ホエールウォッチングは沖縄がおすすめ!12月、1月冬の時期ならクジラを見られる確率98%!!

母親を連れての1月冬の沖縄旅行が決定して、僕の頭の中は、沖縄旅行のイメージでいっぱいになってしまっています。(笑)

しかも今回は、沖縄ホエールウオッチング!!お魚が大好きな僕は、今からもうワクワクです。

グアム旅行をしたときに、イルカウォッチングはしたことがあるんだけれど、沖縄のホエールウオッチングと、何がどのように違うのかが気になって、沖縄のホエールウオッチングを調べちゃいました。(まだ10月だと言うのに気が早いですね。12月になったら仕事どころじゃなくなっちゃうよね。笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク






なんと沖縄旅行でのホエールウオッチング、12月、1月冬の時期なら鯨を見れる確率は98%もあるんだって!!(絶対おすすめ!)

※参考
沖縄のお土産!!全てあります!!沖縄宝島

久米仙人気の古酒を集めました!味わいの違う古酒を堪能できるセットです。琉球泡盛専門店

hgh

しかもクジラを見られなかった場合は、ツアー料金を全額返還してくれるおすすめのサービスも、ほとんどのツアーで採用しているらしく安心ですよね。

僕がグアムでトローリング体験をしたときは、全く魚が釣れなくても、ツアーの金額が返ってこなかったので、損をした気分だったのを、今、思い出しちゃいました。

しかし、沖縄のホエールウオッチングの場合なら、ツアー料金の全額返還システムがあるので、お申し込みも気軽にできちゃいますよね。

ここで、沖縄のホエールウオッチングをまだしたことがないと言う人のために、ホエールウオッチングの簡単な流れを紹介しときますね。

jhg

1 ホエールウオッチングの準備 クルーザーに乗るので酔い止めと、防寒をしっかりとする。

ほとんどのツアーでは、お泊まりのホテルから集合する場所まで、バスでのお迎えがついています。(安心ですね。)

いくら沖縄の気候が暖かいといっても12月、1月は冬の時期です。船に乗って風に当たると、すごく寒く感じます。しっかりと防寒していくことが大事です。

後は、酔い止め!!前日はお酒を飲みすぎないこと、食べ過ぎないこと、よく睡眠をとること、などに注意して、酔い止め対策をしっかり行ってください。船の上で酔ってしまうと、せっかくのホエールウオッチングも台無しになっちゃいますよ。(船酔いはつらいよー!!)

2 船での移動は最高だよ!

クジラが出る所までは、クルーザーでのクルージングです!思った以上にスピード感があり、風がとっても気持ちいいはず。ポイントまでのクルージングを楽しみましょう。船酔いの危険性がある人は、近くを見ないで、遠くを見ていると船酔いになりにくいですよ。

3 クジラを発見!!迫力のクジラは感動間違いなし

近くで見るクジラは、想像以上の迫力でびっくりです。潜っているときや、表にでてきている時などの、行動パターンもたくさんあって、見ている人を虜にします。見た人にしかわからない感動を体験しよう。

まとめ

沖縄のホエールウォッチングで見られるザトウクジラは、全長が約15メートル、体重も30トンにもなる、世界最大級の哺乳類なんです。子供と一緒に見に行くと、生物の勉強にもなり、他では見れないクジラなので、一生の思い出作りにもおすすめですよ。

まだ10月で、1月の沖縄旅行まであと2ヶ月以上ありますが、今から冬の沖縄旅行のことを考えていて、仕事が手につかないなぁ。(笑)

興味のある方は是非、冬の時期12月、1月、沖縄ホエールウオッチング見に行ってくださいね。




以上、おすすめ!沖縄の妄想ブログでした。(まだ、秋の沖縄旅行の思い出が忘れられません。笑)

The following two tabs change content below.
トニータクヤ

トニータクヤ

美容師歴22年の現役美容師兼6店舗を経営するオーナー「トニータクヤ」です。最近は講師活動で全国を旅する事も多いですが、日々美容の研究と綺麗になる情報収集に全力を注いでいます。 趣味:仕事と食べ歩き美味しい食事とお酒で楽しい時間が大好き。 好きな食べ物:ラザニアと生パスタ主にイタリアンが大好き。 座右の銘:て・き・と・う タモリさんと同じ(笑) 血液型:たぶんA型
スポンサーリンク
スポンサーリンク






スポンサーリンク






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です