船につかり、汗をかくお風呂の入り方をしてください。新陳代謝も良くなり体も温まりますので、ゆっくりと寝ることも出来ますよ。

hhk

まとめ

今回は、抜け毛や薄毛を改善する効果の高いお風呂の入り方を紹介しました。ぬるめのお湯にゆっくりとつかることは、美容にもいいお風呂の入り方です。

ぜひ参考にしてみてね。

The following two tabs change content below.
トニータクヤ

トニータクヤ

美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です