手足の冷え性の原因を改善!効果のある入浴剤はアロマの香りでリラックス!

いやー本当に寒くなりましたね。お店での営業スタイルも半袖から長袖になって、一気に冬到来ですね。

ghfh

冬と言えば乾燥や冷え性にはきつい季節です。何を隠そう僕も末端冷え性の1人なんです。いつも手先や足先が凄く冷たくなって、冬の季節は嫌なもんです。

末端冷え性を防ぐ為、靴下を2枚穿いたり、ホットカーペットなどでt手足を温めて、冷え性と戦っています。(笑)

どうして冬になると冷え症になりやすいのでしょうか?(原因は?)

nbv

季節の変わり目は体温調節などのため、自律神経から体の隅々までに指令が出ています。この自律神経、年齢によりバランスが崩れて、うまく機能しなくなると、体温調節が上手に機能できなくなって、冷え性を感じることになります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク






(原因は自律神経です!!)

この自律神経はストレスとも密接な関係があり、ストレスが多い時だと、季節に関係なく冷え性になることがあるみたいです。

今の時期、季節の変わり目、これからがもっとも冷え性になりやすい季節です。

冷えは万病の原因!自分でできる改善方法が大切だと思います。

自分でできる改善方法で、1番効果があるのは、ゆっくりと入るお風呂、入浴です。僕もお風呂の入浴剤には、こだわりがあっていろいろ試しちゃっています。(笑)

そこで、今回は手足の冷え性改善に効果のある入浴剤を紹介しちゃいます。

冷え性だけではなく乾燥肌にも効果がありますので、入浴剤を入れたアロマのお風呂でリラックス。香りがあなたのストレスまでとってくれますよ。

お店の粗品にも使っていて、お客様にも人気のおすすめ入浴剤です。

それではおすすめの入浴剤紹介しちゃいますね。

るんるんの湯

日経MJ(日経流通新聞)でも取り上げられたるんるんの湯は、限りなく温泉に近い入浴剤です。こだわってこだわって別府温泉で作っていて、湯の花エキスも配合しています。



赤ちゃんでも安心して入れるように人工の香料なども使用していませんので、肌の弱い方や乾燥肌の方にもオススメ!とろっとした湯ざわりでポカポカが続く入浴剤です。

2 美人の泉・絹肌プレミアム

お風呂につかるだけでエイジングケアができる話題の入浴剤です。お風呂につかるだけで全身の角質ケアが出来て、あせもや荒れ症、肩こり、冷え性などのも効く温浴効果も抜群です。



冷え性改善だけではなく綺麗な肌を目指したい女性なら美人の泉、絹肌プレミアムが合ってるかもね。(奥さんお気に入りの入浴剤です。冬でも元気な原因は美人の泉、絹肌プレミアムのおかげみたいです。笑)

3 マグウォルトバスエッセンス

リラックス効果の高い、アロマの香りが印象的な、他では購入できない限定のバスオイルです。保湿成分には効果の高い和漢草エキスを配合、アロマの香りには、ラベンダーを主体にゼラニウムのエッセンシャルオイルを独自にブレンドしています。

透明なオイルが湯船に入れた瞬間、乳白色に変化して、あなたのバスタイムを豊かなものにしてくれること間違いなしです。

4 ドクターアロマバス

医師との共同開発により誕生した入浴剤!それがドクターアロマバスです。冷え性や乾燥肌、あせも、湿疹等の事を考えて作られた入浴剤です。

入浴剤のタイプは3つ!スキンケア、美肌、睡眠です。僕は睡眠用の入浴剤が大好きで、香りのトリコになっちゃってます。(笑)



冷え性と乾燥肌をアロマの香りで優しく包み込んでくれるような入浴剤で、僕の1番のトレンド入浴剤です。

今回は、これからやってくる寒い季節になくてはならない入浴剤。手足の冷え性などの原因を、ゆっくりと改善してくれる効果のある入浴剤を紹介しました。

仕事の疲れなどもアロマの香りでリラックスしちゃってまた明日から頑張ろうね。

以上、美容師からの提案でした。

The following two tabs change content below.
トニータクヤ

トニータクヤ

美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
スポンサーリンク
スポンサーリンク






スポンサーリンク






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です