沖縄観光おすすめスポット!地元の人に人気の穴場を聞いて行ってみた。

家族で行く初めての沖縄旅行!!旅費が安い時期の秋で、台風が心配だったのですが、上手く台風を避けて行くことができました。(秋だと旅費も安いしおすすめ!!気温も過ごしやすいよ。)今回も楽天トラベルを利用しました。ホテルは楽天トラベルで探す方法が一番安いと思いますよ。

htrhstr

泊まったのは、沖縄のリゾート恩納村マリオットホテルです。マリオットホテルと言えば名古屋で1番値段の高い人気の高級ホテル!旅行前からワクワクでした。(笑)

2泊3日の楽しい家族観光旅行だったので、ブログにて紹介しますね。

※参考



(安い沖縄旅行ならココ)



公式サイト【毎日更新】全国リゾートバイト!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まずは沖縄に到着、ブログスタートします!(沖縄観光おすすめスポット!人気の穴場を紹介)

※参考
島田紳助のすべらない沖縄旅行ガイドブック [ 島田紳助 ]
【沖縄土産】全部あります!!おきなわ 沖縄お土産楽天ランキング1位の実…

沖縄は電車がないので観光にはレンタカー移動が便利でおすすめです。今回はツアーパックのトヨタレンタカー!!空港から近くのトヨタレンタカー屋さんにまず行きました。空港からバスでお迎えが来ていますので、そのままバスに乗り5分ぐらいの場所にあるトヨタレンタカーのお店へ!

1

2

本当はかっこいいオープンカーをレンタルしたかったのですが、値段的にケチってしまって、家族3人乗りで安いヴィッツを借りちゃいました。お金をレンタカーにかけたくない人には沖縄で一番安いレンタカー屋さんがいいかもしれません!!車は壊れませんので。笑

恩納村のホテル、マリオットホテルに向かって出発です。

空港近くの那覇市は、とっても車が混雑していて、渋滞することがよくあるそうです。高速に乗ってからはそんなに混まないですので、エンジョイドライブできました。(笑)

途中景色の良いスポット、ドライブインへ!

3

ここまで来る途中も、この秋の時期でも、オープンカーに乗っている人がたくさんいて、『やっぱりオープンカーにしとけば良かった』かなと後悔!

1時間ちょっと位のドライブで、恩納村マリオットホテルに到着です。

4

5

6

部屋からの景色も最高です。

6.1

6.2

恩納村マリオットホテルは高台にあり、とっても景色がよかったです。お部屋からも海が一望できて、朝の陽射しもまぶしくとっても気分がいいですよ。高台にあるホテルなので、プライベートビーチはありませんが、秋から冬春など、海に入れない時期の沖縄旅行などには、マリオットホテルの景色がおすすめだと思います。

海までも歩いて10分!近くにコンビニのローソンもありますので、とっても便利です。

今日はもう少し時間があったので定番の人気観光スポット、美ら海水族館へ行きました。

6.3

6.4

6.5

6.7

6.8

6.9

見にくいですが深海のカマスです!!

6.88

6.89

ジンベイザメの水槽がすごく大きく、日本一の水族館と言うことでびっくりしました。普通、美ら海水族館だと、2時間位の時間を潰せるそうですが、うちの実家は見る魚にそんなに興味がないのかなあ!!40分ぐらいで美ら海水族館を1周しちゃいました。(笑)

さてホテルに戻り夕食です。(楽しみだー)

ホテルの人に聞いて、観光客用のお店では無い、ちょっとおしゃれな穴場の人気居酒屋さんを聞きました。

マリオットホテルの周りには、観光客用の居酒屋さんが多く、地元の人が集まるおいしいお店は、少し離れないと無いそうです。マリオットホテルから車で約30分弱位の所にある、穴場の人気居酒屋さん!『家守家』さんを教えてもらいそこに行ってきました。

7

8

大きなお店ではなく小さなお店で、地元の人が利用するので、おすすめできるおいしい人気の居酒屋さんです。全く、観光客などいなかったので、落ち着いて食事ができました。

9

10

沖縄はやっぱり食事の料金も安いですね。テンションが上がっていって、またブログ用の写真を撮り忘れてしまいました。(これだけです)

居酒屋と言っても和風の料理だけではなく、若い人向けのイタリアンやスペイン料理などもありいろいろ楽しめますよ。

子供が寝た後、ホテルのラウンジで一杯だけマティーニを飲んで今日は寝ます。おやすみなさい。

2日目

さあ、恩納村マリオットホテルの朝食です。楽しみですね。(笑)

リゾートホテルなどはあまり泊まる事がないので、ホテルの豪勢な朝食がとっても楽しみです。

11

スゴイ海老の味噌汁!!

12

13

14

またまたブログ用の写真を撮り忘れてしまいましたが、シェフがその場で作ってくれるオムレツやエッグベネディクトなど、とってもおいしかったです。ちょっと食べ過ぎちゃいましたかね?

今日の予定は体験ダイビングです。

マリオットホテルから約20分ぐらいのところにあるピンクマリンクラブさんで体験ダイビングをします。

15

16

17

ウェットスーツに着替えてボートに乗り、人気のダイビングスポット青の洞窟へ向かいました。(昨日までは台風の影響で青の洞窟いけなかったらしい!ラッキー)

ボートからの餌付けや青の洞窟での体験ダイビングは、いろんな魚やサンゴ礁などが見れてとっても楽しかったです。(すみません写真撮り忘れちゃいました。)

その後、お昼はホテルの地元の人に聞いた、観光客が来ない穴場の市場へ魚を食べに行きました。

那覇市には市場で買った魚を食べられる有名な第一牧志公設市場があるそうですが、その市場は観光客用で、地元の人は絶対に行かない、ものすごく高い市場だそうです。

僕たちは第一牧志公設市場ではなく、地元の人も行く、『パヤオ直売所』と言う地元人に人気の穴場の市場に行きました。

思ったほど大きな市場ではありませんでしたが、そこで魚を購入して、横の食堂で料理をしてもらって、いただきました。

18

19

20

21

22

23

料理してもらったメニューは、お刺身と天ぷら、バター焼き、魚をさばいた魚の骨で作った味噌汁などです。

沖縄の魚は皆、ブヨブヨしておいしくないというイメージでしたが、やっぱり市場で買った魚をすぐにさばいてもらうと、とってもおいしかったです。(生臭さなんて全くないよ)

食事の後は沖縄1番の繁華街!!国際通りでショッピングです。

夜の食事は、沖縄と言えばステーキ!

ですから沖縄のステーキの名店!『サムズセーラーイン国際通り店』 に行きます。

妻と娘が買い物している途中、僕は海をイメージしたバーで一杯ひっかけちゃいました。

24

25.

その後合流してステーキハウスサムズセーラーイン国際通り店へ!

テンダーロインステーキ300グラムのセットを注文しても、なんと3,500円位です。(安い)

せっかくの沖縄なのでサーロインステーキ300グラムとロブスターを1匹注文しちゃいました。

テンダーロインステーキもサーロインステーキもどちらもとっても美味しくて、うれしかったです。ロブスターは、お店の水槽の中で生きているロブスターをそのままさばいて焼いてくれます。

こちらも1匹、三千円ちょっとで食べれるので、イイかもね。(ブログ写真を全て撮り忘れてしまいました!すみません)

この日は国際通り近くのビジネスホテルで泊まって、次の日に自宅へと帰ってきました。(最高の沖縄だった!!!)

秋の沖縄観光旅行は時期的に台風の心配もありますが、値段が安いのでおすすめかもね。

秋以外での沖縄旅行、値段が高い時は1泊2日の仕事で行った時でも6万円位しましたが、今回は2泊3日で6万円ちょっとです。

沖縄旅行!!上手に行きたいもんですね。

秋に沖縄旅行!!恩納村をお考えの方は参考にしてみてね!!(人気の観光スポットも近くて便利だよ)

以上、台風を避けての楽しい沖縄観光旅行でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です