オーガニック化粧水おすすめランキング!敏感肌乾燥肌の美容師にも人気

もう冬は目前です。乾燥が気になるこの季節、敏感肌や乾燥肌でお悩みの女性には、嫌な季節がやって来ましたね。

僕たち美容師の女性スタッフも、お店のエアコンなどで、肌の乾燥も極限状態です。(笑)

そんな乾燥する季節に、顔の乾燥を守ってくれるのが、基礎化粧品の化粧水です。

※参考
オーガニック化粧品専門ジョリコール

オーガニックショップ

化粧水でしっかりとカバーする事で、肌の乾燥を防ぐことが出来るのです。

そこで今回は、女性美容師に人気のオーガニック化粧水のおすすめランキングです。

rp_ghfh-300x1991.png

オーガニック化粧水は、敏感肌や乾燥肌の方にも安心してお使いして頂けると思います。

まずは、簡単に化粧水の勉強と、オーガニックの基礎知識を復習してから、オーガニック化粧水のランキングを発表しますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基礎化粧品!化粧水の目的と効果

化粧水の目的は、肌を保湿することと、肌のキメを整えることです。

化粧水は、洗顔した後のデリケートな肌に、1番最初につける基礎化粧品です。

洗顔をすることで、肌に必要な油分や保湿成分も一緒に落としてしまい、肌はデリケートな状態です。

こんなデリケートな肌の状態を改善、修復してくれるのが、化粧水です。

化粧水の効果は、洗顔した後の不安定な肌に、水分と保湿成分を補うことで、うるおいをよみがえらせ、この後につける美容液等の、肌への浸透をしやすい状態に整えてくれる事です。

化粧水の主成分の8割はお水ですが、残りの2割にコラーゲンやヒアルロン酸などを配合してあるので、お肌に浸透しやすく保湿効果が持続します。

化粧水の目的は肌の保湿で、乾燥を防ぐ役割があります。

このあとに塗る、乳液や美容液等で保湿や乾燥を防ぐのではなく、化粧水によって乾燥を防ぐ事が基礎化粧品の基本で、キレイな肌を永く保つには、とても重要です。

化粧水の目的と効果を勉強しましたが、オーガニックの意味ご存知ですか?

簡単に紹介しておきますね。

gfd

オーガニックとは

オーガニックとは、有機と言う意味です。農薬や化学肥料などを使わず、自然のものだけを使った商品だけがオーガニックを名乗れます。

オーガニック製品は、添加物や、着色料、防腐剤など、体に害のあるものは一切入っていないので、安心です。

一度使うだけでは、体や肌の影響などはわかりませんが、永く使う事で、体や肌に影響が出てくると言われています。

防腐剤も1つの種類だけですと、体に影響はないと言われていますが、2つの種類の防腐剤が合わさることで、発がん性物質を発生させる所までは分かっています。

出来ることなら毎日使うものぐらいは、オーガニックを使った方が良いと思いますよ。

特に敏感肌や乾燥肌の人にはおすすめしたいオーガニック製品です。

それでは、お待たせしました!

女性美容師にも人気の、敏感肌や乾燥肌の方におすすめしたいオーガニック化粧水のランキングです。

ランキング1位 ダマスクローズ ビューティー モイスト スキントナー

※公式サイト 体が喜ぶ、オーガニックコスメ『テラクオーレ』
njmgh

こちらのダマスクローズ ビューティー モイスト スキントナーが、一番保湿効果があるように感じたので、今回ランキング1位にしました。

オーガニックのハチミツが配合されており、エイジングケアにも使えるおすすめのオーガニック化粧水です。

ダマスクローズ ビューティー モイスト スキントナーの効果がわかる口コミもご覧下さい。

かなぢゃん さん 44才

(ボトルを開けて直接かぐった時は、一瞬「ん!ちょっとローズ感が強いかな・・・」と思ってしまいました。化粧品らしいローズの香りがプンプンなのはおばさんチックかな~と。(本当にオバチャンなのに?)

でも、ハンドプレスしてお肌に軽くたたいたらトーンが全く変わってそれはもう~いい香りです(・´з`・)”淡い花””フルーツと青いハーブ””甘いローズ””蜂蜜”が絶妙なバランス香り、なんとも心地よいです。頭がスーっとしちゃいます(´∀`)

もちろんローズも感じるのですが、ボトルを開けた直後の印象よりはフルーツとハチミツ(蜜蝋ぽいかも)が強く香ります。使用感は爽やかな中にシットリが隠れている感じで香りを楽しみながら、顔はもちろん、耳裏、首、デコルテetc、いつもより広~く使いたくなります。

コッテリ大好きな私でも「コッテリすぎ」なことが多いヨーロッパのスキンケアコスメですが、コチラの商品は、さっぱり感があって、朝からでも使いやすい点もイイですね。とにかく、嫌みのない甘い香りが印象的。)
sino さん36才

(香りが大好きです。元来香りで化粧品を選ぶことはしないのでオーガニック(品質)と効果効能で選んでます。ローズの香りといえど様々あり、自然かつ心底癒されるものはなかなか見つかりません。そして単なる蒸留水では得られない、ローションとしての効果まで期待するともっと数は減ります。

そんな中、こちらは肌が柔らかく整えられ、肌も明るく気持ちもUPしますので、喜んで使いたい製品です。超敏感肌な私には濃度が高く感じる時もあるのですがそんな時は精製水か温泉水で軽く薄めています。薄めても香りは素晴らしいままですよ!保湿感は下がりますがそれは量で調節してたっぷり使います。落ち着いてきたら原液に戻します。肌が慣れてきますと大丈夫。

リニューアルして、パッケージも優しいピンクになり、ますます癒され度UP&女性ホルモンも上がりそうです☆さらに鎮静力と保湿力UP、またもう少しお財布に優しくなるともっと嬉しいですね。)

ランキング2位 琉白 バランスローション

※公式サイト 世界が認めたオーガニックコスメ「琉白」

hfhd

こちらの琉白 バランスローションは、日本人に合うことを考えて沖縄で作られている、純日本製のオーガニック化粧水です。

乾燥肌の女性スタッフに人気で、今回2位に選ばさせていただきました。海外の製品が合わない方にもおすすめ出来ます。

琉白 バランスローションの効果がわかる口コミもご覧下さい。

30代

(トライアル使用後に現品購入しました。アトピーありの乾燥性敏感肌ですが、刺激なく使えました。ぐんぐん吸収するのではじめのうちは結構な量を使いましたが、次第に少しでも潤うようになってきました。1本で約2ヶ月もちました。アトピーのひどい部分(乾燥で皮膚がポロポロ落ちる部分があります)に使用してもヒリヒリしなかったのには感動です。使い続ければ、肌そのものが丈夫になるかな・・と思わせてくれる化粧水です。)
30代

(店頭で見かけて、気になって購入してきました。甘いような、独特の香りがあります。この香りがなんといっても特徴的。好みの分かれそうな感じですが、私は好きです。また、感触はややとろみのある、しっとり感のある使い心地です。かなり保湿感があるので、感想する冬場にオススメですね。香りもよくて保湿感もあるので、非常に気に入っています。)

ランキング3位 オーガニック化粧水『ufufu(うふふ』

※公式サイト 天然フルボ酸エキス90%の高配合したオーガニック化粧水ufufu(うふふ)

hjjh

こちらのオーガニック化粧水『ufufu(うふふ』は、敏感肌の人に使ってほしいオーガニック化粧水です。

敏感肌で何を使っても肌に合わなかったスタッフが、唯一使えた化粧水です。天然フルボ酸エキスが肌に良かったのでしょうか?

フルボ酸の効果

オーガニック化粧水『ufufu(うふふ』の効果がわかる口コミもご覧下さい。

50代

(お肌の乾燥に悩まされていて、化粧品を根本的に見直すことにしました。化粧水だけいいのが決まらず、困っていましたが、最終的に落ち着いたのがこちらのufufuです。さらっとした使用感なのにお肌の潤いが蘇ってきました。しっとりという感じではないのですが、ほどよくお肌の潤いが保たれている感じ。あと、お肌の弾力も出てきた感じがします。目の周りのかゆみも引いてきました。肌荒れも落ち着いてきたので、前よりもかなりキレイに見えるような感じがします。うっかり日焼けをしたあとのアフターローションとしても使えますね。日焼けに使うとほてりがすぐ収まるので日焼け対策にも使えて一石二鳥です。)

20代

(ニキビだらけで皮膚科にも長い期間通いました。しかし、思うようには改善できず、口コミが良かったこの商品を試してみようと購入しました。使い始めて2ヶ月が経過する頃から徐々にニキビができなくなり、4ヶ月経った今では驚くことに顔からニキビが消えました。今では予防のために毎日しっかり使用しています。)

ランキング4位 敏感肌用化粧水【オージュンヌ】

※公式サイト オージュンヌの詳細はコチラ

gfhtg

敏感肌用化粧水【オージュンヌ】は皮膚科医のドクターと共同開発で作られた完全無添加のオーガニック化粧水です。アトピーや敏感肌の人に安心して使っていただけるよう、特別な水である(スキンケア用弱酸性水)を使用して作られています。乾燥した肌を保湿する効果が高い人気の化粧水です。

敏感肌用化粧水【オージュンヌ】の効果がわかる口コミもご覧下さい。

評価  ★★★★(4.0)   うるおい子さん 30代 女性
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
寒くなってくると肌荒れが酷くなって、いままで使っていた化粧品が全く使えなくなりました。 敏感肌用のものをしようしているのにそれでもどうしようもなくて…結局すっぴんに近いもので仕事に出社。 でもやっぱり綺麗でいたいのでってことでかなり色々なところのものを探して、 結局このオージュンヌに落ち着きました。 オージュンヌを使うとメイクをしても肌荒れが殆どなくなり、肌の潤いすら感じられるほどに。 良いものに出会えたと思います。

評価  ★★★★(4.0)   もち肌なりた~いさん 30代 女性
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
肌が弱い人へのお勧め。化粧水だけで肌がすごく潤って一日中肌がぷるんぷるんです。

評価  ★★★★★(5.0)   染みるのさよなら!さん 30代 女性
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
赤ちゃんの頃からアトピー肌でした。 アトピーは痒いってイメージがあるかもしれないんですけど 私の場合はとにかく痛痒くて。普通の化粧水なんて染みて痛くて使えないんです。 でも30代になって、アトピー肌でもちゃんとケアしないとホントヤバイと感じたので 色々調べて比べてオージュンヌを買うことにしました。 オージュンヌの何がすごいかって、つけた瞬間にかゆみがすっと軽くなることですね。 もちろん染みたりしません。優しく潤してく

れるような使い心地で、安心して全身に使っています。 もう他の化粧水は考えられません。

ランキング5位 【リラクネクス】

※公式サイト リラクネス

trthtrh

オーガニックコスメブランドの【リラクネクス】の化粧水です。ヤフーニュースで紹介されてから口コミで売れ続けている人気のオーガニック化粧水です。全て手作りで作られていて、天然ハーブの香りが女性に人気です。保湿効果も高く長く使用している女性が多い人気の化粧水です。

※参考動画 オーガニックコスメブランドの【リラクネクス】に使用しているサボン草の効果

【リラクネクス】の効果がわかる口コミも(公式サイト)をご覧下さい。

ランキング6位 食品由来原料から誕生した本格オーガニック・スキンケア【素肌レシピ】

楽天サイト パックスナチュロン 素肌レシピ フレッシュスキンウォーター モイスト 120ml[パックスナチュロン素肌レシピ 自然派化粧水]【送料無料】

アマゾン パックスナチュロン 素肌レシピ フレッシュスキンウォーター モイスト (化粧水) 120ml

ggffh
食品由来原料から誕生した本格オーガニック・スキンケア【素肌レシピ】の化粧水は、トレハロースの保湿力でオーガニック化粧水とは思えないほどの、肌の潤いを感じれる化粧水です。口コミ評価が高いのも肌を保湿する効果と、肌の刺激の少なさです。食べ物から作られていて安心で安全な、敏感肌の女性に人気のオーガニック化粧水です。

【素肌レシピ】の効果がわかる口コミもご覧下さい。

40代

(5日間トライアル使用。肌に湿疹が出来て痒い時に試したのですが最初やっぱり痒くて「これも駄目かな?」と思いつつアルガンオイルと合わせて使用を続けました。数日後、炎症が良くなって来ました。かゆみでボコボコしていた頬がすっかりきれいになりキメが整って艶もでて回復しました、びっくり。個人的に成分が気に入っていますしアルガンオイルとの組み合わせが自分にとても合っています。

コールドプロセスのアルガンオイル石鹸で洗顔濡れた顔にアルガンオイル3滴を手のひらでハンドプッシュこの化粧水を手のひらで馴染ませる敏感肌の私も痒くならずにカサカサがなくなってモチモチします今使っている化粧水が切れたら購入します。)

50代

(初めてこの化粧水をつけた時、肌がネバーといつまでもした感じが苦手で、あまり好きではありませんでした。今まではDプログラムの紫のシリーズのさっぱりタイプを使ってたので、違和感があったのかもしれません。この化粧水(フレッシュスキンウォーター)の後、資生堂のレチノバイタルクリームを使っています。スキンケアは、この2つだけです。

気のせいか、目の下の小皺がふっくらとなって かなり薄くなってきています。Dプログラムの化粧水より効果があるのかなぁ・・もしかして、あのネバーとした感じが私には、良かったのかも知れません。暫く続けて行こうと思いました。)

今回は、美容師がおすすめする人気のオーガニック化粧水のランキングベスト6でした。

肌年齢が上がる原因は肌の水分量の低下です。肌を保湿する効果の高い化粧水を上手に使って若々しい肌でいてくださいね。

乾燥肌や敏感肌の人は化粧水にこだわりを持ち、スキンケアを丁寧にすることがキレイな肌を保つ為には重要だと考えています。

日々の肌のお手入れにお役立て下さい。

以上、(オーガニック化粧水おすすめランキング!敏感肌乾燥肌の美容師にも人気)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です