髪のパサつきや広がる髪質を治す美容師オススメのシャンプートリートメント!

髪のパサつきや広がる髪質を治すためには、シャンプートリートメントが非常に重要です。シャンプートリートメントが自分の髪に合っていないと、毎回シャンプーするたびに髪の毛を痛めてしまいます。自分の髪質に合うシャンプートリートメントをお選びください。

ffつtきj

今回は髪のパサつきや広がりを治す美容師オススメのシャンプートリートメントを紹介します。髪の毛が太くてゴワゴワする女性にはオススメできるシャンプートリートメントですので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

髪のパサつきや広がる原因

髪のパサつきや広がる原因を知ることで効率よく対策ができます。原因を把握しておきましょう。

1 くせ毛

髪の毛がくせ毛の髪質の方は、パサつきもでやすく髪も広がる場合が多いです。くせ毛には様々な種類があり、自分ではくせ毛だと気づいていない人も多いです。自分の髪質がわからない人は美容師に聞いてみてください。髪の広がる原因がわかりますよ。

2 ヘアカラーをしている

ヘアカラーは髪の毛のメラニン色素を脱色(ブリーチ)して髪を明るくしているので、髪の毛にダメージがでやすいです。ヘアカラーをしてる人は髪の水分量も少なくなりやすく、キューティクルも剥がれやすいです。ヘアカラーを定期的にしている人はメンテナンスをしっかりとしてください。

3 パーマ(ストレートパーマや縮毛矯正を含む)をしている

パーマもキューティクルが痛みやすく髪の毛の水分量も少なくなりやすいです。ヘアカラーと同様にメンテナンスをしっかりと行いましょう。

4 スタイリングの際にコテやストレートアイロンを使っている

若い女性に人気のコテやストレートアイロンも髪の毛の水分量を奪ってしまい、髪のパサつき原因となります。毎日スタイリング時にコテやストレートアイロンを使っている人は、髪の毛のダメージに注意してください。

5 アミノ酸シャンプーを使っていない

ドラッグストアなどで販売されている値段の安いシャンプーは高級アルコール系洗浄成分を使用したシャンプーが多く、髪を洗うたびにダメージを与えてしまいます。

髪の毛はアミノ酸というたんぱく質からできていますので、髪の毛と同じ成分のたんぱく質、アミノ酸シャンプー系シャンプーで洗う事でダメージを最小限に抑える事ができます。髪の毛を傷めないシャンプーはアミノ酸シャンプーです。

6 紫外線

紫外線も髪の毛の水分量を奪うので、パサつきや広がる髪の原因となります。外での仕事が多い女性は特に注意が必要で、お出かけの際にはUV効果のあるシャンプートリートメント、スタイリング剤などで対策しましょう。

7 頭皮のトラブルがある

頭皮のトラブルがある人は髪の毛も細くなりやすく、くせ毛にもなりやすいのでパサつきや広がる髪の原因となります。毛穴に皮脂が溜まると髪の毛も正常に育ちにくくなり、ねじれて生えてくせ毛になりやすいです。髪の毛のパサつきや広がりには頭皮の状態も関係しています。頭皮環境が乱れている人は早めに改善してください。

髪のパサつきや広がる髪質を治す為には

r66うい6キャプチャ

髪のパサつきや広がる髪質を治す為に気をつけて欲しい事は以下の3つです。

1 髪を傷めない

髪のパサつきや広がる髪質を治す為には、できる限り髪の毛を傷めない事が大切です。傷んだ髪の毛は水分量も不足して、パサパサになりやすいです。髪の毛にダメージが出ないようにしてください。

2 髪の水分量を保湿する

髪のパサつきや広がる髪質を収める為には髪の水分量が重要です。髪の毛の水分量が不足するとクセ毛も強く出て髪の毛も広がってしまいます。保湿効果の高いシャンプートリートメント、洗い流さないトリートメントでケアしてください。

3 キューティクルを整える

キューティクルが痛んでいたり剥がれていたりしても、髪のパサつきの原因となります。髪のキューティクルは一度痛むと治す事ができませんので、美容院のサロントリートメントなどでケアしましょう。美容院で行うサロントリートメントはキューティクルに似たコート剤で髪の毛の表面をコートしてくれます。

髪のパサつきや広がる髪質を治す美容師オススメのシャンプートリートメント!

1 ル.アンジェル

うrつtキャプチャ

公式サイト 切れ毛 枝毛を集中ケア ル.アンジェル ボタニカルトリートメント

ル.アンジェルは髪の毛を保湿する効果の高い洗い流さないトリートメントクリームです。パサつきが気になる毛先に塗るだけで、すぐにサラサラヘアにしてくれます。ドライヤーの前に付けると広がる髪もツヤツヤになるのでおすすめです。美容師にも人気の高い洗い流さないトリートメントです。

こんな人におすすめ

・ 洗い流さないトリートメントを使ったことがない人

・ 毛先のパサつきを改善したい人

・ 髪の毛にツヤが欲しい人

2 守り髪

fgんggキャプチャ

公式サイト 美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』

美容師がテストを繰り返して開発された髪の毛の保湿効果の高いアミノ酸シャンプートリートメントです。青山の有名美容室でも販売されていたシャンプーで、現在はネットでしか買えないようになっています。有名な美容師さんも実際に使っている、髪の毛をきれいにできるシャンプートリートメントです。

※参考記事

守り髪シャンプートリートメントを最安値で購入する方法とは?

守り髪トリートメントを使った方が良い女性とは?美容師がプロとして提案します。

守り髪シャンプーを使った方が良い女性とは?美容師からの提案

守り髪トリートメント成分解析!髪がツヤツヤになる口コミが多い理由

守り髪シャンプー 髪を治すナノリペアーCMCの効果!!

守り髪シャンプーのモニターアンケートとは本当か?実際に使った感想

市販のシャンプー守り髪!なぜ口コミが良く人気があるのか?

ツヤ髪になる守り髪シャンプー!楽天やドラッグストアで買えるの?

美容師おすすめシャンプー解析!守り髪の成分と効果を紹介。

こんな人におすすめ

・髪の毛がすごく広がる人

・髪の毛をツヤツヤにしたい人

・ 髪の毛をしっとりさせたい人

3 クイーンズバスルーム システムトリートメント

%ef%bd%88%ef%bd%8a%ef%bd%8b%ef%bd%94%ef%bd%99%ef%bd%8b%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式サイト 自宅で美容室☆2剤式システムトリートメント♪【クイーンズバスルーム】

美容院でしかすることができなかった、2剤式の集中トリートメントです。1剤で髪の毛の内部に栄養をたっぷりと入れます。1剤には加水分解ケラチンが含まれていて、失われた髪の毛の内部と同じ成分を補給し、髪の毛に潤いとしなやかさを与える効果があります。

2剤は痛むと修復が不可能なキューティクルの役割をするコート剤です。髪の内部に浸透した栄養分や保湿成分をしっかりと閉じ込めて外に出て行きにくくする役割があります。2剤のコート剤をつけることで手触りもサラサラになり、髪の毛を乾かした後でも潤いが感じられる高品質なコート剤です。

ゴワつきや広がり、髪のボリュームや毛先のぱさつきを抑えたい女性にはオススメできる、美容院でしかできなかったサロンクオリティーの2剤式トリートメントです。サロントリートメントは自宅でできる時代となりました。使用するたびに髪質が改善していきますよ。

こんな人におすすめ

・髪の毛がごわついて広がる人

・髪の毛をツヤツヤでサラサラにしたい人

・ 髪の毛をしっとりと落ち着かせたいさせたい人

・髪の毛を補修したい人

4 モーガンズ

dfhdfキャプチャ

公式サイト

mogans

mogans トライアルキット

天然成分100パーセントの成分で作られた植物系のアミノ酸シャンプーです。保湿効果の高いシャンプーとして若い女性に人気があります。髪の毛のパサつきを取りたい女性にはおすすめできるシャンプーです。

※関連記事

モーガンズシャンプーは楽天で買うな!最もお得な公式サイト

モーガンズ シャンプー!天然アミノ酸の驚く効果!!

モーガンズシャンプーの口コミを実証!1週間使ってみた感想。

モーガンズシャンプー解析!美容師が口コミ、成分、効果などを評価!

5 haru

fjtfキャプチャ

公式サイト 100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】

女性の抜け毛や薄毛、白髪を改善するために開発されたシャンプーですが、保湿効果が高く広がる髪の毛を抑える効果も非常に高いです。白髪のある女性で髪のパサつきや広がりが気になる女性にはおすすめできるオールインワンシャンプーです。

※参考記事

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーの口コミを解析

こんな人におすすめ

・ パサつき楽器になり白髪も増えてきた人

・ オールインワンシャンプーを探している女性

・ 抜け毛や薄毛を予防したい女性

髪のパサつきや広がる髪質を治す美容師オススメのアイテム

takuya

美容院でもお客様にオススメしている、髪のパサつきや広がる髪質を治すことができるオススメのアイテムです。

1 低温トリートメントドライヤー

ghキャプチャ

公式サイト 低温トリートメントドライヤー

最新のドライヤーで、髪の毛を保湿しながら乾かせる人気のトリートメントドライヤーです。髪の毛を乾かすだけで広がるくせ毛も改善できて髪の毛がサラサラになりますよ。ぜひお試しください。

※参考記事

人気マイナスイオンドライヤーの効果とは!くせ毛の人におすすめです。

くせ毛で広がる髪型の人!美容師おすすめ業務用ドライヤーでサラサラヘアに!



2 カールアイロン

最新のカールアイロンです。毎日使っても痛まないカールアイロンと言うことで爆発的に売れています。カールアイロンを探している女性はチェックしてみて下さい



3 ストレートアイロン

こちらも髪の毛にダメージが出にくい最新のストレートアイロンです。くせ毛を伸ばして髪の毛がサラサラになります。ぜひチェックしてみて下さい。



4 グロススプレー

※美容師が選ぶナンバーワンのグロススプレー! コタ フェアルシア スプレー グロス 190g

ツヤを出す効果の高いグロススプレーです。芸能人やミュージシャンがテレビに出る時は絶対に使っているグロススプレーです。毛先のパサつきや広がる髪質を改善できます。一瞬で髪の毛がツヤツヤになるアイテムです。。

髪のパサつきや広がる髪質を治す!美容院でのオススメメニュー

ghkg

1 サロントリートメント

美容院のサロントリートメントメニューです。髪の毛に不足している水分量や栄養素を補給して、キューティクルの代わりにコート剤を塗り髪の毛を保護します。髪の毛のパサつきや広がる髪質を抑える効果が高い美容院オススメのメニューです。

トリートメントの持続効果も1ヶ月程度続きますので、髪質を改善したい方は美容師さんにご相談ください。適切なトリートメントメニューを提案していただけますよ



2 縮毛矯正

広がる髪の毛を抑える効果の高い縮毛矯正です。くせ毛による広がりなら一度の縮毛矯正でまっすぐに抑えることができます。くせ毛の強い方は美容師さんにご相談ください。

3 ストリートメント

ストレートパーマとトリートメントをミックスした最新のメニューです。トリートメントをしながら広がる髪の毛を改善でき、毛先のパサつきも治す効果があります。こちらのメニューも美容師さんにご相談ください。

まとめ

髪のパサつきや広がる髪質を治すためにはシャンプートリートメントで髪の毛を傷めないことが大変重要です。

fgjkm

髪の毛を傷めないシャンプートリートメントを使い、髪の毛の水分量を高めてキューティクルを整えることで、髪のパサつきや広がる髪質を治すことができます。髪質でお悩みの女性は気軽に美容師にご相談ください。

以上、(髪のパサつきや広がる髪質を治す美容師オススメのシャンプートリートメント!)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です