人気マイナスイオンドライヤーの効果とは!くせ毛の人におすすめです。

今回はドライヤーの中でも人気爆発の、マイナスイオンドライヤーの効果を詳しく紹介します。

gf

美容院でもおすすめしている人気のマイナスイオンドライヤーですが、くせ毛がサラサラになる効果は実証されていますが、くせ毛がサラサラになる原因を詳しく知っている人はあまりいません。

そこで美容師が誰よりも分りやすく、マイナスイオンドライヤーの効果を説明しちゃいます。マイナスイオンの勉強にもなりますのでお付き合いくださいね。

※参考
美容院業務用の人気ドライヤーランキング

くせ毛で広がる髪型の人!美容師おすすめ業務用ドライヤー

まずはマイナスイオンの勉強です。

vcn

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マイナスイオンとは?

マイナスイオンとは、空気中にある、ものすごく小さな水のことをいいます。空気中にある小さな水にもプラスとマイナスがあり、プラスの水が体にあまり良くない影響を与えます。

一方マイナスの小さな水は、リラックス効果など体に良い影響を与えてくれる事から、色々な商品にマイナスイオンが取り入れられているという訳です。

マイナスイオンは科学的にまだ解明されていません。しかし実際に感じる効果がある為に、研究が続いている分野です。

fgnf

マイナスイオンの効果

マイナスイオンは人間の細胞を活性化する効果があると言われています。老化や病気に影響を及ぼしている活性酸素にマイナス電子を与えることで、普通の酸素になる効果もあり、体内の炎症や酸化を防ぐ効果があります。

1 細胞賦活作用の効果

細胞の活性化を促し若々しく健康になる効果

2 自律神経を調整する効果

イライラをなくしリラックスする効果

3 血液をサラサラにする効果

きれいな血液を作りサラサラにしてくれます

4 免疫力を高める効果

免疫力や抵抗力を高め、病気に強い細胞を作ります

5 疲労回復効果

血液中の酸素が増えることにより疲労回復効果があります。

このように身体にとても良い効果のある、人気のマイナスイオンを取り入れたのがマイナスイオンドライヤーです。

vndx

マイナスイオンドライヤーの効果とは?

一般的に売られている普通のドライヤーとは違い、マイナスイオンを髪に浸透させますので、マイナスイオンの効果が髪の毛に直接影響します。マイナスイオンが髪に与える効果としては、『静電気を抑える効果』『髪の毛を柔らかくしてしなやかな状態にする効果』『髪の水分を増やし保湿する効果』などがあります。

この3つの効果がすぐに実感できる髪質の人は、『くせ毛で髪が広がる人』『髪がパサつきやすくゴワゴワする人』『ちぢれ毛の人』『猫毛で髪がうまくまとまらない人』です。

このような症状のある髪質の人は、髪の毛の水分量が不足しがちです。(パサパサな髪質!!)ですから保湿効果があり髪に水分を与えてくれ、キューティクルを引き締めてくれるマイナスイオンドライヤーがおすすめです。

高温の熱で髪を乾かすことにより、余計に水分量が不足しますので注意が必要です。

普通のドライヤーとは、髪の毛に熱を与えて水分を飛ばして乾かしますが、マイナスイオンドライヤーはマイナスイオンで髪をケアするドライヤーです。水分量の不足している髪質の人にはおすすめできると思います。

ery

まとめ

人気のマイナスイオンドライヤーの効果とは、『静電気を抑える』『髪を柔らかくする』『髪を保湿する』この3つが3大効果です。くせ毛の人におすすめ!!

美容院に来ていただいているお客様の中にも、くせ毛を伸ばす洗い流さないトリートメント とマイナスイオンドライヤーを使って、縮毛矯正やストレートパーマをしなくてもよくなったお客様が多数おられます。髪の水分量が適正な状態だと、くせ毛もあまり広がらないみたいです。(縮毛矯正をしなくなったので経済的にも助かっているとのことです。笑)

マイナスイオンドライヤーを購入しようか迷っている人はぜひ参考にしてみてね。

公式サイト低温トリートメントドライヤー

※注意

くせ毛にまったく効果の無いイオンドライヤーが有るとの情報も聞いています。商品を選ぶ際には注意してください!!



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です